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皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりましたが、ようやく完成したのでリリースさせていただきます本日から受付を開始いたしますので、皆様からのご相談やご依頼を心よりお待ちしておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp旧モデルとの違い皆様から一番気になるであろう、旧モデルとの違
さて、次のレースまで日があるので回顧録を書こうと思います。多くの人が今も閲覧してくれているNINJA250SLのことを何回かに分けて記載していきます。NINJA250SLのユーザーの皆さん過去の記事もよく読んでいただき本当にありがとうございます。NINJA250SLは有名なショップが手掛けている車両で私の解釈や理解が間違っているとのご指摘もあろうかと思いますが気にせず、独り言程度で受け止めてもらい皆さんのNINJA
久しく私のブログにZX-25Rが登場しないけど、廃車になったのでは?と思われていたそこのアナタ!本日は久しぶりのZX-25Rネタですよ😁欲しい後付けパーツは一通り交換できたので最近は意欲的にネットオークションで車種別検索することも少なくなっておりましたが、先日はひょんなことからリアルカーボン製のヒールガードがおススメとして挙がってきました。どれどれと参照させてもらいましたら、なかなか良さそうな状態です。リアルカーボン製にしたいけど高額だし、出始めの頃は品薄で買えなかった事もあり同部品は現在
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
今日は長いっすよ。このZX-25R(以下25R)、実際SE(オートシフター&ブリッパー無し)でなくても100万円は下らない値段じゃないですか。で、そういう高級なバイクだと思うんですけど、非常に気になることがあったんですよね。それは、吸気が弱点て言われるのが、非常に腹が立ってたんですよ。これは批評家だけでなく、メーカーであるカワサキに対すても、なんでそんな100万もするバイクを、たかだか250ccというカテゴリで馬力規制すんだ?今時・・・
さて、オフシーズンです。みなさんいかがお過ごしでしょうか今回はみんな大好き(笑)グッズ紹介です。無限電光株式会社HIT-AIRヒットエアエアバックRS-1レースモデルエアバッグシステムです。近年はレギュレーションで着用やツナギに内蔵が義務付けられている保護具になります。詳しいことはホームページでご覧いただくとして
原因不明の25Rメーター内のインジケーターは以下の通り。・赤色警告灯インジケータ点灯・チェックランプFI黄色点灯・チェックマーク黄色点灯・パワーモードKTRCKQS全点滅(切替え不可)サービスマニュアルを見ていると、自己診断でエラー箇所が分かるらしいので早速試してみることに。チェック方法は、スイッチオンの状態で、メーター内のボタン2つを2秒以上押し続けるメーターの右上に数字が出てきます実際にやってみると24番、27番の2つ
こんばんは。9月中になんとかひとネタ!と思っていましたが書けませんで本日のお客様。。。デカイと思ったけど250ccだと。NinjaZX-25Rとな。今250で4気筒エンジンなんてカワサキプラグ交換のご依頼ですけど、これウチが普段やる仕事じゃないんだけど。。原付屋ですぞ?点火プラグ4本交換するのに、タンク外してエアクリーナー外してとかなーりのお手間が。。普段触ってる原付10台分交換する方が全然早いスロットルケーブルがございませんね。最新の
今日の予約は3本なので、色々とセットを詰めたい前回走行のロガーを確認すると、回転数低かったので、まずはファイナルを1Tショートの13-49に変更ダンロップ〜アジアの切返しを考慮して、リアサスの縮み(Hi)を3戻し◯C1枠各コーナーの立ち上がりはいいけど、頭打ち感ありありで、伸びがなくタイムは7秒6止まりそれでも各コーナーの速度は速い何でだろう???次の走行までの間に、一度ファイナルを13-48に戻す若
先日、JMCA加速騒音試験を合格しました。マフラーの量産に向けて動いています。サウンド動画も編集している状態なので、近日中に250直列4気筒サウンドを聞いていただけると思います。バックステップもホームページにアップしていますので、ご覧いただきたいです。今回のブログでは、純正シフター対応の逆チェンジキットの開発状況を報告させていただきます。開発車両はシフターレス、ZX-25Rなので、オプション設定のシフターを取り付けます。正チェンジでの適合確認を行い、動作確認もできま
久しぶりの更新ですが、今回も【NinjaZX-25R】ネタ今年の8月、鈴鹿サーキットで開催されたNinjaTeamGreenCupに参戦した時のマシン11月24日開催のJP250【鈴鹿4耐】に参戦しようとJP250のレギュレーションに合わせて変更です。カウル関係はシンガー製。タンクカバーはとりあえずグリーンカップで使ってた才谷屋製をそのまま。さすがにJP250でノーマルマフラーはちょっと恥ずかしいので、BEET製レーシングマフラーへグリーンカップは政府認証マフ
3月の出来事。20年ぶりにリターンしてZX-25Rを購入した友人と宮ケ瀬にあるオギノパンへ行くことに。コンビニで待ち合わせ。おしゃべりして…さあ出発!ん?GPZ900Rのエンジンが掛からなーいスタートボタン押してもウンともスンとも言いません…さっきまで元気だったのに。この症状この前の長篠城址から出発する時も出たんだけどキーを一旦オフにして再度オンにしたらエンジン掛かったから今回も試したけど全然ダメ以前スタートボタンの腐食で磨いた事があったから強めにグリグリ押しても掛かる気配な
どうもお疲れ様です。12月も半ばを過ぎてかなり冷えてきましたねー。暖冬かと思ってたんですが、そうでもないようで本格的な冬を感じる今日この頃です。今週水曜日は年内最後のJMCAマフラー試験が開催されました。年内最後だからって感傷的になったりはないのですが(笑)、年末年始の休暇をいただくこともあり、来年1月の試験までの日程はタイトになります。と、既にそっちの心配。。。さて、報告遅くなりましたが試験結果の方です。W230(8BK-BJ230A)のマフラー2種類。↑こちらの方はまだ名前決まっ
CBR250RRやNinjya250などは、リアタイヤが140サイズですが、ZX-25Rは150サイズが標準です。幅広の方が見た目はいいけど、実際に乗ってみると、そこまでのパワーが有るわけでもないし、曲がりやすさを考慮すると、140サイズの方がいいと思うので、前後共にホイールを交換しました。使うホイールは、Ninja250EX250P(18-)、またはNinja400EX400Gです。これにより、リム幅は前後共に0.5インチ細くなります。フロント:3.5インチ→3.0
夏休みに入ったら交換しようと思っていたのですが・・・我慢できませんでした(笑)使う工具ですとりあえずマフラー外しましたやはり重いです意外にカーボンがたまっていませんでしたフランジをエンジン側に最初にセットします奥側から順番にフランジとエキマニをセットしていきますフランジナットは仮締めです後で、4-2ー1の配管を組むのに自由度を持たせるため全部仮止めですこの位置合わせが一番大変でした昨日仮組しといてよかった苦労の跡が(笑)(ここまで入れるマジックの印)ここさ
ZX25RのパワーアップをECU書き換えやクラッチ周りファンネルやダクト周り!全ての加工やチューニングをなるべく低コストで行う事が出来る高いエアフィルターもいらないしね国内車両の場合はファンネル加工か付け替え等もできるウチのマシンでは社外ファンネル仕様や純正加工仕様等色々と提案出来ますけどね実際今の自分のマシンはJPのZX25Rの中では1番速いマシンです!これは自信を持って言えます軽量化やECUやクラッチでこれだけ速くなってます!これにファンネルを使って行くともっと伸びと加速が良く
こんにちは!本日はカワサキの最新車種ZX-25Rのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介をします。ノーマルのフェンダーはこんな感じです今回取り付ける商品はこちらデイトナフェンダーレスキット品番20323¥18,700-(税込み)まずはシートを取り外し、配線関係とフェンダーを取り外します。配線が纏まってるので、ボルト4ヵ所外せば…シュルシュル~っと外れますノーマルのウインカーを取り外して、フェンダーレスキットへ移植します。後は付属のフェンダーレスを取り付けて完成です
4月到着予定のスクリーンが予定よりも早く到着しました早速取り付けです。梱包品ですカーボンを使っているので少々お高いのですが質感はとてもいいです取り外しての比較です純正比3cmアップになるそうです純正(取り外し前)意外と純正もいいですよねカーボンスクリーンかなり高さがあがった気がしますスモークなのでエッジモールが黒だったら良かったのにちょっと残念(笑)いい感じですちょっとイカツイ感じになりました(笑)早速走ってみましたがこれ、3cm上がっただけで風の
この手のSSってシート下のスペースなんて皆無、ましてや最近のバイクは電装部品てんこ盛りだから配線もギッシリ詰まっています。そこで、過剰な保護部品を取り払いスペースの確保をしてみたいと思います💪*実施される際は自己責任でお願いします🙇♂️ご存知の通り、コネクターには非防水型と防水型の2種類が存在します。防水型はきちんと嵌合すればオスメスコネクター間の気密性が保たれ、防塵と防水が可能。非防水は水かかり厳禁、防塵も必要になります。ZX-25Rは防水コネクターにもカバーが付いており、何気に
ここ数回ZX-25Rの話題が続いてしまっています…が!こりずにまたZX-25Rです。前回はさらっとだけ紹介されましたマフラー、ようやく仕様が確定してきたので今回は詳細にこだわりポイントを紹介していこうと思います!まずはもちろんこの見た目!ですよね。この商品の最優先事項でもあります。僕が開発をスタートしたとき、純正に近いようなショートタイプのマフラーはどこも作っていなかったのでこれはもううちがやるしかないということで…。実はこのサイレンサー、H2に使ったのものを専用
25Rのリヤサスペンションの交換ですノーマルサス最後の勇姿(笑)ヤフオクで10RのリヤサスペンションをGETしました21年式のサスペンションです16年以前のサスペンションは形状が違いますのでご注意くださいあとこちらこれがないと取り付けできませんノーマルサス用と10Rサス用が取り付けられるカラーが入っています取り付けは簡単ですゆっくりやっても1時間位で出来ますリンク周り44nm(3本)サスペンション取り付けボルト35nm(2本上下)比較してみました
さて、皆さん大好き走る実験室です。ZX-25Rでレースを戦うにあたり、大きな課題は重量です(笑)パワーは、CBR250rrほど費用がかからず出るので、ある意味、リーズナブルですが、なにせ、重い(笑)押すのも重い(笑)積むのも重い(笑)ブレーキングも重くて止まらない(笑)パッドよく減る(笑)あと、私だけの課題ですが、ロガーを2つつけているので、電気的な負荷が高くて、解消したいと思っていました。現状の鉛バッテリーですが、やはり、レースでは不安なので、いつもこまめ
こんばんは。フチコマです。先週は会社のメンバーがコロナの濃厚接触者の為に自宅待機で一人足らなかったので休みが取れず、6日勤務となってしまい非常に疲れました。自宅待機だったメンバーも無事に罹患せずに出勤してきて、今週は昨日、今日と連休が取れました。これだけコロナの陽性者が増えてくるといつ感染してもおかしくないし、またいつ濃厚接触者になってもおかしくない。皆さん、感染対策だけは怠らないようにしましょう。そんなお休みの昨日は疲れ切っていたので朝は一度起きて二
さて、実走ですが、カウルがないと走行できません。。そこで、BーSQUAREで取り扱っているShingarさんのカウルを手配することにしました。NINJA250SLでも使用していた実績のあるカウルメーカーさんですが、ZXー25Rのものは初めて見ましたがさすが!!Shingarさんの製品よく作られています!まず、レギュレーションで必要なジェネレーターカバーなどを覆う形状でデザインされているので、カバーの追
USB電源取り付け2回目💢去年取り付けした電圧計付きUSB電源が一年持たずに壊れました(8ヶ月)最初は水が入りカバーが取れてどっかに行ってしまいました気に入っていたのですが弱すぎです頼みますよデイトナさん💢一年持たずにというのは悲しいよ👎配線が取り回してあるので同じものを付けようとも思ったのですがまた、プラスチックがペラペラで一年持ちそうにもないので違う物に交換です(車庫半屋根付きシートカバーをかけていて液晶画面に水が入ってしまいました)弱っちす
カワサキプラザ福岡東の達也、増田です。今回、NinjaTeamGreenTrialに参加させて頂きました!スパ直入では、レディースクラスがあり、カワサキプラザ福岡東のお客様女性3名が参加しました。9月のレースに向け沢山走り、各自目標を見つけ走行できたと思います。。笑最後はみんな揃って、「楽しかった!!」と言ってくれました!サーキット走行は楽しむことが1番大切だと思っております。次回は、7月にNinjaTeamGreenTrialスパ直入でお会いしましょう。
サーキットでフルブレーキをかけると、ABSが作動して制動距離が延びるため、ABSを解除!ABS付き車両のブレーキラインは、「マスターシリンダー」↔「ABSユニット」↔「キャリパー」となっていて、「ABSユニット」を経由しています。ABSを解除するために、「ABSユニット」を外すことも考えましたが、「ABSユニット」にはECU並の大きなコネクターが接続されています。どうやら車速センサー、回転数、スロットルなどの信号が「ABSユニット」を経由しているようです。
筑波TT以来の走行だから、1ヶ月ぶり?朝一で、前回取り付けたフォークの突き出しを調整今日の目標は、まずはKR410に慣れること、次にフロントフォークのカートリッジ(TASC)を確認することの2点◯C1枠1ヶ月ぶりなので感覚忘れてる、、、1コーナー、1ヘアの1次旋回はいい、2次旋回ではらんで行く感じダンロップ〜アジアの切り返しが悪い最終コーナーの入り〜旋回が悪い途中ギャップを拾って、リアの荷重が抜けたら滑って危うくハイサイドになるとこ
どうもお疲れ様です。ZX-4R(8BL-ZX400P)のスリップオンマフラーの開発続けてます。と今までZX-4Rと書いてましたが、この買った車両はZX-4RRだったことに今更気がつきました。(笑)うーん。車体色がライムグリーンでリアサスなどがスタンダードモデルとは違うみたいです。そこまで走り込んでないから走りの違いは分かっておりませんが、、、単純にマフラー屋的にはメーカーカラーのライムグリーンが欲しかった。(笑)まぁ物事はシンプルにいきましょう〜。さて、スリップオンマフラー。パワーの
さて、まさかのシリーズチャンピオンを獲得できた2022年シーズンを終えて街乗りバイクのまま参戦したシーズンでしたが、バイクをいたわる意味でエンジンを腰下も含めてフルオーバーホールをすることになりました。レースサポートをしてくれているB-SQUAREの店長は、バイクスクエアwww.eonet.ne.jp