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この間ライコランドで購入した、チタンボルトを取付してみます。↓購入の記事はこちら『買い物に行ったら』久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、…ameblo.jp取付するのは12Rさんだよ!!先ずはガレージから出してスタンドアップ作業時は面倒でもしっかりスタンドで安定させるのが良いと思ってます。やっぱりこの辺がプロとの差だと思う。まぁ私は素人なんだけどね。こちらのチ
アフリカに続きましてラリーにもハンドガードを取り付けました!同じく今更?感もアリアリなんですが、、、上の画像が取り付け前なんですがね、ハンドガードが微妙な方を向いてる感じでしょ?レバーを換えてある関係で仕方ないのですがね。コレが違和感アリで、気になっていたのですが、ワタシのラリーはABS付きモデルで、ハンドルもZETAの純正ハンドルバーよりも少し低めなヤツに交換していまして、ハンドガードの取り付けが可能かどうかがわからなくてね・・・イロイロとネットで情報を探しても見つからず、放置
ここ最近新型(2021年モデル)CRF250Lのパーツのお問い合わせを連発でいただいているオフロードコーナー中の人です。その中でも圧倒的にお問い合わせの多いのがハンドガードです。ZETAのアドベンチャーアーマーハンドガードはCRFに取付可能で当店でもとても人気の商品です。取付にはグリップエンドのカットとプラスチックのスロットルチューブのカットが必要になります。追記=純正ハンドルはバーエンド部分に小さな穴しか開いていませんので社外ハンドルへの交換も必要です。純正バーエンドはこんな
こんばんは♪ブレーキリモコンアジャスター取り付け!走行中にブレーキの位置調整をしたいと思ったことありませんか?サーキットはもちろん!峠など楽しく走っているといちいち止まって調整するのが面倒ですよね!走行中に調整もなかなか厳しいものがあるのでこのアジャスターがおススメです!『ZETAフライトレバー用リモートアジャスター』!2019GSX-R1000Rに取り付けました!このアジャスターは左ハンドルの赤いノブが、1/4回転ごとにノッチを感じることができるので、どのくらい回転させたかが手
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのステップ周りとZETAのレバー交換のご紹介です。当店大人気ステップのストライカーバックステップ品番SS-ST2141B¥63,800円(税込み)今回はバックステップと同時にタンデムステップも取り付けます。ストライカーsportsTouringconceptオリジナルタンデムステップバー品番SS-TB1K1B(ブラック)¥18,700円(税込み)ステップの裏側のクリップを取り外しますが、取り外す
さてブレーキディスクを交換しましょう長らく親しんできたノーマルディスクともお別れです取付けるのはブレンボ「スーパースポーツ」このディスクですbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場…ですが、交換前にボルトの話になりますそーです、ディスクの取付ボルトですディスク厚が5.0mmから5.5mmになるので「重たくなるはず」ですから、ボルトくらいは軽量化しないとって考えました純正ボルトの強度区分は
長いこと引っ張りましたがブレーキディスク交換しますディスクはブレンボのスーパースポーツbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場さーサクサク交換します交換場所は自宅前ですジャッキアップしてホイールを外します。外したホイールを壁に立て掛けますノーマルのインナーは黒色ピン数は8、取付ボルトは5本ですノーマルディスクのボルトはネジロック剤が塗られているので取り外し時に固くてネジの頭をナメる可能
いくら探してもWR250Xゴールデンパッドが見当たらない。赤パッドはあるのにゴールデンは適合無し…なんでかわからないけど以下の通り調べると既にコレも変わっていて97122に品番変更になっているようですでも適合表にはWR250Xは無いという…インジェクションってフィルター無しの直にしたらどうなるのか情報が無いな。これ記事も上からスポンジフィルターを付ける前提だと思う。あとインジェクションのキャブとの圧倒的差はアクセル開けた時の反応の鋭さだと思うんですがWR250Xはロースロなんでその恩恵
タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
こんばんは♪前回はリヤサスペンションスプリング交換を行いましたが、今回はベビーフェイスパーツを取り付けます!まずはステップバー!『ブロックタイプ』のステップバーへ交換します♪この深い溝がグリップします!ステップに軽く乗せていてもグリップ感はありますが、踏み込むとよりグリップ感が強くなります。サーキットはもちろん、雨のツーリングでは最高に安心感があります♪では作業していきましょう!ベビーフェイスのスタンダードステップバーを取り外します。『ブロックタイプ』ステップバーを取り付けます
こんばんは♪DUCATIPANIGALEV4Rのカスタム♪ブレンボマスターをインストール!『ブレンボ19RCSコルサコルタ』!こちらをインストール!まずは純正マスターシリンダーを取り外します♪ブレーキラインも外して!ブレンボマスターを取り付けます!リザーバータンクを取り付けてエア抜きを行いましてZETAブレーキリモコンアジャスターも取り付けます♪続きます♪ではまた〜♪ブレーキ周りのカスタムのお問い合わせはこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
ZETAのサイドスタンドです。リフトアップしてるから傾斜が強い。このままでも良いのだが、いつものノリで…ついついご購入。こいつです。25mmUPZETAの説明書は字が小さい。前回も思ったが、中高年に優しく無いね(笑)この裏から突っ込んで角度を固定するらしい。エクステンションバーだったかな?コーケンです。さぁ!スプリングを外します〰外れない(T.T)トネ。デザインは気に入ってるから買い替えるつもりは無いが、もうちょっと長くてちゃんと掴めるやつじゃないとダメだ。仕方
まだまだ行きますよー!ゴールは無い(笑)ZETAのシフトレバーと、同じくZETAのブレーキペダルです。先ずはシフトレバー。6段階のポジション選択が可能とのこと。リボルバーですよ、リボルバー!気軽にも乗りたいので、ローレットが靴を攻撃しないか?ちょっと心配です。まぁ質感はあります。次はブレーキペダル。トリガーですよ、トリガー!こっちも…ノーマルに比べよく出来てます。ワイヤーは何だろう?早速付けて行きます!割ピンが取りにくい…裏から見るとこんな感じ。スプリングから外しま
久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、店内圧縮した感じです。ちょっと気になる物を求めて〜購入しました。またまたチタンボルトです!!これで何のボルトか分かった方は凄い!今度取付しますよ♪
もう納車されてから2カ月以上たちましたが、ようやく理想の形となりましたので、記録しておきます。納車時のタイヤですが、2種類ありまして、・DUNLOPのTRAILMAXMIXTOUR・MetzelerのKAROOSTREET各社インプレライダーさんの動画や記事ではKAROOSTREETばかりでしたが、ワタシのはダンロップでした。個人的には「当たり」です。このタイヤが終わったら、次はアフリカと同様のヤツ、ブリヂストンのA41にしようと思っていますが
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はオフロードバイクのホンダCRF250Lのご紹介です!ハンドルからステップ周りを一気に変更です!!パーツも盛沢山です!!まずはハンドルからZETAエクスプローラーハンドルバー品番ZE07-0150金額13,200-(税込み)ハンドルとインナーウエイト付属で、アーマーハンドルガードも同時装着が可能となります。更にインナーウエイトに付属で付いているスペーサーによってハンドルバーの全長も変更が可能な商品となってます。今回は
こんばんは♪いつもカスタムをご依頼いただくお客様♪今回はMotoGPマシンでもお馴染みのブレーキマスターを取り付けます!コチラがソレ♪bremboブレンボレーシングマスター!(通称GPマスターと呼ばれるマスターです♪)取り付けていきます!交換前もビレットタイプのレーシングマスターでしたが、GPマスターに交換します!同時にハンドルも交換をご依頼いただきました。ベビーフェイスのハンドルΦ50-10度へ!これがまぁ大変でした!まずハンドル交換したところ、①スロットルケーブルがカ
実はキャリパー取付ボルトを変える前に、とある所のボルトを変えていました。キャリパーブリッジボルトですこれはキャリパー取付ボルトより先に交換しています。何故かって?家にあったからですそして書き忘れていました。このボルトはかなり前に用意していて忘れていました。ステップとかのボルトを変えてて持っているのを思い出しました当時はチタン至高主義だったので迷わずチタンボルトを買ってしまいました。全てのボルトをチタンにする気でしたねこんな図を見てイチコロでしたね。ブリッジボルトのお話はベータ
新型のエクストレイルスピーカー取り付け今時では少なく成って来た楕円型スピーカー日産は、結構好きだよね楕円スピーカーこれを社外スピーカーに交換なんと!適応が取れていません!!でも、付けましょう!!バッフルボードを作る予定でしたが・・・パイオニア製のバッフルボードを加工穴位置などの調整・・・あと、見た目で要らない所をカットハイ修了!!ZETAPLUS
先日の林道ツーリングでの転倒で曲がってしまったDトラのシフトペダルを交換します!交換前はこんな感じ。見た目はわからないし、他へ接触してるわけでもありません。シフトチェンジも一応できるんですが、違和感アリアリなので換えちゃいます。ボルトは簡単に外せたものの、ペダル自体が固着しており、格闘すること15分・・・。⊂⌒~⊃。Д。)⊃やっと外れた!まだ使えるので、スペアとして保管しておきます。桶スポ特訓で転倒したら、ダメージを負う確率が高い箇所だからね!
こんばんは♪ブレーキマスターとメッシュホース交換をご依頼いただきました作業の続きです♪ABSからの純正ホースにアダプターを取り付けます。そこにメッシュホースを取り付けキャリパーにもホースをセット。純正と同じ取り回しです。RCSコルサコルタマスターを取り付け、マスター側のホースを取り付け。リザーバータンクを組み立てて車体にセット。ブレンボ『LCF600+』を投入。ブリーダーでエア抜きをします。ブレーキスイッチの配線も加工します。RCSコルサコルタのレバーアジャスターにZE
先月の24日(土)に姫路から引き取ってきました僕がTWに乗り始めた頃から『何でも選べるなら何買う?』って聞かれて即答で答えてたWR250X実は自分で欲しいと思ったバイクを買うのはコレが初めてなんですよね昔のCBR250RRも本当に欲しかったのはTZR250R(3XV)だったことは以前に書いたと思うけど46歳にして念願叶ったことは本当に嬉しい😆2014年式WR250X走行14000km足周り以外は吸排気中心に一通り定番のアイテムでカスタムされているしSP忠男POWER-BOX+
こんばんは♪最近クラッチレバーが気になってまして。いろいろ見ているうちにポチッとしてしまいました♪MT-09用『ZETAパイロットクラッチレバー』!レバー位置がゴールドのノブでアジャストできるのがポイントです♪取り付け前はアクティブ製のクラッチレバーでした。握り感も良く全く問題なかったのですが…。アジャストしてみたくなりました♪ホルダーセットのタイプもいろいろ調べてみたのですが、まず候補に上がったのがアクティブ製『クラッチワイヤーホルダーキット』●ワイヤークラッチホルダーキッ
先日夜に友人宅に行くのにgsx-s1000fで高速を走っていました。夜間で誰も走ってなく100kmちょいでボーと走ってると前方に大きな綿のような物がフワフワと動いてる。何だ?直前に斜めにバイクに向かって来てよく見るとタヌキやべっ!と何とかフロントタイヤは避けれたけどリアは、、、しかし何事も無かったかのように走るgsx-sこのバイクの安定感!益々惚れ直しました。東北の夜間道路はタヌキ、キツネ、ハクビシン、アナグマ、シカ、熊と当たり前に出てきます。シカなんて群れで道を塞いでる事もあ
転倒、立ちゴケでレバーが折れるのが怖くてネットを見てたら、いいもの見つけた。ZETARACINGローテティングバークランプネットに出ているレバー類は、賛否両論…u_kanayaからは、GT用が出る気配ない。8S用やS1000用は出してるのに😳まあ、ZETAやアクティブからも出てはいるが色や形がね。早速取り付け〜ビスを緩めて、取り外して😆あれ?ネジが入って行かないぞ?ピッチは30から32と書いてあったから大丈夫と思ってだけど、真っ直ぐ見ると僅かにメス側がふさがっているのがわかる
以前から少し気になっていたのがセローのハンドルが曲がっていることだ。写真ではまったくわからないのだが、右ハンドルが少し上に曲がっている。いつコケた時なのか定かではない。ただハンドルのセンターがズレるほどだからかなり強烈にコケたのだろう。人間とは慣れるとそれが普通に思ってしまうもんだから、乗っていると曲がっていることを忘れてしまう。しかし曲がっているのもなんだしマウントバーが欲しくなって、いっそのことハンドルを交換することにした。またこの機会にハンドガードもより強固なフロントフォークに
〇皆さんこんばんは睡眠時間は大切ですね最近、歳をとり睡眠時間がいかに大切か実感しています〇週末に入間トライアルパークに練習に行きました。嫁さんのCRM50のチェーンスライダーが壊れているのに、気づきました。人の練習を見学していると、意外に不具合に気づくものですね〇売却しようと思っていたのですが、最近コンディション維持の為、乗るようにしていたら、意外に古くても乗りやすいバイクなので、消耗品を定期的に、交換して乗る事にしました〇今回の不具合と以前から気になっていた部品の、交換/追加をお
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
遂に念願のブレンボを手に入れました。『ブレンボ買ったぜ!』ずっと悩んでましたがブレンボキャリパー遂に届きました!レーシングなのか?キャスティングか?どっち買ってもプチ後悔しちゃうよ。笑ameblo.jpでも中身がまだでしたよね。購入したのはこちら。なんだ。キャスティングじゃんって思いますよね。まぁそうなんですけど。。。だけど拘ってみましたよ。ブリッジボルトは、ブレンボ純正の高強度ボルトからチタンボルトしました。これでサビの心配はありません。そしてチタンボルトをアピール出来ます