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皆さんこんにちは立て続けにZX-10Rの「現車セッティング2.0」のご依頼をいただきました正直、紹介しきれていないご依頼の方が多いですが...たまたまZX-10Rが続いたため、こちらも記事としてご案内させていただきます【現車セッティング】ZX-10R2021Akrapovicフルエギゾーストマフラー前回は左側の現行ZX-10Rのセッティングをご紹介させていただきましたが、今回は右側のZX-10R(SE)2019-2020のセッティングをご紹介いたします
注文を受けていたウッドストックのバックステップが当初予定していた納期よりかなり前倒しで届けてくださいましたいつもはブラックなのですが今回はシルバー!当店でシルバーのご注文はあまり記憶にございません(^^)シャンパンゴールドはあったかな??チェンジ側の画像です相変わらずとても綺麗な仕上がりなのですオーナー様にはブログ掲載前にお写真をお届けしまたが美しいですねと喜んで頂けました!ブレーキ側の裏側開封して商品の確認中、造形美におもわずニヤけてしまいます(自分が付け
ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。オーバーホール後、「エンジンの音が静かになった」とオーナー様。症状:他のバイクショップで購入後、一週間ほどで突然、峠道を走行中にエンジンがストップ。その後、そのままエンジンがかからなくなった。(転倒や怪我がなくて良かったです)クランクシャフトの焼き
続き…色々実測してわかったのは、、、オーバーラップも少なく、カムの作用角も250度前半と低回転重視の設定なのがよくわかります。逆にこの設定で15,000回すか!って感じ。ノーマルのAE86よりホンのちょっと高回転型。あっちは確か250度チョイ下で7,800でレブリミット。まぁこっちの方がはるかにショートストロークEGなので出来る回転域なんでしょうね。バルブをキッチリしめて、低回転の圧縮を逃さないような設定になってますね。だから公道で走りやすいんですね。逆に高回転でパンチがな
とある日我慢ならずに洗車はできないのでせめて虫の残骸だけでも落としとこうとちょっと手入れしてたら気づいた。ストンプグリップが縮んでる😱一昨年はこんな感じ。フチの感じがちゃうでしょ?熱のこもるタンクサイドカバー部分のみ。タンクカバー部分は大丈夫でした。まぁ13年使ってたらしゃーないね😅糊はアルコールで拭いて落としといたけど段差が。ガラスコーティングとの段差です。磨いたら取れるけどもし買い直しするとき型になるのでそのままに😁取り付けた時の模様は
いや〜、今年のWSBKはマジで面白い❗️直4=カワサキZX10RV4=ドゥカティPanigaleクロスプレーン=ヤマハYZF-R1三つ巴の大激戦❗️近年に無い展開ですなぁトプラック飛翔❗️😁ジョニー、、マジでピンチ😅世代交代の予感今年はYAMAHAが世界席巻❗️MOTOGPWORLDSBK全日本BSBこれ⬆️が4大レースじゃない❓日本人的に※耐久レースは除くさて、、昨日手に入れたこのHYODのグローブと、これまで愛用してきたタイチ製を比較したいと思いま
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
バッテリーがほぼ死亡のZX-10R・・・。リチウムバッテリーとか色々悩みましたが扱いが少しデリケートな感じなので普通のバッテリーにしました。パッセンジャーシートを外して、リヤカウルが止まっているネジ4本を取り外し、メインのシートを外してやっとバッテリーとご対面wZX-10Rの取扱説明書に記載されていたバッテリーはGSユアサ製です。けれども今回は価格と性能のバランスで選んだACデルコ製バッテリーです!ネット通販でしたが、注文後に満充電してから出荷されるの
今日は福山市K様にELIMINATORSE、そして広島市常連K様にGP125Iとスーパーカブ50・HELLOKITTYと2台のご契約を頂きました。ありがとうございました(^^)/早速、GP125Iの納車整備価格も安くて作りも良い物でしたが、何故か売れずに2年…そんな売れ残りをいつも買ってくださるのがK様です。感謝しております( ̄▽ ̄;)米子市N様NinjaZX-10RKRTシリンダーヘッドを取り外しました。・・・?走行距離は少ないのに
今日は浜田市S様と江津市K様のお二人にMEGUROS1のご契約を頂きました。納品までもう暫くお待ちくださいm(__)mご成約ありがとうございました( ̄▽ ̄)出雲市T様Ninja1000外気温センサーエラー?で常にー25℃との事でご来店。・・・しかし、センサーエラーでは無く私のエラーだったと判明( ̄▽ ̄;)ポンクラですみません(汗)市内一見様XJR1300エンジンオイル交換。オイルの銘柄はヤマハ純正ヤマルーブ!ご依頼ありがとうございました。
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
暖かく、というより暑くて、土日は混雑してるので、平日に走るために今日はメンテ?というかカスタムしました。内容はモーターサイクルショーで買ったんですベスラのWINパッド、通称、効かないパッド(笑)マイナスと5ミリのヘキサゴンで交換できます。フルードは交換したし、揉み出し洗いするほど使ってないからサクッと交換だけキャップ外して、ピン外して抜き取れますちょっとブレてますが(笑)完成です!10分!この後は軽く拭いてあげて、平日休みの走行に備えて用意です!これでリアブレーキを引き
友人のバイクのオイル交換です。次回用にメモ。前回6月半ば、走行4000キロ前後。メーター59000キロ弱。VSEの10w40×1本、10w50×2本、合計3リッター。オイルフィルター、今回はそのまま(前回交換済み)。オイル点検窓、うちで交換始めた頃は凄く汚れてて、油面が見にくくてしょうがなかったんですが、段々と見やすくなってきたような?ASHって洗浄効果も高いんですかねー。ユメタマ、フロントブレーキのフルード交換、エア抜き。チェーンも拭き掃除して注油。東北ツーリング途中、帰宅
ユーザー車検で速度測定を実施、車輪を停止させる際にABSが作動、それからエア噛みの症状が発生しました症状は、フロントホイールが回転するとブレーキレバーの一握り目が、エアを噛んだように奥まで入るのですその後、握り直すとパツパツなのに、またホイールがある程度回転すると、一握り目がダメなのですなんどフルード交換してもなおらず、お店に持って行ってもダメでした。そこでググってみると、ブレンボキャリパーのOEMのシールが個体差あるようで、戻り幅が大きくなる場合があると目にしてキャリパーオーバーホール
朝4時起床朝5時30分奥多摩湖の朝焼けを通過昨日里帰りしてタイヤ交換してきました。里親のところはネットやタイヤ専門店よりもタイヤが安く、ホイール持込で交換してもなお、安い!ので筋トレのような頑張りをするよりタイヤチェンジャーでサクッと変えてもらいましたなんだか真ん中のトレッドがRS11に似てますね今までのスポーツタイヤを超えて、ハイパースポーツタイヤだそうな。一昔前のプロレスラー大仁田先生のウルトラスーパーサンダーファイヤー、みたいなYouTubeでも、モテギ2分10秒切り、筑波
いよいよ寒い時期に突入した感じあり少しでも寒さから逃れるために、冷気が侵入するところに手を差し伸べ、探しまくっているぴょん吉でございますあ、ちなみにぴょん吉…差し伸べてるからって、ハンドパワーはありません(古っ)2023年11月3日(金)祝この三連休、暑くなるらしいけど…さすがに11月。朝は寒いし、暑い暑いと言いながら、毎度寒々しいツーリングになってるし…今日こそは、調整が効くようにして、あったかい服装でツーリングに行くぞ夏に大活躍した、しまむらの素肌涼やかパンツ。冬バージ
下道のクネクネ街道と高速道路を走ってみて自分なりの感想を忘れないうちに日本全国どこでもあるワインディングってやつを走ってみて10R(20年式)で感じたこと1噂の足回り純正注文で100万するとかの噂のBFFは、よく分かりません。純正バネレート1.2キロという異様に固いバネは途中で1.0キロに変更しました。それからストリートだとプリを抜けばよくストロークしていい感じ、サーキットでは基準値からプラス2回転前後で減衰調整で良くなりました。某2000を公道タイヤで8秒程度の腕
20年モデルの10Rのプラグ交換をすることにしました。メーカー取説によると20000キロと書かれてましたが、たまにサーキット走るし、10000キロの節目としてトライします。YouTubeとサービスマニュアル片手にカウルを剥がし、タンクを外します。タンクは簡単に外せますが、左前のウインカーのコネクトご微妙な位置にあり、タンクを外すために動かしてたらツメが一瞬で折れましたま、仕方ないとして、ネジだけで止まってるエアクリーナーボックスを外しここは力技です。あまりの硬さに腰をやるところでした
ZX-10Rのミラー変更に伴うウインカーの取付作業考えた結果、カウルの内側にしましたなんだか隠しカメラに見えなくもないですね(笑)とにかくめちゃくちゃ小さいんですNanoウインカー【本体サイズ】9.8mm×9.8mm×14.2mm【取付けボルト】M6×10mm【本体材質】アルミダイキャスト【入り数】2個【消費電力】12V1.5W【認証番号】50R-000334こんな感じになりましたーかっこええー全く違和感ないな(^^)小さいのに光量がありますなんと車検対応
T君@ZX-10R今春から新社会人として神戸へ転倒されたので破損したステップの部品交換にわざわざご来店くださいました(^^)ステップバーやブレーキペダルバーが曲がっていたり折れたり(^^;バー関連はある程度部品をストックしています注文でお待たせすることはありません(^^)なのでどんどんご依頼くださいとはいうものの転倒はほどほどにお願いします(苦笑)T君ありがとうございました!お仕事も頑張ってくださいねー(^^)週末のタイヤ交換のご依頼がありました入荷
プロテック営業部ムランティーノです。全国の'11~'20ZX-10Rオーナーの皆様、お待た致しました!!つ、遂にLED適合確認取りましたよ~。し、し、しかも、Loビームの2灯点灯化も可能です!!2021年モデルの10RのヘッドライトはLEDになりましたが、旧モデルとなってしまった'11~'20モデルの10Rもこれで最新型に負けないLEDロービーム2灯点灯にする事が出来ます!まずは適合商品のご紹介をします。●Loビーム側、Hiビーム側共通のH7シングルタイプはこちらNo
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-10Rに新型のスフィアライトのヘッドライトバルブの取り付けのご紹介です。まずは、交換前に純正バルブの光量を測ります。測定結果は、後ほどでそして今回取り付ける商品は、スフィアライトライジングⅢH76000K¥14,800円(税込)車載用高出力チップ搭載で、高出力であり、プロジェクターヘッドライトでも強い光度を発揮熱伝導率に優れたヒートパイプ搭載!アルミの約127倍、銅の約74倍の30000W/mKの優