ブログ記事494件
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪火曜水曜と定休日となり、月曜日は私お休みをいただいておりましたので4日ぶりのブログです(^-^;走行会も無事終わりましたが、お陰様でのんびり過ごす時間は無く、あっという間に日常が戻ってまいりました(^o^)/という事でご紹介させていただきますのはコチラ完成画像からですが、常連様ZN8(`ー´)ノ先日、ノーマルからのカスタム第1弾という事でENDLESSFunctionを取り付けさせていただ
BRZ/ZD8にレカロSR-Sを装着させていただきました。いつからこういった形状のシートをセミバケットというようになったのが未だに不明?今一つしっくりこない呼称ですが・・・w最近では視線の低い車両はもちろん視線の高い車両までスポーティデザインが人気です。BRZにはやはりよりスポーティなSR-Sが多いですね。内装もよりスポーティになりオシャレスポーツって感じでしょうか。
昨夜のRH9チューニング業界結束懇親会には、多くの関係者が参加してくださり、大変賑やかな会になりました👌昨年の1回目よりも皆様、打ち解けた感が有り、にこやかに話合う姿がそこらかしこで観れました🙆(HKS)水口社長、坂詰営業本部長、斉藤営業次長(TRUST)飯岡副社長、市原営業本部長、川島企画広報長、小野商品開発長(BLITZ)藤井社長、小林企画広報長、小野田営業本部長(東名パワード)里井社長、冨田開発部長、鈴木国内営業本部長(SARD)近藤社長、今泉営業本部長(RSE)
*けっこう大きな年次改良夏にはすでに、年次改良でC型になることが公表されていたZD8型BRZ。ZD8は(ZN8も)A→B型ではさほどの進化がなく、近年の例でいえばC型までが前期型、ビッグマイナーチェンジのD型から後期型で・・・と思っていたら、意外にもC型で大きな改変がされました。大きな点は、MT車にもアイサイトが搭載されたこと。自動ブレーキが必須となりつつある新車界隈のせいで、もはやスバルのMTは絶滅かと言われていたものが、このMT対応アイサイトのおかげでZD8の延命だけでなく、WRX-
GR86BRZエアバッグキルスイッチ販売開始しました。サーキット走行時にはリスクになるエアバックを当商品のスイッチで簡単にON/OFF可能になります。キャンセル中はLEDが赤く点灯して明確に判断できる仕様です。当商品でエアバッグキャンセルして適切にリスク管理をしていただければと思います。ニッチな商品になりますがよろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで簡単購入可)お得クーポン配布中https://jusby-auto.s
BRZZD8ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。前回GR86でテストしたモノを今回はBRZで確認してみます(^_^)vGR86とは姉妹車とはいえ細部の造り込み、構成パーツが違いオリジナルのキャラクターが異なります。リヤの穏やかな入力感が第一印象落ち着いたフィーリングのスポーツカーといったところ。と言いながらも高速道路を含め一般走行レベルでは前後バランスも良く高速操安もまったく不足感は無し(^
TGRラリー出場用のラリー車両をGR86で製作させていただきました。新型は400CCの違いとは思えないほど走りますね~先日の全日本ラリーでも一台新型BRZで出場してましたが、ぶっちぎりでしたね。2リッターの86&BRZと同クラスでは何ともならないかもしれませんね。旧モデルに引き続きデザインが格好いいですよね~
オートモーティブグレイスオリジナル車高調GR86BRZに対応します。新旧の86/BRZに対応当社ではワンオフ車高調も製作可能ですが価格高騰もあり人気車種の86/BRZ用にコダワリ満載の車高調をリーズナブル価格で販売出来る用に製作しました❗️❗️販売価格は税別定価20万円です❗️〜入荷予定は9月上旬を予定〜今回は3台限定で17万円の消費税で予約受付いたします。先着順ですので3台に達しましたら終了です。調整式ショートスタビリンクも付属ピロアッパーは最大限まで調整可能市販
本日はBRZ(ZD8)にステアリングスイッチケースを取付致しました。台風接近しているので明日じゃなくて良かった〜と思いながら作業スタート!ATのBRZも良いですよね。アイサイトで安心して遠出も出来ますし純正ステアリングを取り外して動作確認のため、コネクターの接続を行います。基本的にはカプラーオンにて取付できるようになっておりますので純正ステアリングよりエアバッグモジュールを安全に取り外しが実施されればそこまで時間もかからないで作業は完了となります。取付完了!パーソナルのステアリング
ワコーズさんから久々の新製品GR86系の最新のエアコンガス用の潤滑剤が発売されました僕は今日GR86で出社してないので明日注入します新車時のオイルってすごく少ないらしいんですこちらのエアコンガスですが知る人ぞ知る原価どたけーんですちょっと前までは確か2万円近くするガスで確かガスチャージの機械が100万~200万円だったんです劣化しやすいエアコンガスなので僕は明日補充しますパワーエアコンみたいな
毎回京都からお越しいただく常連さんのBRZ/ZD8にレイルの各種補強パーツとメガライフバッテリーを装着させていただきました。各部剛性が上がるとサスペンションの動きもよくなり確りとしたフィーリングが得られますね。当社の走行イベントにも参加され一生懸命ドラテクを磨いていらっしゃいます。GRBからお乗り換えですが、FRは車両コントロールの練習には持って来いですね。
BRZの前に通勤で使っていたup!は上位グレードだったので小さい車ながらシートヒーターが付いていて、冬場はとてもありがたかったです。ところが、私のBRZのグレードは「R」なので、残念ながらシートヒータが付いていません。ということで、BRZにシートヒーターを仕込むためにシートカバーを付けることにしました。購入したのはレフィナードというメーカーのシートカバーです。シートカバーではPVCという素材がよく使われていますが、このメーカーではリサイクルレザーを使っていることが特徴のようです。他にも
今日は休みで、トレーニングというかリハビリというかコソ練というか、実は理由はまったく無く。『走りたいから走ってきた』が正解。サーキットを全開で走るのは、自由に飛ばしたい人にとっては最高な場所な訳で、、。一般道では青や赤の紙を高額で購入する権利がもらえるけど、ココは速いと褒められる、、。そして安全。ターボ化とZ34ミッションのおかげで、このクルマは速いです。そして楽しいです。名だたるドイツのスポーツカーと同等に、1/4ぐらいの価格でサクッと実走できるのはリーズナブルかも?あとは耐久
新商品GR86BRZ(ZN8ZD8)専用エアバッグキルスイッチset発売前商品を2名様にプレゼント企画をX(Twitter)で開始しました👍https://x.com/jusby_japanサーキット走行される方には非常に重要なエアバッグキルスイッチです。4点式等を締めた状態で他車からの接触や軽いクラッシュ等でエアバッグが作動してしまうと爆発力や煙などで危険なだけでなく高額な修理費となるエアバッグシステムを、サーキット走行時のみエアバッグECU側でキャンセルするスイッチとなります
昨年(2021年)夏に大々的にデビューした二代目BRZ(ZD8)。昨年の初秋に1度、ディーラーの周辺をくるっと周る程度の試乗をした時には特になんとも思わなかったのですが、その後に一人で1時間、念入りに高速道路まで使って試乗させてもらったが最後(記事はこちら)、すっかり惚れて契約してしまいました。やはり試乗というのは、売る側にとっても大事ですね。2月アタマの契約で6月アタマの納車と、実に4か月も待って、待ってる間になんかこう飽きが来てしまうという状況にも陥りましたが、いざ納車されてみるともう
愛車のデモカーに出たばかりのワコーズパワーエアコン1234をgr86に注入しました!従来のエアコンガス134って事故などで漏れた時にそのガスが完全に無になるまで10数年かかりオゾン破壊、地球温暖化には遅すぎると言うことで2018年以降の新しいエアコンガスは10日程度で消滅する1234を採用されていますと言うことはめちゃくちゃ分解されやすいガスってことなんですよねチャックも似てて間違えないように逆ネジになり赤いマーカー入り確かに新しい新ガスはガスが入ってるのに効きにくいとか、オイル量が少な
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。今日はGR86に今話題のアレを、、、😏😏😏真っ赤なGR86さん😎お久しぶりです😉✨Garage19MACHIDAでもイチオシのハイスパークIGコイルを取付け😊⚡走ってきてアチアチなので、まずは冷ますところから😅GR86はZN6同様、クリアランスが狭くて、なかなか大変でした😅💦純正と比較。■ハイスパークIGコイルドイツ製の最高品質コイルマグネットワイヤーを使用し、長寿命と
おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
Team-KIT通信佐藤選手がやらかした(涙)緊急作業を開始したTeam-KITのダートラ車両ですが、実は日曜日の丸和でのTEST走行で佐藤秀昭選手がやらかしました。クラッシュではないのですが、ほぼほぼクラッシュですね(涙)BRZ-AT号での走行時に左フロントに激しい入力を加えた結果・・・誰にでも分かる部分ではグラベル用に強化されたWORK製品のホイルが見事に歪むレベルでした本日いつもお世話になっているスコーチャーズスクワッドさんにタイヤの組換えをお願いしたのですが、左フ
新旧BRZ/86ユーザーさまへ朗報新型のBRZ/86レース(カップレース)参戦用ベース車両にはこんなデフケースが採用になっております冷却フィン付です!レースなどの連続走行でデフオイル及びデフ内部の温度上昇を低減させる事が目的での採用である事は間違いありませんが、ここまでガッツリフィンが入っているとは予想以上でした走行会などサーキット走行を楽しまれている方にはとっても有効な純正部品流用になると思いますよ交換にはリアデフケースをバラバラにする必要がありますので、一定の費用は掛か
今回はGR86のATにHKSスーパーチャージャーを装着させて頂きました。以前86でもATに装着してましたが、ATとの相性抜群です。今回も当社のオリジナルリストリクター45φにHKSでは適合外のコールドエアインテークを加工して装着!オリジナルのリストリクターはただの穴あけではなく入り口をテーパー上にしてエアの流れをスムーズになるようにしてあります。300PS越えのATは乗りやすく速い!楽しいですよ~スロットルマップも変更してるのでさらにリニアで乗りやすくなってます。
週明けの今日、BRZ購入に必要な印鑑証明等を準備していたら、予想よりも可成り早く準備が出来ました。で、諸費用プラスの70万程の現金を手元に置いておくのも嫌なので、担当営業マンさんに電話して予定よりも早いのですが手続きをして貰いました。序でに、忘れていたディーラーオプションをお願いして追加分も支払いました。車庫証明の書類に記入して取り敢えずは必要な手続きを終わりました。残金の支払いはピッタリ500万に!たっか〜。あっ、部品も注文したので、その分は納車時の現金支払いになりました。納車予
GR86D型に、HKSエキマニ、specL2cupマフラー、ジョイントパイプ、東名オイルパンバッフルプレート、純正交換軽量フライホィール取付中。装着後に、ECU書き換えを行います。バッチリパワー出る組み合わせなので、セッティングするのが。楽しみですね。ありがとうございます。
GR86BRZエアバッグキルスイッチ在庫欠品本当にありがとうございます😭こんなニッチな商品が1週間で在庫切れとは予想外でした。予約出品に変更しております。ZN8ZD8でのサーキット走行時の保険&お守りになります。来週中には再入荷予定ですよろしくお願いします。商品紹介動画をアップしています。是非ご検討よろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで購入可)https://jusby-auto.shop-pro.jp/?pid=1
ご新規さまZD8BRZ♡♡NAエンジンの魅力を引き出すチューニングのご依頼(^-^)ノハード走行時の油圧ダウンを防ぐTOMEIオイルパンバッフルプレートストレーナー内部もチェック(○д○;)マニ&キャタはHKSGT-SPECマフラーもHKSSPEC-L2CUPマフラー重量は純正比48%軽いです(笑)吸気系もHKSスーパーエアフィルター&インテークダクト(*^-^)セッティングはいつものEcuTeKで。。NAでもトルク面積が広がることでフィーリングは
昨日からハマりながらやってました。さっき実走行まで完了。雨降ったので怖かった。454馬力57キロのトルクです。(黄色の線は前回のSC仕様)純正クラッチ滑ったのでここで止めておく。ダイナパックは去年のキャリブレーションから、辛めからヌルメになったので、乗った感じもそんなところで10%ぐらい引いたところがホントかな?あとは、滑るクラッチと壊れるだろうミッションの対策をして、乗った感じ60kg・mのトルクを目標にもう少しブーストとセット詰める。熱対策も不十分なのでこのままFSWだ
BRZZD8のセッティングです。HKSGTスーパーチャージャー仕様のインジェクターノーマルです。HkSエキマニ、マフラーも付いてます。フルキットに付属のやつでコントロールしてるらしいけど。取り敢えず、現状パワーチェックから。プロハブで、計測してこんなもんだから、ダイナパックのTCF1.15だと、240位でしょうか。まあ、吊るしで、どこで付けても、安全である証ですね。絶対壊れないと思います。データロガーをOBDから取りながら、F-con用のソフトをもう一台のパソコンでセッティン
明日(&週末)の丸和シェイクダウンテストに向けて追い込み作業中ですもう絶対に間に合わない部分もあるので、優先順位をつけて間に合う部分を確実に作業進めておりますその中で優先順位は①走るに必要な部分②取材に対応できる外観という2点に絞りましたこの事で今回は見送る事になった部分は・電子部品関係の取付(Defi追加メーター・シフトインジゲーター・ETCなど)・オリジナルガード製品の取付などを後日にする事になりました作業順とは異なりますがまずはGTウイング取
D型テストいろいろしました。S様号もうちょっと。RX-8N様エンジン完了。以上、今日も夕方から冷凍の風が富士山から吹いて猛烈に寒い工場でした。
大阪オートメッセも近づき、展示予定の車両を京都店に移動させるべく、ワークスRZ34-9ATで京都に向かいました😃京都府K様R35は車検準備です😃東京都S様R35は、RE71RSタイヤに交換しました🙋何時も遠い所を有り難うございます🙇長野県K様GXPA16ヤリスは、ブースト圧センサーと大気圧センサーが入荷したので、取り付けしてダイナパックに設置しました🙋しかし、ホワイトボードの作業予定表を見落としてまして…パワー計測のお客様登場…😮ガビーン😱外して、DB02スープラに設置し直し