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1週間タンク外したまま車庫に放置でした。今日は家族で奥様の実家へ、白玉だけ夕方帰って来ました。作業の続きの為です。明日走りに行くので今日終わらせないと!油温センサーを車体左のクランク下オイルギャラリに取り付けます同時作業だとややこしいのでオイル交換は後です。ボルト外すと少しだけオイルが出ます。装着、ケーブルは全て配線チューブで保護します。取り回しはクラッチホースとほぼ一緒。エーモンで揃えました。電源はACC電源へ接続、配線は接続コネクター使用延長線はコ
お久しぶり~ムサシです。昨日、非常に残念なニュースがありました。子供のころから慣れ親しんでいたドリフのメンバー、志村けんさんが他界されました。ひげダンスとか踊っていた世代なのでとても残念、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。時間が空いてしまいましたが、ZRXに続き、Z900RSにもゲイルスピードホイールを装着しました!!*参考記事*ついでに、CAFEのカウルも取付~~^^武蔵改ファットバー装着でもちょっとした加工で取付でき、一安心です。さて、オーナーの感想は?報告がありまし
タンクを外しての冷却水交換ついでに可能な整備とNewパーツ導入です。まぁ、今更なんですけど。ZRX1200Rの純正サーモスタットは80℃仕様です。(82℃付近から開き始めて95℃で全開)これを60℃仕様に換えます。(60℃付近から開き始めて73℃で全開かな?)赤〇の箇所にサーモスタットが入っています。ZRX1200Rの純正サーモスタットは4輪用のサーモスタットを使っているらしい。(他一部Kawaski車両も)※白玉の得た情報。あくまで2003年当時の車輌、近
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ
ハンドスピナー、やってる?車両はこちら。もう当店では↓アタリマエなZRXです。kawasakiZRX1200マフラーカチアゲ加工とオールペン+アウターのチタン風塗装あ、こちらのヘルメットオーナーでもありますwアライヘルメットXDごちうさシャロちゃんペイントさてテールランプをもっとシャープにしたい、と。で、こちらのお持ち込み。ダエグ用LED。ふ~ん。付くのかね?でもこれだけだと、ランプ自体
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
突然ですが、15年目でミラー交換します。経年で錆が出てさ、そろそろ変えてもええかな~って。1200Rに純正はスチール製で強固なんですけどね、高速域でブレるの・・・一応それなりに見えるのよ。ZRX1200オーナーの間では純正流用でZ1000のミラーが良いのだってさ~。高いな・・・やっすいのでええねん。そこで色々調べました。車種別にパーツレビューを掲載してくれるのはありがたいですね。ん?左右セットで2,700円だと!?評価も良さげなのでポチッとな。■スペシャルパーツ武川カ
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
こんばんは(*・∀・*)ノ昨日のツーリングから帰宅後にエンジンオイル&オイルフィルターを交換しました。「オイル交換セット」準備・kawasaki純正オイルフィルター品番:16099-003・純正Oリング各1個品番:671B2590、品番:670B2016・ドレンボルトガスケットM121枚・17㎜メガネレンチ・ラチェット&17㎜ソケット・トルクレンチ(ドレンボルトとオイルフィルター共に締め付けトルクは20N.m)・カインズのオイル処理箱4.5L用(税込み
休日で朝から洗濯掃除していたアシダです。今日はハイエースの修理でトヨタまで。待ち時間にケイファクトリーさんに。欲しいパーツがあったので買いに行ってました。まずはメーターギアキャンセルカラースピードメーターギアを取り外して社外品のデジタルメーターにしてるんです。適当なカラーを使っていたんですが、フロントフォーク交換したんでこれもチェンジ❗️商品はZRX1100/1200用となっていますが、ZZR1100D型やZX-9RB型にも使えるはずです。次はオイルフィルターカバー用アルミボ
ZRX1200R冷却水(クーラント)交換①の続き&テンプメーター用センサーの取り付けです。ヨシムラテンプメーターセンサーtype-C箱から出して、早速センサーをセンサーアダプター(水道管)に取り付け・・・!?シールテープが巻き過ぎなので、そのままだとセンサーの先が冷却水の通り道に出ません。そのまま締め込むとめちゃめちゃ固いので、無理するとネジ山がつぶれて使い物にならなくなるような・・・。シールテープは持ってるから半分に直しました。
リアスプロケットを換えましたが、凄く地味なので、スプロケナットをTI6AI-4Vとかいうチタン製にしちゃいました。陽極酸化性処理とかいうかじり防止処理らしい。知らんけど。スプロケ固定に取り付けですが、緩み止めのUナット機能(金属)が付いてないので緩み止めにHenkelJapan製品のロックタイト(LOCTITE)ネジロック243を使います。(取外し部分を前提なので強力な263は使わず。)回転するスプロケなので樹脂やゴムのUナット機能だけでは心配なので。別にあったワイヤリング付きで
こんばんは(*・∀・*)ノ花粉に泣かされてる白玉ですまぁ、薬が効いてるうちは平気なんですが…昨年3月に換装したリアキャリパーの整備と2004年7月から使用していたリアブレーキホースを交換しました。(フロントは仕様変更で2回換えてる)【Before】プロトスウェッジライン(SWAGE-LINE)ステンレスメッシュホース品番:STR684車種専用品でした。SWAGELINE(スウェッジライン)リアブレーキホースKITステンレスクリアホースZRX1200
花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
2013ZRX1200DAEGMKアンダーカウルヨシムラフルエキ加工エアダクト有りメタリックスパークブラック塗装MKライン:レッド/ホワイトカッティングシート施工
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
タンクを外すのでついでに他同時作業です。※タンクの燃料は少ない方が軽くて外し易いです。冷却水(マニュアル記載だと冷却液)の交換ですがオイル交換と異なりエンジンが冷えているのが条件です。※もし走行後ならラジエターホース内に圧力が掛かっているのでキャップを外そうものなら冷却液が噴き出してとんでもない目にあうかも。★自己メンテなら適切な処理方法を守りましょう。決して下水や雨水排水口に流さない!▼△▼抜いた冷却液の処理方法▼△▼①バイク用品店で冷却液を購入か車持ってて自動車ディーラーにお世
こんにちは(*・∀・)ノ17日(土)にZRX1200Rのタイヤ交換をしました。今回、タイヤを交換する機会に鍛造アルミホイールを履くか迷いましたが…納期の関係で待てませんでした車体からホイールを外して👨🔧Newタイヤと持ち込み、タイヤの組み換えは某店舗でして頂きました。タイヤはヤフオクSHOPで購入しました。このタイヤは以前履いてたので判っています。BRIDGESTONEBATTLAXHYPERSPORTBT-016PROフロント:120/70ZR17
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に
ZRX1200DAEGアールズギアワイバンフルエキに取付画像専用アンダーカウル取付ステーをフレームに取付①エキパイ出口(カウル右後ろから仮止め取付)②カウル右前②カウル左前③カウル左後ろの順番に仮止め致します。仮止め後、びバイク全体のバランスを見て締め付けて下さい。注意取付には微調整または削り加工が必要な場合も御座います。手曲げフルエキ装着車両はマフラー形状が1本づつ違う為、削り加工が必要な場合が御座います。マフラーフックが干渉する場合はプラスチックパンマー等で
ラーメン食べるの我慢して帰ってきたアシダです。残業の帰り道は食べ物屋のええ匂いの誘惑に負けそうです純正からオイルクーラーレスなZRX系エンジン用のバイパスキットの紹介です。ZRX1200/ダエグ用オイルクーラーレスバイパスパイプキット新登場です‼️ZRX1200やダエグに乗られている方。せっかく純正でオイルクーラーレスのオイルパンまわりをスッキリさせたいノーマルのゴム製のバイパスパイプってあまりカッコ良くないですよね〜GPZ900RにZRX系のエンジン搭載している方。新しいエ
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
早めのパブロン。車両はこちら。最終型キャンディグリーンがカッコいいZRXです。さてそうそう、先日~アレ↓したので色合いが気になってたのです。ZRX1200用と思われるアッパーカウルの補修。~その2装着姿を見るの初めて~ドキドキ。おぉ。大丈夫ダイジョウブ、同じ同じ。裏面もね、見えるだろうから塗ったし。ホッとしたところで~今回のご入庫は。おめでとう!!ZRXはみんななってるから安心し
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
ZZR1100ってですねギアを入れられないってほどでもないんですが構造上、シフトのシャフトが長いのでここにガタが生じて気持ちよくギアが入らないんですよねこれは、同系統のエンジンを搭載しているZRXやGPZでも同じ問題を抱えています対策品として、スペックエンジニアリングがシフトシャフトサポートって部品を販売してます以前は、コレ付けようかなと考えていた時期もあったのですがZZRに取り付けるにはエンジンをずらさないと取り付けれない・・・以前、エンジンを載せ換
台風の影響で3連休は雨予報(21日は晴れてたけど)なので計画した1泊の四国ツーリングは中止です。先週、小浜からの帰り道でスピードメーター側のLED球が点滅していたので予備と交換することにしました。LED球は寿命が近づくと点滅して消える症状が大半です。※ちなみT10サイズのLED球は色々出ていますが、メーター球はソケットより上の長さに注意しないと入りきれません。ZRX1200Rメーター球を入れる差し込み奥行は36mm(ノギスで計測した限り)球交換作業はカウル脱着入れて20分程