ブログ記事1,843件
先週のツーリング楽しかった出かける前に交換したスクリーンやっぱりメーターがよく見えた個人の意見ですからねローソンで見つけたパンクだけど最後までツーリングして帰りがけに修理したらしいいがいと大丈夫なんですねお昼処、はくさいではテンに乗ってるアメブロガーのそのPさんには、笑わして頂きましたこんな天丼食べて(そのPさんはもっと食べてた)まったりしてから帰る時にそのPさんのバイクのキーホルダーの金具が壊れてしまいカギが転がってたそのことが気になってたのか?この上
20年モデルの10Rのプラグ交換をすることにしました。メーカー取説によると20000キロと書かれてましたが、たまにサーキット走るし、10000キロの節目としてトライします。YouTubeとサービスマニュアル片手にカウルを剥がし、タンクを外します。タンクは簡単に外せますが、左前のウインカーのコネクトご微妙な位置にあり、タンクを外すために動かしてたらツメが一瞬で折れましたま、仕方ないとして、ネジだけで止まってるエアクリーナーボックスを外しここは力技です。あまりの硬さに腰をやるところでした
さて。私の乗るGSX-R1000。motoGPレプリカカラーが堪らなくカッコええバイクなんですが。2017年にこのモデルからフルモデルチェンジしまして。画像左のGSX-R1000Rにモデルチェンジしました。ザ・正常進化で。灯火類をLEDに、エンジン出力向上、サスペンションの高機能化など。様々なアップデートが行われました。しかし。スズキは。2022年にmotoGPから突然の撤退。同時に。EWC(世界耐久選手権)から
多忙な中年サラリーマン、やっとの思いで平日休みをゲットし、山口辰也さんのスクールに参加してきました!以前2回ほど本庄サーキットにお邪魔したときはZX-6R、タイムは47秒前後💦今回はモデルチェンジ前のRS型とはいえ、電子制御モリモリの現代マシン走ってみると50秒曲がらない?接地感が?その中でも1番気になったのがクイックシフター2速→1速が抜けてニュートラルになりやすく、2速→3速のアップも何回か失敗してる時があって困った😢フィーリングもグニグニしてあまり良くなく、入った!て感
ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。オーバーホール後、「エンジンの音が静かになった」とオーナー様。症状:他のバイクショップで購入後、一週間ほどで突然、峠道を走行中にエンジンがストップ。その後、そのままエンジンがかからなくなった。(転倒や怪我がなくて良かったです)クランクシャフトの焼き
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-10Rに新型のスフィアライトのヘッドライトバルブの取り付けのご紹介です。まずは、交換前に純正バルブの光量を測ります。測定結果は、後ほどでそして今回取り付ける商品は、スフィアライトライジングⅢH76000K¥14,800円(税込)車載用高出力チップ搭載で、高出力であり、プロジェクターヘッドライトでも強い光度を発揮熱伝導率に優れたヒートパイプ搭載!アルミの約127倍、銅の約74倍の30000W/mKの優
暖かく、というより暑くて、土日は混雑してるので、平日に走るために今日はメンテ?というかカスタムしました。内容はモーターサイクルショーで買ったんですベスラのWINパッド、通称、効かないパッド(笑)マイナスと5ミリのヘキサゴンで交換できます。フルードは交換したし、揉み出し洗いするほど使ってないからサクッと交換だけキャップ外して、ピン外して抜き取れますちょっとブレてますが(笑)完成です!10分!この後は軽く拭いてあげて、平日休みの走行に備えて用意です!これでリアブレーキを引き
ツーリングに親子で参加しました出発前の暖気運転ちょい近所迷惑燃料入れて高速で狭山日高IC降りたファミマしばらくするとたくさん集まりました本日15台では昼飯に向かって出発本日は混んでる芦ヶ久保はスルーローソンに向かいますローソンで休憩でね、前方を走るレブルタイヤから光るものが見えてたんだよ走ってるのに取れないから確認あらやだ釘がグッサリでも、このまま走ってた秩父から雁坂へ雁坂のトイレPで小休止したら本日の昼飯処、はくさいへはい、みんなならんで注文しばらくまっ
下道のクネクネ街道と高速道路を走ってみて自分なりの感想を忘れないうちに日本全国どこでもあるワインディングってやつを走ってみて10R(20年式)で感じたこと1噂の足回り純正注文で100万するとかの噂のBFFは、よく分かりません。純正バネレート1.2キロという異様に固いバネは途中で1.0キロに変更しました。それからストリートだとプリを抜けばよくストロークしていい感じ、サーキットでは基準値からプラス2回転前後で減衰調整で良くなりました。某2000を公道タイヤで8秒程度の腕
イイ天気だった☀️気持ち良かったー😆青空に飛行機雲✈️が映えてた👍リアスプロケットが、尖ってきた。もうそろそろ交換かな🤔昨日はアミュプラザ新館の屋上でマッタリしてきた。#panigalev4#ducati#ドカティ#パニガーレv4#zx10r#リアスプロケット
週末の納車はZX-10RのS君Ninja400からの乗り換えですライムグリーンに赤色が基調のヘルメットとても似合っていると思います!1000ccはパワーがあるので気を付けて乗ってくださいね(^^)スズキGSX-8S今年、話題のバイクですね(^^)発表と同時にご予約頂いておりましたようやくの入荷ですKくんお待たせしましたm(__)m納車整備と並行してオプション部品の取付ドライブレコーダー&ETCフロントのカメラはこの位置です少し引いてみました違和感あり
4月2日(土)晴れいやほんと、、月末、月初、期末、期初、、、送別会、歓迎会、、、全く時間がなかった、、、久しぶりに愛機に乗って、、いやぁ、、やっぱり格好良いわ弁当箱カラーも改めて素晴らしい👍今日のメニューは2つ❗️かなり前に発注したヤツが遂に納入❣️そう、あの赤いひーちゃんにボロカスに言われた1️⃣ブレーキディスク🥏かなり酷使してたからねぇ💦入荷にあと半年かかると言われてたが良かった👍こちらは早めの2️⃣タイヤ交換新しいヤツ、、、履いてみます😎1️⃣ブレーキディス
朝の気温は➖に突入。でも意外とまだ走れるなぁ昨日わざわざ買いましたよ、、手土産をコート・ダジュールはんじゅくちーず人気のケーキ。そんな人気スイーツ持って、朝から向かったのは、ガレージウルフ❗️今日のメニューはフロントブレーキパッド交換‼️10R純正パッドは、、正直悪くない街乗り、峠くらいならこれで十分かも。でもこの間、メタリカSpec3を換装してる、師匠ひーちゃんのR1、おとんの10Rにチョイ乗りした後に自分のに乗ったら、、アレ?アレレ?、、とね。やっぱり弱い。慣れると
バッテリーがほぼ死亡のZX-10R・・・。リチウムバッテリーとか色々悩みましたが扱いが少しデリケートな感じなので普通のバッテリーにしました。パッセンジャーシートを外して、リヤカウルが止まっているネジ4本を取り外し、メインのシートを外してやっとバッテリーとご対面wZX-10Rの取扱説明書に記載されていたバッテリーはGSユアサ製です。けれども今回は価格と性能のバランスで選んだACデルコ製バッテリーです!ネット通販でしたが、注文後に満充電してから出荷されるの
ZX-10Rにローダウンキットの取付ですオーナー様の全体的に低くというご要望でフロントフォークの突き出しを20mmにアッパーカウルとフェンダーのクリアランスもだいぶ少なくなってきています強めのブレーキングだと接触するかも(^^;全体的に低くなっていますねー乗り味はどんなものなのでしょうか??ローライダー的な感じにしたいらしくひょっとしたらもっと下げるかも?とのことでした(^^;ホームセンターでええもん見つけましたLEDワークライト車体の下回りだと暗くて
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
昨日の続き…市内I様NinjaZX-14RH/G今朝届いた新品のフロントフェンダーステーと交換しました。今迄は取り付け時のクリアランスが数㎜合ったのですが今回はほゞ0㎜…なので、こいつがひび割れさせていた原因かも?です。補修したフロントフェンダーを取り付けて様子見です!美郷町I様ご購入XJR1300納車整備&ETCの取り付けをしました。明日試運転して問題無ければ納車予定です!ご購入ありがとうございました。米子市N様NinjaZX-10R
R750RKで毎日のように峠に通い、膝スリ走法にもだいぶ自信がついてきた。そろそろ自分の速さの頂点が見たいと思うようになってきた。言い訳出来ないバイク、1番速いヤツ、コレで勝てなきゃ俺が悪い!ZX-10RC型。既にD型も発売されていたが、顔がかっちょ悪いのと、大人しくなったという評判もあり、C型にした。最速と言えば12Rもあったが、いかんせんデカ過ぎて峠には向いてなさそう。ネットに出ていたオーリンズのサスが付いてるヤツを90万くらいで買った。ツナギもブーツも新しくし、年齢的にもコ
冬場の運動不足で下腹がポッコリ。バイクシーズン到来するも革パンツやジャケットがキツくなりそうな、北の優作です!(・_・;)午前10時過ぎ、作業開始。レガシィ、オイル交換。下廻りのサビが目立つ。近々、サビ落として塗装。オイルフィルター買って用意してあったけど、面倒くさいのでオイル交換だけ。次、ZX―10Rクーラントと間違えそう。(・_・;)こっちもオイルフィルターを買って用意してあったけど、そんなに汚れてないのでオイル交換のみ。子供の頃、よく入ったバス
**********************************この記事は1年以上前に書かれたもので内容が古く、現在実施しているチューニング、サービスとは内容が異なる可能性がありますのでご注意ください。現在実施しているチューニング・サービス内容・金額等につきましては、下記ページよりご確認ください。★車種別サービスメニューhttp://motojp.main.jp/maker.html※上記ページからメーカー・車種をお選びくださいなお、下記商品につきましては、
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございました梅雨明けの晴天の土曜日アクトの前の国道もライダーさんが大勢走っていましたさて、先日NinjaZX-10Rカスタムをご依頼いただきました尖ったフォルムに根強い人気のJK型です今回はハンドル廻りベビーフェイス社製のセパレートハンドルとバーエンドを"ベビーフェイスといったら"な人気のゴールドへブレーキレバーとクラッチレバーも合わせてゴールドのものへハンドルの高
2018モデル、NinjaZX-10R・・・2004年に華々しくデビューした「NinjaZX-10R」「バックボーンフレーム」「倍速ゼネレーター」「INPUTシャフトが下になる3軸構造」とこれまた『何故そうなるの?』と思える異質なモデル。個人的には「カワサキ車」っぽいと感じる「なんじゃこれ?!」な感じで当時は好きなモデルでした。(今は機会があっても・・・2004モデルには乗りたくない!)で、今回の2018モデルは2011モデルから採用された「高輝度LEDメーター」今のTF
プロテック営業部ムランティーノです。全国の'11~'20ZX-10Rオーナーの皆様、お待た致しました!!つ、遂にLED適合確認取りましたよ~。し、し、しかも、Loビームの2灯点灯化も可能です!!2021年モデルの10RのヘッドライトはLEDになりましたが、旧モデルとなってしまった'11~'20モデルの10Rもこれで最新型に負けないLEDロービーム2灯点灯にする事が出来ます!まずは適合商品のご紹介をします。●Loビーム側、Hiビーム側共通のH7シングルタイプはこちらNo
ZX-10Rのフォークを固める作業ですスプリングはレーシングキットパーツを使いますレート(硬さ)が削って記載されています見た目はスタンダードスプリングも一緒なので識別しないといけませんからねフォークオイルの油面も調整数値は割愛しますがかなりハードよりですフォークを車体に組みます何度か組み直して位置決めします画像のクリアランスが構造中、限界かと(^^;てか既に限界は超えてますけどね(苦笑)一旦この状態でアッパーカウルとフェンダーが接触しないか様子をみても
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
そろそろ次のタイヤを選ぶ時期だけど、、浮気性なので、次はロッコル2から変えようと考えており、、POWERGPbyミシュランか、RS11byブリヂストンまあ、この2つに絞ってたところに、、※冬だからねえ〜😅これ以上のタイヤは、自走組且つツーリングライダーには辛い💦気になるニュースが❗️まだ日本では発売未定だけど、、SPORTSMARTTTbyダンロップ❣️ヨーロッパでは既に売ってるみたい中々クールなパターンじゃない❓何かとってもグリップするんだって〜SP