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初めて見たよ86後期ソリッドグレー‼️いやー、実に良い色だ。なぜコレを俺は買わなかったのか。厳密には買えなかったのだけど(笑)ちょうど2年前かね、発売されたのは。決算終わったら注文しようと企んでたら予定数早々に達して完売終了だと💦今回はお持込の車高調お取付。中古パーツ屋で買ってきたのかなぁ?あらゆるネジ部分が固着チェックされて解かれた状態で梱包されてた。これは安心だね。ただ中古ダンパーお取付を依頼される方も最近増えてきたので今一度お伝えしておきたいのは、ダンパーって消耗品ですから
ネタがある時は更新多めです。180SXの2枚目作りました。月2枚は生産したいけど、どっちかと言えば手間が掛かって大変な方なんで厳しい・・・時間がもっと欲しいで、このステッカーが手元に来てからずっと考えてた他車流用。もう何時間眺めて考えたか?当然1番初めはこれになりますね86!!!ベースはかなり悩みました。タミヤ+ロケバニは家にあるので穴が開くまで見てみてもなんかイメージと違うし、1番候補のODサイオンはどこにも売って無い・・なのでフロントバンパーがなんとなく似てるかな?とパンドラのBN
AE86,フルコン化。エンジンハーネス制作。長さは昨日決定してますのでどこで分岐させ、どう構築して行くか。。。。スロットルセンサー。インジェクターハーネス。インジェクターに関しては入庫時純正ECU+イーマネージで動いてましたので”同時噴射”と言う今では最も非効率かつ非合理なタイプの噴射方式、今回、当然フルシーケンシャル制御となりますのでハーネスも1インジェクターに対して1つの噴射命令信号線がハルテックから個別に出力されます。吸気温度センサー。古風なロー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。作業紹介の前に・・・本日の記事で、REVELアメブロ記事1300件到達となります(^o^)/それでは本日のREVELをご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ先日、装着はまだですが待ちに待ったホイールが納品されたと
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
ZN6.K24R搭載車両、公認書類決裁降りました♪先日書類作成に取り掛かり。。。『ZN6,86,ホンダK24A改K24R、公認書類作成。コンプリート車両AP1ホロ,ポンプ交換』ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公…ameblo.jp最終的にコレだけの書類と計算書を提出し。。。。。強度計算等など。。。。。。。色々しっかりクリアして。審査結果通知書発
こんにちはGRGarage日進竹の山です今回のブログは86/BRZのミッションオーバーホール&ミッション強化のお話です。皆さんの86/BRZは何キロ乗ってますかギヤの入りが悪かったりしませんかメンテナンスの1つとしてクラッチ交換はいかがですかもしかして「おいおい、なんか題名と違うんじゃないの?」って思っていますかお待ちください実は、クラッチの交換とミッションオーバーホールは同時がオススメなんです。なぜかと言いますと工賃が節約できるからですクラッチの交換を
今回は既に多くの方がされてる前期⇒後期ヘッドライト移植を行って見ました\(^o^)/右:前期HID左:後期LED前期型(GT)がHIDなのに対して・・・後期型はウィンカー内蔵型のフルLED仕様!!最新のヘッドライトです!!新品価格:76,300円(税別)/片側両方で164,808円(税込)です。結構、高い!!(^-^;重さも前期の物より軽くなってる気が♪噂ではこの後期ヘッドライトがカプラーONで装着可能との事!?HID⇒LEDに加えウィンカーも内蔵されたのにほん
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪正月明けからちょいと忙しく休みボケにひたってる暇もありませぬ。忙しいといってもほとんどがデスクワークだったり見積り作ったりなどで肉体的よりも精神的の疲労がはんぱないですわ。事務所のなかで仕事してるより工場で仕事して体動かしている方がマシでっせ。でも寒さに挫けて事務所に避難しちゃう時もたまにあるオイラです(´・ω・`)今回は86のLSD交換作業です。トヨタZN686この
VABに乗っていた時には5mm厚まで、ZD8に乗り換えてからは6mmまでOK・・・というわけで、まずは自分の車を優先して開発したアクセルスペーサー。で、先代のBRZ(ZC6)と86(ZN6)は7mm厚までOKということは知ってましたが、自分のクルマじゃないしな~ということで、全く製作する気は起らず。が、ヤリス用と同様、「バッタモンは嫌」という方々から「ぜひ7mmを」という声が何度も届き・・・それじゃあ仕方ないか、ということで7mm厚にも手を出すことになりました。仕様はこれまで
EK9、クランク軸式クランク角センサー取り付け。純正デスビは撤去出来るタイプの5-0イグナイト製のクランク角センサーキットを使用しますので純正デスビからKeyを移植。クリアランス測定カラーとボルトも付属されています。1番圧縮上死点信号、カムセンサーの取り付け準備は完了です。オイルポンプを専用品に交換する為タイミングベルト廻りをバラしてます。このタイミングでウォーターポンプも交換。タイミングベルトのテンショナープーリーも交換。36-2の波形を持つクラ
今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
今回は仕入れた時から赤く塗られて某メーカーロゴが入ってたフロントキャリパーと、純正赤のリヤキャリパー+弊社オリジナルブラケットの組み合わせに弊社オリジナルブレーキパッドforストリート、プロジェクトミューのブレーキローターのフルコースで交換です♪赤とプロミューカラーの組み合わせで華やかさ満点です!!勿論、見た目だけじゃ無くて効き具合も絶妙ですよ♪地元86&BRZ仲間の間では「石油王」と言われているオーナー様も思わすニッコリ(^o^)ブレーキのアップグレードを弊社にご用命頂きありがとうござ
ウチの得意車種86(ZN6)やはり、まだまだ問い合わせ、商談が多く、今回もエアサスで相談がありました。外品車高調、リア調整アーム装着済ですが、更に下げたい。しかも、フロントは10.0JJのホイールなので、フェンダーハウス内の干渉も対策したい。こんな要望です。エアサスはAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITフロントにはオプションスライドピロアッパーマウントを組み合わせ。フロントはネガ方向にMAXキャンバーを振るため、エアバッグ周辺のクリップやボルト、ナットの突起
新車からお世話になってる86/ZN6が謎のエンジンブローポートから覗いただけだからしっかりとした状況はわかりませんが燃焼室にバルブが落ちてました。コッターピンが外れた?あまり見たことない症状ですがオーバーホールにも時間がかかるので新品エンジンを用意してついでに各所リフレッシュ、ミッションもGR86用を新品で換装し、クラッチもすべて純正で交換させていただきました。ラジエーター新品交換にインジェクター8本も洗浄して取付お預かりついでかなり使い込んだステアリングもMOMO製のステア
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】10/30月曜日~11/3金曜日迄ラスベガスで開催されるSEMASHOW視察の為臨時休業とさせていただきます。LINEは繋がっておりますので、御用の方はLINEでのご連絡をいただけると幸いです。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。という事で海外出張前ラストの営業日となった本日はコチラからスタート完成画像からですが、走行会にも参加いただいておりましたZN8(`ー´)
EJ7,シビッククーペB18Cフルチューンエンジン搭載車両。クランク軸式クランク角センサーへの交換が完了し、念の為、最後のデスビでのエンジン始動チェック。何かを交換した際、可能な限り元の状態でエンジンを一度掛ける事がトラブルを未然に防止する方法の一つです、時間は掛かりますが、後で不調の原因をアレコレ探る手間と時間を考えると一つ、一つ確認しつつパーツをアップデートして行くと言う手法が確実。出来ない時や出来ないパーツも有りますが、可能な限りね。今回はデスビさえ付いてりゃデスビのクラ
朝日峠駐車場山の緑が目に優しく🌲峠を走るのにいい季節あちこちの水田に稲が植っていて🌾ゴールデンウィークなんだな〜と感じた。先月会ったGRスープラ乗りのお姉さまが、峠を走った後、道の駅とかで買い物して、お風呂も入っちゃう♨️と言っていた。GRスープラで道の駅に乗りつけちゃうなんて、カッコいい👍これからの季節、峠を走って温泉で汗を流す♨️っていうのもいいな〜。今日はお風呂は入らないけど、道の駅みたいな所で野菜や果物やお花を購入。ナチュラルな色で合わせてみました😄いばらキッスは
ZN6+K24R搭載車両。公認取得し無事ナンバー取得完了(*˘︶˘*).。.:*♡◯エンジンインパクト!K24A改K24R◯CP鍛造軽量ピストン◯H断面軽量コンロッド◯戸田レーシングA3カム◯戸田レーシング強化バルブスプリング◯戸田レーシングVTC35°プーリー◯戸田レーシング強化テンショナー◯戸田レーシング強化セルギア◯K24RSplポート加工◯PracWorksドライカーボンインテークマニホールド◯grams72mmビッグスロットルD
EG6B18Cフルチューン車両、クロスミッション。ベースのEK9用のミッションね。ウン、大丈夫ですね、使用する箇所はメインシャフトとシフトリンケージ回り、ケースです、問題無しですね。ベアリング等、フルで交換します。シンクロ等も全て用意しておりますがが、使っていたクロスミッションのギア不調の原因は5-Rシンクロですので、残りのシンクロは前回開けた時に新品にしてますので念の為に点検し、問題有れば交換しますし、問題無ければ続投します。ケース洗浄し、組付け待ちです♫特殊なタ
GW最後の今日も、山道を走る💨どんより曇り空☁️明日から雨らしいが☔帰宅後、86を洗車🧼連休中、よく走ってくれたからね🙏楽しいGWは終わったけれど、また4日働けば週末だ😄平日のテンションを上げるために、スルスル滑ってちょっと使いづらい仕事用のマウスを、これに変える。今年のオートサロンで買ったもの🤭モチベーションを上げるお仕事グッズ😆
ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公認書類制作して置かないと後々バタバタしますので書類制作。ククク・・・・・・この手の公認書類、、、、、、ナカナカハードル高いですが。。。。。私んち、、、、、今まで数々のエンジンスワップ車両の公認取得して来ました。その数々のエンジンスワップ公認車両達、”全て私が書類作ってます(汗)”業界に入って30年、作った車両の
ZN6T518ZHKS2.1Lフルチューンエンジンダイナパックセッティングはい、お待たせしましたwおめぇ、、、、どれくらいパワー出せんだ??ですよねwwww市販のタービンキットトラストさんちのT518Zキットを使用した状態ではフルチューン状態。・トラストT518Z10cmターボキット・HKS2.1Lローコンプキット・HKSハイカム・インパクトオジリナルデュアル仕様強化バルブスプリングキット・grams550cc大容量インジェクター・H
ZN686燃料ゲージ動かない修理です燃料を満タンにしたのに燃料のゲージが上がってこないことがあり乗っていたらまた動くようになったということで本日2回目の症状が出たのでご来店接触不良かなと思い助手席側のシートをネジ1本外し浮かせてブチルゴムをはがすとご対面カプラーを取り外しカプラー側とゲージ側にワコーズ接点復活剤を吹き付けたら燃料ゲージは満タン迄上昇
86ZN6にBBSRI-A18インチ/テイン車高調BBSのRI-A18インチ8.5J前後同サイズタイヤは、ミシュランのパイロットスポーツ5235/40R18車高は、車高調にて5cmローダウンフェンダー無加工にて、良い感じに収まっております。これぞ、スポーツカーって感じの王道スタイルです。車高調は、TEINのFLEXA価格はリーズナブルですが、フロントアッパーマウントがキャンバー調整式になっています。車高が決まれば、最終仕上げでアライ
AE86,5Valve,4AG。フルチューンエンジン制作。腰下バラして検証後の加工です。オイルパン剥がして。ピストン、コンロッド摘出。大きな摩耗も無く、程度良好ですね。メタルの当たりも良い(*˘︶˘*).。.:*♡ピストン、コンロッド等は多少のダメージ有ってもそのダメージの原因さえ追求すれば良い、鍛造ピストンとH断面コンロッド投入しますから。重要なのは。。。。。。。。今回腰下で再使用する数少ないパーツ、”クランク””ブロック”です。良い。
S2000,F24R搭載車両、駆動系リフレッシュ。完了し、オーナー様引取に来て下さいました。中部地方の方です、2時間位の道中ですので、夕方引取で、無事にお帰りになられたかを確認すると、電話に出ない、ひょっとすると早めの就寝かなと思っていると。。。。。”今、家に帰って気ました!!電話待ってます”とメールが。電話してみると。”帰り結構お時間掛かった感じですね(汗)””いやぁ(汗)それがですね。。。。。。。。ついつい、、、、、、、、帰りに慣れた山道で2時間程遊んでしまい
ZN6K24R搭載車両構造変更車検ね♪もちろん、無事車検通りました。渋い、車検証が渋い(*˘︶˘*).。.:*♡wwww”改”、そして”K24A”。公認取得♪車庫証明が今週末に出来上がって来ますので今週末には公道復活。来週初めに86/BRZマガジンさんの取材を控えております。お楽しみに(^^)E36M3C3.2L6スロ+TD0625Gタービン仕様、作業続いております。6スロですので、、、、、基本的にスロットルを負荷軸に
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ完成図からですが、常連様ZN6(`ー´)ノ先代のREVELデモカーという事で、REVELスポイラーが装着されておりますがサーキットで破損してしまったようで(;∀;)ですが装着
パーキンソン病にグルタチオン点滴を100%効かす方法パーキンソン病にはグルタチオン点滴が効果がある。生食50ml+グルタチオン(200)9A+C(1g)。点滴所要時間15分、効果持続は2~3週間。しかし全員に効果があるわけではなく、有効率は60~70%。しかもグルタチオンは全国的に不足しており、希望者に全員打つわけにはいかない。当院での方法、1)プロテイン*2+高タンパク/低糖質食(+鉄)、↓2)ナイアシンアミド+C1000+Mg100、↓3)B50+E400,1)2)3