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私のRCライフを陰で支えてくれるケミカル用品を紹介していきたいと思います。今回はグリス系ケミカルとなります。まずは定番のコチラ↓タミヤモリブデングリスユニバーサルシャフトなど駆動部に使っています。次はボールデフを使用している場合は必須❗️TRFVGボールデフグリスタミヤボールデフグリス定期的なメンテはタミヤ、オーバーホールする時はTRFと使い分けてます。これは私は無くてはならない存在です↓AXONCORESHOCKGREASEダンパーのOリングや収まる場所にこのグ
どうもRC担当熊谷ですっ前から思ってたんですけどRDXの樹脂ダンパー、調子良すぎる問題!そう、この樹脂製のダンパーが動き、セッティングの再現性、などなど普通に使っていてあまりにも調子がイイのでそのまんま使ってますシリコンオイルを、AXON製に変えたくらいですね....しかし、他の部分をどんどんオプションパーツでアップデートしていってるのにダンパーはプラのまんまかよ.....なんて声が聞こえてきそうでしたので今回はチューニングプラ
結局これを買う事に笑笑とりあえず第一印象は普通に走る!って感じですこの手のカーボンアーム系は業界的に?まだ未熟で初期セットが煮詰まってないので標準セットでの、セットが出ていない感はMTC2もオーソマもXRAYX4でも同じ印象を受けましたね。だからどれを買っても良いと思います😎とりあえずこのゴツいカーボンサスアームに惹かれ購入😂カーボンサスアームのBD11です!とりあえずAXONのターンバックルは必須(笑)カーボンがマットクリアで、ドリフトとかのYD2と同じカーボン使ってますね
まいどです。”魔の木曜”継続中です・・・ま、切り替えていきましょう!さて、今度はAXONからツーリング用の新型スプリング2種が発表になりました。ワールドスペックスプリングSLSワールドスペックスプリングHPSSLSの方は、いわゆる”リニアスプリング”HPSの方は”プログレッシブ”になります。2種類ともそれぞれ3種類の硬さ違いが発売されます。SLS(リニア)の方はC2.6/2.7/2.8の3種類HPS(プログレッシブの方はC2.4-2.7C2.5-
どうもRC担当熊谷ですっリリースされて1年経過まだまだ盛り上がるRDXついに、RDXワンメイクレース「RDXMASTERS」も発表となりました「RDXMASTERS」にはもちろんホビーショップタム・タムめっちゃ協力させていただきますよ~なんと4店舗で開催します!そして、クライマックスレースは全国王座決定戦と同じくイオンモール幕張新都心スゲェ~みなさんも、愛機であるRDXと共に全国のタム・タムを回ってみませんかwさてさて、私のRD
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
本日もご来店頂き有難う御座いますっ雨が降ったり止んだりの日曜になりました。乾いたと思ったらまた降ったりと明日は晴れそうですが火水はまた雨かな?さて今日はOリングについてAXONOR-SO-102REVORINGⅡSETORING(オイルダンパー・ギヤデフ)【AXON】アクソンラジコンパーツAXONコア・ケミカルシリーズ、コア・グリスシリーズの製品ページです。アクソンは「ものづくりにこだわる」をコンセプトに立ち上げたラジコンパーツメーカーです。www.team
人のボディを塗装してる側の人間ですが、自分のボディはプロ?のペインターに。Tpaint(タクマペイント)https://twitter.com/taaaakumarc?s=21&t=lwSXcF-qbdzo5r-pTJ3smwに、塗っていただいております😎ちなみにペインターでありながら、過去に全日本選手権1/8GPレーシングで2位とか獲ってるやばい人ですwまあラジコン仲間でありプライベートの友人なのですが(笑)きむとうといえば、赤系ですが今回はとても爽やかなカラーリングに😎
明日から三連休ですね明日は、超久しぶりにバギーで遊ぼうと思いますさて、NEWパーツのご紹介です。先日、リリースしたハイビッグボアPremiumショック用のダンパーピストンが新たに発売になります!『ハイビッグボアPremium』もりたんです(*・ω・)ノハイビッグボアダンパーセットを発売します。ハイビッグボアのピストン以外、盛り盛り入ってるお得セットですwHighビッグボアPr…ameblo.jp↑こちらのハイビッグボアPremiumショックは、ダンパーピストンは、付属していません
前々からアンプが悪さしてるんじゃないかって話が上がっていたのでホビーウイングXR10PROG2からヨコモRPX2に載せ替えました。Wi-Fiも買って3.5万円ほどの出費…この前にマイカーのSタイヤ03Gを買ったばっかりなので財布がすっからかんとりあえずこのタカヒロ先生のを基準にしてみます。あとは走らせて調整ですね。調整できたら初中級者?の自分なりのセットをこちらに記録でアップしておこうかとてかドリフトは知識無さすぎるので師匠が欲しい(笑)
気が付けば5月も中旬から下旬へ。来月から6月・・・梅雨の季節が憂鬱です。さて、茨城県遠征で現行NYPDへの熱が下がるはずもなく、ここ最近で装備品のポリ拡を行ったので紹介しようと思います。まずはベルト本体。ちなみに、前のベルトはこんな感じでした↓大きな違いはバックル部分。前使っていたのは四角くて、色がシルバーでした。ご存じの方も多いかもしれませんが、NY市警察が使っているDutyBeltのタイプはバックル部分が黒色で「D」の文字になっているものです。※Goog
早速RDXにFRPシャーシヘタなカーボンより硬いし良いですね!ラジコンパーツでよく見る板物の中だとFRPとはいえイメージとは全然違うと思います。カーボンでこれより良いのはドライカーボンしかないんじゃないかなぁハイエンドマシンでよく見る艶やかなクリアカーボンはこれより柔らかいし痛みやすいと思います。さすがReveDのこだわり?(笑)シャーシ付け替えて走らせましたがすごいこれもまた必須パーツですwフロントがよく走るしリアのトラクションも上昇良い方向でのアンダーになってしま
もりたんです♪しばらく、欠品しておりましたハイビッグボアダンパーが入荷しました❣️HighビッグボアPremiumショック使いやすさと性能を結集させた高性能ビッグボアダンパー!ダンパーシャフトは、推しのこちらが入ってます↓↓↓D-CompetitionダンパーシャフトNEO全長26mm、28mm、30mm鏡面バレル研磨➕フッ素潤滑メッキ処理超スルッスル〜☺️⚫︎Eリングレスのビス止め方式により、ピストンの支持力がアップし、ダンパーストローク全域で
昨日のRDXミーティングで乗りやすさ、キレ、角度などを総合的にまとめ、1番良い感じに仕上がってたRDXの情報を公開✨フロントはAXONダンパーに変えてる以外は、ほぼ純正!ストッパーをナロー化し、キレ角はモリモリ仕様定番のピッチング強化パーツ?笑も装着し、サーボはバックリヤはフロント用R-tuneスプリングハードに変更し、少しダンパーを起こして、リヤキャンバーは測ってませんが、おそらく2度くらい!?極論を言うとサーボバックピッチング剛性強化ダンパーAXON化リヤバネ変更以上の
どうもRC担当熊谷ですさて、前回の続きです!かなり急ぎましたがRDXが完成しましたのでこちら!RCオアフさんに向かいシェイクダウンを行いました優しい店長はもちろんのこと大物ゲストの来店もあったりで活気のある環境ですね今日は隣に....RDXの教科書な方がwシェイクダウンとしては最高のスタートですもろもろ説明をいただきながらRDXの調整を行っていきました!まず、トライしたのがサーボホーンにスペーサー!私はオプションパーツのアジャスタ
どうもRC担当熊谷ですっさて、最近のRDX活.....また、足回りへのコダワリが出てしまい....以前ご紹介したTOPLINEHighビッグボアダンパーで、それなりに理想のダンパーが手に入ったのにかかわらず、またイジりだしましたよそれは、何故か?以前の仕様ではメンテサイクルが短かったからですね~ビッグボアダンパー系は、その構造上、「引きダンパー」で負圧をかけて作るのが前提なので、当然、空気を吸い込みやすく「エアーが噛む」ことは
What’sthebestshocksetupoutthere!?ck23で販売しているRhinoRacing「Shark」にはショック?ダンパー?(whateveryoucallit)が付属しません。ので、、Sharkの性能をMaximizeするショックが必要になります。SuperRookieDrifterこと「ドリフト”ど”初心者」なので、まずはドリフト出来なきゃ始まりません😆という事でドライビングを覚える!を優先し、細かいことは気にせずまずは鉄板のヨコモ製シ
皆さんこんにちは〜!!さて今回は!!!タイトルの通り!!僕の新車のMUGENMTC2この間行われたZENのシリーズ戦で嬉しい事にTQ&WINすることができました!!!シェイクダウンから3日しか経っていませんでしたが、とてもキットから高いポテンシャルのマシンだなって感じます!まだスタート地点の段階ですが、走らせた感想は、あまり曲がりすぎずの車かなって印象です見た目もそうですが、旧愛車のオーソマに近い感じでしたセットアップもかなりオーソマと同じ感覚でできたのであまり、難しさ
純正樹脂ダンパーから、AXONREVOSHOCKⅡに交換。トップキャップをショートタイプにし、エンドはヨコモのショートタイプにしたら、RDX純正ダンパーとほぼダンパー長が同じになりました☺️結局ピストンは変更しないで、オイルもフロント#5、リア#0。スプリングは多分reved😅とりあえず車高だけ合わせて走行…鈍感なので違いがあまり分かりませんでした😅💦今度、違いの分かるエキスパートの方に乗ってもらおう😂それと、ガンメタ?なキャリパーを塗装してみたら…テンション上がりました‼️ガン
フロントがすごい存在感なので大丈夫かなと?サーボバックさせてみることにヨコモの78mmチタンターンバックルにLサイズのロッドエンドこれでバッチリです🙆♂️走った感じこれでも十分なくらいフロントありました😱みなさんお試しあれ〜
10.5Tブラシレスモーター装着でギヤが滑ってる感じが消えなくてスリッパーを締めこみ調整しても改善せずボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので思いきって前後ギヤデフ化しました!なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?オイル漏れるリスクと前後分の値段の問題で躊躇してました。これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....スチール製のベベルギヤを揃えるとまた費用がかかってしまう。もう沼ですね(笑)とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので今回ギヤデフをそのらんさ
YD-2のダンパーのメンテを3ヶ月以上してない事に気付き、せっかくなので気になっていたパーツも投入しながら仕様変更を行います。気になっていたのはコチラ↓トップラインさんのダイヤフラム✨ソフトからスーパーハードまで4種類発売しており今回はハードをチョイス😃何やらダイヤフラムで特性が変わるようです😆私のYD-2は動きがマッタリしており安定感は非常にあるのですが、クイックな動きが苦手で少しでも変わってくれるのを期待し投入します🥹それにしてもこのOリング↓AXONレボリング2はスルスル具合
もりたんです(*・ω・)ノドラミちゃん、ドラえもんの愛称でお馴染みのダンパー用XOリングに薄型バージョンを発売しますオイル漏れを防ぎ、高い減衰効果を狙った特殊形状のダンパー用XOリング!既存品より薄型とすることで、通常のOリングと同様に使用できます。様々なダンパーの適合性アップと、ダンパーシャフトのスムーズさを高めました。シリコンオイルでも鉱物油でも膨張しない耐油性材質を採用。薄型は、既存品と同じ色です。断面図がコチラ💁♀️内側がX型、外側がO型「XOリング」
どうもRC担当熊谷ですっさてさて~本日で、タム・タムの新春セールは終了とさせていただきますさすがに売り切れが多くて、詳細の告知はできませんがぜひ、お正月ラスト、タムタム相模原店に足を運んでみませんか?そんな中ですけど今回は最新マシンのご紹介をしたいな~と思ってますそれが、コチラ~AXON!長らくサードパーティーとして活躍しているアクソンがついにキットメーカーになりました年末デビューしたこちらはTC10/3世界基準。ワールドスペックな