ブログ記事528件
今日は晴れ暑かった(ˊᵕˋ;)💦夕方17時30分で気温27度でした午前中は潤ちゃんのZZR1100号ナンバーステーが折れたので作ります午後からはクロさんのZZR1100さて何するでしょうT-REVの取り付けでしたありがとうございますゆ〜すけ夫婦は今日は三次市までタンデムツーリング🏍ライダーがたくさん行くと言うあのお店まて行ってステーキ丼を食べたって🤗久しぶりのツーリングだったね夕方はトガちゃんのニンジャ号の試乗にやっぱりトラブル発生納車したがったのに残念今日は残
何時もご覧頂きありがとうございます当店では他店購入車両の修理承ります各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もありますお預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もありますお預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいですお預かりの際の代車の用意はありませんお支払いは現金のみです
ZZR1100を愛する者たちによる熱い宴が今年も開催されましたヤメコーヒーブレイクミーティング略してYCBMKCBMじゃないっすよ土日で開催されて一泊二日のイベントですけど私は日曜のみ参加させていただきましたガソリン入れて出発~1時間もかからずに到着あ今回、いろいろ写真を撮ったんですけど肝心な所の写真を撮ってなかったりしたのでグループラインにあげられた写真からパクって・・・いや・・・拝借してますwwwこれだけZZR11
中古で買ったZZRのフロントフォーク。オークションで格安で購入してしばらく放置していましたがやっとオーバーホールに取りかかることにします。最終的にはインナーチューブを金メッキ、アウターチューブは磨いて鏡面にして車体への取り付けを目論んでいますが予算の都合上少し時間が掛かりそうです。買ったまま放置していたフロントフォーク開封すると結構な点サビが。まあ交換予定なので問題なし。アウターチューブは塗装剥がして磨きます。そして謎のビニールテープ。バラして
オートバイでは…この時期(3月〜4月中旬頃)が、1年の中でイチバン走りやすいと…個人的には思いますが…(当地では…)暑いの苦手ですから…>ちょうど…北海道の5月後半〜7月初旬頃を感じますが…その期間は…雨天の日が多いのはイマイチなのですが…(苦笑)先日…介護している母がショートステイ利用日程なので…朝早い時間に出掛けることができたり…帰宅時間を気にしなくてもよかったり…実はその間…泊まりでキャンプでも出かけたいのですが…お世話している「にゃんず」がいますからね…私
ZZRの気になっていたところを改善します。キーシリンダーの文字が擦れて見にくくなってます。まあ古いバイクなので年式相応と言ったところ。ただし使用には何の問題もなし。オークション徘徊しているとこのようなものが…願ったり叶ったりですな。GPZ900R用として販売されています。ニンジャ用ですがZZRにもピッタリ。結構目立つなあ。しかし乗車時には見えずwwwそれではまた次回。
ひさびさにエンジンかけようとセル回したらなかなかかからなくて(´;ω;`)そしたらドカ~ンと爆発音まるで銃声くらいか?耳キーンとなってるしバイク爆発したのかと確認するもとりあえず平気そうすげーアフターファイアーかな?とりあえず一つ一つ原因探すことにキャブも問題なく電気も来てるけどなんか弱かったり飛んだり飛ばなかったりイグナイターかな〜?いやだなあ~そうだ思い出したんですけどちょっとケチって買ってみた互換プラグかもと半値位だったからだいたいケチっ
庭桜がほぼ満開…原因は不明なのですが…そもそもは…骨盤が少し(結構…?)右向き…なのがいけないのでしょうけど…※上下ズレは未確認…オートバイでの足つきで…右足では接地しやすいのに…左足は少し不安があって…※それは…シート高760mmスリムな車体のSRX400、マジェスティでも同じ…若い頃(20歳代)…オートバイで一緒に走っていた仲間から…「(腰が?)乗車時にまっすぐ向いていないですよ…」と言われたことが…(苦笑)当時「ああ…そうですか…」と、聞き流していま
2026年も3月になりその3月もあと少しで終わりますねそんな中、やっと3月になり昨日、今年初乗りしてきました色々と用事が済んで2時過ぎに出発バイクでお墓参り行くのうるさいから気が引けましたけどおかんの墓参りに行きまったりと浮羽方面に走りそれから山の中に入って行きくねくね道を楽しんで高い橋の上で写真撮るそして高良山を走る途中からなんだかすっごく調子悪い低回転でゴボゴボいって回転が上がらない無理やりスロットル開けると上までなんと
毎年の事ですが花粉症が酷い。昨晩薬のみ忘れたかも?記憶力も悪くなってきたwさて久々のZZR。ちょっと前置き。2023年に中古を購入して約70万円かけて一気にカスタム。※2022年までバス釣り用のボートを所有しておりましたがバス釣りに情熱がすっかり失せてしまいボートを売却。そのお金でバイク車両購入とカスタムパーツを購入した訳です近年のカスタムトレンドを把握しないままスタートしたので所々1990年代カスタムなのです。※当時はニンジャに乗ってました。愛読書はロード
前回の続き。2番シリンダーパルプからの圧縮漏れが不調原因である事がわかり、バルブすり合わせを行います。(せっかくだから4気筒全て実施)組み立てに入るが、シリンダーにピストンを入れようとしても手が2本では足りない。知恵と勇気で克服した。しかし、ヘッドを乗せると一難去ってまた一難。パルプクリアランスがキツイ。ははぁ〜ん。夏場にエンストするのはこれが原因だな。一つ一つ計測し適正シムを選定する。シムが届く間に何もする事がないのでヘッドカバーを塗って遊んでみる。あとは1/1プラモを組
久々のバイクネタですZZR1100って北米仕様はウィンカーポジションが付いてるんですですが、私のダブジ君はヨーロッパ一般仕様当然、ウィンカーは光りませんなんだかウィンカーが光るのいいな~と思いZZR1100のウィンカーを光るようにしますなので、いろいろと必要な部品を揃えるダブル球用のソケット3極カプラーアンバー・ホワイトに光るLED球このLED球は球自体でウィポジの制御ができるみたいですソケットはジェットイノウエって言うトラックパーツ屋
以前から手持ちの…ZZ−R1100D用デイトナ・COZYシート随分前に…状態の良いものを中古品で調達したものになります…<画像上>純正ノーマルシートを…シートJOYさん(現廃業)でアンコ抜きをしていただいたもの<画像下>デイトナ・COZYシート(未加工)中古品30年以上昔のこと…車両購入当時、C型購入をやめて…発売前年からD型を購入予約…D型発売直後…1月に車両が店舗に入荷…>初期の車体(フレーム)番号になりますその後、左側走行用のヘッドライト入荷が遅れ…3月登録
前に取り付けた車高調外します…車高調取り付ける前は、エキセンのチェーンのメモリが使えなくて合わせずらかったから取り付けたのですが…車高調で限界までケツ上げしても思ったより上がらず、スイングアームにショックが当たるので…取り付けてからなんか、乗りづらかったので外しますノーマル久しぶりに見ました。車高調外すのにマフラー邪魔だから初めて〜ノーマルと比べるとこんな感じです。外したついでにグリス塗って〜エキセンひっくり返します。メモリが無いから合わせづらいですね…せっかくだからオイル交
昨年末以来…3ヶ月近く乗っていないZZ−R1100D(オートバイ)…イスラエル&米国による…また中東でのゴタゴタが始まってしまい…>世界中の普通市民にとって…『奴ら』の目的とその行動は…ただただ迷惑でしかない…母をデイに送り出してから…まずはパルサー(RNN14)のガソリン補給…満タンに…次に…たしかタンクには数リッターのガソリンしか入っていないハズ…備蓄兼ねて…ガソリン補給しておかなきゃ…と…ガソリンスタンドへ…と思ったら…春うらら…なんとなくその気になっ
2番シリンダー不調につき老体にムチ打って原因調査を行う。プラグはカブリ気味なので焼きつきによるコンプレッション不良か、バルブシートを疑った。まずは測定から2番3番4番1番2番シリンダーだけ異常に低い。更に分解を進めポートからガソリンを入れるとバルブから漏れてきた。ピストンは異常は無いが、せっかくだからリングも交換しよう。寒いから今日はここまで。じゃあ、またね。
ブログにしたのはここまでだったか乾かしてから研いで塗る!乾いてから仕上げ磨きで完成膨らみも整形し綺麗に裏側塞がったのはここね!
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
バイクをガレージで保管してる時の固定方法の話ですダブジ君購入当時は普通にサイドスタンドでとめてました家の中に(笑)そしてある時地震で倒れたらいやだな~と思いこのスタンドを購入ヤッホーオークションで1円で落札できたけど送料が高かった逸品ですw調べたら2012年の7月に買ってました『1円で買った物』本日、でっかい荷物が届きましたこの前、ヤホーでポチったブツです開封して、早速、組み立て完成フロントホイールクランプですしかもですねコレなん…amebl
11月16日この日は超晴天!!!バイク日和です数日前から嫁さんに日曜はバイク乗るけんねと言ってて半年乗ってない私を不憫に思ったのか快く乗ってきていいよ~と言われました朝早くから行きたかったけど町内の草むしり・・・バックレようかと思いましたが陰で文句言われるのも嫌なので真面目に参加して草を刈りまくる草刈り終わって準備しますタイトルの通り宮崎の山奥でラーメン食べるので水とバーナーとコーヒ豆ごりごりするやつ積む宮崎の山奥は過去に『宮
最近ですねうるさいマフラーに疲れてきたとです・・・原田消音機のスクリーマーですが音は最高にいい!けど、もう少し音量をさげたいな~と思っていて、昔、取り付けてたこれを付けようかと思ってましたがサイレンサーの根本に取り付けるチタン製の部品ですがこれは抜けすぎを改善する部品・・・これじゃ音量はさがらんな~あ!昔、使っててどこいったかわからんくなったこれをまた買おうかマーベリックのMVスリットスポーツを使ってて若干ですが音量は下がってたのでまた
ダブジ君にガラスコーティングを施工しましたメインはポリッシュホイールのくすみ防止のためですがコーティング液が余るので外装とヘルメットにもコーティングしますホイールのガラスコーティングは定期的にやってて今回、3年ぶりの施工です朝9時から開始まずはこのホイールを外しますローターも外すので左右どっちかわからんくなるからマジックで書いときますま~、スリットの向きを見ればわかるんですが、取り付ける時にめんどくさいので書いときますロー
ZZR1100D久々にエンジンかけたら煙モクモクあせってエンジン止めて確認するとヘッドカバーからお漏らしパッキン変えてあるんですがうちのダボ爺はカルフォルニア仕様だったか?排ガス浄化するのに色々余分なものが付いてそいつ全部外した時にブローバイ経路塞いでしまって内圧上がってオイル吹いてしまったからか?(~_~;)またパッキン買うと一万円位するか?すぐやりたいし今回はケチって液体パッキンで様子見ですスリーボンドの黒いやつ粘度が高いのでアツモリできるし何
私のブログを読んでくださってる皆様お久しぶりでございます最近、バイクに乗っておりません・・・なのでネタがございませんwダブジ君にも3月と5月に乗ってからそれから何もせず放置中です今年のバイクの走行距離が305キロ最近、健康のために走ってるんですが今年になって人力で走った距離602キロバイクの走行距離を超えとりますそんな最近ですが今年も夏を満喫しとりました健康のため7~8月は山に登ったりジョギング中にきれいな夕焼け見たり夏は花火