ブログ記事2,944件
こんにちはpromaxisです。数週間ぶりの投稿です。😅さて本題に入り、以前購入したTT01カーボン仕様ですが、素組のままで走らせると異変が起きていたので使っていませんでした。ですが使わないのは勿体無く、そろそろAWD仕様で使って見たいと思い押入れから引っ張り出して見ました。出してなんとなく眺めていると悪い場所がわかり、そこを直すと異音が無くなり正常化されました。ボディも放置していた、作りかけのボディ、インテグラDC2を空いてる時間を使って突貫制作。仮組みまでした
ヨコモの新ジャイロV4❗️カスジャにて載せました!メインシャーシに見にくいですがV4ジャイロ取付❗️アッパーデッキにイーグルジャイロ取付❗️ダブル取付して配線替えで走り比べです。が・・その前にピニオン比べ割愛しますがスパー86に対しピニオン20から21に変更決定。さて本題接続替えして本体を触る設定からまずはエンドポイント(最大舵角)をポチッポチッと設定。ノーマルモードとアシストモードがありアシスト不要なので(大丈夫かい?)ノーマルモード。ノーマル
最近、こんな楽しみ方をする人が増えているようです。昨日今日の、AWD買いました!のツイートが凄い数😱ドリフトシーンに重ねるファン一人ひとりのイメージが、ラリーや峠などに留まらず、好きな映画やアニメのチェースシーンだったり、クルマを「脇役」と捉える人たちにも刺さっている。従来のブームとは異質です😳pic.twitter.com/gFs42vih4U—Zaza(@miniz2113)August14,2022ミニッツには色々種類がありますが、ドリフトを楽しむミニッツとして
Mini-ZAWDでのドリフトを更にカッコ良く楽しく出来ないかと新たな挑戦と言う事でケツカキにトライです。EAGLEAWD用SPソリットアクスル(京商Mini-ZAWD用)イーグルのソリットデフは直径は同じで枚数の違う3枚のリングギヤが付いているので歯の間のピッチが微妙に違うのが面白い!M'sRacingMini-ZAWD用ケツカキギヤ(Mタイプ1.6倍)自作を試みようと思ったところ良い物を見つけたので購入してみたM'sRacingのミニッツAWD用ケツカキギ
昨日の釣行での実燃費です。往路(滋賀→越前)22.0km/Lいい燃費でした。復路(越前→滋賀)23.6km/L帰りのほうが大幅に良かったのは初めてでした。
M'sRacingMini-ZAWD用ギア比調整式ソリットアクスルセットMSD-1●2381ミニッツのケツカキドリフト用のパーツM'sRacingMini-ZAWD用ケツカキギヤ(Mタイプ1.6倍)と組み合わせて使うとバックラッシュの調整が楽。
ミニッツカップ2023も、ミーティングが2戦、カップが1戦の、計3戦が行われました。今期からギヤ比が解禁されたAWDクラスですが、他のクラスに比べまだまだ定番セッティングがない状態です。そこで今回は、僕が知る限りのセッティングの傾向をご紹介したいと思います。〇各大会の優勝ボディ京都マクラーレン12C(庵奈さん)山形ラフェラーリ(ジンちゃん)箱根AudiR8(ヤマヤマさん)全体的には、マクラーレン12Cが多い印象ですが、優勝マシンという面では、毎回
もう少しで出来て来るはずです!もう少しもう少し『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStageD-Likeオリジナルドリパケ用コンバージョンキッ…ameblo.jp『Re-RHYBRIDの歴史その①』「Re-RHYBRID」とりあえず形になり発売開始しかし、スタートラインに立ったばかり色んな所でデータを取ったりRe-RHYBRIDRWD仕様…ameb
今日は、ボルボXC70リヤデフオイル取替作業しました。どこ行ってもリヤデフオイル交換はできない、作業すらしてもらえない、ディーラーに行っても無交換でいいなど言われ、それでもオイルは交換したい、私たちが交換作業いたします。正直オイル入り口あるのに、出口は無いなぜか、交換されると長持ちして早く車販売したいからの思惑でデフオイル系(動力系)オイル交換させないです。それとオイルが特殊と言われますが、デフオイルは何な何でもデフオイルです。オイルは消耗品定期的に交換しないと壊れます。だから、私たちは交
こんにちはpromaxisです。今回は、とあるフォロワーさんが「ある場所のドリフトコースが気になってます。」との事なのでちょいと見学しに行って来ました。場所はココ伊勢崎レジャーランドです。駐車場2Fから撮影。コースですがPタイル張り仕様になってました。メインコースサブコースメインコースとサブコースがあるようです。料金はこんな感じです、コースをわかりやすく、手書きで書いてありました。ルールは守りましょう。指定のタイヤは樹脂タイヤならなんでも良さそうですね。コース内は専用のス
以前の記事では、SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)の特集『SK総論』を読んだ感想について書きました。★以前の記事はこちら。『SUBARUMAGAZINEVol.36『SK総論』フォレスターオーナーは必見!』先日、Amazonで表紙を見て思わず買ってしまったのは….こちら!SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)特集は…SK総論FORESTER…ameblo.jpその中で触れたように現行のフォレスター(SK型)は、グレード選びに結
雨の日、ロードスターのリアが少し滑る。坂道発進で少し回転数高いときや、坂道発進後、2速にいれて3500回転程度まで強めにひっぱると軽く滑る。うーん。ホイール買ったときについていたDAYTONというタイヤ。BSの子会社らしいけどだめだなぁ…晴れてるときは全く問題ない。でも、そもそも横滑り防止機能ついてるよね!!?と思い調べてみると、NCロードスターは当時オプションだったようで基本はついていない。もちろん最新のNDロードスターには全グレードについてます。NCはシンプ
やっと2.4G化終了!古いMini-Z(MR-02)から基盤をちょうだいし、AWD(MA-010)に載せました~。あとで、いろいろ書きますが、とりあえず2.4Gで動き出しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いくつか罠(?)があったので、右往左往しましたが、とりあえず動くようになりました。さて↓が2つの基盤上がAWD用AM、下がMR02用2.4G。クリスタル使ってたの知らない人も多いのでは写真では見にくいけど、パット見違うのは、・スイッチのケ
スバルの車両は・・・レンタカーで借りることが難しいです。用意されている個体数がそもそも少ないことに加えて、冬になるとスバル車指名の予約が非常に先納期で入るんだそうです。で、このインプレッサスポーツは、「冬になる前に」とわざわざお店の方が貸し出してくれました。私の中のインプレッサスポーツのイメージは・・・「なんか・・・クソ真面目に作ってある車両なんだけど、プラスチック感がすごいというか・・・ディスプレイも含めてそっけないんだよな。」さて、この現行車両はどんな感じか・・・(登場して
久しぶりにMA-020を触りました。今はダッジチャレンジャーが乗ってますが、子供が最近頭文字Dにはまっていて、AE86にしてほしいとのこと。ダッジはホイールベースLLで、トレッドはフロント:64.5mm、リア:62.0mm。AE86はホイールベースMで、トレッドはフロント:59.5mm、リア:59.5mm。オフセットはフロント、リアともに1.5で同じ。取説をみてみると、購入が必要なパーツはフロントサスペンションアームセット(MD202B)ユニバーサル
トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
邪鬼さんのバネに色々悩みちぅ。色々試してますが、なんだかあまりしっくりきてない・・・。TOPLINEのDコンペバネ、種類がありまくりで悩みますねw何を買えばよいのやらwよめんてぃ号のベルコンに導入した、TOPLINEのRWD用バネが大分好感触だったんだよなぁ😁これ試すかなぁと思いつつ、なんと!BARELLさん😁気になるなぁ❤️AWD時代、『ヨシッ』シェイクダウン鼻水ハンパないww花粉?風邪?ヤバスwwameblo.jp愛用してた❤️ドリパケのコンバージョンでフ
トヨタのRAV4は・・・大きくなってしまいましたねえ・・・初代の「気楽な大きさのジープ型の車」だった頃が懐かしいです。よくレンタカーで借りていました。スキー場に行く時に。本当に久しぶり・・・初代以来・・・です。二代目が販売されていた頃もレンタカー会社は、初代を貸し出していたんですよね。なぜか。そのうちにレンタカー店で借りられなくなって・・・いつの間にか、トヨタのラインナップからも消えました。久々の復活後は、特にこの型はよく街で見かけます。非常に好評なようですね。実態は・・・ハリアー
Mini-ZAWDのノーコンポテンショメータでは直らなかった・・・もう一度走らせているところを見ると、金属製の手すりが四方にあるバルコニー!?電波が反射しまくる感じ。ということで、2.4G化してみたくなりました。が、昔々のMini-Zです。販売されていた2.4G基盤も手に入りません。ということで、MR-02の2.4G基盤に目をつけた!まあ、同時期の基盤だし、そもそも基板設計がも出ることに違うこともなかろうと、分解・・・・基板を並べてみたら長さは短い
GENROQ-ゲンロク-2021年9月号Amazon(アマゾン)998〜1,000円LEON2021年09月号[雑誌]Amazon(アマゾン)814円ル・ボラン(LEVOLANT)2021年9月号Vol.534[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円ENGINE2021年9・10月合併号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんにちわ。さて、雨が続きま
GENROQ(ゲンロク)2021年8月号[雑誌]Amazon(アマゾン)900円LEON2021年08月号[雑誌]Amazon(アマゾン)814円ル・ボラン(LEVOLANT)2021年8月号Vol.533[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円ENGINE2021年8月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんにちわ。さて、昨日の続きです。日本導入
大きくなってしまったレガシィの話です。まあ、ちゃんとLEVORGが存在しているので、「かつてのレガシィの大きさ」はそちらでフォローする体制になって、結構時間が経過しました。LEVORGはたくさん見かけても、このレガシィアウトバックはあまり見かけませんねえ・・・先に言っておくと、すごくいい車です。貴重なツーリングワゴンボディというだけではなくて、本当に乗り心地が良く、とにかくアイサイトシステムが優秀で、「せかせかした気分にならず、長距離を余裕を持って移動できる。」車になっています。
いつもボルボ・カー千葉中央のブログをご覧いただき、ありがとうございます!小野寺でございます。展示車を入れ替えましたので、ご紹介いたします●XC60B5AWDINSCRIPTIONボディーカラー、シルバードーンメタリックシートカラー、チャコールXC60から登場した新色、シルバードーンメタリックは従来のシルバーに比べて深みがありボディラインによって濃淡が艶やかな色味が魅力ですCMでも話題のGoogleが搭載されておりますオッケー、グーグル!
ダブルウィッシュボーンの不満点を解消してくれるらしいマルチリンクアッパーロッド!(´▽`)不満点は何も無いけど、何かが変わるのか!!他のパーツも取り付けちゃうから、操作感に変化があっても、何が影響してるかわからないんだけどね〜♪ダブルウィッシュボーンのナックルとシャーシを固定しているネジを付属のネジに交換相変わらずパーツは小さいメタルパーツってワクワクするよね( ̄∀ ̄)長さを調整して取り付けたら完成!京商AWDDWS用マルチリンクアッパーロッドセットラジコン用パーツ
MA030グリップ仕様完成(^^)ドリ車にボールデフ入れてタイヤ変えたくらいですが(^^;ボディは部屋の片隅に眠ってたラフェラーリ。サイドキャッチは標準位置。結構ギチギチ(^^;先日の模擬レース開始直前に組み上がったのでせっかくだしぶっつけですがAWDクラスレギュでOPクラスに参戦。『模擬レース』あまり更新出来てませんが、いつもONE’SHOBBYのブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m。新店舗オープンまで今しばらくお待ちください。路面グ…ameblo.jpフロント
明日13時~15時の2時間ですが2階コースにてミニッツ無料体験会を実施いたします。ミニッツレーサーをこの機会に触って見てみませんか?中々こう言う機会が無い手が出しづらいのもあると思います♪(レディセット中々高いので)気軽にさわって体験して貰いたいと思っています。シャーシはレディセットのRWD(ツーリング)とAWD(ドリフト)の各一台ずつ用意しておきます。人数により時間制限をかける場合もございます。尚その体験会後にシャーシセットご購入のお客様に限り特典をご用意しております。
「武相荘」の展示室の一つのショーケースに目が留まりました・・・👀そうです・・・!!白洲次郎が東北電力にいらした時に、現場を巡回するのに四輪駆動車が必要とのことで、イギリスからランドローバー日本に初めて輸入しました・・・。その後販売用のカタログの1ページには、そんな白洲次郎と東北電力に敬意を表してなのか背景にダムの姿が描かれていました・・・(笑)そのランドローバーはずっと、公道を走ることなく私有地で使用されていたそうですが、昨年市場に出回って話題になりまし
昨年の12月上旬に遂にWRXS4(VBH)が納車されました!!(パチパチ)*車を買った本人がBlogやYoutubeに「納車しました!」と書いたり、言ったりしているのに凄く違和感があります。(笑)お前は納車する業者かっ!ってね。『結局、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました!(^^』と、件名に書いた通り、新型WRXS4STiSportsREXを契約しちゃいました。契約時は、下記投稿をした翌週です。(^^『新型WRXS4GT…ameblo.
ミニッツユーザーにとって、最高額商品といっても過言ではない、憧れの逸品が、フタバの10PXだと思います。ミニッツ用のセットでの販売が無いため、デカラジ用の受信機付きの送受信機セットが、定価だと9万円オーバー。量販店の限定特価で、受信機をオークションなどで売った場合に、なんとか送信機単体が実質6万円位という、高級プロポになります。正直めちゃくちゃ高いのですが、最近は、スマホが普通に10万円オーバーとかするので、性能と、大量生産できない事を考えると、本当はもっと高くしたいのかなと思