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フェアレディーZ33に車高調の取り付けとリアタイヤ2本の交換作業です商品はこちら…タイヤは中古になりますフロントから始めます最初にタワーバーを外しますこれでショックのナットを緩める事が出来ます作業前の足回りです社外の車高調が取り付けられていますアッパーアームのナットを取りブレーキホース、スタビリンクを外して車高調を取り出します右側が元々の車高調です同じ車高調でも形状が全然違いますね外しの逆手順で戻してフロント完成❗️リアですサスショック別体式になりますロアアームのボル
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
芦ノ湖のスカイラインを通って富士山に見守られながら箱根プリンスホテルに到着歴史のありそうな建物ベランダ出たらゴルフコース笑コース料理じゃない方のレストラン予約景色にお金がかかるのですねオシャレオシャレ迫力400グラムぺろりんちょお腹いっぱいです明日は鎌倉です。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】5/2~5/7迄ゴールデンウィーク休暇をいただきます。連休中はご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。昨日は若干パンクしておりまして、ブログを書けず申し訳ありませんでしたm(__)mという事で昨日の作業を含めご紹介させていただきますね(*^^*)コチラ常連様Z33(`ー´)ノ実は2週間ほど前、クラッチの様子が・・・とご入庫いただき、点検の結果、
自分の働いてる事業所に、こんな幕が。これに選ばれると、大変なんだよなー(完全に他人事)。前に居た会社は、従業員100人くらいの中小企業だったけど、自分みたいな社員が1人在籍してたせいで、選ばれてたしwwwでは本題。ジムカーナで、毎回サイドターンに失敗。「過重移動が移る前にサイド引いてるからだよ」そんなまさか?と思いつつも、再挑戦。やはり失敗。サイドブレーキの遊び調整しても、なんとタイヤがロックしなくなっている。こうなったら、一旦外すし
ジムカーナ走行会|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)以前のブログでも書きましたがこの日は半日で二本も純正ドライブシャフトが折れましたパワーあげてハイグリップ履いて最近になってZ33ミッションを搭載したのでどうしても衝撃がドラシャに行ってしまうんだと思いますもともと弱いだなんだいわれているシルビア純正ドライブシャフトほんのちょっとのきっかけでボキボキ折れてきます最近は2台参加の走行会に各1セットづつ
で、やり初めてみたんだけど〜・・・エアコンガスのガス缶=1本〜2本は、すっぽり入った!エアコンラインをポンプで真空引きしてるから、ガスを繋いだ瞬間に=クルマの方に引っ張られて〜入って行きました。で、3缶目から、何かよ〜分からんで・・・俺=こうやって、自分でやってますが、何気に自分でエアコンの修理をやるのって=初めてだし〜・・・実は、よー分からんのです😓これ=3缶目ね。ガス缶を繋いでも、今までの用に〜すっと入って行かないんです・・・で、なんでだ〜??って〜色々=開けたり閉めたり〜
ちょっと日も影って来たんで〜やろう!ちょっと=浮かせて〜アンダーカバー外して〜コンプレッサー外して行って〜スタビも外して、下から抜けましたよ🎶上からは無理じゃと思う。で、交換完了!この外したのが、真っ黒に成ってるの・・・焼けてるから?とか、なのかな〜⁉️Oリングもちゃんと変えたんだけど、外したのと新しいの触ってみたら〜柔らかさが全然違うよ〜😜で、全部組み戻して行って〜🎶あとは真空引きして、エアコンガス補充してやって〜エアコン効けば良いんだけどな〜😜で、涼しく成って来
どもぉぉ〜\('ω')/今回はボディー塗装を進めて行きますよ〜(=^▽^)σグレーサフを吹いた後、ベース色を捨て吹きしましたd(^_^o)フェラーリみたいな鮮やかで明るい赤に仕上げるならばピンク、イエローなどの下地から塗装していけば良いのですが〜〜ネットや雑誌を見てトーンが落ちた赤っぽい印象だったので、グレーから開始してみましたよ(*^o^*)ボディーとパーツの色が合うまで塗装しました(^ー^)赤いZレーシーな感じがしませんか(*´ー`*)❓今回使用した塗料はクレオスのモ
電車で京都に向かいました😃ECU-TEK社からZ33用のコンピューター編集ソフトが発売されました😃早々にアップデートして、ノーマルデータを読み込みました…が、日本仕様が無かった😱京都府Y様Z33-HRの限定車380RSからコンピューターチューニングの依頼を受け、データ吸いだしを試みましたが拒絶され、色々な車種用を試した所…違う車種用で吸出せました😵オマケに吸出し時間、30分😱マップはしっかり有りまして、へぇ~ってのも有りました🙆但し、Z33は発売後だいぶ経過してる車なので、本
こんにちは。冷たい雨ですが久しぶりに湿度が上がって良いです♪昨晩はリアバンパーを固定しつつ、ライトユニットのメッキ塗装をしましたアディクションのボディは素晴らしい造形のライトユニットが付属されるのでメッキ調塗装をしますライトユニットの裏側からブラックで塗装しておいてメッキ調にする部分のみ保護フィルムを剥がして塗装します薄く数回に分けて塗装しますがラジコンの場合少し暗めの方がキリッとするのでブラックが透け具合を見て塗装します塗膜が厚くなるとキラキラした通り越してシルバーになるので注意し
今日の大和市は曇り微妙な曇り空ですが、今日も何とか持ちました。こちらのZ33ロードスターは納車前の準備です。ブログにアップするのが遅れ、内容が前後してしまいますが、既に車検は取得済み、外装仕上げは本日終了しております!後は細かい所と内装の最終仕上げのみです!この車は息子がオープンカーに乗りたいと言うので、自分の遊び車として2年前に購入し、その際に幌を張り替えました。幌張替の記事はこちらをクリックで安心して販売した物の、お客さんが見に来た
後は〜ATとエンジンの接続ボルトを取って行ってやって〜MTマウント外して〜エンジン・ミッションを傾けてやって、干渉しないかチェックしてやって〜V6エンジンは短くて良いね〜🎶で、また色々外しながら〜・・・無事=AT下りましたよ〜😆ATの配線とATのレベルゲージを外してやらないと=AT〜エンジンの接続ボルトが緩めれなくて、それがちょっと面倒だったね〜😜で、時間切れなんで〜帰ります!行きも帰りも渋滞だ😫晩飯・・・マック😓ちゃんとした物=食べに行きたいな〜😄
日産フェアレディZZ33にバックカメラを取付させて頂きました。リアディフューザーを輪止めにヒットしないようにするための導入ですが、スーパーGTのマシンのように走行中に後方を確認できるようにするのもアリですかね
セツオ様へ納車・・・大変喜んでいただきまして~嬉しいっす!私のZ33も完成。キャンディーな初ラップ塗装・・・まあまあな出来上がりで自己満足100%でも、キャンディーってムズいです。裏打ちするとムラムラします。by男爵
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
我が家も無事、田植えが終わりました。水面に映る特急・踊り子を撮ろうとしたものの、編成は入り切らないし、映り方も微妙・・・もう、世代交代して1年が経ったんですね。ではでは、Z33のサイドブレーキの話、続編。Zは、リアがドラムインディスクブレーキなので、サイドブレーキはドラムブレーキになっています。しかし、シュー自体が小さいので、効きが悪いです。純正シューでも、ロックしないことはありませんが、ABSのキャンセルは必須。Z33は、ヒュ
11月9日(木曜日)❕天気は、「立冬」を過ぎたとたんに、気温が急降下💦11月らしい?寒さの1日になりました。M様のZ33フェアレディZは、ヘッドライトASSY交換❕交換前↓純正ヘッドライトですが、ヘッドライトカバーがかなり傷んでいます💦新しくインストールするのは↓「78WORKS」製❕L字型のLEDポジションランプ&ウインカーランプが装着されています❕❕純正HIDユニットや、ハーネスは移植作業。HIDバーナー、ポジションバルブは、当店おすすめ品に新調↓H
35スカ、に限らず33Zとか、ABSがゴミみたいです。それ以前に、流して遊ぶなら、ロックしてくれないと困る(笑)てことでオシャレにABSを殺してみる暇つぶし。安いのでスペア購入。左の2個がABSと書いてます。単純計算カット!これで、いつでも差し替えれば、切り替えは自在です。このやり方、先人達がよくやってたスタイルみたいです。が、これ、抜くの大変です。抜きやすく、テープで引っ張りをつけてはみたものの…実際の入れ替えは、結構な作業です。常時オフでも構いはしないけど、ダンディーな
かれこれ10年以上になりますが、私はどの車も「中古」でのお買い物でしたので、前のオーナーさんが、どの程度までメンテナンスしていたかなんてことを、よく考えます。整備記録簿を見たり、車に貼られているシールを見たり。(シールは見たら剥がします。)友達や知り合いの間でも、中古車でトラブルなんてことがよくありますし、それが改善できる程度であれば幸いですが、修復歴無し車のリアメンバーが腐っていたなんて話もあります。さて、私が現在進行させている、燃料系のメンテナンス。「Z33」でもよくあるとさ
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連
僕のスカクーちゃんのエンジンチェックランプ点いて消えない問題コンサルトあれば良いんだけど周りにないし、ディーラーには行き辛いし(笑)そんな時はネイティブ自己診断モードCPV35Z33に限らず、この世代の日産車は自己診断モードが備わってます。先人の方々の説明がたくさん出回ってますが少し解りにくく…モード入れない人も多いみたいです。実は僕も最初、まったく入れず、実はムリなの?とか思ってマジメに調べてみました。操作との相対時間説明は解りにくいので、トータル2
こちらは、フェアレディZ・Z33のリヤハッチガラスモールの画像です!!経年劣化で、ガラスからゴムモール部分が浮き上がってしまっています。このような状態のままで使用しているとリヤハッチを開けた時に、浮いている部分がボディーと干渉したり、雨漏れの原因となる可能性があります。リヤハッチガラス本体を取り外して、ガラスモールを新品に交換します。モールを新品に交換する事により、フェアレディZがリフレッシュします!!こちらの様なリフレッシュ
朝5時に自宅を出発し中央道を通って新潟へ^_^SAで朝食バイキング^_^朝から食べすぎやな(^○^)長野に入るとまだ桜が満開今回はZ33で行きは法定速度でゆっくり走りリッターあたり15キロほどでまずまず^_^夜は柏崎市の友達と食事へ^_^高級そうなお鮨屋さんへ^_^ホタルイカやのどぐろの炙りを食べたけど最高〜(^○^)写真は撮れる雰囲気じゃなかったんでなし(笑)今朝5時に起きてホテルを出発。帰りは白川郷が見れるかと思い東海北陸道から帰って来たけど高速からは見えんな(笑)
Z33のリヤワイパーがビロビロだったんで交換しましたそれくらいかな
Zのメンテナンスが終了したため、ガレージアネックスさんに引き取りに伺いました。さて。ボンネット内の一部が変わっております。わかりますか?ビフォーアフター正解は、こちら★オイルキャッチタンクを取り付けでいただきました。各所に加工いただき、まるで純正のようなフィッティングでめちゃくちゃカッコイイです★機能面も素晴らしく、溜まったオイルは、ドレンコック付きなので車体下まで伸びているホースで受けることができます。ジャッキアップ無しでオイ
ブラウンのZ33本革シートとブラックなV36クーペのハーフレザーシート本革の方が重そうですが、Z33シートは22〜23kgくらいV36クーペは34kgくらい持つと一瞬で分かる重さですV36はめちゃくちゃ重いどちらも電動シートなのですが、V36は何でこんなに重いかわからないが重い重いの連呼ですこれをバケットシートに変更すると15kgくらい軽量化になりそう二脚で30kgくらい30kgの減量はおそらく運動性能に差がでるレベル走っててわかるレベルかと思いますZ33は一脚
今回は、日産V36型スカイラインのホイールインチアップについて、書いていきます。長くなるため、前編/後編と、分けることにします。今回は前編、純正ホイールのサイズと流用について。先月、車検を受けた愛車日産V36型スカイライン。タイヤの残り溝が少なく、ギリギリ車検通過。できれば値上がり前にタイヤ交換したいです。★前回のブログ(車検)★アメブロ(リンク)これまで履いていたホイールは、社外の18インチ。※詳しくは次回、後編にて。純正と同サイズ、法規的には問題あ