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今日のトミカは2021年11月にトミカ通常品として販売された「86-9トヨタGR86」です。こちらのトミカは2021年10月28日にフルモデルチェンジしたトヨタ2代目(ZN8型)86を再現しており、トミカでも先代の初代(ZN6型)後期型86を再現した「86-8トヨタ86」の後継モデルとして販売されました。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみtkなっています。ボディカラーは実車に設定されている特別塗装色のスパークレッドを再現しており、初代86に設定されている赤系
本日は、埼玉県から。GR86現車セッティングです。毎度ですが、純正ECUで測定後に、データ変更していきます。今回の仕様は、APEXiマフラー、サクショパイプ仕様。カーボンダクトが、カッコイイですね。タコ足が純正なので、3000から凹むのは、覚悟で、合わせていき。赤、緑点線が純正ECU制御。実線赤がセッティング後になります。バッチリ上がりました。実走もビンビンです。オートブリッピング、フラットフット帰りの外◯全開でお願い致します。ありがとうございました。次回タコ足でお願い
先日タカタサーキットのシェイクダウンを終え、問題点を改善するためセット変更しました。まずはフロントのスプリング。レートは変えず自由長を長くしました。タカタサーキットを走行した感じ、フロントの動きがイマイチでフロント荷重が維持しにくく減衰のマッチングも取りにくかったので自由長を長くしてスプリングの反発を穏やかにしてみる作戦です。合わせて、車高を上げるために、ブラケットを長いタイプに変更。写真右側の短いタイプだとネジ山噛み込み量が限界状態で、さらにヘルパーのリバンプ量を減らした状態でも、
春のタイヤ交換ラッシュとGW前ラッシュが重なってしまいなかなか更新できませんでしたが、4月10日にGR86でタカタサーキットへシェイクダウンに行ってきました。納車2週間後でサーキットデビューです😄5月2日に岡山国際サーキットで走行会があり、それに向けてクルマのセットアップを逆算して考えていくとあまり時間が無いため突貫工事で仕上げて持ち込みました。以前のブログ以降に取り付けた部品は、レボリューションさんのミッションマウントカラーと、VOLTEXさんのウィング(Type12BLサイドマウ
悲報GR86B型オイルストレーナーですが初期物だけがストレーナーに詰まると言う噂がありましたがB型も詰まっていましたこれで走行2万キロ耳かきのような細長い物で清掃オイルドレンコックから手術のように取れたらいいのにって思いますが途中で落ちたらまた吸われたりするからこうして完全に清掃するほかなさそうですトラストのオイルパンバッフルを取り付けクスコシフタースプリングとミッションマウントの取り付け
1.GR86&BRZ特別企画GR86、BRZのHKSスーパーチャージャーセットメニューをゴールデンウイーク特別企画としてお出しさえて頂きますので、下記画像をご覧ください。大変お得な内容になってますよ~本当に乗りやすく、NAの様な過渡特性なので2.4リッターが2.8リッターになったかの様なフィーリングです。スロットルデータも自然なフィーリングにしてありますのでアクセル開度に応じた自然な加速を楽しめます。特にGR86は不自然なスロットル特性になっていて低速で乗りずらいですが、
本日からGR86(ZN8)のオーナーになったお客様この前まで旧型BRZ(ZC6)に乗ってましたが、乗換えとなりました納車日当日にいきなりオイル交換にご来店いただきましたバリューパック6MT+αエンジンオイルS-429Xオイルエレメント純正→K&Pに変更ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastLIQTEKMミッションオイル添加剤×2本を交換&施工ZC6で使用いただいていた部品も流用取付KITservice
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。昨日はブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>最近、輸入車のご入庫が偶然にも続いておりますが本日もまた欧州車を(^o^)/コチラシミュレーターの常連様TTRS(`ー´)ノ長らくシミュレーターでは通っていただいておりま
本日は、BRZの現車セッティングです。HKSのエキマニ、フジツボ製マフラー仕様になります。外気温30~32度を測定しており、条件は、あまり良く無い暑さですね。下側、赤/緑点線が純正ECU制御でのパワートルクになります、上側赤実線は書き換え後のパワートルクのグラフになります。全体的にパワートルク上がりますが、やはり、暑さが影響して、基準となる純正ECUでの制御も低めになりますし、書き換え後も低めになりますね。あくまでも純正と比較して、どの位上がるかを参考にしてください。ありがとうござ
納車から3ヶ月この3ヶ月は室内の質感UPの為コツコツ仕上げいよいよボディに手を出しました😙さて❗️どこが変わったでしょ〜か❓😬CARIGサイド空気ベントカバースバルBRZZD8/トヨタGR86ZN82022年2023年適合車種専用サメのエラ側フロントフェンダーステッカー外装エアロパーツカーアクセサリー(艶消し黒)Amazon(アマゾン)
京都嵐山高雄パークウェイにて開催されるKANSAI86&BRZMEETING2024のブース設営完了!あいにくの雨ですが、ガチャガチャが目印です!!シフトノブやスピンターンノブなどインテリアパーツをはじめ機能性パーツ多数を展示販売してます!!新商品のルーフボルテックスジェネレーターも展示!!ZN8/ZD8用になります!発売セールでここには書けない金額で予約受付中!!ぜひ、実物を見に来てください!また、LINE新規追加で粗品をプレゼント中🎁遊びに来てくださーい(^^)【
常連GR86(ZN8)オーナーのY様のターボ完成です!トラストターボ、トラストECUでATは初!!オイルクーラーやラジエーターや新商品のサーモスタットなどてんこ盛りのパーツを取り付け!もちろん水温、油温、油圧、ブーストが見れるように追加メーターも取り付け!流行りのオールインワンタイプです!オートマなのでシフトロスがないので速い!!これは普段のワインディングでも楽しめますね(^^)ご用命ありがとうございました!カザマオートではボルトオンターボ
GR86・86・BRZで大人気商品のご紹介!!車高を下げるとどうしても突っ張ってしまうリアスタビライザーそんなお悩みを解消する便利アイテムがこのリアスタビアジャストブラケットです!このリアスタビアジャストブラケットを装着すると取付位置が22mm上昇します!リアスタビライザーが1G状態で水平に近づきます。スタビライザーの位置が水平に近づくことによってアームが突っ張ることもなくなり乗り心地も改善します!!86(ZN6)、BRZ(ZC6)はもちろ
みなさまおはようございます😃まずはZN8のBRZさんにリジカラ取付アライメントそのほか隙間埋めるボルトや、ステアリングラック固定ボルトなどを交換しました一生懸命作業したんで写真ありません笑このBRZさんリアの左右のフェンダークリアランスが5ミリ近くずれていましてツラツラのホイールセットだから左後ろだけあたる…アライメント優先にしなければアーム調整で直せますがそこは拘りリジカラによるメンバー隙間埋めボルトを太くする事により偏りを治す見事に数ミリ治りましたオーナーさん
LEILE(レイル)から新商品が発売になりました品名リアホイールスクレッパー定価¥11,000(税抜)適合BRZ/GR86※旧型BRZ/86にも問題ないと思いますリアキャリパーの固定ボルトに共締めする形で装着しますキャリパーと15インチホイルのクリアランスが狭いため、ダート走行すると石噛みをしてしまい、ホイルを傷つけてしまい最終的にはホイルが真っ二つに割れてしまいます。ホイルの内側形状によって赤いフラップ材は若干加工する必要があります。また装着後
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
触り心地が絶妙と人気のシリコンシフトノブ!GRカローラで適合確認いたしました!!ZN8用がばっちり取り付けできました!ブラックはお得なカラーセットがあります↓シリコンシフトノブZN8用色付きが良い場合は、シリコンシフトノブと別売りのアルミ製アダプターが必要となります!シリコンシフトノブアルミ製シフトノブアダプターぜひ、お買い求めいただきこの感触を味わってください!!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加はこちらか
GR86/ZN8にエンドレスキャリパーを特注色の赤でオーダーして装着させていただきました。ローターのベルも特注色!なんとなくキャリパーって赤!っがスポーツな感じがしますよね・・・なんでだろう?欧州自動車メーカーでもスポーツキャリパーと言えば赤いキャリパーが装着されてるイメージありますもんね。最近では皆さん、お好きなカラーで個性を出して装着されてます。ブレーキは機能部品ですが、ファッション性にも一役買ってる重要部品ですね。ただ装着場所柄綺麗を保つのが難しいですが、お客様でも
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ完成図からですが、常連様ZN6(`ー´)ノ先代のREVELデモカーという事で、REVELスポイラーが装着されておりますがサーキットで破損してしまったようで(;∀;)ですが装着
今回はGR86のATにHKSスーパーチャージャーを装着させて頂きました。以前86でもATに装着してましたが、ATとの相性抜群です。今回も当社のオリジナルリストリクター45φにHKSでは適合外のコールドエアインテークを加工して装着!オリジナルのリストリクターはただの穴あけではなく入り口をテーパー上にしてエアの流れをスムーズになるようにしてあります。300PS越えのATは乗りやすく速い!楽しいですよ~スロットルマップも変更してるのでさらにリニアで乗りやすくなってます。
BRZ様は県外からご来店頂きましたスーパーチャージャー付のお車です今回はATF交換です触媒を外し、オイルパン脱着鉄粉がコンモリ・・・オイルパンは洗浄ストレーナーも交換してトルコン太郎でオイルを回していきます最後はこの位までキレイになりましたSOD-1プラスを添加、油量合わせて完了ですこちらのGR86様はサーキット常連様点検ですこちらのGR86様はEXマニの交換です早速外して・・・HKSSUPERMANIFOLDwithCATALYZERGT
長かった慣らしもようやく終了しました。準備していた物も一通り組み終わり慣らしと合わせて各部の確認も済ませました。あとはウィングを付けて、オイルクーラーを付ければ終了です。エンドレスさんのブレーキキャリパーも注文してあるのですが5月2日の走行会には間に合わないっぽいのでZN6の時に使用していた制動屋さんのパッドを使いたいと思います。結局慣らし走行した距離は1250kmです。その間に純正状態でのできる限りの街乗りでのデータを収集。部品を組んでそれぞれのメリット、デメリットの確認など、かな
ほぼ純正状態のBRZSTIスポーツへスワンネックウイングを取付致しました。GR86/BRZ用スワンネックウイング-FRP今回フラップ部分をボディ同色にしております。マグネタイトグレーメタリックの為、見え方によっては同色だとわかりますが…スワンネックを取り付けした状態の運転席から後ろを撮った写真はこんな感じになります。GR86/BRZ用スワンネックウイング-FRPFRPとGR86/BRZ用スワンネックウイング-CARBONカーボンバージョンも設定があります。標準の翼端板をカーボ
GR86の持ち込み車高調取り付けですAE86のお客様からのご紹介でした持ち込まれた車高調がブリッツの見た目に似てますが違う様子取り付けましたらアッパーマウントが左右逆だとに付いておりキャンバー調整するとキャスターも変化しちゃう状態で…ネジが入らなかったりブレーキホース止めるネジもネジを切り直さないとはいらなくて…今まで色んな車高調を付けてますが、その
4月5日の京都店奈良県K様ZN8はT620Zの取付を終えセッティングを開始しました。なかなか苦労しています。詳しくはエチゼンヤブログをご覧ください。兵庫県M様CZ4Aはインタークーラー、SSTクーラーの取り付け&セッティングが終わり納車でした。純正オプションでBBSがついてますが史上最速、3分ほどの商談でホイールをご購入頂きました。RAYSのTE37です。そのTE37とネオバを組み込んでいるのは京都府T様ZN8のホイールです!明日の取り付けの用意が出来ました!和
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。トヨタGR86にボルテックスジェネレーターを取り付けさせていただきましたので、ご紹介いたします。これまでエアロパーツやラッピングなど、様々なカスタムを施工させていただいたGR86。今回取り付けるエアロパーツは、ボルテックスジェネレーターです。ボルテックスジェネレーターとは、意図的に小さな渦を発生させ、大きな渦の発生を抑えることを主な目的としています。効果は速度が高いほど顕著に現れますが、形状や数、取り付け位置で効果
後期のFEのSC,インジェクター交換はデーター無かったので、それなりにやり込んだ。ここから少し抑えてお客様にインストール。そして実走で確認。ログはHKSじゃないソフトでチェック。慣れてるから、、。完了。週末F1、録画鑑賞だけど、、。体調管理の為に早く帰るぞー!なんてね。
今日まで新型のC型の電スロファイルで乗っていましたずーっとギクシャクしそうな乗り方でしつこくテストしてたら…やっぱり電スロが早過ぎてパーシャル時ギクシャクしやがったやっぱりダメかC型早すぎると思ったもんなので本日前に以前セッティングしたA型ベースのファイルに書き直しました(お客様に書き込んでる電スロデーター)やっぱりこっちだわ間違いなく乗りやすい
GR86にエンドレスMX72とエンドレスブレーキフルード交換です以前電スロセッティングしたお車ですGR86も街乗りするには不満ないブレーキキャパなのですがサーキット走行するとホント辛いんだよなぁ…エンドレスブレーキパッドに交換したので純正より遥かに熱に強いので期待です!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさ
先程の続き。。。日々の作業風景♬GR86はサスペンション交換(^^)HKSHIPERMAXSNCロードスターはマフラー交換┌(* ̄)┘SACLAMSILENCERKITまたまたタイヤ交換(笑)ADVANNEOVAAD09WRXSTIにお乗りのお客さまははオイル交換でご来店!!CT9AEVO8は・・ハブ&ベアリング交換とアーム類リフレッシュ┌(;・_・)┘