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お疲れ様です今日は5日ということで、早起きして、2025月参りへ⛩リニューアルした阪神高速松原線を流して、向かうは奈良県の三輪明神大神神社へ🚗³₃三が日の参拝者数は強烈だったようですね💦僕は5日と決めてるので、超混雑は免れましたが、それでも普段に比べると多い💦世間はまだまだお正月ですね…しかも向かう道中の気温は➖2℃⛄️凍結注意⚠️の表示とにかく寒い朝でした💧三輪さんも至る所がお正月モードになっていて、普段と比べると賑やかな印象参道には屋台がズラリと立ち並び(まだ開い
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
久しぶりのバイクいじりネタをアップ致します☺️ZX-25Rは小排気量車であるが四気筒ゆえにエンジンからの発熱量がハンパなく、冬場でも渋滞時はクーリングファンが回る始末。このあたりはさすがZX系の末裔と言わざるを得まい(笑)これから暑くなる季節、水温はメーター内に表示されるので良いが、出来れば油温も管理したいなぁ。で、ポチッとしてみた。届いたのはこちら。機能がシンプルなヨシムラ製のものをチョイス。当然、こちらに合うセンサーも購入。今回はオイルギャラリーを利用して取り付けようと思いEタ
さて、ステップやハンドル周りが変わりましたが耐久に必ず必要な概念「水温管理」今回の耐久は5月の開催なので夏場の耐久ほどではありませんが水温が上がりやすい連続走行では、純正のラジエーターでは、かなり心配です。特にzx-25Rは、高回転を維持して走行するので水温が上がりやすく(水温計の数値を検出しているところの話ではありません。)ノーマルのECUでは、一定の水温以上の場
原因不明の25Rメーター内のインジケーターは以下の通り。・赤色警告灯インジケータ点灯・チェックランプFI黄色点灯・チェックマーク黄色点灯・パワーモードKTRCKQS全点滅(切替え不可)サービスマニュアルを見ていると、自己診断でエラー箇所が分かるらしいので早速試してみることに。チェック方法は、スイッチオンの状態で、メーター内のボタン2つを2秒以上押し続けるメーターの右上に数字が出てきます実際にやってみると24番、27番の2つ
納車から5000kmほど走りノーマル14Tから15Tに交換してみました本当はリヤ47Tにしたいなとも思ったのですがもったいないので簡単安価にフロントのみ交換です(笑)次回交換時に外した14Tとセットで変えようと思いますポイント利用で¥3300(笑)交換はサクッと終わったのですが皆さんの言うとおりスプロケットナットが固い·······とっても(笑)1/2のロングスピンナーを使ったのですがビクともしません緩み止めも付いてるのにこんな締めなくてもと思いつつ
一時の猛暑より若干気温は下がったが、湿度が高く不快指数の高い日が続いております🥵そんな週末にZX-12Rに続いてZX-25Rにもドラレコを装着したいと思います💪先週は下準備として外装をバラしておきました。本日は部品装着からスタートです✊まずは常時電源、ACC電源、アース回路を配線します。常時電源はバッテリーに直接繋ぐとして、ACC電源とアースはUSB回路に割り込ませる事にします。黒い二極のコネクターに青線(ACC)を共通圧着、アースは黒/黄に繋ぎます。端子を打ち終えたら端子を再挿入
皆さん、こんにちは最近、多くのお客様から、ZX-25RのECUチューニングについてお問い合わせいただいておりますいつも本当にありがとうございます。チューニングの中でも、燃調に関するご相談は本当に多く、〇〇仕様のデータはありますか?といったご相談が後を絶ちません。無理もありません。この車両は本当にカスタムパーツが多いですからねそこで今回は弊社デモ車両を利用して、Trickstar製エアファンネル+Trickstar製エア
さて、まさかのシリーズチャンピオンを獲得できた2022年シーズンを終えて街乗りバイクのまま参戦したシーズンでしたが、バイクをいたわる意味でエンジンを腰下も含めてフルオーバーホールをすることになりました。レースサポートをしてくれているB-SQUAREの店長は、バイクスクエアwww.eonet.ne.jp
ZX-25Rをサーキットで乗って3年経ちました。元々ミニバイクからの乗り換えで、本当に乗れるかな?と不安もありましたが、全く問題ありませんでした。購入時(2020年12月)は、CBR250RR(MC51)とZX-25Rで迷いました。レースをやっている人に聞くと、CBR250RR(MC51)なら間違いないと言われましたが、当時発売されたばかりのZX-25Rを試乗してみて、音とフィーリングに惹かれて、ZX-25Rを購入しました。実際、音はいいです!乗っていて気持
皆様こんにちは。11月後半は何かとバタバタしていたのでブログの更新が出来ませんでしたが、週明け月曜の本日は12月2日、年末年始休暇を考えると今年も残り20日の稼働日となりました。これから年末に向けて気を緩める事無く引き続き頑張りたいと思っています。さてこの度ですが、「柏沼南2りんかん様」にて弊社マフラーの展示をさせて頂く事になりました。弊社は少人数でマフラーを製造販売してる事もあって、直接マフラーを見て頂ける機会が少なくて申し訳ないのですが、現在弊社の売れ筋商品を展示して頂ける事
CBR250RRやNinjya250などは、リアタイヤが140サイズですが、ZX-25Rは150サイズが標準です。幅広の方が見た目はいいけど、実際に乗ってみると、そこまでのパワーが有るわけでもないし、曲がりやすさを考慮すると、140サイズの方がいいと思うので、前後共にホイールを交換しました。使うホイールは、Ninja250EX250P(18-)、またはNinja400EX400Gです。これにより、リム幅は前後共に0.5インチ細くなります。フロント:3.5インチ→3.0
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本年最後の営業。まぁ今年の伝票入力のチェックをまったりやって終了かなぁ~って思ってたら朝PC開くとweb予約の通知!バイク洗車場の超☆常連でダム友のZX-25Rのお客様が洗車に来てくれました!通勤からツーリングまでこなす相棒の洗車!ご利用ありがとうございました!と、そのあとは特に大掃除するほどの事もないのでコンプレッサーのオイル交換。これ終わったら今日はすることなくなるかなぁ~。って思ってたらPCXでおまかせ洗車のご依頼!
どうもお疲れ様です。12月も半ばを過ぎてかなり冷えてきましたねー。暖冬かと思ってたんですが、そうでもないようで本格的な冬を感じる今日この頃です。今週水曜日は年内最後のJMCAマフラー試験が開催されました。年内最後だからって感傷的になったりはないのですが(笑)、年末年始の休暇をいただくこともあり、来年1月の試験までの日程はタイトになります。と、既にそっちの心配。。。さて、報告遅くなりましたが試験結果の方です。W230(8BK-BJ230A)のマフラー2種類。↑こちらの方はまだ名前決まっ
今年のツーリスト・トロフィーが終わったので、来シーズンに向けてマシンをバージョンアップ自分のZX-25Rは2021年モデルですが、2023年モデルから吸気系が変更されていて、吸気効率が上がっているので、以前から手元に用意していた、2023年モデルのエアフィルタアッシ(エアフィルタボックス)に交換しました自分のマシンは、JP250のレギュレーションに沿って作っているため、参考までに、「JP250レギュレーション2024年」の一部抜粋を載せておきます(以下一部抜粋)
ZX-25Rスイングアームの試作が完成しました。取り付けチェックと走行チェックです。右側メインパイプは純正と同じようにへの字形状になります。純正マフラーと弊社フルチタンメガホンが装着できるようになっています。フルチタンメガホン4-2-1ZX-25R/SE(20-)-オーヴァーレーシングプロジェクツ公式サイト-バイク-パーツ販売オーヴァーレーシングプロジェクツ[OVERRACINGPROJECTS]公式サイトです。楽しく、カッコ良く、そして安全に。バ
どうもお疲れ様です。ZX-4R(8BL-ZX400P)のスリップオンマフラーの開発続けてます。と今までZX-4Rと書いてましたが、この買った車両はZX-4RRだったことに今更気がつきました。(笑)うーん。車体色がライムグリーンでリアサスなどがスタンダードモデルとは違うみたいです。そこまで走り込んでないから走りの違いは分かっておりませんが、、、単純にマフラー屋的にはメーカーカラーのライムグリーンが欲しかった。(笑)まぁ物事はシンプルにいきましょう〜。さて、スリップオンマフラー。パワーの
どうもお疲れ様です。急に寒くなった週末でしたね。まぁこれが普通なんでしょうけど、暑い日が長く続いたのでどうも体が慣れませんね。。。風邪引かないようにして年内乗り越えたいもんです。さて、先週の水曜日はJMCAマフラー試験がありまして、ZX-4RR(8BL-ZX400P)フルエキTYPE2ZX-25R(8BK-ZX250H)フルエキTYPE2アクシスZ(8BJ-SEJ6J)R-EVOを持ち込んでいました。そしてその翌日には国交省立ち会いの下、加速走行騒音の新たな試験法の確立に向けた
どうもお疲れ様です。昨日は大阪の南海部品さんの本社でJMCAの理事会がありました。弊社も大阪なので会場が近いのはとってもありがたいですが、本業の開発が忙しいので本当はあんまり行きたくありません。(笑)業界のお偉いさん勢揃いで緊張しますし、、、(笑)しかしこれもマフラー部会長の務めってことで出席を。。。加速騒音規制R41-04のこと、排ガス規制OBDⅡの追加要件への対応についてや、来年のモーターサイクルショー出展などなど、マフラー部会の活動、まとめた意見を報告。来期の予算にマフラー部会
サーキットを楽しく走ってから無事に帰宅♪(`・ω・´)ゞホントに暑かった!梅雨は何処へ?(^_^;)
リヤスプロケットをISA48Tからサンスター46Tへ変更します。変更前の目盛りは3ちょいタイヤを外して48Tスプロケットを外します。46Tを取り付けます。元に戻してチェーン張って確認。交換後の目盛りは5で約10㎜後退しました。残りの調整代は5㎜しか無い。とりあえず走ってみてこの仕様で行くならコマ詰めかな。
さて、オフシーズンです。みなさんいかがお過ごしでしょうか今回はみんな大好き(笑)グッズ紹介です。無限電光株式会社HIT-AIRヒットエアエアバックRS-1レースモデルエアバッグシステムです。近年はレギュレーションで着用やツナギに内蔵が義務付けられている保護具になります。詳しいことはホームページでご覧いただくとして
皆様こんにちは。本日は3月2日という事で今年も早や6分の1が終了、まだ肌寒さは残りますがいよいよバイクシーズン到来ですね。本日も営業の方はお休み頂いておりますが、量産部隊はフル出勤で稼動しています。先日までのブログでパワーグラフや音量・音質に関して書いてきましたが、特に音量に関しては皆様より賛同のご意見を多数頂きました。お問い合わせ下さった方々が気にしていたのは、「同レベルの音量で果たしてそこまで音質(サウンド)が変わるものなのか?」といった事でした。サウンドに関してはZX-2
台風が絶賛通過中で大雨ばかりで納車後1度も乗っていません。当分通過にかかりそうなので、いま揃えている改造ネタを順次作業することにしました。外は猛暑+高湿度ですが、このような時のために、バイクガレージにエアコンを取り付けておりました。大正解です。『バイクガレージの建設10』換気扇を付けているといえども夏はやはり暑いです。作業場にエアコンは必須ですね。ということでエアコンを取り付けます。このエアコンは東芝製で2006年頃に購入…ameblo.jp足つきもそうですが、まず
46丁に交換後の試し走りにいつものワインディングへ。客観的に見ようと思って安物のカメラを取り付け。とりあえず峠の頂上で休憩、桜も,もう散り始めてる。先週は満開やったのに散るの早いな。前回レブったヘアピン連続箇所を走り比べた感想:1速は次のコーナーまで届くようになったし、他のギヤも同様に伸びるんで3速~1速を使うココのワインディングで各ギヤ共レブって我慢する箇所が減ってスムーズに走れる様になりました。休憩中、ふとシートを見たらこんな所にカナブン?カナブン止まる位🐢って
こんばんは。フチコマです。先週は会社のメンバーがコロナの濃厚接触者の為に自宅待機で一人足らなかったので休みが取れず、6日勤務となってしまい非常に疲れました。自宅待機だったメンバーも無事に罹患せずに出勤してきて、今週は昨日、今日と連休が取れました。これだけコロナの陽性者が増えてくるといつ感染してもおかしくないし、またいつ濃厚接触者になってもおかしくない。皆さん、感染対策だけは怠らないようにしましょう。そんなお休みの昨日は疲れ切っていたので朝は一度起きて二
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
どうもお疲れ様です。来週の今年最後のJMCAマフラー試験に向けて準備を進めております。かなりバタバタと。。。間に合うかな?って感じですが、足掻いております。ZX-4RR/ZX-25Rの2本出しの方はまぁ先にR-EVO2とCORSA-EVOⅡスリップオン出してますから、特段急ぐ必要はないのですが、いけるなら早くいきたいんですけどねー。しかし音量以外にも各部の完成度も高めないといけないので、まだまだ詰めるところが多いです。試験に間に合わすことが目的ではないので、しっかりやります。まだ諦めて
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
中古コンプリートマシンこの車両はグリーンカップ仕様からコンプリート仕様に変更したマシンです。スペック的には中間スペックですがノーマルとは完全にパワーも重量も変わっております正直別物です。乗った感想を聞いてもノーマルとは全然違う速いと言われました。そりゃノーマルの時のデータと比べると20キロ速いマシンですから違うのも当然です中間スペックでこの違いです。フルスペックはこのマシンよりもっと速いですけどね。軽量化と馬力も上げてるので!開発車両は重量も1番軽くできております