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前回に引き続き、現役引退のセロスポ64の最終的な仕様説明です。といっても、タミヤ車のように『アフターパーツ祭!』というワケでもなく初期状態でもアライメント調整等は可能なので地味な内容になります。【2023年最終仕様】・動力機G-ForceBLC50Type-TComboNeoFast17.5T・バッテリーG-ForceZEROCIRCLELCG7.4V5400mAh75C・サーボFUTABAS9570SV・駆動系
どうもRC担当熊谷ですっ前から思ってたんですけどRDXの樹脂ダンパー、調子良すぎる問題!そう、この樹脂製のダンパーが動き、セッティングの再現性、などなど普通に使っていてあまりにも調子がイイのでそのまんま使ってますシリコンオイルを、AXON製に変えたくらいですね....しかし、他の部分をどんどんオプションパーツでアップデートしていってるのにダンパーはプラのまんまかよ.....なんて声が聞こえてきそうでしたので今回はチューニングプラ
どうもRC担当熊谷ですさて、前回の続きです!かなり急ぎましたがRDXが完成しましたのでこちら!RCオアフさんに向かいシェイクダウンを行いました優しい店長はもちろんのこと大物ゲストの来店もあったりで活気のある環境ですね今日は隣に....RDXの教科書な方がwシェイクダウンとしては最高のスタートですもろもろ説明をいただきながらRDXの調整を行っていきました!まず、トライしたのがサーボホーンにスペーサー!私はオプションパーツのアジャスタ
私のRCライフを陰で支えてくれるケミカル用品を紹介していきたいと思います。今回はグリス系ケミカルとなります。まずは定番のコチラ↓タミヤモリブデングリスユニバーサルシャフトなど駆動部に使っています。次はボールデフを使用している場合は必須❗️TRFVGボールデフグリスタミヤボールデフグリス定期的なメンテはタミヤ、オーバーホールする時はTRFと使い分けてます。これは私は無くてはならない存在です↓AXONCORESHOCKGREASEダンパーのOリングや収まる場所にこのグ
GRK5の標準ダンパーアルマイト処理も綺麗で精度も高く非常に良いダンパーです👍キット標準の仕様は3穴ピストンに#300しかし取説通り組んで取付け車体を押した感じは久しぶりに減衰力高め💦フロントは押したあと車高が戻らない・・スプリングと減衰のバランスが私の好みではありません🌀実は先日のシェイクダウン前にダンパーだけ仕様変更をしていました😅フロントは固くはないけどもっさりしていて個人的には微妙🌀スプリングが柔らかいのもあります。リアは反対にレバー比の関係もあり硬すぎる感じでスプリン
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
どうもRC担当熊谷ですっリリースされて1年経過まだまだ盛り上がるRDXついに、RDXワンメイクレース「RDXMASTERS」も発表となりました「RDXMASTERS」にはもちろんホビーショップタム・タムめっちゃ協力させていただきますよ~なんと4店舗で開催します!そして、クライマックスレースは全国王座決定戦と同じくイオンモール幕張新都心スゲェ~みなさんも、愛機であるRDXと共に全国のタム・タムを回ってみませんかwさてさて、私のRD
前々からアンプが悪さしてるんじゃないかって話が上がっていたのでホビーウイングXR10PROG2からヨコモRPX2に載せ替えました。Wi-Fiも買って3.5万円ほどの出費…この前にマイカーのSタイヤ03Gを買ったばっかりなので財布がすっからかんとりあえずこのタカヒロ先生のを基準にしてみます。あとは走らせて調整ですね。調整できたら初中級者?の自分なりのセットをこちらに記録でアップしておこうかとてかドリフトは知識無さすぎるので師匠が欲しい(笑)
人のボディを塗装してる側の人間ですが、自分のボディはプロ?のペインターに。Tpaint(タクマペイント)https://twitter.com/taaaakumarc?s=21&t=lwSXcF-qbdzo5r-pTJ3smwに、塗っていただいております😎ちなみにペインターでありながら、過去に全日本選手権1/8GPレーシングで2位とか獲ってるやばい人ですwまあラジコン仲間でありプライベートの友人なのですが(笑)きむとうといえば、赤系ですが今回はとても爽やかなカラーリングに😎
もりたんです♪しばらく、欠品しておりましたハイビッグボアダンパーが入荷しました❣️HighビッグボアPremiumショック使いやすさと性能を結集させた高性能ビッグボアダンパー!ダンパーシャフトは、推しのこちらが入ってます↓↓↓D-CompetitionダンパーシャフトNEO全長26mm、28mm、30mm鏡面バレル研磨➕フッ素潤滑メッキ処理超スルッスル〜☺️⚫︎Eリングレスのビス止め方式により、ピストンの支持力がアップし、ダンパーストローク全域で
どうもRC担当熊谷ですっさて、最近のRDX活.....また、足回りへのコダワリが出てしまい....以前ご紹介したTOPLINEHighビッグボアダンパーで、それなりに理想のダンパーが手に入ったのにかかわらず、またイジりだしましたよそれは、何故か?以前の仕様ではメンテサイクルが短かったからですね~ビッグボアダンパー系は、その構造上、「引きダンパー」で負圧をかけて作るのが前提なので、当然、空気を吸い込みやすく「エアーが噛む」ことは
皆さんこんにちは〜!!さて今回は!!!タイトルの通り!!僕の新車のMUGENMTC2この間行われたZENのシリーズ戦で嬉しい事にTQ&WINすることができました!!!シェイクダウンから3日しか経っていませんでしたが、とてもキットから高いポテンシャルのマシンだなって感じます!まだスタート地点の段階ですが、走らせた感想は、あまり曲がりすぎずの車かなって印象です見た目もそうですが、旧愛車のオーソマに近い感じでしたセットアップもかなりオーソマと同じ感覚でできたのであまり、難しさ
もりたんです(*・ω・)ノドラミちゃん、ドラえもんの愛称でお馴染みのダンパー用XOリングに薄型バージョンを発売しますオイル漏れを防ぎ、高い減衰効果を狙った特殊形状のダンパー用XOリング!既存品より薄型とすることで、通常のOリングと同様に使用できます。様々なダンパーの適合性アップと、ダンパーシャフトのスムーズさを高めました。シリコンオイルでも鉱物油でも膨張しない耐油性材質を採用。薄型は、既存品と同じ色です。断面図がコチラ💁♀️内側がX型、外側がO型「XOリング」
昨日のRDXミーティングで乗りやすさ、キレ、角度などを総合的にまとめ、1番良い感じに仕上がってたRDXの情報を公開✨フロントはAXONダンパーに変えてる以外は、ほぼ純正!ストッパーをナロー化し、キレ角はモリモリ仕様定番のピッチング強化パーツ?笑も装着し、サーボはバックリヤはフロント用R-tuneスプリングハードに変更し、少しダンパーを起こして、リヤキャンバーは測ってませんが、おそらく2度くらい!?極論を言うとサーボバックピッチング剛性強化ダンパーAXON化リヤバネ変更以上の
明日から三連休ですね明日は、超久しぶりにバギーで遊ぼうと思いますさて、NEWパーツのご紹介です。先日、リリースしたハイビッグボアPremiumショック用のダンパーピストンが新たに発売になります!『ハイビッグボアPremium』もりたんです(*・ω・)ノハイビッグボアダンパーセットを発売します。ハイビッグボアのピストン以外、盛り盛り入ってるお得セットですwHighビッグボアPr…ameblo.jp↑こちらのハイビッグボアPremiumショックは、ダンパーピストンは、付属していません
お世話になっております。白子店三浦でございます。アクソンさんより新しい番目のショックオイルが入荷しました!コアショックオイル0wt!!皆様ご存知の通りRC用ショックオイル、ダンパーオイルの番目の基準は水に対して何倍、100番なら水に対して100倍重いと考えれば大体OKなのですが、今回のアクソンさんのオイルは0番。水と同じ硬さということ。水と同じじゃあダンパーの効果生まれないんじゃ?と不安になりますが、そこはアクソンさん。しっかりとダンパーの減衰効果はしっかりかつ
洗車して一晩で雨☔️どうもたすくです🙇♂️洗車後最短で5分で雨が降ったこともありました☔️今日も今日とて夜勤なんですが、まだ本番ではないので白タイル用になったレボショック2(黒)を軽くメンテ。YOKOMOキャップ仕様にしていたものを、AXON純正のキャップに戻してオイルも継ぎ足して、バネを仕込んで完成。写真撮り忘れました🙄黒タイル用には先日購入した赤に、オイルはフロント30番、リヤ55番を。バネは前後ともSD2.0純正をセット。車高はフロント6mm?リヤ3mmとなる様にしてあり