ブログ記事711件
早めのパブロン。車両はこちら。最終型キャンディグリーンがカッコいいZRXです。さてそうそう、先日~アレ↓したので色合いが気になってたのです。ZRX1200用と思われるアッパーカウルの補修。~その2装着姿を見るの初めて~ドキドキ。おぉ。大丈夫ダイジョウブ、同じ同じ。裏面もね、見えるだろうから塗ったし。ホッとしたところで~今回のご入庫は。おめでとう!!ZRXはみんななってるから安心し
BSMK工房製MKアンダーカウル塗装・取付ステー・MKライン(カッティングシート)付33000円税込ライン塗装・ショートタイプ加工・特殊カラー別途料金になりますので御相談下さい各メーカー純正カラー対応ホンダ:CB1300SC40SC54エアーダクト無しパールフェイドレスホワイト33000円パールサンビームホワイト33000円エアーダクト有りパールコスミックブラック/MKライン塗装(キャンディアルカディアンレッド)41800
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。アイドリング状態4,000rpm充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm回転数を上げても15V以下なので正常と思う。壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。続いて15年物のグリップ交換ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。パーツクリーナーで綺
ZZR1100ってですねギアを入れられないってほどでもないんですが構造上、シフトのシャフトが長いのでここにガタが生じて気持ちよくギアが入らないんですよねこれは、同系統のエンジンを搭載しているZRXやGPZでも同じ問題を抱えています対策品として、スペックエンジニアリングがシフトシャフトサポートって部品を販売してます以前は、コレ付けようかなと考えていた時期もあったのですがZZRに取り付けるにはエンジンをずらさないと取り付けれない・・・以前、エンジンを載せ換
ボクのニンジャには「GPZ1000RXエンジン」を搭載し、「ZRX1200キャブレター」を流用しています。▲GPZ1000RXエンジン(公認済み)NGCのホームページを何度も読み返し、除電の効果が高いとされる「インシュレーターバンド」について下調べです。ボクのニンジャは「1000RXエンジン」ですから、インシュレーターも1000RX用になります。廃盤となっているので、「2セット」ほど予備を持っています。▲GPZ1000RX純正インシュレーター・16065-1130ホルダーキャブ
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターですZRX1100のシートです。段付き形状にして、運転席にスーパーゲルを埋込みタックロールで張替えました<明細>1.表皮の仕様・一般素材(黒-5)・座面タックロール加工・黒パイピング・刺繍加工(Kawasaki/金色)・ベルト新設(三角金具取付)2.形状の仕様・アンコ加工(段付形状)3.その他・スーパーゲル埋込(運転席)
タンクを外しての冷却水交換ついでに可能な整備とNewパーツ導入です。まぁ、今更なんですけど。ZRX1200Rの純正サーモスタットは80℃仕様です。(82℃付近から開き始めて95℃で全開)これを60℃仕様に換えます。(60℃付近から開き始めて73℃で全開かな?)赤〇の箇所にサーモスタットが入っています。ZRX1200Rの純正サーモスタットは4輪用のサーモスタットを使っているらしい。(他一部Kawaski車両も)※白玉の得た情報。あくまで2003年当時の車輌、近
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
お久しぶり~ムサシです。昨日、非常に残念なニュースがありました。子供のころから慣れ親しんでいたドリフのメンバー、志村けんさんが他界されました。ひげダンスとか踊っていた世代なのでとても残念、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。時間が空いてしまいましたが、ZRXに続き、Z900RSにもゲイルスピードホイールを装着しました!!*参考記事*ついでに、CAFEのカウルも取付~~^^武蔵改ファットバー装着でもちょっとした加工で取付でき、一安心です。さて、オーナーの感想は?報告がありまし
ハンドスピナー、やってる?車両はこちら。もう当店では↓アタリマエなZRXです。kawasakiZRX1200マフラーカチアゲ加工とオールペン+アウターのチタン風塗装あ、こちらのヘルメットオーナーでもありますwアライヘルメットXDごちうさシャロちゃんペイントさてテールランプをもっとシャープにしたい、と。で、こちらのお持ち込み。ダエグ用LED。ふ~ん。付くのかね?でもこれだけだと、ランプ自体
ZRX1200R冷却水(クーラント)交換①の続き&テンプメーター用センサーの取り付けです。ヨシムラテンプメーターセンサーtype-C箱から出して、早速センサーをセンサーアダプター(水道管)に取り付け・・・!?シールテープが巻き過ぎなので、そのままだとセンサーの先が冷却水の通り道に出ません。そのまま締め込むとめちゃめちゃ固いので、無理するとネジ山がつぶれて使い物にならなくなるような・・・。シールテープは持ってるから半分に直しました。
リアスプロケットを換えましたが、凄く地味なので、スプロケナットをTI6AI-4Vとかいうチタン製にしちゃいました。陽極酸化性処理とかいうかじり防止処理らしい。知らんけど。スプロケ固定に取り付けですが、緩み止めのUナット機能(金属)が付いてないので緩み止めにHenkelJapan製品のロックタイト(LOCTITE)ネジロック243を使います。(取外し部分を前提なので強力な263は使わず。)回転するスプロケなので樹脂やゴムのUナット機能だけでは心配なので。別にあったワイヤリング付きで
いつも読んで頂いてありがとうございます。明和内張のバイクシートマイスターです先日紹介したZRX1200Rのお客様(福岡県在住)から、装着画像を頂いたので紹介します<シート完成画像>アンコ加工などの形状加工は一切しておりません。表皮のカスタムだけでも純正シートとは、かなり印象が変わります。そして、実車装着の画像!!<お客様のコメント>現物見て想像以上に良くて、張り替え依頼して本当に良かったです!写真をいくつか添付して
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
KAWASAKIZXR1200ZRX1200が入ってきました。ブレーキホースや電装のいろいろな配線、フェンダーレスとかの気になるところを直したら販売します。2002年式の65000キロです。ブレーキホース、クラッチホースは作り直します。グリップラバーも交換しましょう。TOYOTARAV4そろそろスタットレスも終わりなので夏タイヤに戻す訳ですが。グッドリッジはやっぱりタイヤが重
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
こんばんは。リアスプロケットを交換しました。純正歯数は42ですが、白玉はリア歯数を45に変更しています。チェーンも同時に交換してチェーンリンク110→112へ※歯数を増やしたのでチェーンもコマが増えます。525コンバートはまだチェーンの寿命が全然なので次回?その時は「ThreeDスリード525SPR」にしよう。前回交換から18,960km走行Fスプロケは鉄、リアスプロケット(ドリブンスプロケット)はアルミなので先に交換します。(チェーン共に問題無し)歯数を45に
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
午前中はディーラーで車の定期点検へ、昼食後に買い物…。夕方からガレージでブレーキマスターの交換作業です。雨が少し降ってた時もあり、ガレージでも涼しくて丁度良かった。★追記★※ブレーキフルードは空気中の水分を吸い易い性質ですのでフルードの交換は湿度の低い、晴れの日に作業をお奨め致します。梅雨時期は特に湿度が高いので避けた方が無難です。※なので、晴れの日にフルード再交換しました。キャリパーも変更。フルードはアクティブのブルーフルード210ml新品開封、足してエア抜きなので30分程で完
先日換装したブレンボキャリパーのブリッジボルトで64チタンはストップのはずが…キャリパーマウントボルトもついでにポチってました。(おぃ!ブレンボキャリパー装着にはキャリパーサポートを使用、つまり4本余分にキャリパーマウントボルトが必要…結果、高くついた。聞くと定番らしいヤマハ純正の中空キャリパーマウントボルトを流用しようと思っていましたが・・・※ヤマハ純正:品番90105-105A0M10×37mmP1.25(純正より1mm短い)Kawasaki純正より見栄えが良い、中空なので軽い
KAWASAKIZXR1200SETCの配線とかアンテナの位置、ブレーキのホース、リザーバータンクのホース。いろいろやり直したいところをやっちゃいましょう。荷物を入れるところはいっぱいありますね、しかもデカい!カッパは余裕で入りますね。後ろ側にも工具箱と書類が入る所もあるし。ヨシムラのデジテンも付いてますけど・・・いりますかね?リザーバータンクのステーもまがい物だし。やっぱりステートタンクを変えましょうかね。スロットルもスタンダードの戻し
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
SUZUKIカタナ1100キャッチタンクの取り付けが出来ました。綺麗に納まりましたね。SUZUKIGSX-R750RRステアリングダンパーの取り付けを終わらせました。切れ角の調整が必要になりました。ステーがかぶってくるので結構タイトです。ステアリングダンパーをオーリンズに交換するのはSTDの減衰力よりクリックの段数の調節で弱くできるからです。三又のベアリングがちゃんとしていて動きが良ければステダンをオー
KAWASAKIZRX1200SさてZRX1200完成しました。試乗もしてOKです、距離は65000Kmですが調子いいですね。色々とやり直したり新作で作り直したりしたのでかなりパリッとしました。外装に傷もありません。かなり綺麗です。プラグも新品に交換しました。エンジンの音はインスタで見られます。OsamuTakenakaonInstagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#カワサキ#ZRX1200S#ブレンボ#オーリンズ
こんばんは(*・∀・*)ノ昨日のツーリングから帰宅後にエンジンオイル&オイルフィルターを交換しました。「オイル交換セット」準備・kawasaki純正オイルフィルター品番:16099-003・純正Oリング各1個品番:671B2590、品番:670B2016・ドレンボルトガスケットM121枚・17㎜メガネレンチ・ラチェット&17㎜ソケット・トルクレンチ(ドレンボルトとオイルフィルター共に締め付けトルクは20N.m)・カインズのオイル処理箱4.5L用(税込み
ドゥロローン、ドゥロローン、ドゥロローン、ドゥドゥドゥ、ドゥロローン!!!なんの音?となったのが1週間前ぐらいかな?最近、400cc?アメリカンのバイクの若造が我が家の近くを吹かしまくって走ってる、、、コールのつもりなのか全くわからないが、百歩譲ったとしても奏でてるようにも聞こえないし迷惑だ、、、Vツインエンジンをそんな無茶に回すのは、バイクがかわいそうなので、いい加減辞めてさて今回は、ZRX1200(DAEG)のマフラーがZ900RSに流用出来るのか試してみた!というお話です。
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に