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スバルBRZZD8永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUBRZZD8.昨日の車高調に続いて~今度はローダウンの定番、『Ti2000』完成♪イケてるスタイルを演出いたしますっ!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecomparewithfactoryheight
GR86のECUTEKチューンです。まずは、ノーマルECUでの体力測定。今回の車両、純正ECU制御では、198馬力。約200馬力です。フルでエキゾーストを変更済み。湿度、気温の条件でも多少左右されるので、基礎体力は、こんなでした。ECUTEKのレースROMを組み込んだDATAをインストールして、ログをとりながら、書き換えていきます。全域上げれた感じです。実走もやりましたが、流石TCF1.0で、200馬力超え。高回転まで、キッチリ回りますね。排気パーツをキッチリ変更してあるので、バッ
本日は、BRZの現車セッティングです。HKSのエキマニ、フジツボ製マフラー仕様になります。外気温30~32度を測定しており、条件は、あまり良く無い暑さですね。下側、赤/緑点線が純正ECU制御でのパワートルクになります、上側赤実線は書き換え後のパワートルクのグラフになります。全体的にパワートルク上がりますが、やはり、暑さが影響して、基準となる純正ECUでの制御も低めになりますし、書き換え後も低めになりますね。あくまでも純正と比較して、どの位上がるかを参考にしてください。ありがとうござ
以前ブログで紹介させていただいたGR86(ZN8)製作車両:GR86(ZN8)@M様|BALANCEのブログ(ameblo.jp)乗り換えで次のクルマ(新車)を発注済とのことで、純正に戻し作業実施。今年新車が納車され、一通りカスタムしてまだ2ヶ月!装着されていたパーツの売却を希望されてます。車高調はStaticオーダー車高調F/Rとも16K。F/Rともピロアッパーマウント仕様。リアはヘルパースプリング仕様。フロントロアブラケットは上下長穴仕様。調整式ショートスタビリン
【GR86/BRZ】新型BRZに当社オリジナル車高調LOW-SPECPROTOTYPE装着!ホイールはZN686からの付け替えだったのですがまさかのオフセット違いが判明!今日は新型BRZに早速車高調を取付て見たいと思います\(^o^)/装着するのは勿論!現在、開発中の当社オリジナル車高調LOW-SPECと成ります!プリウス用・旧86&BRZ用と大変ご好評を頂いて居りましたので新型BRZ&GR86用もリリース致します(≧▽≦)では早速取付して行きましょ~う♪ビフォー
BRZSTISportアプライドC型納車しました!スポーツカーから離れて25年程走れる車に戻ってきました!BRZSTISport6速MT初のスバル車です(#^.^#)思い返せば結婚を機に乗換えたのですが…というのも盗難にあっての強制終了でした(;;)インテグラタイプR96SPEC(DC2)サーキット仕様でフルブッシュ、機械式LSD、ビルシュタインの車高調、TE37にセミスリのタイヤ、等々画像は岡山国際走行中です思い出いっぱい詰まった愛車でした(^^)
BRZの前に通勤で使っていたup!は上位グレードだったので小さい車ながらシートヒーターが付いていて、冬場はとてもありがたかったです。ところが、私のBRZのグレードは「R」なので、残念ながらシートヒータが付いていません。ということで、BRZにシートヒーターを仕込むためにシートカバーを付けることにしました。購入したのはレフィナードというメーカーのシートカバーです。シートカバーではPVCという素材がよく使われていますが、このメーカーではリサイクルレザーを使っていることが特徴のようです。他にも
*けっこう大きな年次改良夏にはすでに、年次改良でC型になることが公表されていたZD8型BRZ。ZD8は(ZN8も)A→B型ではさほどの進化がなく、近年の例でいえばC型までが前期型、ビッグマイナーチェンジのB型から後期型で・・・と思っていたら、意外にもC型で大きな改変がされました。大きな点は、MT車にもアイサイトが搭載されたこと。自動ブレーキが必須となりつつある新車界隈のせいで、もはやスバルのMTは絶滅かと言われていたものが、このMT対応アイサイトのおかげでZD8の延命だけでなく、WRX-
おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
昨年(2021年)夏に大々的にデビューした二代目BRZ(ZD8)。昨年の初秋に1度、ディーラーの周辺をくるっと周る程度の試乗をした時には特になんとも思わなかったのですが、その後に一人で1時間、念入りに高速道路まで使って試乗させてもらったが最後(記事はこちら)、すっかり惚れて契約してしまいました。やはり試乗というのは、売る側にとっても大事ですね。2月アタマの契約で6月アタマの納車と、実に4か月も待って、待ってる間になんかこう飽きが来てしまうという状況にも陥りましたが、いざ納車されてみるともう
LEILE(レイル)から新商品が発売になりました品名リアホイールスクレッパー定価¥11,000(税抜)適合BRZ/GR86※旧型BRZ/86にも問題ないと思いますリアキャリパーの固定ボルトに共締めする形で装着しますキャリパーと15インチホイルのクリアランスが狭いため、ダート走行すると石噛みをしてしまい、ホイルを傷つけてしまい最終的にはホイルが真っ二つに割れてしまいます。ホイルの内側形状によって赤いフラップ材は若干加工する必要があります。また装着後
S15シルビアパワーチェックダイナパックです空燃比計を取り付けて燃調の確認、不具合がないかどうから点検です馬力は215馬力トルク28キロ僕のgr86くらい出てるちゃんと高回転高負荷で10.6これエアフロダメだとこうなります宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペック
本日のユーザーさんはBRZZD8を駆る!王道的な社外パーツで自分好みに仕上げてる!大人仕様ですかね・・・!AWもRAYSで鉄板ですね!今日はステアリングの交換を実施したんですよね!Trustgreddyステアリングですね!センターマーク仕様でBRZ・86用!はい!チャチャッと完成しましたよ!お次は、何をやりましょうかね・・・?
本日の当社のピットの風景インプレッサ(GC8)typeRクーペBRZ(ZD8)新旧のSUBARU車の2ドアモデルが並びましたどちらも所有歴ありますが、共に魅力的な1台ですそして令和の時代のBRZも実はGC8の魂が潜んでいるような1台で、全開時の挙動などではGC8のそれを思い出しながら走らせることもあったりします。現在はクーペのGC8は異常な高騰価格になってしまいましたが、BRZなら新車買えます!“走りを楽しむ”には最適な1台ですので、いかがですか?さ~て、BRZ
新旧BRZ/86ユーザーさまへ朗報新型のBRZ/86レース(カップレース)参戦用ベース車両にはこんなデフケースが採用になっております冷却フィン付です!レースなどの連続走行でデフオイル及びデフ内部の温度上昇を低減させる事が目的での採用である事は間違いありませんが、ここまでガッツリフィンが入っているとは予想以上でした走行会などサーキット走行を楽しまれている方にはとっても有効な純正部品流用になると思いますよ交換にはリアデフケースをバラバラにする必要がありますので、一定の費用は掛か
本日はBRZへステアリングスイッチケースを取付致しました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MT今回はじめてだったのが純正ステアリングを外しての取付ではなく既にワークスベル製のSRDキットが付いておりました。これから入れ替えでこんな感じになりました!内装のカーボンパーツともスイッチケースのドライカーボンパネルの相性も良さそうですね♪
GR86で一時期炎上ネタだったオイルストレーナー詰まり問題。。詳細はコチラ→→→今ではかなり収まってきた感??もありますが・・自然に完治するわけもなく当然ながらエンジン内部の状況は以前とまったく同じハズ( ̄- ̄;)気になる方にはネガ材料のひとつですこちらのお客さまもそのお一人ハード走行時の油圧ダウンを回避するTOMEI製オイルパンバッフルプレート&オイルストレーナーチェックのご依頼です!!エンジンオイルを抜いてオイルパンの取り外しから・・オイルストレーナー内部
なんと…わが愛車「びーまる」が…RAYSWheelsUSAの公式サイトに写真が掲載されましたいやぁ…昨晩気付いた時にはとても驚きましたこのホイールに一目惚れして、欲しくて欲しくて堪らなくて…発注から納入までサポートして下さった“T&E様”はじめ、色んな方々にお支え頂きましたその結果がこんな幸せなことになるなんて、嬉しい限りですあ、でもここで終わりではありませんまだこの先にも理想とする形があるので、コツコツ貯金して完成させますさておき今後の予定として、3/2に富士スピードウ
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
※アクセルスペーサー記事①「4mm版」はこちら②「5mm版」はこちら③「模倣品出現」はこちら④「模倣品の続き」はこちら⑤「5mm版一部改良」はこちら⑥「6mm版」はこちら⑦「ヤリス版」はこちら⑧「とんでもない人登場」はこちら⑨「7mm版」はこちら*もう少し厚みが…前回の記事からもう1年が経ちました。あれからいろいろありましたが、新型コロナでマスク・自粛が続いているのは相変わらずですね。さて、もともとは自分のWRX-STI(VAB)のアクセルペダル高さの改
本日は、GR86の現車合わせです。柿本競技用マフラー、純正エキマニ仕様ですが、第二キャタは、ストレートになっております。マフラー交換のみなので、中間の谷がどうなるか、また、トルク、パワー特性はどうなるかです。ノーマルECU仕様との比較になります。純正ECU仕様は、4速計測でも、エンドでスピードリミッターに当たりますが、236馬力。悪くないですね。しかも、谷が少なく、下手なタコ足に交換するくらいなら、純正にこのマフラーの方がよっぽどいいような感じがします。書き換え後は、一気に250馬力
明日(&週末)の丸和シェイクダウンテストに向けて追い込み作業中ですもう絶対に間に合わない部分もあるので、優先順位をつけて間に合う部分を確実に作業進めておりますその中で優先順位は①走るに必要な部分②取材に対応できる外観という2点に絞りましたこの事で今回は見送る事になった部分は・電子部品関係の取付(Defi追加メーター・シフトインジゲーター・ETCなど)・オリジナルガード製品の取付などを後日にする事になりました作業順とは異なりますがまずはGTウイング取
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
ほぼ純正状態のBRZSTIスポーツへスワンネックウイングを取付致しました。GR86/BRZ用スワンネックウイング-FRP今回フラップ部分をボディ同色にしております。マグネタイトグレーメタリックの為、見え方によっては同色だとわかりますが…スワンネックを取り付けした状態の運転席から後ろを撮った写真はこんな感じになります。GR86/BRZ用スワンネックウイング-FRPFRPとGR86/BRZ用スワンネックウイング-CARBONカーボンバージョンも設定があります。標準の翼端板をカーボ
TGRラリー出場用のラリー車両をGR86で製作させていただきました。新型は400CCの違いとは思えないほど走りますね~先日の全日本ラリーでも一台新型BRZで出場してましたが、ぶっちぎりでしたね。2リッターの86&BRZと同クラスでは何ともならないかもしれませんね。旧モデルに引き続きデザインが格好いいですよね~
メッチャ!格好良いと思いませんか(*^▽^*)MAXORIDOパーツが装備されてたりORIDOさんのサインらしきがあるんです!詳細は不明なんですが、装備されているパーツを紹介します!・STIエアロパッケージ・STIカーボンリヤスポイラー・STIフレキシブルVバー・リヤディフューザー・サードチタンマフラー・テールランプ・バックランプ(インテック?)・ブリットシート職人D席土屋モデルフルバケ・ブリットシート職人N席土屋モデルセミバケ・トムスオーバーフェンダー・HKS車
エアロがバッチリ決まったGR86の現車セッティングです。毎度同じ作業ですが、まずは、純正ECUデータで現状の体力測定してから、データを変更して、ダイナモ回していきます。今回の仕様は、HKSエキマニ、第2触媒ストレート、中間パイプ純正、マフラー後部のみ社外です。大体伸び代詰めていくと、こんな結果になりますが、バッチリ決まりました。実走確認。オートブリッピングフラットフットローンチバブリング決まりました。ありがとうございます。帰りは、利根◯側道で、バブリングしながら、お願い致し
GR86現車セッティング。フジツボマフラーのみの仕様。最新のロムIDが入ってました。なかなか、純正データでもパワー出てますね。エキマニ純正なので、中間のトルク、パワーは、厳しいですが、高回転側は、バリっとパワー出ました。もちろん。何本回しても、安定してパワーキープしてます。TC2000好タイムお願い致します。ありがとうございました。
今回はGR86のATにHKSスーパーチャージャーを装着させて頂きました。以前86でもATに装着してましたが、ATとの相性抜群です。今回も当社のオリジナルリストリクター45φにHKSでは適合外のコールドエアインテークを加工して装着!オリジナルのリストリクターはただの穴あけではなく入り口をテーパー上にしてエアの流れをスムーズになるようにしてあります。300PS越えのATは乗りやすく速い!楽しいですよ~スロットルマップも変更してるのでさらにリニアで乗りやすくなってます。
GR86ZN8ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。今回は車高調からではなく、ノーマル形状キット先行で設定です。双子車BRZから3ヶ月遅れでデビューした新型GR86車体全体のねじり剛性は50%向上されているだけに乗り出し第一印象はボディ剛性の高さですね。各輪の接地感・動きがフロントはステアリング、リヤはお尻から正確に伝わってきます!先代にも増して「スポーツカーに乗っている感」がグイグイ