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K6Aフルチューンエンジン制作。サクション廻り、ハーネス廻り組付け行い。。。。。。無事エンジン始動(*˘︶˘*).。.:*♡安定度抜群、ハルテック最強ですね。エンジン初期馴染作業行います。S14後期リフレッシュ&ハルテック化。全塗装の前にGTRサイズのホイールを呑み込めるフェンダーに加工。爪折り機。採寸用のGTーRサイズのホイールを持って来てと。呑み込みましたね。個人的には現状のテストオフセットよりも少し浅い方が品
ネタが溜まるとバラバラとアップしてしまうブログですが途中まで書きかけたり、アップする順番が自分でも分からなくなるってブロガーあるある?G.W初日、土曜夜の部ホーム旋回がかなり良くなり楽しいCC-01RWD3週間前に走らせ改善しナックルでは快走してくれて、またCC熱が上がり気味😊大雑把なフィーリングのG-FORCE、BLC90ドラッグブレーキ、ブースト調整、パンチレートなどを弄りながらフィーリングを探りターボの数値は下げて行く方向が更に乗りやすくなりローパワー化していく方がCCにはちょ
納車業務してきました…昨日は…連休の後半スタート前に、DRCに2台納車しに…MB−01にSakuraD5の…フロントをコンパートメントした奴を…写真の後にてすが…モーターをブラシレスモーターに交換…更に…ジャイロをヨコモに変更してます…で!?アルファロメオのボディーで…シェイクダウン…動画は無しですが…めちゃくちゃに走れました、普ッ通〜過ぎました…バリノカラーの2台、KP61は、ステッカーがまだ半分ですか…お気に入りです!!無事にMB−01…余った部品で
AE86,フルコン化。エンジンハーネス制作。長さは昨日決定してますのでどこで分岐させ、どう構築して行くか。。。。スロットルセンサー。インジェクターハーネス。インジェクターに関しては入庫時純正ECU+イーマネージで動いてましたので”同時噴射”と言う今では最も非効率かつ非合理なタイプの噴射方式、今回、当然フルシーケンシャル制御となりますのでハーネスも1インジェクターに対して1つの噴射命令信号線がハルテックから個別に出力されます。吸気温度センサー。古風なロー
-------------------------------------------ご覧頂き、誠にありがとうございます。メーカー:トヨタ車種:カローラレビン3ドアGT-V型式:AE86症状:スモールランプが点かない-------------------------------------------こんにちは神奈川県南足柄市にあるマニュアル車専門店のRaport(ラポルテ)です。今回は店長の大好きなAE86のトラブル事例の紹介です。早速ですが、オートオークションで車
今回はデアゴAE86トレノの88~91号の組み立てをやっていきたいと思います。ついに90号に突入し、残り20号を切りました。作業内容はボディー側のインテリアの組み立て&取り付けとリアサイドウィンドウの取り付けとなっています。それでは、組み立てスタート!!・88号88号のパーツはルーフライニングと左右のBピラートリムとなっています。といっても作業内容は…、ルーフライニングに手すりを付けて…、右側のピラートリ
12月13日(日)に開催された北本ヘイワールドでのクラシックカーフェスティバル。AE86レビンで出展を予定していたのですが休日出勤となってしまい泣く泣く断念ガレージでちょこっとAE86レビンをいじることにしました。トヨタの純正シフトノブAE86レビン用のスペアとしてウレタン仕様の廉価版を手に入れました。写真右側トヨタ純正ウレタン廉価版(3350424010C1)写真左側AE86APEXグレード純正品本革巻APEX用純正品と比べて高さが若干低いようです
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両をコツコツ毎日進めております。毎日作業しても、進んだ感じがしない、ブログも更新出来なくてごめんなさm(__)mエンジンルームのECU配線を製作もっと綺麗に作くれる様になりたい!が、完成するといつも思う・・・作ってる時の写真・・・これだけだった・・・燃料ラインも製作リターンレス仕様で製作してみました少しでも燃料温度上がらないといいなぁー室内はCANKEYBOARDSの装着車両のスイッチ
☘️おはようございます☘️カピ山と申します🤗今日は”車ネタ”です❗️😜僕の愛車…昭和59年式スプリンタートレノ通称・ハチロクと呼ばれている旧車です❗️今ではなくなってしまった懐かしいリトラクタブルライトを搭載していまして…ヘッドライトが開いたり閉まったりする…昔のスーパーカーのイメージ❓の車なのですが…ライト周りに鉄やネジが多く使われており…35年も経てばそりゃ…サビだらけになって来て…金属部分が腐ってくる訳です❗️😓ヒデー‼️😩💦ヘッド
エンジン単体修理でお預かりしてた4AG、純正、社外共にまだ供給されてるパーツが多いのでオーバーホールは比較的マシなほうかな。今回、主要なパーツは社外が多いので純正パーツは消耗品程度HKSと戸田ロゴのコラボがノスタルジックすぎて溜まらん!(笑)今回、インテークにHKS272°を新調したのでアウターシム式のタペットを調整完成したので単体での納品後、車両に搭載し慣らし後に現車セッティングで入庫予定。こちらはエンジン修理完成し、早速車両に搭載されセッティングで
あずなぶるさん主催の祭りに参加させて頂いております。マスキングゾル使用の錆表現練習続きです。前回ここまでボディー下部の錆はあるものの、朽ち感が無いので違和感💦なので・・・はんだこてでジュワッと。比較の為サイドモールの下はいつもの接着剤剥がし。剥げる箇所によってマスキングゾルと接着剤を使い分けると面白いかなぁ〜と思いますが、時間かかりそう💦お試し練習用に失敗して歪ませてしまったこのAE86ボディー使用しましたが、まだテーマは決まらず考え中です。ではまた。
ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
AE86のエキマニを交換してからの焼け色変化を追ってみました😆『AE86のエキマニ交換さよならパワーボール・・・』CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。そ…ameblo.jp組んだ時。少しドライブ後。更に数日後。2〜3ヶ月後。かなり、飴色になってきました!!ただ、差し込みフランジ部から排気漏れが・・・ノビーさんに相談したら、「そんなも
D-LIKELP86やりて〜😆実は昨日、少し走らせてますが🤣ちょっと改良したんでね走らせに行きたいけどうーん🤔迷う🤣
AE86のクランクプーリーの破損です1JZでは良く見るクランクプーリーの脱落AE86もダンパーにゴムを使われてるからかボンドみたいのが剥がれたのかよー分からんけどエンジン始動時にキュキュって音がしておりベルト全部外したらオルタネーター回転させたらキューって音がするのでこれか!と思ったらよく見たらクランクプーリーが飛び出ていたんです疑問を思ったら追求するのは
GW期間中となりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。きょうはちょっぴり懐かしい7900系のデュラエースに登場してもらいます。デュラエース7900系は2008年頃にデビューした10段変速の2タイプ目のモデルになります。手元操作のデュアルコントロールレバーを改良してシマノとしてはシフトのアウターワイヤーをハンドルバーに這わせてエアロ処理できるようになった初めてのモデルです。ST-7900こちらも初めて電動変速(Di2)の7970シリーズというのもありました。
最近自分がよく走らせている2台のM06ホイールベース239ミリのM06はアディクションのAE86のボディ使ってますこのボディのホイールベース240ミリなのでちょうど良く乗ります中身は以前紹介したものと変わりませんミニ四駆のプレートを使用してMRCのTT01コンバのワイパー使ってますナックルもMRCコンバイーグルのサーボマウントを使ってGRKのダンパーステーを装着し、3レーシングのロッカーアームをアッパーアーム代わりにそこにGRKのプラダンパーを使ってモノショックにしてま
AE86,5V,4.5AGフルチューンエンジン完成あーーーー、オルタネーターブラケット等などに入庫時のエンジン色が残ってたwで、、、、、、その場所のスタッドボルトはオルタネーターの可動領域を阻害しますね、抜いてボルトに変更。オルタネーターブラケット、マウントブラケット等色を塗り、取り付け。オルタネーターのベルトはウォーターポンプレスエンジンに合わせて長さを探して注文。エンジン完成です(*˘︶˘*).。.:*♡JW3,TODAY,MTREC800ccエンジン
どもー!CHI'i(チぃ)です。製作記上げてないのに突然完成報告シリーズ(笑以前にカーボンボンネット仕様のAE86を製作しましたがこれに限ったはなしではなく毎回なんですけどやはり課題が残ると言いますか…『あのようにやっておけば良かったなぁー』と思う訳でしてリベンジという事で1期仕様を製作しました。ボディー色はガイアノーツアルティメットホワイトをベースにExブラックで塗り分けお決まりのスタジオオクトONIウレタンクリアーにてトップコートという感じになってます。そしてリベン
GW前にサーキット走行の準備をされる方が多く色々な作業をさせていただきました。まずはNDロードスターRFから。作業内容は6点式シートベルトの取付、オイル類の交換、アライメント調整です。シートベルトを取り付ける準備として、シート、バックパネルの取り外し。NDロードスターに6、4点式シートベルトを取り付ける場合、ここまでバラさないといけないので割と大変です。ハーネスアンカーはレッグさんのものを使用して取り付けました。レッグさんのハーネスアンカーは比較的簡単に取り付けられますし取付強度
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
チョロQzeroZ-11aTOYOTA86GT今まで86はレースベース車の「RC」しか持ってませんでしたが、やっと普通の86GTを手に出られました。今のチョロQzeroの基準で見るとボディは未塗装だし共通ホイールだし、テールランプの塗り分けもなくただのチョロQでしかないですね。そりゃ高価だと言われるわな。車高は高めドアに白い抜き文字のゼッケン「86」が入れられれば有名な86GTにカスタムできるんだけどなぁ。白デカールの自作は難しい・・・。シン・チョロQの86後期型とチョロQ
チョロQzeroZ-06aTOYOTACOLLOLALEVINGTV初のチョロQのレビンです。レビンもトレノも3ドアばっかですね。クーペも出るといいね。ようやくレビトレが並べてました。いい感じのカラバリです。あとは白のレビンGTVも欲しくなるよね〜。シン・チョロQにもありますが出来が相当にイマイチなんだよなぁ。
お店のLP86用にパンドラRCAE86トレノやっと完成ドリフトボディは作るの大変です。
復活の呪文の時に燃料タンクとポンプを交換しました。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jpこの時に、燃料計のフロートセンサーがちょっと変だったので、一応修理して取り付けていましたが、やはり燃料の残量がよく分からない・・・。先日、高速で止まった時も、『ハチロクエンコ』FreedomComputerの
AE86,4AGハルテックカプラーオンキット完成、発売開始AE86、待望のハルテックカプラーオンキット。フレキシブルなセッティング能力と自在な発展性を備え。。。完成です。まず、具材を揃えました♫配線図を見て。。。。AE86カプラーへ繋ぐ。(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ。。。。。。出来た。。。。。ベースとなるモデルはハルテックのエリート750。安定性、セッティングの自在度、そして発展性能、使いやすさ、様々な要素を考慮し、ハルテックに決定♫4AGならエリート7
預かっているだけでなかなか手がつけられなかったハチロク。。。m(__)mあれこれするのですが色々ありまして・・・・部品のこともちょっとトラブルありで遅れまして・・・(T▽T;)出来るトコから始めます。スピードメーターとエアコンスイッチ周りの電球を交換します。実は車内にいろんな物が取り付けてありまして・・・昭和のオーディオとかがてんこ盛り。その物達を外すだけで大変でしたホーンのスイッチやら・・・昭和の小物もいっぱいやっとメーター本体にたどり着け
AE86,フルコン化。クランク角センサーとカム角センサーを取り付けしましたが、原状は。純正ECU+イーマネージ。さて、今のパワーを取り敢えず計測して置きましょう。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー131.7PSトルク14.8kうーんエンジンスペックから考えると少し低い感じですね。トップエンドの頭打ち感はマフラーの抜け等も有るかと思います。6000~6500回転辺りで空燃比14台入ります(汗)、ノックは聞こえませんでしたので点火甘めのセッ
ででーん♪はじめましたよ。LP-86。説明書通りの素組みでございます。搭載エンジンは~マブチ380モーター!ブラシモーターですよ。非力な4AGなイメージね。アンプはクローラーで使っていたブラシアンプ。勿論ブーストもターボもない!それでいい。で、インプレッション。アッカーマンなども取説通りですが普通に全開バリバリで走れました。この車、セッティングできるところが極端に少ないのでセッティングに迷うことはないかな?と思います。ただ足回りが四独じゃな