ブログ記事198件
十勝清水店に,到着先約ありたった今,充電開始したそうなのでAppleCarPlayと,格闘してみることになんせ,この歳になると,この手のモノへの対応が,億劫になるまあ,充電待ちのヒマつぶしに,ちょうどいいやUSBで,iPhoneをつなぐと,この表示(でない場合は,メニューで探すぅ)はい起動したぁああ~キタ━━━(゚∀゚)━━━
沢山?あったインサイトの在庫は、少しずつ嫁ぎ先が決まって現在2台になりました。黒のマニュアル車赤のCVT車どちらも状態が良い個体ですよ。マニュアル車は純正新品のIMAバッテリーが載っています。が、純正品はガンガン走らないと長持ちしません。これくらいの個体を買うならあまり距離を伸ばさず持っておきたいと考える方も多いかと。なので、買う方が純正品のままがいいか、トヨタ系のセルを使ったリビルト品がいいかを選べるようにします。(値段は同じにしました)CVTの赤いボディはすでにトヨタ系セルが載って
インサイトのIMAバッテリー出張交換で福島県南相馬市へ来ました。常磐道をひたすら北上で当店から片道230km、太平洋の際に沿ってまっすぐです。南相馬市はとってものどかないいところ。ヴィークルストーリーがある鹿嶋市と同じような雰囲気だけどなんか違うんだよな・・・お客さま宅へ11時過ぎに到着、2時間弱の作業。慣れているとは言え、お客さま宅で交換するのは緊張する…ほとんど見られてるんで。クルマに傷をつけないのは当然のことながら、いつも以上にテキパキと動いて安心してもらえるよう頑張っちゃう。笑
すでに複数台の注文をいただきました。出張修理もしますのでご相談ください。ホンダ・初代インサイト(ZE1)何と言っても困りものは初期のニッケル水素電池を積むIMAバッテリー新品は工賃込み約30万円走行距離を増やさないために乗らないでいると、新品でも2・3数年でダメになってしまう困りもの。長持ちさせるために走るとどんどん積算計の距離が伸びてしまう・・・何か方法はないかと悩んでいたところ、ご縁をいただき新しいトヨタ系のニッケル水素電池セルを流用して再生IMAバッテリーを作りました。純正I
トヨタ系セルを使ったIMAバッテリー(HVバッテリー)交換をしました。通算23台目です。今回は兵庫県からのご依頼。トヨタ系で作ったセットの一回目の交換は、少しだけ車体側に加工があるため単体ではお送りしていません。出張修理か車体をお預かりしています。今回は自動車保険の修理搬送費用が出たので積載車引き取りに行きました。(往復21時間、帰り京葉道路幕張PAにて)特に問題なく交換も終わり試運転終了。エンジンを見てみたら、オイル漏れが結構すごい。オーナーさまへ案内したところ修理してからの納
我が家のリーフze1が来てから2年余り。まだ、7万キロ走行してますがセグ欠けも無くて。楽しくドライブさせて頂きましたが、いきなりのトラブル発生。「EVシステム故障」「次は始動しません」メーターに黄色のウォーニングが?!今までも、補機バッテリーとメイン電源の接触不良で始動しない時がありましたが、ボンネット開けて、補機バッテリーのマイナス端子を適当にいじってやると「カチッ」って起動音が鳴って始動出来ていたから甘く見てました。自宅に停止して、電源オフ。メー