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新型は純正ホイールでもエンドレスキャリパー装着出来ちゃいますね若干コツが必要ですが・・・wホイール変えない派の人にはとてもいいですね。キャリパーも大きくなって色物になると見た目もグッと良くなりますよね。
BRZの前に通勤で使っていたup!は上位グレードだったので小さい車ながらシートヒーターが付いていて、冬場はとてもありがたかったです。ところが、私のBRZのグレードは「R」なので、残念ながらシートヒータが付いていません。ということで、BRZにシートヒーターを仕込むためにシートカバーを付けることにしました。購入したのはレフィナードというメーカーのシートカバーです。シートカバーではPVCという素材がよく使われていますが、このメーカーではリサイクルレザーを使っていることが特徴のようです。他にも
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。本日はブライトブルーのGR86さんがご来店😎✨マサハチとwedsさんのデモハチもいたのでみんなで記念撮影😁✌️三車三様でかわいい🥰💓💓💓今回は佐々木雅弘さん監修のGROWDesign×HALspringsスポーツサスの取付け!!■GROWDesign×HALspringsスポーツサス税込定価¥55,000-純正比-30mm純正ダンパーを知り尽くした佐々木雅弘さんと、スプリングの特性・
※アクセルスペーサー記事①「4mm版」はこちら②「5mm版」はこちら③「模倣品出現」はこちら④「模倣品の続き」はこちら⑤「5mm版一部改良」はこちら⑥「6mm版」はこちら⑦「ヤリス版」はこちら⑧「とんでもない人登場」はこちら⑨「7mm版」はこちら*もう少し厚みが…前回の記事からもう1年が経ちました。あれからいろいろありましたが、新型コロナでマスク・自粛が続いているのは相変わらずですね。さて、もともとは自分のWRX-STI(VAB)のアクセルペダル高さの改
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
*けっこう大きな年次改良夏にはすでに、年次改良でC型になることが公表されていたZD8型BRZ。ZD8は(ZN8も)A→B型ではさほどの進化がなく、近年の例でいえばC型までが前期型、ビッグマイナーチェンジのB型から後期型で・・・と思っていたら、意外にもC型で大きな改変がされました。大きな点は、MT車にもアイサイトが搭載されたこと。自動ブレーキが必須となりつつある新車界隈のせいで、もはやスバルのMTは絶滅かと言われていたものが、このMT対応アイサイトのおかげでZD8の延命だけでなく、WRX-
1.GR86&BRZ特別企画GR86、BRZのHKSスーパーチャージャーセットメニューをゴールデンウイーク特別企画としてお出しさえて頂きますので、下記画像をご覧ください。大変お得な内容になってますよ~本当に乗りやすく、NAの様な過渡特性なので2.4リッターが2.8リッターになったかの様なフィーリングです。スロットルデータも自然なフィーリングにしてありますのでアクセル開度に応じた自然な加速を楽しめます。特にGR86は不自然なスロットル特性になっていて低速で乗りずらいですが、
S15シルビアのNAからターボ仕様ですついにエンジン始動!1発でかかりました!これからパワーFCにてセッティングしますLINK使わないの?と思う人も居るかもしれませんが、どちらもメリットデメリットがあります個人的にはR35エアフロはかなり優秀だと思ってますメリットはきめ細かなセッティングの故圧力式では勝てない燃費の良さがあると思いますそして高低差があってもエンジンの
お疲れ様です。相変わらずバタバタしつつ毎日頑張っています自分は先週ようやくコロナワクチンの1回目の接種ができました。接種当日も翌日も副反応の無く普通に仕事をしておりました。2回目はどうなりますかね。GRヤリスが納車されて3か月弱経ちますがまとまった時間が取れない中、地味に開発テスト進めております。LSDもようやく前後ともそろったので装着。ボディ補強パーツもいろいろ造って実走テストして検証中~。ハイパワー4駆のGRヤリスですがフロントロアアームの造りはコンパクトカーのなんかと同じのプレ
本日は、GR86の現車合わせです。柿本競技用マフラー、純正エキマニ仕様ですが、第二キャタは、ストレートになっております。マフラー交換のみなので、中間の谷がどうなるか、また、トルク、パワー特性はどうなるかです。ノーマルECU仕様との比較になります。純正ECU仕様は、4速計測でも、エンドでスピードリミッターに当たりますが、236馬力。悪くないですね。しかも、谷が少なく、下手なタコ足に交換するくらいなら、純正にこのマフラーの方がよっぽどいいような感じがします。書き換え後は、一気に250馬力
何十年来お付き合い頂いてる常連さん今は仙台にお住まいですが、昨年エルスポーツサスペンションを取付にわざわざ来てくれて、今回は漸く入荷したレイズNE24を仙台から付けに来てくれました。本当にありがたいですね。帰路を楽しく走行できるよね。乗ってると見えない部分ですが、何か交換すると、またまた乗るのが楽しくなるって若い頃も今も変わらないよね。ラックのデモカーGR86もこれ付けたかったんだけどなぁ大人の事情で現在はTE37SLSAGAです。どちらも格好いいんですけどね。
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
なんと…わが愛車「びーまる」が…RAYSWheelsUSAの公式サイトに写真が掲載されましたいやぁ…昨晩気付いた時にはとても驚きましたこのホイールに一目惚れして、欲しくて欲しくて堪らなくて…発注から納入までサポートして下さった“T&E様”はじめ、色んな方々にお支え頂きましたその結果がこんな幸せなことになるなんて、嬉しい限りですあ、でもここで終わりではありませんまだこの先にも理想とする形があるので、コツコツ貯金して完成させますさておき今後の予定として、3/2に富士スピードウ
こんにちはスタッフ吉田です。SUBARUBRZ(ZD8)がクラッチ交換でご入庫です。画像はトリプルですが今回はOS技研のツインで交換させて頂きました。フライホイールはもちろんですがレリーズベアリング、レリーズフォークも仕様が違うので交換します。交換後、不具合が無いからをしっかりと確認して作業完了です。お仕事ありがとうございます。
今回はGR86のATにHKSスーパーチャージャーを装着させて頂きました。以前86でもATに装着してましたが、ATとの相性抜群です。今回も当社のオリジナルリストリクター45φにHKSでは適合外のコールドエアインテークを加工して装着!オリジナルのリストリクターはただの穴あけではなく入り口をテーパー上にしてエアの流れをスムーズになるようにしてあります。300PS越えのATは乗りやすく速い!楽しいですよ~スロットルマップも変更してるのでさらにリニアで乗りやすくなってます。
本日は、BRZの現車セッティングです。HKSのエキマニ、フジツボ製マフラー仕様になります。外気温30~32度を測定しており、条件は、あまり良く無い暑さですね。下側、赤/緑点線が純正ECU制御でのパワートルクになります、上側赤実線は書き換え後のパワートルクのグラフになります。全体的にパワートルク上がりますが、やはり、暑さが影響して、基準となる純正ECUでの制御も低めになりますし、書き換え後も低めになりますね。あくまでも純正と比較して、どの位上がるかを参考にしてください。ありがとうござ
メッチャ!格好良いと思いませんか(*^▽^*)MAXORIDOパーツが装備されてたりORIDOさんのサインらしきがあるんです!詳細は不明なんですが、装備されているパーツを紹介します!・STIエアロパッケージ・STIカーボンリヤスポイラー・STIフレキシブルVバー・リヤディフューザー・サードチタンマフラー・テールランプ・バックランプ(インテック?)・ブリットシート職人D席土屋モデルフルバケ・ブリットシート職人N席土屋モデルセミバケ・トムスオーバーフェンダー・HKS車
BRZSTISportアプライドC型納車しました!スポーツカーから離れて25年程走れる車に戻ってきました!BRZSTISport6速MT初のスバル車です(#^.^#)思い返せば結婚を機に乗換えたのですが…というのも盗難にあっての強制終了でした(;;)インテグラタイプR96SPEC(DC2)サーキット仕様でフルブッシュ、機械式LSD、ビルシュタインの車高調、TE37にセミスリのタイヤ、等々画像は岡山国際走行中です思い出いっぱい詰まった愛車でした(^^)
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
昨年(2021年)夏に大々的にデビューした二代目BRZ(ZD8)。昨年の初秋に1度、ディーラーの周辺をくるっと周る程度の試乗をした時には特になんとも思わなかったのですが、その後に一人で1時間、念入りに高速道路まで使って試乗させてもらったが最後(記事はこちら)、すっかり惚れて契約してしまいました。やはり試乗というのは、売る側にとっても大事ですね。2月アタマの契約で6月アタマの納車と、実に4か月も待って、待ってる間になんかこう飽きが来てしまうという状況にも陥りましたが、いざ納車されてみるともう
成績と走りはちょっと残念でしたが、車両製作後の初戦を無事走り切ったZD8-MT今回はシークレットで作業を進めておりましたが、どうやっても時間は作れずに後回しにしていた作業がありましたので、走行後の基本点検作業に合わせて作業実施しましたこの車両は新車ではなく、15000km走行した中古車です中古車だったので、製作後慣らしの心配もせずにいきなり全開走行が出来ましたが、慣らし(当たり出し)が必要な部品は投入出来ませんでしたその1つがブレーキパッド今回はZD8-ATからローター&パッド
GR86/BRZの方で、オプションの4本出しマフラーを装着されていて、何か物足りなさを感じている方はいませんか?そんな方におススメなのがこちらClassKRFourTailVer.製品情報:ClassKRGRバンパー(ガーニッシュ)装着車用['10加速騒音規制対応モデル]T713182|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRGRバンパー(ガーニッシュ)
【GR86/BRZ】新型BRZに当社オリジナル車高調LOW-SPECPROTOTYPE装着!ホイールはZN686からの付け替えだったのですがまさかのオフセット違いが判明!今日は新型BRZに早速車高調を取付て見たいと思います\(^o^)/装着するのは勿論!現在、開発中の当社オリジナル車高調LOW-SPECと成ります!プリウス用・旧86&BRZ用と大変ご好評を頂いて居りましたので新型BRZ&GR86用もリリース致します(≧▽≦)では早速取付して行きましょ~う♪ビフォー
YouTubeの方にオーリンズ車高調についてコメントされてますが自宅のパソコンからでないとログイン出来ないので皆様にもついでにここで言いますと実はGR86用のオーリンズの車高調はまだホームページにもラインナップとしてアップされてません2月からずっとしつこく言ってたのでテスト走行が終わった瞬間に出してもらってます笑オーリンズブッシュタイプのGR86用としてテスト走行が終わりの発売になり装着は日本で1番じゃないかな?って思います
GR86のECUTEKチューンです。まずは、ノーマルECUでの体力測定。今回の車両、純正ECU制御では、198馬力。約200馬力です。フルでエキゾーストを変更済み。湿度、気温の条件でも多少左右されるので、基礎体力は、こんなでした。ECUTEKのレースROMを組み込んだDATAをインストールして、ログをとりながら、書き換えていきます。全域上げれた感じです。実走もやりましたが、流石TCF1.0で、200馬力超え。高回転まで、キッチリ回りますね。排気パーツをキッチリ変更してあるので、バッ