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トヨタ86GT-LIMITED久しぶりに写真を撮ってみました。2012年7月登録、新車ワンオーナーです。今年の車検から重量税が13年超え税率になり負担が増えましたが、まだまだ手放せなく持ち続けています。希少価値があるクルマではありませんが、6速マニュアルや後年になって購入したBBS純正18インチホイール等、あとボディカラーもお気に入りです。家計が許す限り可愛がっていこうと思っています。
ZN686トラストターボの現車セッティングのご依頼です業者様のご依頼と説明しましたが社外品のパーツの取り付けが良くなくてすぐに違和感に気が付いて修理ただセッティング依頼受けただけでは人によっては気が付かないかもってレベルで低速が無かったです僕はすぐに気が付くけど笑NAノーマルと比較するとこのようになりました273馬力トルク33キロローラー換算すると327馬力トルク4
ZN686クラッチオーバーホールです以前エクテックで現車セッティング済みですセッティングすると86って速くて乗りやすいんですよね~対策品のベアリングにて交換しました当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTu
86ZN6前期後期共通N-SPECサイドステップハイブリッドエアロ製塗装取付込楽天市場86(ZN6)オーナーの皆さん、こんにちは!今日は、86(ZN6)のサイドステップについて、ちょっと特別な情報をお届けします。それは、86ZN6前期後期共通N-SPECサイドステップハイブリッドエアロ製塗装取付込、という商品なんです。「え、サイドステップ?色々あるけど、何が違うの?」そう思われた方もいるかもしれませんね。私も最初はそうでした。でも、実際に取り
86プリウスBRZインプレッサG4XVスポーツフォレスター中古社外アルミホイールシュナイダー17インチ7.0J+535H1004本セット庄冬用車検用補修用スタッドレス用等にZN6ZVW51ZC6GK7GP7GT7SJ5BR9楽天市場86/BRZオーナーの皆様、そしてプリウスやインプレッサG4など、5H100のホイールをお探しの皆様、こんにちは!冬の準備、車検対策、あるいはちょっとしたイメージチェンジに、ぴったりのホイ
朝焼けと夕焼けを走りながら見た昨日。車を停めて、ずっと見ていたかった。ZN686のトラクションコントロール完全解除はボタン操作だけではできず、しかも水温を上げてからでないとOFFにならない。冬場はあらかじめ暖機が必要。VSC、TRCOFF整備モードの備忘記録📝
作業報告です12月ですね〜色々とバタバタな毎日でまぁまぁ焦ってます😅部品の納期や公認書類の提出期限など年末までまだもう少しありますが色々と締め切りで以外と時間ないんですよね…年内に後、作業どれだけできるかな〜😅さて腰ブローから復活!注射は効きますねさっそく途中だったマーク2のAT→MT新品ミッション搭載からの内装も組付してとりあえずミッション載せ替えは完了エンジンのメンテナンスもありますのでもう少々お時間くださいね^_^っということでトヨタミ
こんばんは。12月に入りました~すでに1週間経過・・・・今年もあと3週間。終る気がしない感じですね~今日はZN6のスーパーロムECUの書き換えをしたのですがロックが掛かっていまして・・・・ECUレスキューをしながらの作業で4時間近く掛かりました。何とか終わってよかったです!そしてFD3Sのエンジン~貴重なローターエンジン久しぶりに見ました(^^)時間が無いので、どんどん行きましょう~(笑)ではまた!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v4台作業させていただきましたが、ご来店も多く撮影できておりませんので(^-^;朝一からの作業をご紹介(`・ω・´)ゞコチラ常連様ZN6ワイド(`ー´)ノリフレッシュして新年を迎えるべく、ご入庫(^o^)/メインはプラグ交換(`ー´)ノ現在5万キロ程で、交換歴は無いとの事ですがこの車両ではストリート使いでももう少し早いスパ
ご新規さまからのお問い合わせお車はZN686前期「クラッチ操作に違和感がありちょっと前から異音が出てきた」とのことで修理のご依頼です(^-^)ノM/T降ろします┌(* ̄)┘クラッチカバーツメの先端が異常摩耗してます。。ってことは・・クラッチハウジング内部レリーズベアリングは固着して回らない状態wすり減ったディスクの粉が堆積してますそれ以外にも何か破損した残骸がwwレリーズベアリングスリーブが外れてバラバラになってました_| ̄|○クラッチディスクかなり減ってま
Lambda振り切り!!燃調が勝手?濃くなって3000回転辺りで振り切る(計測範囲を超す状態)になるという事態?ここまでくれば事件かな!車両はZN6前型86でHKS社のスーパーチャージャー仕様!BOSSでECUを現車合わせした車両ですがアイドリングはまぁまぁターゲットと実Lambdaは同じ位だが回していって3000回転辺りまで回転を上げると濃い方に振り切る事に💦水色Lambdaターゲット黄色実Lambda色々考えて初診はプラグかコイルって見当違い💦ここは
これまでGR86をノーマルから少しずついじってきた。その足取りを振り返り、これからを考えることにする。まず、サーキットへ行くことが決まって、最初に手を入れたのがノンスリップデフ。コックピット薩摩さんに依頼し施工してもらった。クスコを選んだのは信頼できるメーカーで、ラリーをやっているときからお世話になっていたからだ。クスコ(CUSCO)リミテッドスリップデフLSD【typeMZ】2WAYトヨタGR86ZN8MT/AT/スバルBRZZD8MT/ATLSD
❗️年に一度の決算セールを開催❗️今年のイベント展示に使用した商品も特別価格にて販売👍この機会に是非お買い上げ下さい✌️在庫商品に限ります🫡AUTOMOTIVEGRAESpoweredbyBASE自動車のオリジナル商品販売&開発現在86の商品を多数開発中!!!乞うご期待!graes3000.thebase.in
晴天の富士山ターンパイクも紅葉の名残今日も沢山走ってくれてありがとう。
こんな本を本屋で見つけて買ってしまった。ハイパーレブVol.287トヨタ86&スバルBRZNo.22Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}前の前の前の実は前の後期86(ZN6)もこのシリーズの本を参考に、ステップアップしてきたのだ。トヨタ86&スバルBRZ―チューニング&ドレスアップ徹底ガイドVol.169(NEWSmookハイパーレブ車種別チューニング&ドレスアップ徹底)Amazon(アマゾ
先週、富士山今週は筑波山峠は楽しい。
どもども~喉が痛い暇人です!!今回はこちらをご紹介~トミカ4D86GRです。GR86じゃないですよ?86GRです。リアを押し込むと実車のサウンドが流れるこの86。さらにデュアルショックレベルに振動します。いかんせん2,000円近い価格が悪さしたのか売れてなかった記憶があります。ドンキの売り尽くしで1,000円切ってたものを買いました。トミカ4Dで唯一?通常ラインナップにはない車種です。通常品はGRじゃない86ですんで。
86ZN6様は初作業~ECUチューニングのご依頼でご来店ですレーシングプラグに交換後+安定化電源を接続して・・・OBDから接続、書き込み中ですありがとうございましたまたご来店くださいBENZW205のお客様も・・・プラグとエアクリを交換後エイリアンテックECUチューニングの施工です45PS~50PSUPしますNoxエラーの対策も同時施工でしたら可能です『トルクアップして街乗りだけでも全然乗りやすくなりました』とご感想いただきましたありがとうござ
昨日ZN6前期型のブログを出したので今日は後期型についてまとめてみました。前期型86を検討した方に、次に注目していただきたいのが後期型(E型〜G型/2016〜2021年)です。「より扱いやすく」「街乗りでも快適」「走りの完成度をさらに高めたい」方におすすめのモデルです。キングバイヤーでは、前期型と後期型の違いを熟知したうえで、在庫車両の品質を徹底チェック。この記事では、後期型の型別特徴・年次改良ポイント・購入時の注意点をわかりやすくまとめました。後期型とは?(E〜G型/
「トヨタ86ZN6車高及びアライメント調整」ですオーナーさんはうちでは珍しい「非常に若い方」で有難う御座いますこの方お若いのに非常に考えがしっかりした方で中古で購入しましたが「車高が保安基準に適合しているか心配」で「少し車高を上げてアライメントしてほしい」ということで御入庫です実は86車高に関してはややこしいところが在り
実は昨日から他店からの依頼でzn6の社外クラッチ交換を始めてました。ミッショントンネルの幅があるので比較的抜き差しは楽そうですまずマフラー外して...いきなりつまずくwスバル、マツダってマフラーのボルト難儀するイメージ触媒前のここ普通にメガネで回そうとしたら、嫌な感触6角のコマでやろうとしても、スピンナーが入らない手持ちの舐めたナット外すやつ(名前わからん)も斜めになっちゃって噛み込まない6角のメガネがアンパイとネットで見たけどトネ(TONE)超ロングめがねレン
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>本日は朝から、店頭販売車両の納車準備を実施しておりました(*^^*)コチラ常連様の買取車両ZN6後期(`ー´)ノ9月頃に、F87M2の注文販売をさせていただきましたが、その際の下取り車両になります(*^^)v今回ご縁がありご成約いただきました新オーナー様は、現在も別の車両でスポーツ走行をされておりZN6も今後はサーキットへ持ってい
ZN6の86って結局前期後期どっちを買ったらいいの?ってお客様、めちゃくちゃ多いです。そこで今日はZN6前期のアプライド型別の特徴を徹底解説いたします!前期型とは?(A〜D型/2012〜2016年)製造開始の2012年から、後期マイナーチェンジまでが“前期型”にあたります。特徴としては、ボディ・足まわりの剛性が型によって変わるステアリング制御やアシスト量が改良されている後期型に比べて価格が手頃で、カスタムベースに有利キングバイヤーでは、「走りを楽しむ中古86」=前期型
作業報告ですまずは先日ミッション搭載した17クラウン前置きインタークーラーHPIのJZX110用をちょい加工して取り付けフロントバンパーも干渉する箇所をカット最低限の加工で取りつけ完了^_^僕的にはあんまりザクッと行くのはセダンは無しかなぁ〜と😅エアクリーナーもちょいパイプ加工して取り付け電動ファンの風が当たらないように防風板も作っときましたこれ結構重要なんですよね^_^そんな感じでリフトから降りて試運転完了見た目はめちゃくちゃノーマルですが
NCECロードスターOSデュアルコアLSD組付けなどの途中経過です組付け完了しましたがデフマウントブッシュが一部切れていましたので交換します当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致しま
ZN686brzZC6ECUセッティング済みの車検ですお勧めするアペックスエキマニに交換したらトルクも馬力もアップ明日車検予定です只今整備中当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜し
デモカー86のエンジン脱着作業進めています。クワイフシーケンシャルミッション降ろしました。エンジン抜き取りました。エンジンをバラス前にエキマニの改良から!稲子スーパーカプチーノは今日もシャーシの作業進めています。古いからいろいろ修理が必要ですね。本日のお預かりは三重県O様34GT-Rナラシ運転が終わったので本セッティングと追加作業いろいろしていきます。ではまた明日!宜しくお願いします。
ZN6のスロットルを大きくしたいと考えてたらGR86のスロットルが使えそうなので作ってみましたもうすぐスロットルのコンピューターデーターと合わせて販売できそうです。お楽しみに
AE86に6速MTへスワップしました。使用するミッションはZN6型のミッションです。エンジンはAE111エンジン搭載し、近代化改修を行いLinkecuです。プラグコード廃止し、ダイレクトコイルになります。
我が家が所有する4サイクルエンジンは2台の車両と除雪機で、これらは定期的なエンジンオイルの交換が必要だ。趣味の自家用車(ZN6)は冬季にはガレージ保管なので基本的にオイル交換は春先に一度のみ、それでもかなりブン回すのでそれなりのオイルを使う。ここ数年はHKSだけれど、回したところで油温が120℃を超えることはまずないのでグレード的には下のヤツだ。HKSスーパーオイルプレミアム(SUPEROILPremium)5W30APISP/ILSACGF-6A20L品番:52001