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はい~!フロントフォークのオーバーホールが無事に終わったZZR400ですが~!結局のところ、何用のフロントフォークを流用しているのか分かりませんでしたが…ひょんなことから判明しそうになりました!(しそうになった?)それがこれ!左にドラッグスター、右にフージョン、手前にXJR400R…ふとXJR400Rに目をやると…おんやぁ~!なんかブレーキキャリパーが似ているな~!( ̄- ̄*)ZZR400に付いているのがこれ!まさか、ヤマハのフロント回りが
ZZR400あるあるで、エアクリボックスの経年劣化による歪みで、隙間ができてるんだよね。こんな感じで、右からと左からと。二次エアーとは言わないけれど、もしかして3000回転付近のボコつきは、これが原因なのか!?と期待して、こんな対策部品を購入。N6F型には最初から付いたらしい。なんか三味線のバチみたいな(笑)正式には、エアクリーナープレートというらしい。パーツナンバー13271-0734ついでに、パッキンも。ただ、これをどこにどうやって付けるのか、ググっても分からず。偶然、
はい~!ZZR400のフロントフォークのオーバーホールを少しずつ進めていました!オイルまみれだった右側のフロントフォーク…トップキャップを外すとびよ~~んってスプリングが飛び出して…来なかった…( ̄- ̄*)なにこれ?全部くっついていますよ…とりあえず、オイルを抜いて…下側のシリンダーボルト?を外します…ストッパーリングを外し…インナーチューブをコンコンとスライドさせて、オイルシールとスライドメタルを抜きます。すると…
はい~!フロントフォークオーバーホールの続きです~!ちょっと長いかもしれないので、華麗にスルーしてもらっても全然OKです~!(*´∇`*)ZZR400のフロントフォークでは無い謎のフォークのオーバーホール…漏れていない方のオイルシールと同じものを注文しようと思って番号を調べました。すると…BR3976Fと言う文字が見えますね!ちなみにZZR400のオイルシールは…BR20031、最後はI(アルファベット)かもしれませんが…(^-^;漏れていないシールとは、やはり違う番
昨日、アクセル開けるとフケないという症状だったんで、またキャブを降ろす。このGW、何回タンクを降ろしてるんだ(ToT)キャップを開けると、3番のスプリングだけ背が高いぞ!?なんでだ、組み間違えたか?でも、あまり影響なさそうな気が。。フロート室を開けて、念のため、エアーを吹いていく。すると、2番のこのメインジェットの右側の穴にエアを吹いても、抜けない!他の気筒は、そのすぐ上の穴からエアが出てくるのに!ざっと、ググってみたが、この穴の解説が無いんですよね。何なんだろう?今までもこ
昨日、レッカーで運んでもらったZZR。一つずつチェックしないと。充電しながらカウルを外していく。まずは、燃料ポンプからキャブへつながるホースを抜いて、ガソリンが出てくるのかチェック。が、スターター回しても、ガソリンが出てこないぞ(-.-)早くも正解??けども、たまに初爆すると、そのタイミングでガソリンがピュッと出た。こういうもんなの?初爆がほとんど無いから、正確な判断が出来ず。念のため、プラグから火が飛んでいるかチェック。こちらは4つとも問題なし。ここで、ついでに燃料フィル
ZZRを購入するタイミングで車を売りました。元々一か月に2回位しか乗らない車に高い維持費と駐車場代を払うのがばからしくなっていたところに、荷物も積めて高速も楽々、宿泊旅行にぴったりの「ツアラー」バイクの存在を知ったことがきっかけです。免許を取って以降車がなかったことがなく、ずっと同じ車種を乗りついできており愛着もあったので抵抗感もありましたが、生活スタイルが変化したためと割り切って売りました。さようなら僕のランクル君、子どもが小さい時からの家族の色々な思い出が詰まっている車です。あ
さて、先週こんな状態で終わってるんで、また融けたケーブルを治さないと。ジェネレータから来る交流3本のうち、真ん中に差してた1本が焼けていた。これは、先週コメントもらったように、ケーブルのどこかが劣化して抵抗が大きくなって、焼けているのかな?そうなると、ハーネスをバラしていかないとだが、今日は雨だし、この先っちょだけまた治してみて様子見しようかな、といつもの手抜き( ̄O ̄)なんたって、見事に焼けて、ここでショートしてたのは確かだよな。ケーブルの太さ、電流はどれがいいのだろう?調べてもは
88号は弥八のところに来た当初から電圧低下の問題を抱えている電圧が規定値より低めで知識のない弥八は当初からバッテリーの劣化だと思っていたところがバッテリーを新品にしても状態は変わらない筑波ツーリングでの充電系トラブルの際のレギュレータレクチャファイア交換時に充電系統も発電系統も異状がないことは点検済みなのだが、それじゃあ原因は何なのかキーオンで電源を入れポジションランプ点灯で11.8Vと電圧が0.5Vほど下がるこの状態でエンジンをかけてアイドリング状態で13.5Vだこれでヘッドライト
どうも最近、水温が上がらない(+_+)オーバークール気味。まあこれは、サーモスタットとラジエーターのキャップの交換で治るでしょ、ということで頼んでおいた。Oリングも忘れずに。サーモスタットはこんなとこにあるもんで、このままだとどうやってもボルトが外せない;-)結局、カウルとラムエアのパイプを外すことに(*_*)ラムエアの取り回しは、ホント面倒だわ。。サクっと外して、Oリングにはシリコングリスを。ついでに、low側が切れてたヘッドランプも交換。30年くらい前に買って、クルマで使っ
昨日のお話ですが~!会社の後輩からカワサキZZR400のフロントフォークのオーバーホールをしてほしいと頼まれました!見に行くと…カウルとかはオールペンするようで、全部外してありましたね!フロントを浮かせるために、ジャッキをかけて…左右のブレーキキャリパーも外して~!ホイールも外したら~!フロントフォークを止めているステム関係のネジも緩めていきます!最初にフロントフォークのトップに付いているフタのネジもちょっとだけ緩めておくのを忘れずに~!
今日は、フューエルポンプとリレーを交換。それにしても、バイクの部品は高いよな( ̄O ̄)こんな単純そうなポンプが、2万だす。まず、古いのを外す。新しいのを組み付ける。フューエルポンプって、ゴムで付けられてるのね、振動対策のためかな?スプリングの着いたチューブは、タンクに付けるやつ。これは前から交換したかったんだよね。少しヒビが入っていたんで。あちゃ、5センチくらいの短いチューブを注文してなかったな。今度、汎用品のチューブ買ってきて交換しよう(備忘録内径8mm)次に、リレーを交換
点検交換①からの続き👍左側のサイドカバーを良く見るとプラスチックパーツが割れているしかもパテで補修した後も発見プロ用アロンアルファで接着する👍ヨシ硬化したぞ~🍀次にタンクを外していくぞ~😁ZZRのタンクを外すのは初めてなのでドキドキワクワクだなあ😃💕指差しているボルト2つを反対側も入れて計4本外す固いので事前にCRC556を注入それじゃあインパクトで行くよ~次は首根っこのボルト2本外すぞ~狭いところは延長ソケット棒を使って次に燃料ホースと負圧ホースを外していくよZZR4
こんにちは今回はカワサキzzr400のバーハンドル化です!どうですか??かっこいいでしょ??私は好みのスタイルですね古い車両では結構やってる車両が多くて、代表的のだとGPZ900Rなんかはよく見ますね!あとヤマハのRZ250なんかも居ますよ!!ノーマルと比べて見てもアップライトになり乗りやすくなりましたねまたハンドル周りが豪華になりカスタム感もアップですアップハンになることによりロングツーリングやUターンなどやり安くなりますの各車両毎にキットなども出ていますので気になる方は
先日、下道走行においてZZR1400に匹敵する・・・ってぇかZZR1400を凌駕する走行性能を見せつけて、お散歩気分で気付いたら500km走っていた我が愛機たく~~~やことTW200。この事実から、フルカウルモデルのハイスピードツアラーZZR1400よりもカウルレスのトレイルモデルTW200の方が下道走行ではお散歩気分での巡航性能が上だという事に異論の余地はありません。のんびり気ままに走るならZZR1400以上の楽しさがあるTW200のポテンシャルは侮れません。しかしその中で再認識させ
※2018/3/11記事タイトルを変更※2018/07/31一部追記&修正現状でのZZR400仕様まとめです。カスタムならぬバカスタムまとめとも言う(笑)タイヤフロント:DUNLOPGPR300(純正サイズ)リア:DUNLOPGPR300(純正サイズ)タイヤマーカー:TIREPENZスリークシルバー足回り前後ブレーキパッド:デイトナゴールデンパッド前後ブレーキホース:純正リムテープ:デイトナPROGRIPホイールテープブルー一見するとソ
ZZRが納車されて、真っ先にしたかったのがスマホホルダーの取付。GoogleMapがないとすぐ迷子になってしまう・・・。前のCBR250RRでも使っていてとてもよかったので同じものをAmazonで購入しました。スマホの着脱も簡単で、置くだけ充電とこのフォルダにUSBをつなぐ直接充電にも対応している優れものです。Kaedear(カエディア)バイクスマホホルダーバイク用スマホホルダー携帯ホルダー振動吸収マウント対応スマホスタンドアルミ製マウントハンドルミラー
CBRで立ちごけしてからだいぶ経ちますが嫁さんの腰の痛みは続いているようです。医者の診断では捻挫で、特に骨など異常はなく、自然に治るまで我慢するしかないそうです…。それは仕方ないのですが、あれ以降嫁さんはバイクに乗っていません。腰が痛いからではありません。苦手意識が芽生えてしまい、立ちごけの恐怖で遠のいているようです。それを何とかしたいと思い、エンジンスライダーを付けることにしました。ネットで調べると百均買った部材で自作している人もいるようですが、僕はデザインを重視したいので
ZZRが納車されるまで、どうなんだろうと思うことが色々あってYouTubeを見てみたりブログを読んだりして過ごしていました。事前に気になっていた内容と実際に乗ってみて一か月どうだったのかを書いていきたいと思います。①車重ZZR400への感想を見ると多いのがとにかく「重い」という内容です。実際に乗ってみるとやっぱり「重い」です。そこまでではないですよ、とは言えませんね。押したり引いたりは大変です。僕の場合は嫁さんに言って後ろから少し押してもらったり引いてもらったりしているので
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ