ブログ記事199件
5/5はこどもの日ZEROBASEONEのこどもの頃のお写真🎈HAPPYCHILDREN'SDAY🎈⭐with.Q&AofZB1⭐2024.05.05ZEROBASEONEartist.mnetplus.worldほし☆くまお気に入りのZE1の曲紹介ZEROBASEONE(제로베이스원)'SWEAT'SpecialSummerVideoZEROBASEONE(제로베이스원)'SWEAT'SpecialSummerVideoM
沢山?あったインサイトの在庫は、少しずつ嫁ぎ先が決まって現在2台になりました。黒のマニュアル車赤のCVT車どちらも状態が良い個体ですよ。マニュアル車は純正新品のIMAバッテリーが載っています。が、純正品はガンガン走らないと長持ちしません。これくらいの個体を買うならあまり距離を伸ばさず持っておきたいと考える方も多いかと。なので、買う方が純正品のままがいいか、トヨタ系のセルを使ったリビルト品がいいかを選べるようにします。(値段は同じにしました)CVTの赤いボディはすでにトヨタ系セルが載って
インサイト乗りさんは変わり者が多い?(ワタシを筆頭にw)今回の修理はメーカーリビルトCVT交換。なんと四国・愛媛県のオーナーさまが自走で来られました。おそらく国内ではウチでお付き合いしているディーラー店舗にしかないと思われるメーカーリビルト品。1年以上前にブログ等でお知らせして、今まで在庫になっていました。(ウチ以外注文する人・業者はいない、と断言しちゃう)メーカーの在庫はこんな状況なので、まだまだ乗って行くつもりのオーナーさまは思い切って交換することを決意、今回のご依頼になりました。
久しぶりの出張作業で館山市へ来ました。館山はお隣の千葉県だけど、なにげに遠くウチから約140km。隣の県、さらにウチは千葉県との境なんだけどね・・・アクアラインのある木更津までは結構行くけど、館山市は初めて。館山道(高速道路)を降りて国道127号に入ると、ヤシ並木が現れて南国の雰囲気な街。今回は小雨が降ってたけど、晴れてるととっても気持ちいいだろね。お客さま宅のインサイトはガレージ内、バックで入ってたけど方向を変えればこのまま作業出来る。奥は行き止まりの住宅地なので、周りを気にしないで進め
人生2回目の豊橋陸運局。購入いただいたインサイトの名義変更&納車です。お客さまの自宅から比較的近くで、ユーザー車検にもここをつかうとのことで、今回は陸運局にて待ち合わせして納車になりました。当店から約430km。自走の許可をいただいたので、午前中にお渡ししたいと思い朝方出発。天気が良く、朝は寒かったので虫も付かないで比較的キレイな状態。洗車用品も積んできているけど出番は無さそう。年度も明けた陸運局は落ち着きを取り戻して空き空き。約30分でナンバーが付きました。お客さまは現車を見ない
合言葉シリーズ第2弾!販売中のH17インサイト↓もうすぐ100,000km。最終型の白いボディ+マニュアルミッションです。ブログ・YouTubeからのオファー限定『ブログ、もしくはYouTubeを見た』とコメントもらえれば、表示価格から10万円値引きします。当店から販売するインサイトは基本IMAバッテリーにトヨタ系セルを搭載。1年(~2年)後に10万円レベルの出費はさせません。マニュアル車は流通台数が少ないので、大切にしていけば値落ちは少ないですよ。(もしかしたら上がっていくかも)
今回購入されたお客さまはインサイトからインサイトへの箱替え。そこで、お預かりした(部品取りになる)車体から、いくつか部品の移植依頼を受けました。そのうちの一つ、多くのクルマがダメになっているテールゲートオープナー。買っていただいた車体も動かない・・・当然もう部品は出ません。(アメリカでも売っていない)お預かりした車体の部品は生きているのでそれを使おうという事になったんだけど、調べていくとこの関係の部品はなんと3点もある。一番怪しそうな部品を見ながらネットで調べて見るとビンゴ。これが開
ペラペラで困ったインサイトのメーターパネル。もともと薄いうえに紫外線攻撃と経年劣化で油分が無くなり、外そうとするとクリップの硬さに負けて先にパネルが割れる、という・・・別のクルマで外した時に、どこがキツイのか、なんで割れるのかを研究(?)してみた。結果、みんな同じところにいちばん無理が掛かり、この部分は補強しなきゃならないことが分かったので打ち合わせと依頼に来ました。ここは古くからの友人がやっているバイクのレストア屋さん。知っている人しか受けないので看板はありません。実はモトコンポも燃
こんばんは今日はスタッフが子供の入学式でお休みの為に一人営業しておりましたS様のリーフはコーティングの施行こちらには一切過失の無い10対0での損傷により前周りの部品交換による部分施行です以前にドラレコの取付もしており、その時の様子はハッキリと録画されていましたので相手側の保険対応も早い!しっかりと洗車して・・・ライセンスプレートも外して・・・ガラスコーティングの施行ビカビカに仕上がりました!コーティングの部分施工はエアロパ
トヨタ系セルを使ったIMAバッテリーは、元セルが出来るだけ最近まで動いていたモノが欲しいので、在庫はしないです。注文が入ったら、いつもお願いしている中古部品商へ見積り依頼。(複数台候補を挙げてもらいます)年式や走行距離の条件に合ったセットをピックアップする過程で取り外した日も確認。エネループ技術によってあまり深刻にならなくてもいいかと思うけど、やっぱり気になるのでここは少しこだわってる。基本的にニッケル水素電池は何もしなくても放電していくので。次の注文が入って購入したアクアのHVバッテリ
WeneedtoreportUAPwithoutfear:WICongressman|NewsNationPrimeWisconsinCongressman,GlennGrothman,isco-sponsoringabillthatwouldmandateFAAinvestigationsofUFOs,andensurepeoplecanmakethosereportswithoutfearofbeingridicul
今月2台目のインサイトIMAバッテリー交換。今日は愛知県から積載車で来られました。オーナーさまにはいつも通り代車をお出しして、ドライブなど時間をつぶしていただいている間に作業。(走行距離は85,000km台)(純正IMAバッテリー)作業開始から、IMAバッテリーを降ろして載せてエンジンがかかるまで1時間15分くらい。ただし、初めて見る車体なので何か引っかかることがあるとすぐに30分くらい食われるため、一応2時間見ていただきます。今回はとてもスムーズに作業が進み終了。(交換したIMA
じつはここでインサイトのメーターパネルを直してもらっています。(モトコンポはちょっと手直し)インサイトのメーターパネル(の一部)はとっても薄く、何年も経ったものを外すとほぼ同じところが割れるため、とっても扱いにくい。無いものは作るというスタンスのレストア屋さんは、形があれば何とかしてもらえるもの。古くからの友人なので、バイクじゃないけどお願いしたら受けてもらえました。笑↑完成したメーターパネルこれでまた一つ延命の部品が出来ました。インサイトはまだまだ続いていきますよ。
夫がまた買ってたDVD届きましたCHAGEandASKACONCERTTOUR01>>02NOTATALL[CHAGE&ASKA]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ZE1DVDCHAGE&ASKACHAGEandASKACONCERTTOUR0102NOTATALL歌手ロック万里の河モーニングムーンAmazon(アマゾン)茶番映像有(アンコール無ツアー)のライ
当店在庫のインサイト、今月に入って数台の価格見直しをしたので、一度在庫を紹介したいと思います。先日も記事にした格安車両から。平成12年式(2000y)車両:31.9万円総額:38.9万円走行距離:13万㎞車検:R07.02ミッション:CVT修復歴無しトヨタ系セルを搭載したIMAバッテリー搭載でこの値段、格安車両を探している方はぜひ見に来てください!平成18年式(2006y)車両:108.9万円総額:119.1万円走行距離:9.9万㎞車検:2年付ミッション:5速マニュ
当店が販売している車両は基本的に代行販売でお預かりした車体。例外はインサイト。他へ持って行くと二束三文、下手すると解体されてしまうという”危機感”があって、ウチへ連絡をいただきます。ヴィークルストーリーなら最悪でも解体屋さんへ直行はないので、安心して任せられるという理由から。それに買取りでも多くは他より高い金額が出ているはずだし。(次のオーナーさまへ直接売れるので)業者オークションで売る前提だと、相場が無いので(業者にとって)安全な値段しか出せないです。そんな事情もあって在庫が増え
都心から来られたオーナーさまのインサイトは、とても多く改造しています。満を持して?トヨタ系のIMAバッテリー交換となりました。これで究極の改造?になりますね。笑ブログへ記載の許可をいただいた際、せっかくなら改造の中身も書いてくださいと言われたので、お言葉に甘えてコピペします。笑初年度登録:2006年3月ミッション:マニュアル色:ロイヤルネイビーブルーパール(オリジナルペイント)----------○改造・クロスミッション(HONDAFIT用ギア)メインシャフトサードギ
初代インサイトオーナーさまへ。トヨタセルを使用したIMAバッテリーは普段在庫は置かないのですが、例外的に先日1セット作りました。現在、即納です最初の交換では当店で作業か、出張にての作業になります。(細かいところに変更があるため)2回目以降はお送りすることも可能です。2024年2月現在の価格は工賃込み222,100円、保証は半年・走行距離無制限です。(昨今の物価上昇により、値段改定の可能性があることをご了承ください←そうならないよう対策していますが)トヨタセル搭載IMAバッテリーを始めて4
その1から続く11時スタート、14時チェッカー。3時間のレースって長いようでそうでもなく、参加している側は意外と早くフィニッシュを迎えます。いっしょに連れて来られた人は長く感じると思うけど・・・途中5回以上のピットインが必要で、基本その際にドライバーとコドライバーの交代。(ピットインとはエンジン停止してドラとコドラが両足を地面に着くまでをさすため、場合によって交代しないこともあり)注意するのは、何かの間違いで3分15秒を切らないこと。3分16~17秒台をキープしての走行を3時間続けるこ
コロナ渦で一時減ったけど、今は元に戻って70台も参加のエコカーカップ。私たちが参加した頃(8年くらい前)はハイブリッド車だけだったけど、今はいろんな車種が走れます。(レースの朝は早い6時前のメインゲート)ガソリン車はもちろん、ディーゼル車、PHVもOK。車両に平均燃費計が着いていれば参加可能。(リセット方法によりダメな車種もあるみたい)結構細かくクラス設定されていて、最近はスポーツカーも増えてレースっぽくなり華やかです。そうは言っても総合優勝を狙えるのはやはり燃費がいい車両が揃う、ア
エコカーレース冬の2戦目、この週末はエコカーカップです。エコカーカップはエントリーしているチームの前日練習会があり、今回はそれに参加するため朝のうちに出発、今日の業務は事務のみになります。お問い合わせの回答は、場合によって回答が18日になることをお許しください。富士スピードウェイは残念ながら曇り空、午前中は晴れてたみたいだけど、今は富士山見えません。(寒いし…)今回も初代インサイトでがんばってきます!!
12日(月)は建国記念日の振り替え休日、世の中3連休ですね。当店は不定休のため基本的にいつでも営業しているけど、取引先の工場は多くが第二土曜日を休日の設定をしているため、今週末は動きがほぼ無くなります。なので、この週末を使って今週末開催のエコカーカップへ向けて、レース車両のメンテナンス。と言ってもメインはIMAバッテリーのチェック。(リアホイールカバーを替えてちょっと気分転換)二週間前のTMSC富士6時間耐久エコノミーランを走って、ハイブリッドバッテリー内に収まっている20本あるうちの何
私が扱った中でベスト3に入る上質な車体。お預かりしていたけど、息子さんが乗ることになりお戻しとなりました。オーナーさんも思い入れが強かったので、いいことだと思います。そんな訳で今日は北へ、常磐道をひたすら北上。福島県を目指してます。当店から約280km北へ向かうのは基本的に渋滞の心配がないので気楽。唯一、東海村の原発周辺で通勤時間に当たりどれくらい混むかだったけど、それも心配した程ではなく約束の時間に到着。無事にお届け完了。家族に受け継いでもらえてよかったです。状況が変わったら、改め
半年くらい前に購入いただいた真っ赤な車体。当店で全塗装、動画にも残してあります↓オーナーさまは初めてのインサイト。軽さ&燃費の魅力にハマり、しばらく乗っていたらマニュアル車が欲しくなってしまいました。最初お話をいただいた際、冗談かと思ったけど本人はいたって本気。車体は愛知県にあるので、今回は写真を送っていただき販売となります。普段はこのインサイトで通勤していなく、完全な車庫に保管されているためボディは全塗装したままのとても良い状態。もちろんIMAバッテリーはトヨタ系のセルを積んでい
約8年前、富士スピードウェイで開催される年3回のエコレースに参加するため始めた、初代インサイトの所有。これにしたのは当時は安かったことが一番の理由、富士を走ってみたらとっても楽しくて、選んでよかったと思ったっけ。ただ、いちばんの問題はハイブリッドバッテリー。ネットで見つけたリサイクル品を買ったけど1年ちょっとでエラー。リサイクル品でも10万円以上だったので、これは持っていられないと思ったけど、友人のホンダディーラー工場長が『自分でリサイクルしちゃえば』との一言から、今の道が始まりました。(工
ウチでは初めてのボディカラー、平成15年車、6万Km台です。巷では”中期”ともいわれる年代だけど、見える部分の中身は後期と全く同じ。開発時の内部を知っている方から伺った話では、違うとしたらECUのプログラムだけ。前期との違いはフロアに清流板が着いたのと、内装の色がベージュ系に統一されたこと、空気圧指定が高くなったことくらい。カタログ的には燃費が1km/l上がっています。見える部分以外は、前期~後期モデルまで実際に乗っても違いは分からないです。(乗り比べが出来る立場から自信を持って言えます)
今年に入ってインサイトしか触っていない当店。今日は静岡県からインサイトを見てみたいというお客さまがご来店。新幹線と高速バスで来られました。(近くのバス停へお迎えに上がります)実車を自分の目で見て乗ってみて、イメージと合うか確認したいとのこと。まだ具体的にどのクルマを商談という段階ではないみたいです。そういう意味では当店はピッタリ。笑マニュアル車もCVT車もあるし、程度も比べられます。本気で好きにならないと乗り続けられないクルマなので、決して売り込みはしません。むしろ(聞く人によっては)
昨日に引き続き、今日はお客さまのIMAバッテリー交換。今回のオーナーさまは栃木県から来られました。作業はいつも通り約2時間。最近は試走をしてIMAバッテリーの動作確認とメーター内IMA表示調整をしたいので、少し長めに走らせてもらっています。(表示調整が無い場合もあり)いつもは代車を出して時間をつぶしてもらうけど、今日のオーナーさまは見ていたいとのこと。あまり見られていたくないのが正直な所だけど、希望の方はお断りしません。(ただし、締め忘れ防止等のため作業中は話が出来ないことを了承いただき
ヴィークルストーリーは本日より通常営業になります。今年も変なクルマ屋でいきます。(もちろん普通のクルマも販売しますので注文下さいw)年末年始のカレンダーは整備工場にとって中途半端な感じ。今日から始まると2日仕事して2連休、今日まで休みだと1日仕事してまた休み。部品の流通もうまくいかないだろうし、多分そんなことが原因で本格稼働は9日からでしょう。(ディーラーさんは休みのパターンが違うので例外です)ウチもまずは肩慣らしでレース車インサイトのIMAバッテリー交換から。この二か月で2レースあるの