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みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です(`ー´)ノ昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしましたECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)その後も改良を重ね、遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞまずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v228ps25.6kgもちろん係数は1になります。デモカーの吸排気仕様
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は臨時休業をいただき、1日美浜でGR86のテストを実施させていただきました(*^^*)デモカーとしてはまだ仕上げ途中ですが、各部確認したいポイントもありまして現状取れるだけのデータは取れたかなと感じております(*^^)vという事で本日の様子をご紹介していきまが、デモカーの現状の仕様は以前のブログでご紹介させていただいておりますのでお読みいただいていない方はコチラからm(__)m新車時から3回目の
先日タカタサーキットのシェイクダウンを終え、問題点を改善するためセット変更しました。まずはフロントのスプリング。レートは変えず自由長を長くしました。タカタサーキットを走行した感じ、フロントの動きがイマイチでフロント荷重が維持しにくく減衰のマッチングも取りにくかったので自由長を長くしてスプリングの反発を穏やかにしてみる作戦です。合わせて、車高を上げるために、ブラケットを長いタイプに変更。写真右側の短いタイプだとネジ山噛み込み量が限界状態で、さらにヘルパーのリバンプ量を減らした状態でも、
1.GR86&BRZ特別企画GR86、BRZのHKSスーパーチャージャーセットメニューをゴールデンウイーク特別企画としてお出しさえて頂きますので、下記画像をご覧ください。大変お得な内容になってますよ~本当に乗りやすく、NAの様な過渡特性なので2.4リッターが2.8リッターになったかの様なフィーリングです。スロットルデータも自然なフィーリングにしてありますのでアクセル開度に応じた自然な加速を楽しめます。特にGR86は不自然なスロットル特性になっていて低速で乗りずらいですが、
ひっそりと…販売を開始したZN/ZD/ZC用リアキャンバーブッシュですが有難い事に販売好調です。商品の特性上、キャンバー角を増やす事が目的と言うよりはお気に入りのホイールを収めたい、、の方が目的みたいね。まぁ純正比マイナス1.0度ってのを上手く活用頂けたらなと思います。では早速。ZN6に漢の10J+41.5!ナンカンCR-S265/35という組合せ。なかなか太いし収まるか?の瀬戸際でしたが地上高を確保しつつ約3.5度のキャンバーで収める事ができました。まずは大きい方のブッシュを打ち抜
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付ける前と取り付けた後の比較データーですまずノーマル時フロントの車高フェンダー高さまで約665ミリノーマル時リアフェンダー670~675ミリオーリンズ車高調取り付け後はフロント640ミリリア640ミリフロント665→640ミリ→25ミリダウン
本日からGR86(ZN8)のオーナーになったお客様この前まで旧型BRZ(ZC6)に乗ってましたが、乗換えとなりました納車日当日にいきなりオイル交換にご来店いただきましたバリューパック6MT+αエンジンオイルS-429Xオイルエレメント純正→K&Pに変更ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastLIQTEKMミッションオイル添加剤×2本を交換&施工ZC6で使用いただいていた部品も流用取付KITservice
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86のファイナルギア交換❗️NAエンジンにおいてはエンジンチューニングと比べて比較的リーズナブルに「加速感」を得られるアイテム❗️ZN6では定番のカスタムよくLSDの取付け作業と一緒に行う事があり、「LSD取付けのついでにファイナルギア交換」と言う表現があり「ついでで取り付けできるんだ❗️」って勘違いされる方が多いのですが…それは誤解です正しくは、「ファイナルギア取付けのついでにLSD交換」と言う関係なんです。部品
先程の続き。。。日々の作業風景♬GR86はサスペンション交換(^^)HKSHIPERMAXSNCロードスターはマフラー交換┌(* ̄)┘SACLAMSILENCERKITまたまたタイヤ交換(笑)ADVANNEOVAAD09WRXSTIにお乗りのお客さまははオイル交換でご来店!!CT9AEVO8は・・ハブ&ベアリング交換とアーム類リフレッシュ┌(;・_・)┘
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。本日はブライトブルーのGR86さんがご来店😎✨マサハチとwedsさんのデモハチもいたのでみんなで記念撮影😁✌️三車三様でかわいい🥰💓💓💓今回は佐々木雅弘さん監修のGROWDesign×HALspringsスポーツサスの取付け!!■GROWDesign×HALspringsスポーツサス税込定価¥55,000-純正比-30mm純正ダンパーを知り尽くした佐々木雅弘さんと、スプリングの特性・
GR86・86・BRZで大人気商品のご紹介!!車高を下げるとどうしても突っ張ってしまうリアスタビライザーそんなお悩みを解消する便利アイテムがこのリアスタビアジャストブラケットです!このリアスタビアジャストブラケットを装着すると取付位置が22mm上昇します!リアスタビライザーが1G状態で水平に近づきます。スタビライザーの位置が水平に近づくことによってアームが突っ張ることもなくなり乗り心地も改善します!!86(ZN6)、BRZ(ZC6)はもちろ
春のタイヤ交換ラッシュとGW前ラッシュが重なってしまいなかなか更新できませんでしたが、4月10日にGR86でタカタサーキットへシェイクダウンに行ってきました。納車2週間後でサーキットデビューです😄5月2日に岡山国際サーキットで走行会があり、それに向けてクルマのセットアップを逆算して考えていくとあまり時間が無いため突貫工事で仕上げて持ち込みました。以前のブログ以降に取り付けた部品は、レボリューションさんのミッションマウントカラーと、VOLTEXさんのウィング(Type12BLサイドマウ
みなさまおはようございます😃まずはZN8のBRZさんにリジカラ取付アライメントそのほか隙間埋めるボルトや、ステアリングラック固定ボルトなどを交換しました一生懸命作業したんで写真ありません笑このBRZさんリアの左右のフェンダークリアランスが5ミリ近くずれていましてツラツラのホイールセットだから左後ろだけあたる…アライメント優先にしなければアーム調整で直せますがそこは拘りリジカラによるメンバー隙間埋めボルトを太くする事により偏りを治す見事に数ミリ治りましたオーナーさん
お待たせしました!発売から数年❓いや1年が経ってしまったGR86&新型BRZですが遂にECUがチューニング出来る様になりました!!Toolは勿論UKのecuTek社のToolですね!以前のZN6-ZC6もecuTekさんが一番最初でしたので当たり前と言えば当たり前ですが結構待ちました!ユーザーさん以上にチューニングする側も待っていたのです!早速BOSSのDemoCarでECUチューニングです!以前のMODELでかなり勉強したのでこのGR86もスタートは以前のモノが何となく参考になるがそこ
本日は、GR86の現車合わせです。柿本競技用マフラー、純正エキマニ仕様ですが、第二キャタは、ストレートになっております。マフラー交換のみなので、中間の谷がどうなるか、また、トルク、パワー特性はどうなるかです。ノーマルECU仕様との比較になります。純正ECU仕様は、4速計測でも、エンドでスピードリミッターに当たりますが、236馬力。悪くないですね。しかも、谷が少なく、下手なタコ足に交換するくらいなら、純正にこのマフラーの方がよっぽどいいような感じがします。書き換え後は、一気に250馬力
今日はGR86のエクテックがC型を解析したようで書き込みが可能になってましたメーカーはC型から書き込み出来ないようにロックすると言って数ヶ月後にはエクテックが書き込み出来るようにしてるDATAファイルを見たら変更点は電スロのみ乗りにくいとクレームが多かったからC型からスロットル変更したんだね※左側が僕のマップ左側がGR86C型相変わらず赤い部分が多い
GR86ZN8持ち込みGROWダウンサス取り付けです祝第一号のGR86のお客様です動かした時になんか久しぶりにGR86乗ったwって思いましたw約3センチダウンらしいです※下の写真がスプリング交換後です良い感じにダウンしています!車高ダウンうらやまし~これ取り付けて少し動かしただけなので30分も走行すればもっと落ち着くと思います(下がる)
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
触り心地が絶妙と人気のシリコンシフトノブ!GRカローラで適合確認いたしました!!ZN8用がばっちり取り付けできました!ブラックはお得なカラーセットがあります↓シリコンシフトノブZN8用色付きが良い場合は、シリコンシフトノブと別売りのアルミ製アダプターが必要となります!シリコンシフトノブアルミ製シフトノブアダプターぜひ、お買い求めいただきこの感触を味わってください!!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加はこちらか
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
春の嵐ですって。85kgから84.5kgにゲッソリやせちゃったもんだから飛ばされてしまうんではないかと超~~心~~配~~↑全く心配ナイッスね。おっといけね。申し遅れました。m(__)m体重もたぶんレベルの適当なら痩せたのも気の持ちようだけでホントは恐らくビックリレベルでブックブク+。朝はやっぱりごパン佐藤でございます。m(__)m↑ご飯かパンかはっきりせい!車にベッタリくっつくととっても厄介な黄砂も降るみたいなので日曜日は洗
本日は、埼玉県から。GR86現車セッティングです。毎度ですが、純正ECUで測定後に、データ変更していきます。今回の仕様は、APEXiマフラー、サクショパイプ仕様。カーボンダクトが、カッコイイですね。タコ足が純正なので、3000から凹むのは、覚悟で、合わせていき。赤、緑点線が純正ECU制御。実線赤がセッティング後になります。バッチリ上がりました。実走もビンビンです。オートブリッピング、フラットフット帰りの外◯全開でお願い致します。ありがとうございました。次回タコ足でお願い
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですいつもお世話になってます!常連様が増車されたZN8GR86ヨコハマアドバンGTビヨンドYOKOHAMAWHEELwww.yokohamawheel.jpYOKOHAMAWHEEL|Brand|ADVANRacingGTBEYONDforJapaneseCarswww.yokohamawheel.jp9.5x18+455/100
今日のトミカは2021年11月にトミカ通常品として販売された「86-9トヨタGR86」です。こちらのトミカは2021年10月28日にフルモデルチェンジしたトヨタ2代目(ZN8型)86を再現しており、トミカでも先代の初代(ZN6型)後期型86を再現した「86-8トヨタ86」の後継モデルとして販売されました。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみtkなっています。ボディカラーは実車に設定されている特別塗装色のスパークレッドを再現しており、初代86に設定されている赤系
現行GR86のカスタム依頼も増えてきました。姫路よりお越しのM様納車前より連絡頂いており、納車したら是非バランスさんで足回りお願いしますとのこと!86は前モデル含め、得意車種なので、お客様の要望になんなりと対応可能です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調前後ピロアッパー仕様フロントのロアブラケットは上下長穴仕様です。アームはMEGANRACING製をチョイス。リア調整式ロアアームリア調整式トーコントロールアームリア調整式トレーリングアームを組み合わせます。装
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はいよいよデモカーGR86の大幅アップデートを実施(`ー´)ノまずは完成図からHKSGT2SUPERCHARGERKIT(`・ω・´)ゞ前型ZN6の時代から、「デモカーへの過給機の装着は?」というお声をよくいただいておりましたが、ライトチューンで突き詰めるというコンセプトがありましたのであえて避けておりました<m(__)m>しかし今回は、また同じようなデモカーで終わるのもどうなのか?
ラックのデモカーGR86にHKSのGT2スーパーチャージャーを装着しました。また話題のコールドエアインテークがメーカーとしては併用装着できないとなっているところを加工装着して取りあえず標準リストリクターφ39で現車セッティングECUは純正書き換えでオリジナルセッティングいたしました。今月末にはリストリクターをHKSのアップグレードφ43を上回る径のφ45で再セッティングいたします。現状φ39ではブースト0.2とちとさみしい状態ですが、それでも270PSオーバー(TCF1.15
本日は、BRZの現車セッティングです。HKSのエキマニ、フジツボ製マフラー仕様になります。外気温30~32度を測定しており、条件は、あまり良く無い暑さですね。下側、赤/緑点線が純正ECU制御でのパワートルクになります、上側赤実線は書き換え後のパワートルクのグラフになります。全体的にパワートルク上がりますが、やはり、暑さが影響して、基準となる純正ECUでの制御も低めになりますし、書き換え後も低めになりますね。あくまでも純正と比較して、どの位上がるかを参考にしてください。ありがとうござ
仕事始めの午後にはGR86へのステアリングスイッチケース取付を行いました。取り外し前の写真を取り忘れたので作業完了後の画像になるのですがGR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MT今回お持ち込み頂いたステアリングはHKSから発売されていたナルディステアリングになります。ラフィックスをご希望ということもありこのような組み合わせとなりました。フラットなステアリングでありながらディープコーンステアリングなような操作感となりますね。背面のジャバラカバーを最小限だけ残して取付を行いまし
悲報GR86B型オイルストレーナーですが初期物だけがストレーナーに詰まると言う噂がありましたがB型も詰まっていましたこれで走行2万キロ耳かきのような細長い物で清掃オイルドレンコックから手術のように取れたらいいのにって思いますが途中で落ちたらまた吸われたりするからこうして完全に清掃するほかなさそうですトラストのオイルパンバッフルを取り付けクスコシフタースプリングとミッションマウントの取り付け