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ウイリーのクラッチレリーズのオーバーホールです。前回、いつやったっけ?と思い記録簿を見てみるも何も書いてない・・・スマホの写真で確認すると2017年にオーバーホールした時の写真が出てきました。7年経ってるのでちょうどオーバーホールの時期ですね。ここを取り外して。ついでにですねかなり前に注文しててそのうち交換しようと放置してたKファクトリーのクロモリのプッシュロッドに交換します。純正の棒引っこ抜いて。比較。黒い方が純正の棒です。
前回のコレからの『テックサーフのエキパイ磨き』私のダブジ君ですがエキゾーストパイプはテックサーフを使ってます以前、乗ってたC型にもテックサーフが付いてて俺、細っそ!今はこの時より増量してますwこれは嫁…ameblo.jp続きです新しいテックサーフのエキパイを取り付けるため今付いてるテックサーフのエキパイを取り外しますサイレンサー根元から順番に外していってフランジのネジ外すだけなので取り外すのはかんたんガスケットも新品に交換するのでほじほじして取り出す
2025年あけましたwおめでとうございます今年は昭和100年じゃなかった・・・令和7年ですね。年末年始はみなさまどのようにお過ごしだったでしょうか。わたくしは28日に仕事納め。この日は娘の友達がうちに泊まりに来ておりました。翌日、みんなで高良山登山。最近、よく来てる森林公園の売店へ。私の中ではここは猫カフェですw店のオーナーご夫婦が保護猫活動されてます。イノシシ汁やぜんざいを食べてネコと触れ合う。ご飯の時間。
え~っとですね以前、点火系統をウオタニからHIRに変えて、一緒にダイレクトイグニッション化してHIRはDI化用にプログラムを変更してもらってますその後ですが、最近、ず~っとキャブのセッティングにはまってますHIRに変えるとセッティングが薄くなると聞いていて、交換後はプラグこんな感じでしたが真っ白です乗っては変更を繰り返し今現在、プラグの焼けはこんな感じになりましたプラグの焼け色はあまりあてにならないって言いますが空燃比計やシャシ
最近ですね、中身サビ無しの極上ラジエターを手に入れました。イレブン会のメンバーでZZRを降りた人がいてその人のZZRがバラ売りされたのでラジエターとメインハーネスを譲ってもらいました。メインハーネスは配線が硬化してなくぷにぷにの極上品。コレは、しばらく保管しててそのうち交換するか今のハーネスがダメになった時に交換します。ラジエターは持って帰ってきて洗剤とブラシでキレイに。外観、ちょっと大きなキズがあるのでGM-8300って金属パテで埋めます。
9月29日この前、ダブジ君のタイヤを交換しました。新しいタイヤはミシュランのパワーGPです。今年の3月に買ってタンスの中に置いてました。ゴム臭いって嫁さんから苦情がでたのでラップでぐるぐる巻き。ラップの封印を解いて。また手組か~しんどいので今回はイレブン会のHさんのお店にお世話になりました。そして昨日、皮むきツーリングへ。6時に起きて、ぼ~っとしたまま準備しててバイクをスタンドからおろす・・・いつもはですね、こんな感じで前と
え~、久々のバイクネタです突然ですがZZR1100って燃えますこのバイクだけに限った事ではないんでしょうけどZZR1100はよく燃えます燃料ポンプからガソリンが漏れて引火するらしいです実際、私のダブジ君過去に一度、燃えてます『萌える?ツーリング』この前の日曜日、ダブジ君に乗ってきました朝は7時くらいに出発してとりえず大観峰まで行ってみっか、って事で出発着きましたう~ん、やっぱここは絶景ですね~まだ、朝…ameblo.jpこの時は燃料ポンプからの漏れではな
以前からやらなければと思っていたFCRキャブのオーバーホールです。前回オーバーホールは2017年。それから7000キロ程走ってます。ホントはもっと短い間隔でオーバーホールしたほうがいいんでしょうけどゴム類やその他諸々交換するとまぁまぁな金額になるので先延ばしになってしまいますが前回から7年経ってるのでいい加減やらないと調子悪くなります。とりあえず、オーバーホールする前にこれも以前からやらないとと思って先延ばしになってた障子の張り替え。張り替えてもす
前回の続きです。バラして清掃が終わったキャブですが組み立てる前にここを交換しときます。2番と3番ボディのスロットルシャフトが通る所に付いてる防塵用のフェルト。前回のオーバーホールの時は交換してなかったのでフェルトがふよふよになってシャフト通しただけで外れそうになってます。が、ここのフェルトはFCRのパーツリストには載ってない。色々と探して他車種の流用品ですが試しに買ってみたらサイズぴったりでした。フェルトの交換はリングで押さえられてるだけな
私のZZR1100ですがフロント・リアのアクスルシャフトはチタンを使ってます前後ろこれで、あとはピボットシャフトを交換すれば、かなり剛性があがるかなと思って、結構前にクロモリのピボットシャフトをゲットしてましたJBPOWER(BITOR&D)の硬い棒です純正のシャフトと比べてみると中空だからか軽いです次にスイングアーム外す時にでも交換しようかなと思って保管してたのですがその次っていつになるんだ?もう暖かくなってきてバイクシーズン
最近ですね、コンプレッサー買いました嫁さんには、そんなもんいらん!って反対されてましたが夏の子どものプール膨らます時とか扇風機や空気清浄機の掃除にあると便利だよって言って説得半ば、強引にコンプレッサー買いました(笑)私が買ったのはアストロの24ℓタンクのやつですAPサイレントエアコンプレッサー24L|コンプレッサーエアー静音空気入れ供給オイルレスDIYエアーツールエア工具家庭用Amazon(アマゾン)25,080円コンプレッサーと一
ZZR1100ってですねギアを入れられないってほどでもないんですが構造上、シフトのシャフトが長いのでここにガタが生じて気持ちよくギアが入らないんですよねこれは、同系統のエンジンを搭載しているZRXやGPZでも同じ問題を抱えています対策品として、スペックエンジニアリングがシフトシャフトサポートって部品を販売してます以前は、コレ付けようかなと考えていた時期もあったのですがZZRに取り付けるにはエンジンをずらさないと取り付けれない・・・以前、エンジンを載せ換
以前、ダイレクトイグニッション化し連休中に乗ろうと思ったらエンジンかからなかったダブジ君のその後です5月の事をまとめて書いてますHIRは点検のために中川商会に送り、数日後連絡があり「うちのZZR1100に付けてみたら普通にエンジンかかりましたよ」となぬ?って事はうちの子の不具合なのか・・・あ~でもない、こ~でもないと中川社長とトラブルシューティングしててふと、HIRの配線に気になる所がウオタニになくてHIRにはある配線が1本ありこれ、なんの
いや~梅雨入りしちゃいましたね~1か月ちょいじめじめとしたイヤな季節のはじまりですそんな、梅雨時期のじめじめした湿気バイクにはあまりよろしくない環境です私のダブジ君色々な所をバフ仕上げにしてるので定期的なメンテナンスが必要ですクラッチカバーは入りこんでるので磨くの大変フレームは平面なので磨くの簡単なんだけどスイングアームも奥の方磨きにくいここのウォーターパイプもバフってますけどここってアルミじゃないからほっと
4月に乗った時にオイルが漏れてきたフロントフォーク・・・金欠のため、夏くらいにオーバーホールに出そうと思ってましたが諸事情あり連休前に出しました。諸事情とは結論から申しますとインナーチューブにキズがあり旧型のオーリンズなのでインナーチューブの国内在庫が極僅か。今回、オーバーホールに出した所とは違う所からの情報によると国内に最後の1本って言われました。残り1本ってのはホントなのか真偽不明ですけどこりゃ、夏までのんびりしてたらインナーの在庫がなくなってしま
今年度の固定資産税の通知書がやってきました庭にバイクガレージを建てて3年画像はイメージです(笑)基礎があるガレージは固定資産税の対象らしいですブロックの上に置くタイプは税金かからないみたい私が建てたガレージはFXN-2234Hってやつでサイズは外寸幅:2310mm外寸奥行(内寸奥行):3610mm(3347mm)外寸高さ(背面部):2375mm(2320mm)開口寸法:幅:2004mm高さ:1948mmってな感じですイナバのガレー
この前、車検が終わった後ZZR1100は色々とメンテナンスしてました前後ブレーキとクラッチのフルード交換してクーラントも交換水抜いたついでに最近、表示がおかしかった水温計のセンサーを新品に交換最後の仕上げにコレでホワイトダイヤモンドメタルポリッシュ355ml【直輸入品】Amazon(アマゾン)2,180〜2,202円磨いたりしてましたと、前置きが長くなりましたが新しい車検証の話ですこの新車検証今年の1月4日から車検を
いや~最近、急に寒くなってきましたね~もう、バイクは冬眠かと思っていましたが最近、ZZR1100乗りのお仲間からこの電熱グローブいいよって教えていただいたので買ってみましたHompresってとこの電熱グローブですHompres電熱グローブ速暖バイク用電熱手袋カーボンナノチューブ内蔵レザー付き給電方法選べる4段階温度調節スマホ対応防寒防風撥水加工アウトドアスポーツツーリング作業男女兼用冬LAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)