ブログ記事493件
本日はBRZ(ZD8)にステアリングスイッチケースを取付致しました。台風接近しているので明日じゃなくて良かった〜と思いながら作業スタート!ATのBRZも良いですよね。アイサイトで安心して遠出も出来ますし純正ステアリングを取り外して動作確認のため、コネクターの接続を行います。基本的にはカプラーオンにて取付できるようになっておりますので純正ステアリングよりエアバッグモジュールを安全に取り外しが実施されればそこまで時間もかからないで作業は完了となります。取付完了!パーソナルのステアリング
本日はマイナーチェンジをしたBRZのSTIスポーツへステアリングスイッチケースを取付致しました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-CC型のMTの車両なのでこちらを取付を致します。サクッと純正ステアリングを外しまして取り付け完了!ラフィックスGTCも取付を行いましたのでこのようにステアリングを倒せます。ご購入時にGTCへ取付をお選び頂くと専用の延長ハーネス及びスペーサーが同時購入になります。今回は専用スペーサーを用いずショートボスからすぐに出すような取付をお選び頂きまし
昨夜は23時過ぎまでパソコンとにらめっこしてて、目がしょぼしょぼになりました😅昨日の続きで、奈良県K様ZN8-GR86のTRUSTT620Zターボ仕様のリセッティングを再開しました🙋(TRUST)T620ZタービンKITインタークーラーオイルクーラー第一キャタライザー(HKS)450ccポートインジェクターマフラーEVC7(OS技研)ストリートマスタークラッチスーパーロックLSD(オリジナル)アプリケーションCPUデータver2.1といった仕様で、第二触媒は純正
2021年の夏にフルモデルチェンジで登場したスバルBRZ(ZD8)。先行予約が始まり、さーて試乗するぞ~うふふふふ…と思っていたものの、生産が追い付かないのか試乗車がディーラーになかなか回ってこない。しかもせっかく試乗車が配置されてもオートマだったりして、一向に乗れません。そうこうするうちにようやく近所のディーラーでMTの試乗車がきたことを知り、子を連れて試乗へ。かかか、カッコイイ…!!もともとネットで見ていたので形状は知っていましたが、実車を見てみるとビックリするほどのカッコ良さ
HKSからハイパワーSPECLⅡforCUPと言う名のステンレスでは最軽量のマフラーが登場しました。HKSにしては珍しい1本だし・・・リヤオーバーハングの軽量化でコーナリング性能アップにももちろんテストを繰り返し出力アップ、走行性能アップにも貢献してます。最低地上高にも拘りをもって開発されてるので車高の低い方にも安心してご利用いただけますね。最近の車はマフラー交換ぐらいでは走りの性能が殆ど変化ないぐらい純正が良く出来てますが、その中でも性能と軽量に拘り完成したようです。
昨年(2021年)夏に大々的にデビューした二代目BRZ(ZD8)。昨年の初秋に1度、ディーラーの周辺をくるっと周る程度の試乗をした時には特になんとも思わなかったのですが、その後に一人で1時間、念入りに高速道路まで使って試乗させてもらったが最後(記事はこちら)、すっかり惚れて契約してしまいました。やはり試乗というのは、売る側にとっても大事ですね。2月アタマの契約で6月アタマの納車と、実に4か月も待って、待ってる間になんかこう飽きが来てしまうという状況にも陥りましたが、いざ納車されてみるともう
GR86BRZエアバッグキルスイッチ販売開始しました。サーキット走行時にはリスクになるエアバックを当商品のスイッチで簡単にON/OFF可能になります。キャンセル中はLEDが赤く点灯して明確に判断できる仕様です。当商品でエアバッグキャンセルして適切にリスク管理をしていただければと思います。ニッチな商品になりますがよろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで簡単購入可)お得クーポン配布中https://jusby-auto.s
GR86BRZエアバッグキルスイッチ在庫欠品本当にありがとうございます😭こんなニッチな商品が1週間で在庫切れとは予想外でした。予約出品に変更しております。ZN8ZD8でのサーキット走行時の保険&お守りになります。来週中には再入荷予定ですよろしくお願いします。商品紹介動画をアップしています。是非ご検討よろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで購入可)https://jusby-auto.shop-pro.jp/?pid=1
昨夜のRH9チューニング業界結束懇親会には、多くの関係者が参加してくださり、大変賑やかな会になりました👌昨年の1回目よりも皆様、打ち解けた感が有り、にこやかに話合う姿がそこらかしこで観れました🙆(HKS)水口社長、坂詰営業本部長、斉藤営業次長(TRUST)飯岡副社長、市原営業本部長、川島企画広報長、小野商品開発長(BLITZ)藤井社長、小林企画広報長、小野田営業本部長(東名パワード)里井社長、冨田開発部長、鈴木国内営業本部長(SARD)近藤社長、今泉営業本部長(RSE)
GR86/BRZ用で販売してますリアメンバーカラーなのですが。ZD8は装着できません!って事を今になって知りました(笑)そう、お客様にご指摘いただいたからなんですが。ご存知リアスタビブラケット形状違いの関係で一部構成を変更する必要がありました。と言う事でBRZ/ZD8用を専用で設定しました。価格変更はありません。説明書は追加して改訂しました。これまで同様にGR86とFT86とBRZ/ZC6は変更ありません。このパーツ、スポーツされる方にはマストですよん♫
Team-KIT通信佐藤選手がやらかした(涙)緊急作業を開始したTeam-KITのダートラ車両ですが、実は日曜日の丸和でのTEST走行で佐藤秀昭選手がやらかしました。クラッシュではないのですが、ほぼほぼクラッシュですね(涙)BRZ-AT号での走行時に左フロントに激しい入力を加えた結果・・・誰にでも分かる部分ではグラベル用に強化されたWORK製品のホイルが見事に歪むレベルでした本日いつもお世話になっているスコーチャーズスクワッドさんにタイヤの組換えをお願いしたのですが、左フ
今日は休みで、トレーニングというかリハビリというかコソ練というか、実は理由はまったく無く。『走りたいから走ってきた』が正解。サーキットを全開で走るのは、自由に飛ばしたい人にとっては最高な場所な訳で、、。一般道では青や赤の紙を高額で購入する権利がもらえるけど、ココは速いと褒められる、、。そして安全。ターボ化とZ34ミッションのおかげで、このクルマは速いです。そして楽しいです。名だたるドイツのスポーツカーと同等に、1/4ぐらいの価格でサクッと実走できるのはリーズナブルかも?あとは耐久
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。今日はGR86に今話題のアレを、、、😏😏😏真っ赤なGR86さん😎お久しぶりです😉✨Garage19MACHIDAでもイチオシのハイスパークIGコイルを取付け😊⚡走ってきてアチアチなので、まずは冷ますところから😅GR86はZN6同様、クリアランスが狭くて、なかなか大変でした😅💦純正と比較。■ハイスパークIGコイルドイツ製の最高品質コイルマグネットワイヤーを使用し、長寿命と
昨夜は、12時間以上も爆睡しました😅よお~寝れたなぁ~😵よっぽど疲れてたんだな…😮先ずは犬たちの散歩して、自分の身体も暖めようとしましたが、寒くてアカン…😱もうすぐ春なのに一向に暖かくならんな?😣犬のおやつと歯磨きガムを購入し、カラビナと呼ばれるフックも買いました😃しかし、同じ大きさなのに、方や5000円、方や1000円…😮何でやろか?久しぶりにお菓子売り場を探索したら、自分の年代の方なら判ってくださるであろう…カルビーの3本柱かっぱえびせんサッポロポテトバーベ
BRZZD8ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。前回GR86でテストしたモノを今回はBRZで確認してみます(^_^)vGR86とは姉妹車とはいえ細部の造り込み、構成パーツが違いオリジナルのキャラクターが異なります。リヤの穏やかな入力感が第一印象落ち着いたフィーリングのスポーツカーといったところ。と言いながらも高速道路を含め一般走行レベルでは前後バランスも良く高速操安もまったく不足感は無し(^
昨日からハマりながらやってました。さっき実走行まで完了。雨降ったので怖かった。454馬力57キロのトルクです。(黄色の線は前回のSC仕様)純正クラッチ滑ったのでここで止めておく。ダイナパックは去年のキャリブレーションから、辛めからヌルメになったので、乗った感じもそんなところで10%ぐらい引いたところがホントかな?あとは、滑るクラッチと壊れるだろうミッションの対策をして、乗った感じ60kg・mのトルクを目標にもう少しブーストとセット詰める。熱対策も不十分なのでこのままFSWだ
本日はBRZへステアリングスイッチケースを取付致しました。GR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MT今回はじめてだったのが純正ステアリングを外しての取付ではなく既にワークスベル製のSRDキットが付いておりました。これから入れ替えでこんな感じになりました!内装のカーボンパーツともスイッチケースのドライカーボンパネルの相性も良さそうですね♪
GR86D型に、HKSエキマニ、specL2cupマフラー、ジョイントパイプ、東名オイルパンバッフルプレート、純正交換軽量フライホィール取付中。装着後に、ECU書き換えを行います。バッチリパワー出る組み合わせなので、セッティングするのが。楽しみですね。ありがとうございます。
GR86ZN8BRZZD8エンジンブロー液ガスシールについてですもうご存知の方も多いと思いますがGR86は液ガスが剥がれてストレーナーに詰まりオイルが吸えなくなりサーキット走行時エンジンブローしてると言う実態ですで僕とあるレースにかかわってる方とお話したら「あれは初期ロットの物だけなので今の車は大丈夫ですよ」僕「え?そうなんですか!?」←多分初期ロット僕はエキマニ交換しバッフル
新旧BRZ/86ユーザーさまへ朗報新型のBRZ/86レース(カップレース)参戦用ベース車両にはこんなデフケースが採用になっております冷却フィン付です!レースなどの連続走行でデフオイル及びデフ内部の温度上昇を低減させる事が目的での採用である事は間違いありませんが、ここまでガッツリフィンが入っているとは予想以上でした走行会などサーキット走行を楽しまれている方にはとっても有効な純正部品流用になると思いますよ交換にはリアデフケースをバラバラにする必要がありますので、一定の費用は掛か
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
愛車のデモカーに出たばかりのワコーズパワーエアコン1234をgr86に注入しました!従来のエアコンガス134って事故などで漏れた時にそのガスが完全に無になるまで10数年かかりオゾン破壊、地球温暖化には遅すぎると言うことで2018年以降の新しいエアコンガスは10日程度で消滅する1234を採用されていますと言うことはめちゃくちゃ分解されやすいガスってことなんですよねチャックも似てて間違えないように逆ネジになり赤いマーカー入り確かに新しい新ガスはガスが入ってるのに効きにくいとか、オイル量が少な
HKSエキマニ、ジョイントパイプ交換したD型のGR86です。すでに、排気チューンで伸び代をくわれてるはずなので、頑張ってどこまで伸ばせるかです。まずは、純正ECUのままでパワーチェック。流石、D型。パワー出てますね。条件もいいですが、排気パーツで、もう10馬力位はアップしてる感じですね。ここから、どんどん書き換えていきます。この辺りが限界だと思います。点火時期入れても、引かれてしまわない、ギリギリで合わせました。排気パーツは、HKSエキマニ、ジョイントパイプ、SpecLの前から後
朝起きたら見事なアイスバーンでした😭電車で京都に向かい、淡路屋の金色のひっぱりだこを発見、購入、食べてみたら、煮タコは2切れしか入ってないではないか❓❗ガッカリしたぞ😭千葉県S様RZ34-6MTのコンピューターチューニングを始めました😃HKSマフラーは装着されてました🙋S様は、15年前くらいに、当社でZ33の強化エンジン組み立てとターボKITを装着してFコンVプロでセッティングしました😃最近、RZ34を購入され、久しぶりにお越しくださりました🙆先ずはスピードリミッターカットのみ
朝起きたら、又降ってた…😮ちびメス犬美咲くに暫しの別れを告げて、電車で京都に向かいました…が、ダイヤが乱れまくってました😢福井県内、水墨画の世界でして、滋賀県に入った所で、7号車のガラスにヒビが入ったらしく急停車し、修理班が来るまで待たされました😢次は、電車の下腹部に凍り付いた硬い雪を除去する作業で停車しました😢何やかんやで1時間以上遅れて京都駅に到着出来ました😅着いただけでも有り難いわ😆徳島県F様CZ4A-6SST2009モデルのコンピューターセッティングを始めました
※アクセルスペーサー記事①「4mm版」はこちら②「5mm版」はこちら③「模倣品出現」はこちら④「模倣品の続き」はこちら⑤「5mm版一部改良」はこちら⑥「6mm版」はこちら⑦「ヤリス版」はこちら⑧「とんでもない人登場」はこちら⑨「7mm版」はこちら*もう少し厚みが…前回の記事からもう1年が経ちました。あれからいろいろありましたが、新型コロナでマスク・自粛が続いているのは相変わらずですね。さて、もともとは自分のWRX-STI(VAB)のアクセルペダル高さの改
BRZZD8のセッティングです。HKSGTスーパーチャージャー仕様のインジェクターノーマルです。HkSエキマニ、マフラーも付いてます。フルキットに付属のやつでコントロールしてるらしいけど。取り敢えず、現状パワーチェックから。プロハブで、計測してこんなもんだから、ダイナパックのTCF1.15だと、240位でしょうか。まあ、吊るしで、どこで付けても、安全である証ですね。絶対壊れないと思います。データロガーをOBDから取りながら、F-con用のソフトをもう一台のパソコンでセッティン
実車と塗装サンプルを比較しながら検討できればベストですが、当然、そうもいかないのでWebや雑誌を見ながら検討しました。まずは、WRブルーパール、インスト指定は、LP-41マイカブルー。このLP-41は、いわゆるメタリックブルーですが、メタル顔料が細かく、綺麗に見えるので気に入っています。2色目のブルー、サファイヤブルーパール、インスト指定はLP-45レーシングブルーLP-45は、LP-41よりもクリアブルーの成分が多いようで、均一に吹き付けて均一な色味にするということが難しい印象で
D型テストいろいろしました。S様号もうちょっと。RX-8N様エンジン完了。以上、今日も夕方から冷凍の風が富士山から吹いて猛烈に寒い工場でした。
おいっす~け~いちです先日注文受付開始した汎用アンダーパネルご注文頂きありがとうございます今日はGR86、BRZ用の大容量水冷オイルクーラーのご案内です。サーキット走行するとエンジン水温も油温も厳しい油圧ドロップ対策でエンジンオイルを増量すると更に厳しいGR86、BRZ空冷オイルクーラーはよく冷えるけど、万が一のクラッシュなどを考えると真っ先に壊れるフロントバンパーの中では不安が。。。。。そんな方にオススメ純正オイルクーラーと交換タイプのオイルクーラーです。