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ZN6SARD4スロLINKG5制御。これは。。。。。限定車ですね。14R???カッコイィですね。うん、嫌味が無い。大人だ、大人wSARDのスポーツインジェクションが装着されています。制御はLINKさんちのG5。セッティング依頼の為入庫です。ちなみに、、、、、、、FA20に4スロ装着しても激的な速さは手に入りません。そもそもいつも書いている様にアノ純正インマニとサージタンクが呑まないからFA20のNAチューニングは私的にはオススメしてない。
地獄のチューナー448です!!!本日はボディ塗装してました。いつもの塗装ブース(会社の駐輪場)です。タミヤの86(ZN6)とaddictionのGRカローラです。86は先週、メインの色を塗装済みです。本日は裏打ちとミラー塗装です。使う塗料はラッカー塗料です。ミラーはダイソーの旧タイプ、100円です。裏打ちに使うのはもちろんダイソースプレーです。量が増えて200円になりましたがコスパは下がりました・・・塗る順番はポリカ用赤→(ポリカ銀→)ラッカー銀→ラッカー黒です。赤だけだ
ご新規さまからのお問い合わせお車はZN686前期「クラッチ操作に違和感がありちょっと前から異音が出てきた」とのことで修理のご依頼です(^-^)ノM/T降ろします┌(* ̄)┘クラッチカバーツメの先端が異常摩耗してます。。ってことは・・クラッチハウジング内部レリーズベアリングは固着して回らない状態wすり減ったディスクの粉が堆積してますそれ以外にも何か破損した残骸がwwレリーズベアリングスリーブが外れてバラバラになってました_| ̄|○クラッチディスクかなり減ってま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪1日遅れのご紹介となりますが、昨日実施しておりました作業をご紹介(*^^)vコチラ先日、ミッションブローでサーキットへお迎えに上がりました常連様ZN6ターボ(`ー´)ノ症状的に、4速ブローっぽいです(^-^;まだ開けてないですが、ミッションオイルは鉄粉でギラギラで破片も出てきました('_')ブローしてしまった際には、オーバーホール新品ASSY載せ替え等方法がありますが・・・今回は
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日までの土日でいただいた数々のご相談のお見積り作成で、あっという間に1日が過ぎ去りました(^o^)/一方のピットでは、ほぼ1日掛かりとなる整備を実施しておりましたのでご紹介させていただきます(*^^*)コチラ常連様ZN6SC(`ー´)ノ定番トラブルと、リフレッシュでご入庫(*^^)vフロントハブベアリング(ロングハブ打ち替え済み)W/P含むプーリー、ベルトパワステモーターダンパ
こんばんは。12月に入りました~すでに1週間経過・・・・今年もあと3週間。終る気がしない感じですね~今日はZN6のスーパーロムECUの書き換えをしたのですがロックが掛かっていまして・・・・ECUレスキューをしながらの作業で4時間近く掛かりました。何とか終わってよかったです!そしてFD3Sのエンジン~貴重なローターエンジン久しぶりに見ました(^^)時間が無いので、どんどん行きましょう~(笑)ではまた!
Prodriveサスペンション!!先日、取材協力のプロドライブのサスペンションでTC2000走って頂きました!ドライバーは青木孝行選手!きちんと評価していただきました!このサスペンションですがかなり乗り心地ががいいうえにコーナーでのロールが少ないイケてるサスペンションです!実際に自分で乗って色々セッティングした狙い通りのサスペンションに仕上げたので狙いが通じて嬉しいというか見透かされた感じ💦でも嬉しい!!っで走行したのは出来立てほやほやのBOSSのGR86!ATの車両にGROWエアロの
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】8/12火曜日~17日曜日迄夏季休暇をいただきますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。尚、連休前の作業最終日は10日の日曜日となりますので連休前作業をご希望の方は、お早めにご連絡をお待ちしております。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v連休前ラストの土日という事で多くご予約をいただいております(`・ω・´)ゞその中からご紹介させ
毎週遊びたいのですが土日仕事でラジコン無しでした。か〜君が誘ってくれたのに残念・・・最近は面白いんでずっと「LABEL」にハマってますがそろそろ他のサーキットも行きたいですねさてブログ手抜き気味なんで、久しぶりに長く書きますがまぁ自己満足な内容ですトヨタFT86・ZN6を息子が買い我が家に来て3年ドノーマルから変わりましたね〜ホイールは「SSRProfessorSP4」専用サイズの中古なんか無いので新品!私は新品でホイール買った事無いですけどねこのホイールRC-ART様からラジコ
ZN6フルブッシュ交換2分解へ86への作業は分解作業へフロント周りから分解し、続いてリア周りですがクロスメンバーの交換がないため、リンク類を外すのみ今回はリンク類もSTIに交換するので再使用する物がありません再使用する部品はハウジングなので、フロントは装着状態で錆落としリアは分解して錆落としとブッシュ交換を実施しました(軽く塗装もしましたが写真忘れました)今回は下準備もこれ以外はないので早速組付け工程に移行します続く
ZN6ZC6にカプラーオンボルトオンでサード4スロKITを取り付けて問題なく実働させることができるKITにした商品です!ヤフオクにて出品しておりますLINKECUに専用延長ハーネスを使用して後期(8000円+)前期カプラーオンですぐ乗っていただけます調整するのは左右のスロットルの同調を決まったアイドリング数に調整していただくのみです!DIYレベルで4スロにできる
トヨタ86(ハチロク)(ZN6系)取り付けましたドライブレコーダーは、●:前後2カメラドライブレコーダーコムテックZDR016●:電源裏どり用ソケットエーモン工業4958完成写真が、こちら。CANインベーダー/ゲームボーイ/リレーアタック対抗カーセキュリティアルファード/ヴェルファイア/ランドクルーザー300お勧め!!仕事車にはカーセキュリティがお勧め。ハイエース/NV350/エヴリィ/ハイゼット/N-VANなどにお勧め!!取り付け
常連さんのご紹介でエンジンがかからない86/ZN6をお預かりしました。あれこれ点検して、ECUの信号も見て点火、噴射各種センサ類、もうどこもないよね~・・・ご自分たちで触られた箇所を全部聞き出して。。。それまでエンジンかかってたという事だったのでまさかとは思ったのですが了解を得てミッションを下すことに・・・エンジンかからんのに何でミッション下すん?って思う方も多いかと思いますが・・・クラッチを交換したとの事だったのでクラッチを外し、フライホイールを外し・・・出てきましたよ原
大人気なアクセルペダルスペーサー!ヒールアンドトゥに不向きな角度で設計されている86/BRZのアクセルペダルの角度を調整し、よりスポーツ走行向きなペダルは位置へと変更できます。厚さは約1.2cmとなり、取付穴が2か所あるため、ドライバーの好みに合わせて調整可能!※下に28mm又は38mm下げる事が出来ます。取り付け時に選択できます。詳しくはこちらから↓https://www.kazamaauto.co.jp/products/detail/1660もしくは、LINEまでの作業予
オーナーが前車で使っていたのを再使用ってネタではなく敢えてZN6用をチョイス!今回のお客様も前回と同じく普段使いもされながら、たまにサーキットも行かれるので商談の正攻法としてはGR86/BRZ用からどれにしますか?となるのだが、、実はこのHKSオイルクーラー、ZN6時代のカップカーに標準装備されていたTRDオイルクーラーキットと同等品(フィッティングの色が違うだけらしい)なので相応のパフォーマンスを期待しての選択であります。TRDがHKSになると価格設定もリーズナブル、サーモ付きオイルブ
昨年12月にやった86のデフケース交換の経緯と一般道をそこそこ走ってきた感想、先日したデフオイル交換について書こうかと。今回はちょっとマニアックな感想とカイゼン(?)ですので気になる方向けになります昨年の夏、段差に落ちてしまったのがきっかけか曲がりにくくなった86さん、下回りのダメージを見ても空気圧は問題なし。まっすぐ走る分には問題は感じずアライメントも大丈夫そう?といった中、情報を追いかけていたら「デフオイル交換で改善することがある」との記載を発見。確かにデフオイルは交換
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今日は、2月の頭くらいに行わせていただいた作業でしたが、タイヤ付け替えシーズンにあるあるネタだと思ったので投稿です!お車は86ですハブボルトとホイールナットがかじりついて固着・・・からの滑ってしまって空回り💦何とかキャリパーとハブが外れてくれたので摘出開始です作業中はもう必死💦色んな工具を使いながら思考錯誤して抜いていいきます何とか摘出!ホイールも無事今回はこれからの時期増えそうなトラブルネタでした
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ZC6BRZのターボ化の様子をお届けします!搭載するキットはHKSさんの4135キット!今回は燃料系の強化はなしでいきます!並べて写真を撮りたかったのですが、あまりにも部品が多かったので断念💦ごちゃごちゃにならないように都度都度取り出しながら作業しましたまずはオイルとクーラントを抜きながらフロント周りの邪魔なものを一通り撤去!終わったらオイルパンをリターン付きのものに取り換えます!この下にエキマニが来ますので少しで
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇シルビアからBRZに乗り換えましたT様がついに、当店で初めてのG5です。LINKG5GT86PLUG-IN即決ご購入ありがとうございます。ブログの内容はお盆前の内容になりますが・・・色々とトラブルが発生しまして・・・大変ご迷惑をお掛け致しました。専用設計の為、無加工で装着出来ます。ノーマルECUからステー外して付属のネジで装着するだけの簡単設計♪これぞ、プラグインって感じです。始
ZN6FA20ノーマルエンジン+SARDスポーツインジェクションキット車両セッティング。この網で10PS位は喰われるていぅ。キットに同梱されている専用の網。前のダクトからフレッシュエアーを取り入れるシステムになってますので石ころ等が入って来るとブローの可能性高いから、、、、、装着しておいた方が良いですね。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー160.9PSトルク20.2kやっぱりFA20のNAチューンは壁が高いwしかし、特有の谷はほ
ウチのお客様の中ではかなりのカスタムジャンキーのF様またクルマを乗り換えて、カスタム開始。今回はカスタム済の車両を仕入れてきたので、予算内でBALANCE流に仕上げます。F様これでZN6後期は2台目ですww足回りはフロントにStaticオーダー車高調。リアはHKS車高調ベースの直巻レート変更。アーム類はシルクロード製とMEGANRACING製を組み合わせ。ブレーキキットはD2RACING前後356mmローター仕様フロント6ポッドキャリパー、リア4ポッドキャリパー早速装
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日のご紹介はトヨタ86(ZN6)のOWNER様経年で足回りがお疲れとなりましたので今回はTEINの車高調にてリフレッシュです↑純正Suspension錆も結構出てお疲れ様でしたアッパーマウントからショックアブソーバーバネまで一式交換になりますのでザクっとリフレッシュですね!before↑↓after車高調に交換いたしました
今回の話はミニッツ今まで白いやつでしたが今度は赤いやつの話です、03EVOのナローシャーシ用のボディ(ホイールベース94mmのL寸)として皆さんの定番はおそらく、R33GT-R90TRDGRスープラなんでしょうけど.....へそ曲がりな私は丁度、再販になったTOYOTA86のボディを手に入れてみた。86と言うとイニシャルDの影響か?AE86の方が有名?ですがあちらの本当の車名はスプリンタートレノとカローラレビン私の手に入れたのは車名が86(ハチロク)の方で
ZN686/BRZ。K24エンジン搭載。画像は私んちが日本代理店をしておりますアメリカの”K-Power”さんちの車両KSeriesEngineSwaps&Parts|KPowerIndustriesDiscovertop-qualityKswapMiata,Toyota86,andBMWE30engineswapkitsandcustompartsfromKPowerIndustries.Proudlymadeinthe
こんにちは。大好評のRRP86&BRZ用強化レリーズベアリングキットのオプションでRRP強化レリーズベアリングリテーナーを発売します!強化レリーズベアリング装着時に必須となるレリーズベアリングリテーナーの強化タイプです。WPC加工を施すことで、ベアリングスリーブの摺動性を大幅に向上。同時に、リテーナー本体の疲労強度アップも実現しています。表面には無数のディンプル(微細な円弧状凹部)を形成。これにより表面張力を高め、オイル溜まりを形成して潤滑性を確保します。✅摩耗
ZN6フルブッシュ交換BRZ/86では初作業旧型86(ZN6)がメンテナンスでお預かり今回のメニューはフルブッシュ交換+メンテナンスという内容ですBRZ/86シリーズへのフルブッシュ交換はこの車両が初めての作業となります登場からの年数を考えると今後ご要望が増えてきても不思議ではないですね今回のメニューですが、オーナーさまのこれまでのメンテナンスやカスタマイズ内容の関係で、一部ブッシュは実施しなかったり、アフターパーツに置き換えたりをする内容となります純正スタビブッ
作業報告です12月ですね〜色々とバタバタな毎日でまぁまぁ焦ってます😅部品の納期や公認書類の提出期限など年末までまだもう少しありますが色々と締め切りで以外と時間ないんですよね…年内に後、作業どれだけできるかな〜😅さて腰ブローから復活!注射は効きますねさっそく途中だったマーク2のAT→MT新品ミッション搭載からの内装も組付してとりあえずミッション載せ替えは完了エンジンのメンテナンスもありますのでもう少々お時間くださいね^_^っということでトヨタミ