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夜分恐れ入ります、越後屋です。さて、この春仕込んだもみ殻燻炭ぼかしを早朝から畑に散布した後バイクで向かった先が↓↓↓↓↓新潟県上越市風巻神社宮司さんより御祈祷頂き身が引き締まる思いです今年も安全第一を心がけて楽しみたいと思いますバイク&トーク好きな宮司さんのコレクションを見物本物ローソンからピザーラまで守備範囲広いです御守り&ステッカーを購入しヘルメット用の御守りステッカーはマットブラック塗装のザラザラしたヘルメットには貼り付きませんてましたのでタンクキャップにペタリと次に向
おはようございます、越後屋です。さて、昨日は生まれて初めてタケノコ採りってやつをしてみましたが画像はありませんm(__)mほぼほぼ登山のような山道を登って現場に行き、竹薮をかき分けながら根曲がり竹を探す様は今まで経験した他の山菜採りよりも困難でしたそして、根曲がり竹と言えばサバの缶詰+長野県!(もしくは上越市)とのイメージから今シーズン初乗りに向かった先は安定の福島県ではなくまさかの長野県(笑)栄村の道の駅で驚きのプライス💴((((;゚Д゚))))GW価格なのか通常価格なのかわかり
まいどおおきに!今日はカワサキZRX1200から。オイル交換して車体周りを点検して仕上げに空気圧チェックしてた時に気が付いた。エアバルブにめっちゃ亀裂発見。アカンもうチギれそう......今週末にツーリングに行くと言う事で高速道路で万一、チギれたら大惨事になるので即交換します。エアバルブは外からは入れるコトが出来ないので左右ビード落としてスキマからバルブを挿入。これで安心してツーリングに行けますよ。もうすぐ7万キロ
フロントフォークを分解して行きます!この工具を使えば傷が付かず非常に便利です非常に高かったけどアストロとかでリリースして欲しいな〜!きっと爆発的に売れるはずオイル抜きます!洗浄致します!傷を研磨して行きます!研磨作業です!綺麗に仕上がりましたこちらのパーツを交換して行きます!アウターチューブは超音波洗浄で仕上げました規定トルクで締め付けます!遂にダエグ
こんにちは(*・∀・)ノフロントフォーククランプボルトを64チタンボルトへ換えました。購入後にパーツケースに入れてたらそのまま忘れてました…2年程1月にブロ友『かみつよ』氏のフォークオイル交換記事を読んだ際に購入後忘れてたのを思い出しましたがZRXに乗ってないのでそのまま忘れてました『フォークオイル交換』皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀全国的に天気が悪いのでしょうか?少しリード号に乗ろうと思っておりましたが、今にも降りそうなので諦めました…ameblo.j
R6年3月10日久しぶりにナイトライダース四国海鮮丼と天ぷら食べてきました!とても美味しかったです(^o^)/zrx1200rも調子良く言うことは、無し天気も(天気)朝は、少し手がいたかったけど9時頃には、バッチリでした(バッチリ)#バイク好き#zrx1200r#zrx1200#海鮮#ツーリング#おひるごはん
KAWASAKIZRX1200SさてZRX1200完成しました。試乗もしてOKです、距離は65000Kmですが調子いいですね。色々とやり直したり新作で作り直したりしたのでかなりパリッとしました。外装に傷もありません。かなり綺麗です。プラグも新品に交換しました。エンジンの音はインスタで見られます。OsamuTakenakaonInstagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#カワサキ#ZRX1200S#ブレンボ#オーリンズ
KAWASAKIZRX1200Sスロットルホルダー、チョークワイヤーブレーキホースが出来ました。グリップもヨシムラの物に交換。クラッチホースも作り直しました。バーエンドもスタンダードに。SUZUKIGSX-R1100油冷の後期型用のステップを試作しました。段ボールの試作ですが位置的にはこれでオッケーですね。マスターはR1000用です。この油冷は’93F1仕様を作って行きます。
SUZUKIカタナ1100キャッチタンクの取り付けが出来ました。綺麗に納まりましたね。SUZUKIGSX-R750RRステアリングダンパーの取り付けを終わらせました。切れ角の調整が必要になりました。ステーがかぶってくるので結構タイトです。ステアリングダンパーをオーリンズに交換するのはSTDの減衰力よりクリックの段数の調節で弱くできるからです。三又のベアリングがちゃんとしていて動きが良ければステダンをオー
SUZUKIGSX-R750RRバッテリーケースとリヤキャリパー。ステップをヨシムラのと比べるとこんな感じ。前期型も後期型もステップに位置を決めたのは浅川さんです。このころにステップはシンプルでいいですね。ブレーキ側はマスターを油冷のSTDからR1000に変更して使えるようにしました。後期型のステップも製作中です。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logi
KAWASAKIZXR1200SETCの配線とかアンテナの位置、ブレーキのホース、リザーバータンクのホース。いろいろやり直したいところをやっちゃいましょう。荷物を入れるところはいっぱいありますね、しかもデカい!カッパは余裕で入りますね。後ろ側にも工具箱と書類が入る所もあるし。ヨシムラのデジテンも付いてますけど・・・いりますかね?リザーバータンクのステーもまがい物だし。やっぱりステートタンクを変えましょうかね。スロットルもスタンダードの戻し
KAWASAKIZXR1200ZRX1200が入ってきました。ブレーキホースや電装のいろいろな配線、フェンダーレスとかの気になるところを直したら販売します。2002年式の65000キロです。ブレーキホース、クラッチホースは作り直します。グリップラバーも交換しましょう。TOYOTARAV4そろそろスタットレスも終わりなので夏タイヤに戻す訳ですが。グッドリッジはやっぱりタイヤが重
R6年2月4日焼きカキにアワビ食べて来ました。やっぱり旬のものは、美味し~~かったー(^o^)/おみやげにカキ買ってきて家でも沢山食べました~家では、ビールも(ビール)(゜O゜;あっ違うわ~発泡酒も飲めてサイコーの息抜きになったツーリングでした(^o^)/#zrx1200r#zrx1200#ツーリング#カキ#焼きカキ
リヤホイールもスペックエンジニアリングさんに加工してもらったZX-12R用6インチ幅。車両を入手してすぐに手をつけました。タイヤは190。5.0インチ幅だとタイヤは170で中途半端180入れると尖がります。ZRX1200用の5.5&180も考えましたが・・。(デザインがフロントと同様なのでこちらのほうが統一性はありますが・・・。)190&6Jは太いっ!!
ZRX1100とZRX1200にDAEGのサブフレームは着きません。左側は着きます。右の前側は着きますが後ろ側が捻じれた形になり後ろ側のシャフトが使えません。アクティブの標準のシャフト。エンジンマウントも兼ねた位置なのにキャップのナットで締め付け。規定トルクも怖くてかけられません。実際中古パーツでネジ部で折れてるの多いみたいですね。ノーマルシャフトに高ナットをを溶接。反対
・ZRX1200のゴールドキャリパー・サイレンサーをデクスターチタンに・ZRX1200のクラッチカバー・オイルバイパス塗装はがして磨き&メッシュオイルライン・ダエグブのリヤサス・シートの張替え・クリアレンズ(ウインカー)
皆さんこんにちは!2024年のスタートはどのモデルにしようか悩みに悩んだ中古車ガレージ管理人の三上です(^^ゝ候補が3台ある中、私がチョイスしたのはコチラそれでは早速ご覧下さいませ~↓□2011年式「KawasakiZRX1200DAEG」走行20,029㎞車検ナシ車両本体1,595,000円(税込)毎週土曜日恒例「中古車入荷速報」の新年一発目は大型ネイキッドをチョイスしましたZRX1200DAEGは日本国内専用モデル!Kawasakiが日本の道路を走る為に設計
Z1100GPのフロント周りの変更作業開始♪ZRX1200のステムがそのまま使えた♪ベアリングだけ新品にして♪フェンダーはまさかの倒立に付いてたフェンダーがZRX♪フェンダー買わずに済んだ(笑)アクスルは新品買って、ディスクはまだ無いけど仮組み♪車高が下がりました(´・_・`)オイルクーラーにフェンダーが当たらないか心配…ディスク買って、メーターステー作ればフロント周りは完成するかなぁ♪問題はリア周り…タイヤのセンター出して、チェーンラインが合うのか…嫌な予感しかし無い…
R5年12月10日奈良吉野ラーメンマグロ丼ツーリング行ってきました~もー今年最終ツーリングかなー!天気も最高で気温は18度止まっていたらチョット暑いぐらいで吉野の河と言うお店でツーリングで来る人も多いみたいで開いている時間たいは、10時から12時までで11時頃に到着して自分達て本日終了!!(;ロ)゚゚うっわー危なかった~せっかく来たのに食べられないかなーと思いました~(^-^;で、美味しくいただき満足度満開でそのまま大阪バイク神社よって帰って来ました。
R5年11月26日ZRX1200rハイパープロステアリングダンパー取り付け~てステダン試運転。天気も最高で六甲山から何時ものダムから篠山までいって帰って来ました。今日は、走ってる人も多かったですねー(^o^)/うん!やっぱり、走っていて走りを補助してくれている感じでとても楽に楽しく走れました~おぉ~つけて良かった。(良かった)#バイク好き#zrx1200#zrx1200r#カスタム#ステアリングダンパー#ハイパープロ
今朝のお散歩今日は曇り時々晴れ白鳥さん達🦢この3羽が家族です🦢1羽は子供白鳥🦢向こう側にいる2羽の左側の白鳥さんは羽がグレーこれからだんだん白くなって大人白鳥になり独り立ちかな今日は寒い中トガちゃんとハマちゃんがご来店でしたそろそろみんな年内は乗り納めかなって声がポツポツと山陰の冬は長いんだよね着る毛布めっちゃ暖かそうちょっと欲しい[山善]着る電気毛布まるでコタツ着るこたつ電気毛布メンズレディース洗えるくるみケットタイマー付きオートオフ機能ひざ掛け
お疲れ様です、越後屋です。さて、本日は快晴でしたので朝からウッドデッキに防雪シートを張ったりブルーシートで養生したりと雪対策を他にも敷地内の消雪用井戸水、及び水路の水の引き込みテスト等を済ませた後は軽く近場を徘徊し、やって来たのは味乃家魚野川さん(魚野川ドライブイン)ピザ屋のラーメン3種類のチーズが入ったピザソース味のラーメン過去に何度もネタにしてますが大好きです帰宅後に洗車&チェーンメンテをして冬眠準備ひと冬中充電しっ放しにします今年も無事故・無検挙でバイクシーズンを終えられた
こんばんは(*・∀・)ノ久しぶりにZRXで走ってきましたチョーク引いて1発始動✨11月はロングツーリング計画でしたが、諸事象で中止急遽週末の出張🚅横浜、東京金曜の晩に帰ってきたら土曜はゆっくりしたいので走らなーぃ初めての上野15年ぶりにHUBビールがボッタくり価格なのでHAPPYHOURで1杯だけw10日に発熱!検査結果インフルエンザ陽性予防接種前にまさかの社内で流行…まぁ、1名コロナも居たけど💨白玉はA型😷これが結構酷くて5日間38℃越
ZRX1200ダエグにお乗りの方で足回りの点検をしてほしいということでとある知人からご紹介頂きましたフロントから異音がするとか軽く作業を行っていくと・・・ひょっとしてホイールのセンターがずれている??フォークからホイール、ディスク、キャリパーまで社外品が装着されています一応、車種専用とのことであり得ないとは思うのですが僕の目の錯覚でなければフォークとホイールのクリアランスが左右非対称に見えますということでアクスルシャフトに相応の厚みのワッシャーを入れて組み直して試
R5年11月12日zrx1200rと遊んできました!今回も、TZR250バッテリー充電ツーと同じコースで走ってきたのですが、メッチャ寒くて指も痛くて楽しかったんですけどチョット辛かったかなーでしたね~お昼は、あったか~い天そば寒いときには、体にしみる美味しさでした(^o^)/#zrx1200r#zrx1200#バイク好き#ツーリング
ということでカトウエイジ氏のカブのチューブレス化に取り組みます。RKエキセルのリムが組まれています。タイヤ剥きます、剥いたタイヤはチューブレスタイヤなので再使用します。ビードにたっぷりビードシーラーを塗っておきます。パーツクリーナーで洗った後は更にマジックリンで丁寧に洗います。まずはニップルにシールを貼って。両面テープを貼ったら保護テープを貼ります、細いリムはめちゃくちゃやりにくいです。仕上がりはいまいちですが勘所を抑えてやれば
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『ZRX1200』車検時に発覚したスパークプラグホールのオイル滲みです。2番のプラグに少しオイルの付着が有りましたプラグホールOリングの交換はヘッドカバーを外す必要が有ります。まずは燃料タンクを外しますこの車両のタンクは後ろのカプラー2個とホースと燃料ポンプのカプラーだけで外れます外し易いですが重たかったです次はプラグコードを抜いてカバー取り付けボルトを外しますそ
おはようございます、越後屋です。さて、快晴の昨日は最高気温25℃と夏日になる予報でしたので久々に群馬県沼田市のおおぎやさんまでネギ味噌ラーツーのつもりでしたが、出発時間が遅くなりとりあえず近場の道の駅とちおへ三連休初日の快晴で絶好のバイク日和ですので駐車場には車&バイクがイッパイCBX400&CB400を駆るご夫婦?カップル?がいらっしゃいましたがカッコ良かったすねぇそして見附市の大好き家系ラーメンの高野家さんにも行きたかったのですが、頭の中は沼田市のおおぎやさんでイッパイでしたのでその
ボクのニンジャには「GPZ1000RXエンジン」を搭載し、「ZRX1200キャブレター」を流用しています。▲GPZ1000RXエンジン(公認済み)NGCのホームページを何度も読み返し、除電の効果が高いとされる「インシュレーターバンド」について下調べです。ボクのニンジャは「1000RXエンジン」ですから、インシュレーターも1000RX用になります。廃盤となっているので、「2セット」ほど予備を持っています。▲GPZ1000RX純正インシュレーター・16065-1130ホルダーキャブ
月の昨年の秋ごろから冷間時の始動がイマイチになり冬前には何とエンジン掛かっても2気筒死んでるっぽい感じにw今年の春にはセルモーターは回るが全くかかる気配なしで不動のまま9月の車検も過ぎてしまい・・・いよいよエンジン始動させねばと修理に着手するもスタートボタンを押してもカチッとも言わなくなる・・・・配線を確認してスタートボタンとスターターリレー間は断線等なく押せばリレーに12Vが入るも症状変わらずスターターリレー疑いで交換してみるも全くカチっともしないwネットで配線図