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ちょっと日も影って来たんで〜やろう!ちょっと=浮かせて〜アンダーカバー外して〜コンプレッサー外して行って〜スタビも外して、下から抜けましたよ🎶上からは無理じゃと思う。で、交換完了!この外したのが、真っ黒に成ってるの・・・焼けてるから?とか、なのかな〜⁉️Oリングもちゃんと変えたんだけど、外したのと新しいの触ってみたら〜柔らかさが全然違うよ〜😜で、全部組み戻して行って〜🎶あとは真空引きして、エアコンガス補充してやって〜エアコン効けば良いんだけどな〜😜で、涼しく成って来
最近はZ33をドリフトの走行会で見かけることも多くなってきましたドリフトパーツを専門に扱うメーカーでもZ33用部品は増えてきているように感じます比較的手に入りやすいドリフトマシーンとして注目されているようですが、やはりシルビアやツアラー系と比べるとドリ車として劣る部分がいくつかあるようでその一つがサイドブレーキ問題純正での位置は助手席側かつやや後方とにかく引きにくい位置にありますそのうえZ33はサイドブレーキがもろいらしく、引きにくい→
電車で京都に向かいました😃ECU-TEK社からZ33用のコンピューター編集ソフトが発売されました😃早々にアップデートして、ノーマルデータを読み込みました…が、日本仕様が無かった😱京都府Y様Z33-HRの限定車380RSからコンピューターチューニングの依頼を受け、データ吸いだしを試みましたが拒絶され、色々な車種用を試した所…違う車種用で吸出せました😵オマケに吸出し時間、30分😱マップはしっかり有りまして、へぇ~ってのも有りました🙆但し、Z33は発売後だいぶ経過してる車なので、本
35スカ、に限らず33Zとか、ABSがゴミみたいです。それ以前に、流して遊ぶなら、ロックしてくれないと困る(笑)てことでオシャレにABSを殺してみる暇つぶし。安いのでスペア購入。左の2個がABSと書いてます。単純計算カット!これで、いつでも差し替えれば、切り替えは自在です。このやり方、先人達がよくやってたスタイルみたいです。が、これ、抜くの大変です。抜きやすく、テープで引っ張りをつけてはみたものの…実際の入れ替えは、結構な作業です。常時オフでも構いはしないけど、ダンディーな
油圧サイドを導入予定だけど、来年の車検受けてから。とりあえずの遊び用に、全く効かないけど、純正サイドも使えるようにはしとかなきゃ。てことで、今日は定番のスピンターンノブを取り付けました。初手のパーツだけど、35スカは構造がちょっと変わってて簡単にはいきません。↑ノッチ部分。常にバネでテンションかけて、ツメをロック方向に押してます。解除操作で、物理的にツメを開放方向に押します。なのでバネを取るだけでは、ツメがフリーになってどちらに働くか、曖昧になります。先人達の偉大な知恵を拝借。
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
9時50分から〜作業開始!この前エンジンチェックランプを消したのに、しつこく=チェックランプが付いてます😓インマニ=外して〜あれ⁉️ノックセンサー=この下じゃ〜無かった??って〜調べたら〜これのまだ下だった・・・😅かなり大変😓やっと発見!ここまでで〜11時・・・まぁ〜ノックセンサーの交換自体はとても=簡単ここまでたどり着くのが〜大変なだけでした。で、インマニ、スロットル外しているので〜カムポジションセンサーが丸見えです!1時間=休憩をして〜引き続き=頑張って〜😆
後は〜ATとエンジンの接続ボルトを取って行ってやって〜MTマウント外して〜エンジン・ミッションを傾けてやって、干渉しないかチェックしてやって〜V6エンジンは短くて良いね〜🎶で、また色々外しながら〜・・・無事=AT下りましたよ〜😆ATの配線とATのレベルゲージを外してやらないと=AT〜エンジンの接続ボルトが緩めれなくて、それがちょっと面倒だったね〜😜で、時間切れなんで〜帰ります!行きも帰りも渋滞だ😫晩飯・・・マック😓ちゃんとした物=食べに行きたいな〜😄
今日の大和市は曇り微妙な曇り空ですが、今日も何とか持ちました。こちらのZ33ロードスターは納車前の準備です。ブログにアップするのが遅れ、内容が前後してしまいますが、既に車検は取得済み、外装仕上げは本日終了しております!後は細かい所と内装の最終仕上げのみです!この車は息子がオープンカーに乗りたいと言うので、自分の遊び車として2年前に購入し、その際に幌を張り替えました。幌張替の記事はこちらをクリックで安心して販売した物の、お客さんが見に来た
僕のスカクーちゃんのエンジンチェックランプ点いて消えない問題コンサルトあれば良いんだけど周りにないし、ディーラーには行き辛いし(笑)そんな時はネイティブ自己診断モードCPV35Z33に限らず、この世代の日産車は自己診断モードが備わってます。先人の方々の説明がたくさん出回ってますが少し解りにくく…モード入れない人も多いみたいです。実は僕も最初、まったく入れず、実はムリなの?とか思ってマジメに調べてみました。操作との相対時間説明は解りにくいので、トータル2
おはようございます雨が・・・・・降ってますねさて作業が連日続いてますがエアロの仮合わせしてサフェーサー塗装してリアスポイラーも塗装準備して塗装するのに専用台が必要なので・・・・・台を製作しますコチラのリアウィングも塗装準備を・・・・最近持ち込み塗装作業が続きますね助っ人はサイドバー作業を頑張って作業して頂いてます後は助手席側とリアのバーを付けたら終わりですが。。。。。明日も出る感じかも??さて今日は引き取りに、陸運局に移動が多い一日に
11月9日(木曜日)❕天気は、「立冬」を過ぎたとたんに、気温が急降下💦11月らしい?寒さの1日になりました。M様のZ33フェアレディZは、ヘッドライトASSY交換❕交換前↓純正ヘッドライトですが、ヘッドライトカバーがかなり傷んでいます💦新しくインストールするのは↓「78WORKS」製❕L字型のLEDポジションランプ&ウインカーランプが装着されています❕❕純正HIDユニットや、ハーネスは移植作業。HIDバーナー、ポジションバルブは、当店おすすめ品に新調↓H
おはようございます金曜日です良い天気ですね~さて昨日は希望ナンバーの交付でしたので山口県陸運局に新規登録にフルノーマルのJZX100チェイサーを登録して帰りました今日、納車予定です毎回思いますが・・・・・山口県陸運局遠すぎる場所が小郡でもぉ~少し近くに出来ないのか・・・・で話は変わりお預かりしていたZ33サイドバー制作も完了して納車レース車両のロールバー制作いたしますよ当社はパイプベンダーが有るのでレース車両の溶接ロールバー制作可能です、
セツオ様へ納車・・・大変喜んでいただきまして~嬉しいっす!私のZ33も完成。キャンディーな初ラップ塗装・・・まあまあな出来上がりで自己満足100%でも、キャンディーってムズいです。裏打ちするとムラムラします。by男爵
Z33のリメイクをしてます。整形の具合が判らなくなって来たので、一旦サフを吹いて具合を確認⁉️光硬化パテを、本気で使って見ました...。今まで適当に使っていたのでホントの効果を知らないので、この機会に説明書を読んで使用。ダックテールもシンナー風呂で、ラッカーパテが落ちて凸凹になってんなぁ...。気になる箇所を更に整形してやります。一通り整形して、光パテをまた塗ります。光パテを塗り、蛍光灯に当てて固めてやりました。整形は、また明日やります...。このリメイクは、次に製作するキ
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
パスワード入力がめんどくさくて長らくログインしてなくて久しぶりの更新です^_^チヌ釣り行ったり車いじったりとブログネタはありましたが(笑)先週、新鹿で予定してた三重県釣連盟の初釣り大会が中止になったんで行ける人だけで新鹿の坂本渡船さんへ^_^打田さんが動いてくれて総勢13名。受付、抽選して1匹長寸のプチ大会(^○^)夢人の國保会長、竿人会のやきちゃんと高麦へ^_^隣りの高麦の三石にはこいちゃん、中澤さん(^○^)ジャンケンに勝って先端をゲット(^○^)釣り座に恵まれて4匹ゲットし
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連
フェアレディZUA-Z33中古車の情報です。サーキット走ってみたい方、またはZでサーキット走りたい方必見です。極上の中古車が出ました。ここまで仕上げるのに相当なお金がかかっています。しかも、Garage4413にてメンテナンスをしていた車両です。過去の履歴もすべてあり安心の1台です。Zのサーキット車両を作る上で一番重要な足回りとLSDはもちろんGarage4413スペック。両方共にオーバーホールしてからストリートのみ1000kmの走行です。外観が良くても中身がダメ
ジムカーナ走行会|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)以前のブログでも書きましたがこの日は半日で二本も純正ドライブシャフトが折れましたパワーあげてハイグリップ履いて最近になってZ33ミッションを搭載したのでどうしても衝撃がドラシャに行ってしまうんだと思いますもともと弱いだなんだいわれているシルビア純正ドライブシャフトほんのちょっとのきっかけでボキボキ折れてきます最近は2台参加の走行会に各1セットづつ
今回は、日産V36型スカイラインのホイールインチアップについて、書いていきます。長くなるため、前編/後編と、分けることにします。今回は前編、純正ホイールのサイズと流用について。先月、車検を受けた愛車日産V36型スカイライン。タイヤの残り溝が少なく、ギリギリ車検通過。できれば値上がり前にタイヤ交換したいです。★前回のブログ(車検)★アメブロ(リンク)これまで履いていたホイールは、社外の18インチ。※詳しくは次回、後編にて。純正と同サイズ、法規的には問題あ
今月発売のオプション誌の峠企画にお客様のフェアレディZが2台掲載されました!是非、購入して読んでください。表紙はこれ他にもレイズさんのホイールの取材記事に僕のGR86を貸して欲しいとの事でお貸ししました!と言っても当日早起きして、僕が乗って行ったのですが。。。動画だけと思っていたのであまり気にしていませんでしたがこんな記事になるなら、もっとステッカーとか貼って行ったら良かったな!記事の下に小さくフジムラオートって書いてありました(;^_^A
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ