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去年の3月から組み始めていた電動ツーリングの「RS1.0」ですが、ようやく走れる状態に仕上がりました。シャシー自体は6月ごろには完成していたのですが、ボディ作成に時間が掛かり、昨夜ボディのフィッティングを終え、無事に走れるようになったのでした(笑)今回選んだボディは、「BRZ」です。初めは「R35GT-R」で作り始めていたのですが、なんか気分が乗らず途中で「BRZ」へ変更した為時間が掛かっていました。そして完成したツーリングの「BRZ」を実車の「BRZ」の前に並べて撮ってみま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪火曜水曜と定休日となり、月曜日は私お休みをいただいておりましたので4日ぶりのブログです(^-^;走行会も無事終わりましたが、お陰様でのんびり過ごす時間は無く、あっという間に日常が戻ってまいりました(^o^)/という事でご紹介させていただきますのはコチラ完成画像からですが、常連様ZN8(`ー´)ノ先日、ノーマルからのカスタム第1弾という事でENDLESSFunctionを取り付けさせていただ
GR86BRZエアバッグキルスイッチ在庫欠品本当にありがとうございます😭こんなニッチな商品が1週間で在庫切れとは予想外でした。予約出品に変更しております。ZN8ZD8でのサーキット走行時の保険&お守りになります。来週中には再入荷予定ですよろしくお願いします。商品紹介動画をアップしています。是非ご検討よろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで購入可)https://jusby-auto.shop-pro.jp/?pid=1
トラブったHKSボルトオンターボGTⅢRSやアラゴスタ車高調類を外し、純正ノーマルになって帰ってきましたー!やはり、純正ノーマルは良いですよー。新車で納車後すぐに、ターボ装着して、その加速に感動したーけど、純正ノーマルって、こんなんだっけ?あれ?こんなに良かったっけ?って感じてます。実はAT車なのですが、純正ノーマルの加減速のアップダウンが楽しく面白いです。(もちろんGRスープラRZはもっと楽しいです)ただ残念なのは、年始から部品取付け調整して、トラブって、タイムアタッ
愛車のデモカーに出たばかりのワコーズパワーエアコン1234をgr86に注入しました!従来のエアコンガス134って事故などで漏れた時にそのガスが完全に無になるまで10数年かかりオゾン破壊、地球温暖化には遅すぎると言うことで2018年以降の新しいエアコンガスは10日程度で消滅する1234を採用されていますと言うことはめちゃくちゃ分解されやすいガスってことなんですよねチャックも似てて間違えないように逆ネジになり赤いマーカー入り確かに新しい新ガスはガスが入ってるのに効きにくいとか、オイル量が少な
ワコーズさんから久々の新製品GR86系の最新のエアコンガス用の潤滑剤が発売されました僕は今日GR86で出社してないので明日注入します新車時のオイルってすごく少ないらしいんですこちらのエアコンガスですが知る人ぞ知る原価どたけーんですちょっと前までは確か2万円近くするガスで確かガスチャージの機械が100万~200万円だったんです劣化しやすいエアコンガスなので僕は明日補充しますパワーエアコンみたいな
GR86BRZエアバッグキルスイッチ販売開始しました。サーキット走行時にはリスクになるエアバックを当商品のスイッチで簡単にON/OFF可能になります。キャンセル中はLEDが赤く点灯して明確に判断できる仕様です。当商品でエアバッグキャンセルして適切にリスク管理をしていただければと思います。ニッチな商品になりますがよろしくお願いします。商品詳細&購入ページ【Jusby公式オンラインショップ】(AmazonIDで簡単購入可)お得クーポン配布中https://jusby-auto.s
今日は休みで、トレーニングというかリハビリというかコソ練というか、実は理由はまったく無く。『走りたいから走ってきた』が正解。サーキットを全開で走るのは、自由に飛ばしたい人にとっては最高な場所な訳で、、。一般道では青や赤の紙を高額で購入する権利がもらえるけど、ココは速いと褒められる、、。そして安全。ターボ化とZ34ミッションのおかげで、このクルマは速いです。そして楽しいです。名だたるドイツのスポーツカーと同等に、1/4ぐらいの価格でサクッと実走できるのはリーズナブルかも?あとは耐久
週明けの今日、BRZ購入に必要な印鑑証明等を準備していたら、予想よりも可成り早く準備が出来ました。で、諸費用プラスの70万程の現金を手元に置いておくのも嫌なので、担当営業マンさんに電話して予定よりも早いのですが手続きをして貰いました。序でに、忘れていたディーラーオプションをお願いして追加分も支払いました。車庫証明の書類に記入して取り敢えずは必要な手続きを終わりました。残金の支払いはピッタリ500万に!たっか〜。あっ、部品も注文したので、その分は納車時の現金支払いになりました。納車予
装着から約3ヶ月/3,000kmで壊れた、GR86のFA24用HKSGTⅢRSボルトオンターボ。電話で話してもハッキリしないっ!雨降る中、1時間ほど軽トラを走らせ、ショップで直接話してきました。わあー、なんと、単純にバブリングしすぎと。組み付け問題ないぞと。そう、私が原因だそうです!🫨良い感じの焼け方と思ったら、焼けすぎだと言われました!こんなに焼けることないそうです。でもなー、A91GRスープラRZなら、バブリングさせて9,000km走っても壊れない。さすが!や
GR86/FA24用HKSボルトオンターボキットGTⅢRSで排気漏れしました。で、ショップの見解は対策できないそうです。バブリングさせたら、排気漏れしちゃいましたー。漏れなおせても対策できないそうです。GRスープラと違って、GR86のこの触媒付きでバブリングすると、最悪ガスケット抜けし、今回この程度の排気漏れなら未だましだそうです。バブリングなんてやらなきゃよかった。GRスープラのようにバブリングを楽しんでしまい後悔してます。みなさん、バブリングに気をつけてください!今ショップで分解
見てみて、ローター表面。ローターのカーボン膜?炭素膜?って、こんなんですよねー?、良いですか?素敵ですよねー?、あ、もっと黒い?でも、これって黒光?、ん〜、カッコいい!惚れ惚れしちゃいます!ディクセルローターFCとPFCパッド、ショップお薦め、私のための、安価にして高品質な組み合わせで❤️、今日も明日も黒々させて自己満中…。誰にも負けたくないブレーキング、キーキー騒いでワガママだけど、好き。そんな街乗りマイカー。でも、性能で言えば、スリットは無くてもいいかな、見た
新商品GR86BRZ(ZN8ZD8)専用エアバッグキルスイッチset発売前商品を2名様にプレゼント企画をX(Twitter)で開始しました👍https://x.com/jusby_japanサーキット走行される方には非常に重要なエアバッグキルスイッチです。4点式等を締めた状態で他車からの接触や軽いクラッシュ等でエアバッグが作動してしまうと爆発力や煙などで危険なだけでなく高額な修理費となるエアバッグシステムを、サーキット走行時のみエアバッグECU側でキャンセルするスイッチとなります
純正ブレンボのローターの価格に驚いた。メーカーオプション20万円で取り付けられるブレンボなのに、この純正ローターは4枚でなんと25万円もする。これじゃパッドとローターとセットで手軽に交換できないじゃないか。お金ないので、安価なディクセルのローターとPFCのパッドにした。わあ良い効きだ!しかし、街中でキーキーと響きうるさい、歩道歩くみんながこっちを振り向き見る。整備不良車に思われ大丈夫なの?とかウルサイよ!と声を掛けられる始末。多くの声援に困惑してる、そんな街乗りマイカー。
昨夜のRH9チューニング業界結束懇親会には、多くの関係者が参加してくださり、大変賑やかな会になりました👌昨年の1回目よりも皆様、打ち解けた感が有り、にこやかに話合う姿がそこらかしこで観れました🙆(HKS)水口社長、坂詰営業本部長、斉藤営業次長(TRUST)飯岡副社長、市原営業本部長、川島企画広報長、小野商品開発長(BLITZ)藤井社長、小林企画広報長、小野田営業本部長(東名パワード)里井社長、冨田開発部長、鈴木国内営業本部長(SARD)近藤社長、今泉営業本部長(RSE)
朝起きたら、又降ってた…😮ちびメス犬美咲くに暫しの別れを告げて、電車で京都に向かいました…が、ダイヤが乱れまくってました😢福井県内、水墨画の世界でして、滋賀県に入った所で、7号車のガラスにヒビが入ったらしく急停車し、修理班が来るまで待たされました😢次は、電車の下腹部に凍り付いた硬い雪を除去する作業で停車しました😢何やかんやで1時間以上遅れて京都駅に到着出来ました😅着いただけでも有り難いわ😆徳島県F様CZ4A-6SST2009モデルのコンピューターセッティングを始めました
BRZ商談中本日は、BRZの試乗と商談にスバルのディーラーに来ています。BRZのSTIスポーツと云うグレードの車です。試乗を終えて、最終的な金額の見積もりを出してもらっています。幾らになるかな〜。それでは、また。
Team-KIT通信佐藤選手がやらかした(涙)緊急作業を開始したTeam-KITのダートラ車両ですが、実は日曜日の丸和でのTEST走行で佐藤秀昭選手がやらかしました。クラッシュではないのですが、ほぼほぼクラッシュですね(涙)BRZ-AT号での走行時に左フロントに激しい入力を加えた結果・・・誰にでも分かる部分ではグラベル用に強化されたWORK製品のホイルが見事に歪むレベルでした本日いつもお世話になっているスコーチャーズスクワッドさんにタイヤの組換えをお願いしたのですが、左フ
朝起きたら見事なアイスバーンでした😭電車で京都に向かい、淡路屋の金色のひっぱりだこを発見、購入、食べてみたら、煮タコは2切れしか入ってないではないか❓❗ガッカリしたぞ😭千葉県S様RZ34-6MTのコンピューターチューニングを始めました😃HKSマフラーは装着されてました🙋S様は、15年前くらいに、当社でZ33の強化エンジン組み立てとターボKITを装着してFコンVプロでセッティングしました😃最近、RZ34を購入され、久しぶりにお越しくださりました🙆先ずはスピードリミッターカットのみ
D型テストいろいろしました。S様号もうちょっと。RX-8N様エンジン完了。以上、今日も夕方から冷凍の風が富士山から吹いて猛烈に寒い工場でした。
りっつBRZZD8WRCファンの愛車の一つであるGR86とパーツを共有して生産された。スバルとしては珍しい軽量FRスポーツカーであるが、スバルの技術力は軽量FRスポーツカーでも生かせるのか。今回はZD8の中でもSTIスポーツのマニュアルを取り上げていく。エンジンはFA24と、GR86と同じエンジンで燃料供給装置自体もGR86と同じで、管内直接+D-4Sで噴射する。エンジンはNAのFRスポーツカーらしく、高回転で途切れない加速を味わえる。さらに、D-4Sも搭載しているので、優れたアクセルレ
昨日は八重洲出版さんの「driver」の取材でした(^○^)/お題はGR86/BRZNA・S/C・T/Cそれぞれの特性や仕上げ方などなどメンバーはいつもの。。。オリジナルのエアロパーツ装着した2台の撮影でした♬カメラ川島さんと八重洲出版の柴田さんいつものゴールデンコンビです(笑)次号の「driver」是非チェックしてくださいm(__)m
わざわざ長野からIRPショートシフターを取付にご来店頂きましたBRZ/ZD8内装の各所に赤があしらわれたところにシフタートップのボタンも赤を選択いただき、グッドマッチング!超々ジュラルミンの本体は夏熱いし、冬冷たいですがそれを我慢できる方は是非お試しください。超絶ショートストロークスパルタンな感じが好きな方は内装なしもメカニカルでいいんじゃないでしょうか。
昨夜は、12時間以上も爆睡しました😅よお~寝れたなぁ~😵よっぽど疲れてたんだな…😮先ずは犬たちの散歩して、自分の身体も暖めようとしましたが、寒くてアカン…😱もうすぐ春なのに一向に暖かくならんな?😣犬のおやつと歯磨きガムを購入し、カラビナと呼ばれるフックも買いました😃しかし、同じ大きさなのに、方や5000円、方や1000円…😮何でやろか?久しぶりにお菓子売り場を探索したら、自分の年代の方なら判ってくださるであろう…カルビーの3本柱かっぱえびせんサッポロポテトバーベ
毎回京都からお越しいただく常連さんのBRZ/ZD8にレイルの各種補強パーツとメガライフバッテリーを装着させていただきました。各部剛性が上がるとサスペンションの動きもよくなり確りとしたフィーリングが得られますね。当社の走行イベントにも参加され一生懸命ドラテクを磨いていらっしゃいます。GRBからお乗り換えですが、FRは車両コントロールの練習には持って来いですね。
BRZZD8のセッティングです。HKSGTスーパーチャージャー仕様のインジェクターノーマルです。HkSエキマニ、マフラーも付いてます。フルキットに付属のやつでコントロールしてるらしいけど。取り敢えず、現状パワーチェックから。プロハブで、計測してこんなもんだから、ダイナパックのTCF1.15だと、240位でしょうか。まあ、吊るしで、どこで付けても、安全である証ですね。絶対壊れないと思います。データロガーをOBDから取りながら、F-con用のソフトをもう一台のパソコンでセッティン
以前スーパーチャージャーを装着させていただいたBRZ/ZD8のクラッチをORCのメタルシングルクラッチに交換させていただきました。レーシングを除くモデルの中で最軽量タイプメカニカルノイズは大きい物の超絶レスポンスで気のちのいいふけ上がりに変身します。ヒール&トーも回転が合わせやすくなりバッチリ決まりますよ。レスポンスに悩んでる方は、エキゾーストとかインテークではなく、ここが肝です。是非是非ご相談ください。
比較的頻繁にサーキットに行かれる常連さんですがパッド交換も頻繁・・・制動力アップとパッド交換頻度を少なくすべくキャリパー交換に踏み切りました。ついでにデフマウント、メンバーマウント強化する当社のエルスポーツパーツも同時に装着キャリパーはあまり目立たないようにと言うことでキャリパー本体がガングレーにローターベルは黒渋格好いい感じ♪これでパッド交換は頻度も減ります・・・ってことは消耗品買ってもらえなくなっちゃう???汗でもこれで安心してブレーキングできるようになるし頻繁にパッ
HKSエキマニ、ジョイントパイプ交換したD型のGR86です。すでに、排気チューンで伸び代をくわれてるはずなので、頑張ってどこまで伸ばせるかです。まずは、純正ECUのままでパワーチェック。流石、D型。パワー出てますね。条件もいいですが、排気パーツで、もう10馬力位はアップしてる感じですね。ここから、どんどん書き換えていきます。この辺りが限界だと思います。点火時期入れても、引かれてしまわない、ギリギリで合わせました。排気パーツは、HKSエキマニ、ジョイントパイプ、SpecLの前から後
GR86D型に、HKSエキマニ、specL2cupマフラー、ジョイントパイプ、東名オイルパンバッフルプレート、純正交換軽量フライホィール取付中。装着後に、ECU書き換えを行います。バッチリパワー出る組み合わせなので、セッティングするのが。楽しみですね。ありがとうございます。