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5月22日(日)朝方に雨が降っていて明け方には止んだ模様。路面は湿気っている・・・ダラダラしながらバイクの準備。仕事疲れと朝の微妙な天気にテンションは何となく低め。交通量が多くなる時間には太陽がサンサンとして陽射しが暑くなってきた。この暑さなら山間部の路面も早くに乾きそうな感じだ。行先は特に決めてない。市内の路面が完全に乾いた10時前に出発。出動時間が遅いのでやはり近場の奥三河方面かな・・・と。とりあえず矢作ダム方面に向かう。矢作ダム近くまで来たが、急に
ちは(°∀°)b明日から雨で、さらに寒くなるらしいので、今日はZX-14Rには乗らずにメンテをしました。まずはオイル交換。フィルターも変えます。最近住んでいる市のゴミの出し方が変わったので、廃オイルはオイルパックリで捨てちゃいます。ドバッとフィルターも抜いてドレンワッシャとフィルターを新品にして元に戻し、オイルを注入。一度エンジンを回してから確認窓で油量調整。4.5ℓ以上入りました。今回も規定量よりかなり多い(´・_・`)次はブレーキキャリパーのお掃除。前回のお掃除から12,00
出雲市N様NinjaZX-10RR(サーキット走行専用車)納車です!これでピットが一台分広くなりました^^;市内Y様トリシティ300ドライブベルト交換。車重があるので摩耗が早いようです。松江市O様白色のNINJAZX-14R車検整備完了~お昼過ぎ、もう一台白いバイクが入庫しました。大田警察署様CB1300Pそう、白バイ!!来週中にはこの白いバイク2台を車検に持ち込みたいと考えておりますm(__)m
ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。オーバーホール後、「エンジンの音が静かになった」とオーナー様。症状:他のバイクショップで購入後、一週間ほどで突然、峠道を走行中にエンジンがストップ。その後、そのままエンジンがかからなくなった。(転倒や怪我がなくて良かったです)クランクシャフトの焼き
14Rのオイル交換をします。私は、だいたい5000キロあたりでしています。巷では3000キロが目安と言われていますが、5000キロでも特に問題はないかと思います。付属のマニュアルには初回1000キロでオイル交換した以降のオイル交換は、6000キロで交換が好ましいと記載されています。普通のツーリング主体なら5~6000キロ以内で十分でしょう。今回は気づいたら前回のオイル交換から5000キロを超えていました。最初はセンタースタンドを掛けた状態でオイルを抜いて、その後サイドスタ
香川県O様ご購入ELIMINATOR12ヶ月点検。これで納車整備全てが完了~。ナンバーが届き次第試運転後配送となります(^O^)/市内同級生M様Ninja1000車検整備。過走行車なので綿密に点検しています^^;ご依頼ありがとうございます。午後からは松江市O様NINJAZX-14Rの引き取りへ!「バッテリーが上がって動かせないから引き取りに来て欲しい。勿論費用はいくらでも払う!」とO様…!?さすが~男前!明日から車検整備させて頂きます。ご依頼ありがとう
ランキングに参加してます✨↓タグのクリックにご協力ください😊にほんブログ村こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️ZX-14RHighGradeの灯火類カスタムをご依頼いただきました✨14Rといったら大迫力のプロジェクターヘッドライトですよね⚡️他車種はモデルチェンジを繰り返してLEDヘッドライトが標準装備となっている現代ですがだいぶ長い間モデルチェンジせずに継続生産されてきた14Rは温かみのある純正ハロゲンです💡他車種だったら本来
続きです。次はライト下のアンダーカバーを外します。ボルト1本とクイックファスナー2本を抜きます。抜いたら爪が噛んでいるので、後方にズラしてカバーを外します。ここからいよいよサイドカウル&アンダーカウルの取り外しです。片側ずつ外しますが、まずはボルトとクイックファスナーを抜きます。車体とカウルの接合部、ボルト4本。6mmの六角レンチを使用。アッパーカウルとの接合部、ボルト1本。4mmの六角レンチを使用。アンダーカウルの接合部、クイックファスナー1本。マイナスドライバー使用。サイドカ
納車から1年9か月の12,000km。ちょっと早い気もするけどサーキットも走ったしね!夏前に冷却液の交換をします冷却液交換には両方のサイドカウルを外さないといけないのよね。そして、サイドカウルは順番守って外さないとなのですさて。何をするにも、まずはここから外すよねパカッと!そしてサイドフィンを~ふんす!こっちも。そしたらタンクカバーが取れます!そして、お顔のしたを~パカッとなこれでサイドカウルが取れるようになりましたはい、こ
4回目のユーザー車検の年がやってきました。2年は早いなぁ~乗り出して11年です車検の前日、フューエルワンを投入。今回はこれ以外何もしていません普段整備チェックは怠りなくしています。少し前になりますがオイル、エアーエレメントも交換済。灯火類もOK。カウルの横に付けたLEDの補助灯は配線を抜いときました。二年前はキャリアを外しましたが、トップケースを付けたままでも問題なく車検は通るという話をネット情報で得たので装着したままです。そして車検当日になりました。本日快晴、
ちは(°∀°)b滋賀は今日も雨…バイクになんて乗れません(TωT)でもちょっとでもZX-14Rに触っていたい…ってことで先日ポチッとしておいたLEDウインカーを取り付けましょう(・∀・)/ついでなので、本日はカウルの脱着手順を写真入りで書きます。まずはメーター脇のインナーカウルから外します。片側にボルトが3本。4mmの六角レンチを使用します。ボルトを抜いたら、爪が噛んでいるので前方に少しズラして外します。次はタンクカウル。ここではボルトを外すだけでまだカウルは外しません。センターのボ
2021年夏北海道ツーリング4日目7月16日(金)朝、5時過ぎ起床。準備をして5時46分、網走の宿を出発。R244を斜里方面に向かうと、直ぐにオホーツクマリンパレスの廃墟が現れました。90年代に網走に来た時には活気があり賑わっていましたが、2000年以降は・・・今はもう廃墟となっています。北海道だけではなく、全国至る所にバブル時に出来、その後廃墟となった施設が多いですね。R244・オホーツクマリンパレスR244は交通量もほぼゼロで、天気も良く
ちは(°∀°)b訳あって昨年末からバイクにずっーと乗ってませんでしたが、今日は久しぶりにZX-14Rに乗りました(^-^)走り出す前に、車検時に問題が発生していたO2センサーを交換します。車検時に指摘された時、ちょっと思い当たる節がありました。エンジンをかけて水温が上がりきる前に走り出すと、クラッチを切った瞬間ストンっとエンジンが止まる症状が2回ほどありました。もしかするとセンサーの故障で空燃比が合わずにガスが濃すぎて止まったのかも?とりあえずセンサーを交換します。アンダーカウルの
ちは。2024年3月16日気温も上がり天気も良かったので、久しぶりにZX-14Rに乗りました(°∀°)b途中峠から鯖街道に入って朽木へ琵琶湖岸まで下って高島辺り琵琶湖大橋まで戻って草津辺りコーナリングの感覚が戻るまでまだもうちょっと走らないとダメみたい。事故らないようにボチボチ走って気をつけまーす!おしまい。メモ)本日の走行距離130km
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
国道23号線のとあるFamilyMart朝じゃなくて夕暮れです。タイミングよくコンビニがあったので停まってメーターの写真を撮る。99.999キロ!あと一歩です。国道23号線は車やトラックが多い。国道上に出ると大台に達した時の写真を撮る場所がないと困るので、コンビニの裏手の住宅街の細い道をグルっと一周…そして…とうとう大台。10年10万キロです。#バイク#bike#zx14r#カワサキ#kawasakiyoutube.com100.000キロの文字を刻むことができました
こんにちは!今日はZX-14R(ZZR1400)昼から車検を通しに陸運局へ。車検場はガラガラ。サクっと通して帰宅後、ヘッドライトに加工をします。イカリングとデビルアイとLEDヘッドライトバルブをネット通販で買ったが自分で取付出来ないから付けて欲しいとの依頼。ノーマルのハイ・ローは点灯させるとこんな感じ。それでは早速。アッパーカウルを外して.前のオーナーさんが付けてたであろうネオン菅のイカリング。点灯はしてなかったので球切れかと思いきや
おはようございます筋肉痛だよー!!全身キテるーーーー!!!体全部重いわwwwだいたい400キロ位走ったあ~あ・・・てんちょの夏休み終わっちまったよいや~!しかしタイヤすごいわ~ZX-14R乗ってる人絶対変えた方がいいわ!てんちょ・・・勝手に変な事言うなよ?もう、元のタイヤにはさないな~一人でやってろよ?おとなしくな!!あw必ず、自己責任で選んでねwそそそ、純正サイズ以外を、
ZX-12RにZZR1400用マルケジーニホイールが入りました!
こんにちは!カワサキプラザ焼津セールス五條です!本日のブログは先週のことなんですが、お休みの日にまだ何もカスタムしていない自分の新しい愛車、ZX-14RNinjaの試運転してきました。一杯カスタムパーツを用意してこれから一気にカッコよくしちゃうゾ!の前にまずはノーマルのZX-14Rを乗ってみない事にはカワサキの営業マンとしては失格かなと思いましての試乗です。行き先は特に決めずに「見せて貰おうか、カワサキのモーターサイクルの性能とやらを!」と、一人でとある少佐の気分で高
続きです。次はリヤカウルを外します。まずはタンデムグリップを外します。ボルト2本。12mmのボックスレンチを使用。続いて片側リヤサイドカウル固定ボルト2本、荷掛けフック固定ボルト1本、リヤセンターカウル固定ボルト2本を外します。4mmと6mmの六角レンチとプラスドライバーを使用。続いてリヤサイドカウル固定のクイックファスナー1本を外します。リヤセンターカウルを外します。すると、リヤサイドカウルの固定ボルト2本が見えてくるのでこれも外します。4mmの六角レンチを使用。これでリヤサイド
おはよござます♪千絵です(≧∀≦)ノ昨日は仕事帰りに美容院イッてきました炭酸でシャンプーしてもらったーマッサージも念入りにしてもらい癒された天使の輪でけた~(*´∇`*)すみません、美容院備忘録(笑)次回は3月18日です話は変わりまして、タイトルの件ですが・・・私ね、レッグバッグを買いましてツーで装着してるのですがね…見てもらったら分かるように、右足に装着しております。これがねぇ・・・バイクを取り回す時にめっちゃ邪魔!下手したらKINGに傷が着くよね左足
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rのクラッチマスターシリンダー交換のご紹介です!今回取り付けるマスターシリンダーは、航空機用ブレーキの製造で培った確かな技術と、ベアリングを使用したラジアルマスターのベルリンガーです!ストリート4フィンガークラッチマスター一体型です!既に、クラッチマスターにベルリンガーマスターが装着されてますが、今回マスターサイズを変更してクラッチ操作を軽くします。ベルリンガーの特徴として、可動軸にベアリング採用され
カワサキZX14Rカワサキのフラグシップ機ですよね〜あ、今はH2なのかな?まあ、それは良いとして、カッコいいバイクですよね〜^^この車両、従兄弟のなんですが、、、先日、某所で駐輪してる時に、スタンドを甘掛けしちゃって、、、250キロオーバーが、、、グシャリ!!と派手な音を立てて、、、(T.T)これだけでも涙物ですが、、、見るも無残なノジマのスリップオン、、、従兄弟、涙が出たらしいですw気持ちは痛いほど分かります(^^;;気を取り直して、お金をあまり掛けずに直しましょ
バイク探しで、レッドバロンとバイク王に行ってきましたので、違いを書きたいと思います。まず、バイク王から。副店長というタイトルの方が対応してくれました。とても丁寧に説明してくれてかなり好感度アップ。買い取ったバイクを横流ししているイメージだったけどちょっと違うなと感じました。良い点はもちろんの事こと、気になる点や、もしかしたら今後ちょっとした故障に繋がるかも知れない点について、一つずつ説明がありました。要するに、納得した上で購入するかどうかを判断してください。とのことでした。少しだけカスタ
早めの昼食を取り、松江市の陸運支局へSibuと二人で車検に行って来ました。大柄な車種なので4台がギリギリです^^;コースは年度末の為、長蛇の列・・・午後13時30頃到着、4台の車検を終え支局を後にしたのは16時過ぎとなりました。3月いっぱいは一人で車検に持ち込むなら2台がMAXだと思われます。帰り道中、松江市O様NinjaZX-14Rを納車ご依頼ありがとうございましたm(__)m明日明後日は定休日。明後日のスケジュールは埋まっていますが、明日
おはよござます♪千絵です(≧∀≦)ノ昨日の続きですFROGPITさんで激うまTKGを食べたあとひろちゃん、さじさんとバイバイして…私達は、道志みち~パノラマ台目指します道の駅道志でプチ休憩して~途中、流し撮りしてたYOいっちょ前に手を挙げてますてか、道志みちでヤエーしまくって腕疲れた(笑)なんか、ライダー同士の♪いいよねクネクネしながらパノラマ台へ履き替えたタイヤいい感じっすコーナーの安心感と言うか、コーナーが楽しい富士山は、先っぽだけ顔を出して
ちは(°∀°)bもうちょっとしたら暖かくなってツーリングの季節だし、走行距離も29,000㎞になったので、今日はZX-14Rのメンテナンスをしました〜。本日のメニューは、①エンジンオイル交換②エアフィルターエレメント交換③スパークプラグ交換④LLC交換以上の4つ。このうち③と④はカウルをガッツリ外さないと作業出来ないので、気合いを入れてはじめます!作業スタート!カウル外し…過去のブログをご参照下さいませ。30分後、ストリップ完了!エアインテークはゴムと金網も外して拭き