ブログ記事1,286件
Facebook公式サイト移転のおしらせFacebook公式サイトは弊社の不手際で更新不可となりましたので新しいFacebook公式サイトに移転させていただきます。フォロー様にはご迷惑をおかけいたしますが再度フォローしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。新しいFacebook公式サイトhttps://www.facebook.com/sniper.co.jp
中古コンプリートマシンこの車両はグリーンカップ仕様からコンプリート仕様に変更したマシンです。スペック的には中間スペックですがノーマルとは完全にパワーも重量も変わっております正直別物です。乗った感想を聞いてもノーマルとは全然違う速いと言われました。そりゃノーマルの時のデータと比べると20キロ速いマシンですから違うのも当然です中間スペックでこの違いです。フルスペックはこのマシンよりもっと速いですけどね。軽量化と馬力も上げてるので!開発車両は重量も1番軽くできております
お疲れ様です今日は5日ということで、早起きして、2025月参りへ⛩リニューアルした阪神高速松原線を流して、向かうは奈良県の三輪明神大神神社へ🚗³₃三が日の参拝者数は強烈だったようですね💦僕は5日と決めてるので、超混雑は免れましたが、それでも普段に比べると多い💦世間はまだまだお正月ですね…しかも向かう道中の気温は➖2℃⛄️凍結注意⚠️の表示とにかく寒い朝でした💧三輪さんも至る所がお正月モードになっていて、普段と比べると賑やかな印象参道には屋台がズラリと立ち並び(まだ開い
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本年最後の営業。まぁ今年の伝票入力のチェックをまったりやって終了かなぁ~って思ってたら朝PC開くとweb予約の通知!バイク洗車場の超☆常連でダム友のZX-25Rのお客様が洗車に来てくれました!通勤からツーリングまでこなす相棒の洗車!ご利用ありがとうございました!と、そのあとは特に大掃除するほどの事もないのでコンプレッサーのオイル交換。これ終わったら今日はすることなくなるかなぁ~。って思ってたらPCXでおまかせ洗車のご依頼!
本年もサポート及び多くの方からの応援をいただき、無事にシーズンを終えることが出来ました。今シーズンは諸事情により開幕戦を欠場したりとありましたが、もてぎロードレース選手権JP250インター(国際)クラスのチャンピオンを獲得することができました。来シーズン以降はクラスの変更を予定していますが、すぐに決めるというよりは、よりモータースポーツを楽しんでいく方向で考えています。今シーズンまでは、ライダー本人の「X」が中心の報告でしたが、来年からはこちらも再稼働の予定です。今シーズンの多くの応援
冬期休暇のお知らせ平素は格別のお引き立てに賜り、厚く御礼申し上げます誠に勝手ながら12月28日より1月5日まで休業させていただきますご注文は休業中も承っておりますが発送は1月6日になりますので予めご了承願います商品の発送予定12月27日午後2時までのご注文は即日発送12月27日午後2時以降のご注文は1月6日発送休暇中は大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げますSNIPERの公式WEBサイトはこちらhttps://sniper.co.jp/
どうもお疲れ様です。12月も半ばを過ぎてかなり冷えてきましたねー。暖冬かと思ってたんですが、そうでもないようで本格的な冬を感じる今日この頃です。今週水曜日は年内最後のJMCAマフラー試験が開催されました。年内最後だからって感傷的になったりはないのですが(笑)、年末年始の休暇をいただくこともあり、来年1月の試験までの日程はタイトになります。と、既にそっちの心配。。。さて、報告遅くなりましたが試験結果の方です。W230(8BK-BJ230A)のマフラー2種類。↑こちらの方はまだ名前決まっ
2024FIMアジアロードレース選手権Rd.6に参戦してきました!Rd.6はタイチャーンインターナショナルサーキットで開催されましたいよいよ最終戦、アイキ選手はシリーズチャンピオンの掛かった大一番の最終戦ですPractice1アイキ選手P25ディアンドラ選手P15アイキ選手はシフター不良により未走行となり厳しいレースウィークになってしまいましたPractice2アイキ選手P17ディアンドラ選手P16アイキ選手はシフター交換により改善されたものの
どうもお疲れ様です。来週の今年最後のJMCAマフラー試験に向けて準備を進めております。かなりバタバタと。。。間に合うかな?って感じですが、足掻いております。ZX-4RR/ZX-25Rの2本出しの方はまぁ先にR-EVO2とCORSA-EVOⅡスリップオン出してますから、特段急ぐ必要はないのですが、いけるなら早くいきたいんですけどねー。しかし音量以外にも各部の完成度も高めないといけないので、まだまだ詰めるところが多いです。試験に間に合わすことが目的ではないので、しっかりやります。まだ諦めて
今年の開幕戦はハイサイドからのマシン廃車!そして両足骨折😅マシンもエンジンタンク、メーター、マフラー以外全部交換🥲なので予算も無くなり開幕戦からレース参戦見送り!夏に復活するも乗ってないマシンも作り替えてから初走行スタートは良かったけど熱中症とマシンのセットミスでやっと完走通常のタイムより4秒遅いラップでなんとか完走😅で!こちらはクラブ員の藤島号!なんと!マフラーが煙突!😵😵😵💫😵💫マフラー全損外装全損その他色々!今年は転倒が多い年だったけど怪我無く終わった!と!夏のテストで
レース中の写真を撮っていただいたので、いくつかアップ(予選)アジアコーナー、タイヤの皮むき中?(決勝)最終コーナー最終コーナー、ビシキマで好きな写真です!ゆきさん、ありがとうございます!
どうもお疲れ様です。昨日は大阪の南海部品さんの本社でJMCAの理事会がありました。弊社も大阪なので会場が近いのはとってもありがたいですが、本業の開発が忙しいので本当はあんまり行きたくありません。(笑)業界のお偉いさん勢揃いで緊張しますし、、、(笑)しかしこれもマフラー部会長の務めってことで出席を。。。加速騒音規制R41-04のこと、排ガス規制OBDⅡの追加要件への対応についてや、来年のモーターサイクルショー出展などなど、マフラー部会の活動、まとめた意見を報告。来期の予算にマフラー部会
寒くなってもツーリング!事務員ナルちゃんがツーリングにお出かけ!😄ZX25R女子ライダー😄事務員ナルちゃんはとっても器用でバイク乗るのも上手です!この時期のツーリングが好きらしいです。寒くなるとバイク少なくなくなるけど真夏より寒い時期のツーリングが良いと言ってました!本当にバイク好きです!まぁー出発前にちょっとトラブルありましたけど🤣🤣🤣無事出発していきました2日間のツーリングを満喫して来たみたいです!それと看板にECUチューニングが入りました!今後はECUチューニング
皆様こんにちは。11月後半は何かとバタバタしていたのでブログの更新が出来ませんでしたが、週明け月曜の本日は12月2日、年末年始休暇を考えると今年も残り20日の稼働日となりました。これから年末に向けて気を緩める事無く引き続き頑張りたいと思っています。さてこの度ですが、「柏沼南2りんかん様」にて弊社マフラーの展示をさせて頂く事になりました。弊社は少人数でマフラーを製造販売してる事もあって、直接マフラーを見て頂ける機会が少なくて申し訳ないのですが、現在弊社の売れ筋商品を展示して頂ける事
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はZX-25Rでバイク洗車場のご利用をいただきました!もう当店バイク洗車場のヘヴィユーザー様です!いつも有難うございます!日々の通勤から休日のツーリングまで一緒の相棒をしっかり洗車!今週は荒天の日が多かったですからねぇ。お話をしてると最近、色々行ってツーの目的地が思いつかなくなってるとの事。そこでダム友に勧誘しときました!このアプリがあれば四国のダムから堰堤やら調整池やらに行くとアプリ内でスタンプがもらえます。その
NinjaZX-25Rをレギュレーションに合わせて「JP250仕様」にしたのは今年最後の鈴鹿4耐に出たかったからです!やっぱり綺麗な車両で走りたいと、同じくNinjaZX-25Rで参戦するチームから手持ちのカウルを先に回してもらい、チームメイトを介して無理な納期と料金で塗装してもらい・・・土壇場でECU書き換えもしてもらい、なんとか出発の2日前には形になりました!前もって準備できなかったくせに本当にわがまま言ってすいません。みなさんのご協力あって綺麗なマシンになりました!
どうもお疲れ様です。急に寒くなった週末でしたね。まぁこれが普通なんでしょうけど、暑い日が長く続いたのでどうも体が慣れませんね。。。風邪引かないようにして年内乗り越えたいもんです。さて、先週の水曜日はJMCAマフラー試験がありまして、ZX-4RR(8BL-ZX400P)フルエキTYPE2ZX-25R(8BK-ZX250H)フルエキTYPE2アクシスZ(8BJ-SEJ6J)R-EVOを持ち込んでいました。そしてその翌日には国交省立ち会いの下、加速走行騒音の新たな試験法の確立に向けた
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は多数ご来店いただけて有難いことです!先ずは部品が揃ったのでご予約いただきましたGSX-R125のフロントフォークオーバーホール。分解してみると思ったよりオイルの劣化がありました。純正状態だとボトムのボルトにかなりの量のネジロックがついてますね。洗浄したらパーツの油をしっかり切って新品部品を組んでいきます。出来上がりましたらご連絡いたしますので暫しお待ちくださいませ!ご依頼、ありがとうございました!そうこう
今年のツーリスト・トロフィーが終わったので、来シーズンに向けてマシンをバージョンアップ自分のZX-25Rは2021年モデルですが、2023年モデルから吸気系が変更されていて、吸気効率が上がっているので、以前から手元に用意していた、2023年モデルのエアフィルタアッシ(エアフィルタボックス)に交換しました自分のマシンは、JP250のレギュレーションに沿って作っているため、参考までに、「JP250レギュレーション2024年」の一部抜粋を載せておきます(以下一部抜粋)
どうもお疲れ様です。天気の悪い土曜日です。週末のブログになってきました。(笑)今週の火曜日は年内最後のJMCAマフラー会議を名古屋で開催していました。今期からマフラー部会全体の対面着座での会議は開催回数を減らしましたので、その分会員さん(各メーカーさん)の出席率もよかったのかな?また新規の会員さんにも参加いただけて、抑えていた会議室は満席でした。部会長やらせてもらってる立場としましては、さすがに席ガラガラだった場合はきっついものがありますので、良かったです。(笑)内容は加速騒音や排ガス
ツーリストトロフィーNOVEMBER予選:総合2位決勝:総合4位前回8月が台風で中止になってしまったので、4月以来のレース(スプリント)です(予選)場所取りが悪く、クリアが取れない状態のため、ピットインその後コースインして走ると、順調にタイムが伸び6秒台に入りました予選終了後、コントロールタワー脇の電光掲示板を見ると、トップに「6」の文字えっ、俺トップなん???ピットロードに戻って来てコースから出ようとすると、係の人に止
水曜日の練習で6秒台が出て調子が良かったので、レース前日の今日は、13時すぎに前日受付を済ませ、あとは夕方のスタート練習のみ自分はスタートが苦手なので、今日のスタート練習はとても大事です通常の走行同様に、装備品を身に着け、16時近くにピット脇に集合本番同様に、レッドフラッグ退去↓レッドシグナル点灯↓レッドシグナル消灯スタート!の流れで行います1人3回スタート練習出来ますが、1回目はつなぐのが早すぎて、ウイリーし
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、茨城県T様ZX-25R社外品ヘッドライト防水処理のご紹介です。社外品でよくご相談がございます、曇り・結露・水漏れetc..購入してすぐに取り付けをしたい気持ちはわかるのですが、防水処理を先に済ます事で、安心してお乗り頂ける、そして非常にお安く済ませる事ができます(#^^#)カッコいいヘッドライトでも、結露をすると使い物になりません。。防水処理のみも承っておりますので、お気軽にご相談をしてください(#^
今日は、今週末のツーリストトロフィー前の最後の練習天気もよくベスコン日和前回、タイヤを間違えて持ってきたので、今日は朝イチから新品のタイヤに交換タイヤ交換をしたので、今日の走行はC2、C3の2本週末レースなので、今日もフル満員でした今日の課題は最終コーナー最近はドロガーで、速度、回転数、ラインを分析それから、Youtubeで速い人のオンボードカメラ映像を何回も見返し、自分と何が違うかをずーっと考えていました
ZX25Rでの相談件数で多いのがECUチューニングとクラッチ滑り!こちらは同時施工をお勧めいたします!ノーマルでも滑るクラッチは正直容量不足です。容量を増やしてスプリングも強化してるのは現時点でうちだけだと思います。ニューバージョンで施工開始です。スプリングもオリジナルで強化してます。ダイレクトにパワーを伝達出来ます!是非ご相談くださいね!そして!59歳から初めてのサーキット!ZX25Rで始めました!小久保さん!やる気が凄い!w最初はノーマル車両で走っていましたが!
今日は、過去2回行って、いずれも売り切れか、時間が間に合わなかったかで店にも入れなかった楽豚さんへリベンジツーリング🏍️🛵💨ZX25Rの後輩君と嫁様と3台で、9時コンビニ集合走り出しは天気も良かったが、寒かった😣楽豚さんの近くまで来て、開店には早いからとコンビニで休憩🏪🏍️🛵💨11時半の開店に合わせで出発💨店着くと、すでに並んでる!開店と同時に一組ずつ順番に入店おいらはミックス丼大盛り嫁様は炭焼き豚丼並25R君はトリプルミックス丼の特盛炭火焼の豚が良
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はバイク洗車場のご利用がありました!ツイッター(現:X)で相互さんのZX-25R!250㏄の枠を超えた作りこみが素晴らしいバイクですね!なかなかの高級車なのでキレイにし甲斐があります!走りも楽しそうなバイク!洗車場のご利用、誠に有難うございました!お友達も一緒に連れてきていただいて、CB400SFもバイク洗車場をご利用くださいました!こちらも熱心に洗車していらっしゃいました!黒の車体はツヤが命!バッチりキ
どうもお疲れ様です。またまた週末の金曜日になりました。来週はJMCAマフラー部会の会議が名古屋で開催予定、その翌週はマフラー試験がありまして、、、もうその翌週で11月も終わりですから、なんかいつにも増してあっという間に過ぎそうな予感。12月入るといよいよ年末ですねぇ。。。えー、開発ブログはZX-25Rと4Rフルエキ編が続いておりますが、次のマフラー試験には他の車両も受験予定です。それが、、、こちらアクシスZ!久しぶりのスクーターです。とうの昔に(笑)2BJ→8BJに車両型式変わって
車両保管サービスもしております。月額料金はかかります24時間セキュリティーされております!レース車両から公道車両も保管可能です。ツーリングやサーキット走行のメンテも別料金ですが可能です。安心してツーリングや走行できるようにメンテも保管も可能!大型車両もお預かり可能です!事前にご連絡いただければ早朝や深夜も出発や帰宅もOKです。原則AM9時から19時までとなっております。排気量により月額が違います。250~400までは15000円税別401~1000ccまでは
週間予報では晴れだったはずなのに、直前で雨・曇マークサーキットに着くと曇りで、風もありとても寒いただ、ドロガーを付けてから、全開で走れていないので、全開で走ってデータを取るのが今日の目的です今日はC1、C2、C3の3本受付で走行台数を見ると、C枠はどれもほぼ満員40人に達している枠もありました◯C1枠1'08.496悪くないけど、イマイチ来週レースなので7秒台に入れたいけど、8秒台止まり