ブログ記事529件
燃料系の容量アップの思案計画が突然湧いたように現実化してしまう状況が舞い込んできた(笑)お盆休みのその日、近所のBNR32乗りの若者が我がR31を見に来た。まぁ小さい時から知っている子だが当時からの私や私の兄のECR33やER34を見てスカイライン好きになったのかどうかは解らないが免許を取る年齢になったら32GTRですからね。32の方が年上か同世代かって青年だが・・・・・。「俺の純正インジェクター要ります?」31のエンジン見ながらなんだかんだと話をしていたらラッキーな
こんばんは(*'ω'*)今日はあいにくの雨…結構降ってますけど、早く梅雨が明けて欲しいと願うばかりです( ̄∀ ̄)さて、昨日は…エアコンの不具合を点検…このバキュームホースが室内へ入って行ってます…エンジン側のどの部分に付いてるか辿ると…バキュームタンクに辿り着きました( ̄∀ ̄)このタンク内にワンウェイバルブが入ってて、どうやらそいつが壊れてる見たいなので…こいつを付けて見ます…途中に付けて…メーターもまだ直って来ないので、ハンドルポストを付けて…試運転開始‼︎エアコン入
いや~さ「早起きは三文の徳」ってワケじゃないけど今日は朝イチでちょっと気になってた車庫に置いていたダッシュボードの箱を使ってない和室の縁側に移動させようと思って持って行った先(縁側)に永年放置プレイのダンボール箱が1つあったのでそれもあるとジャマなので数年ぶりにそのダンボールを手に取り、移動させ、中を覗いてみるとあ゛・・・・・ココにあったのか・・・「日の丸nismoのホーンボタン」いやさ、260RSのステアリングをイタルボランテからnismoに変更した時にこのホーンボタンも
Z31のタコメーター、解決しました!古いデジタルメーターのタコメーターが動かせなくて四苦八苦しましたが、やっと解決しました!当店でテスト中のタコメーターアダプターが成功しまして、これで旧車のダイレクトコイル化により純正タコメーターが動かなくなるという事例は解決できそうです。とりあえずケンメリ、DR30、Z31のダイレクトコイル化はクリアーです。おそらくハコスカその他のL型エンジンもOKかと思います。それとマフラーの取り付け後画像を載せるのを忘れてましたので載せました。
皆さん(゚ε≦)屮☆コン☆さぁ遂に欲しくて…ずっと装着したくて…たまらんやったパーツ入手したよそのパーツはこれだZ31用のアイローネゲート2by2用がなかなか見付けられんかったけど…なんとかヤフオクでの競い合いを制しましたリアのスポイラーもパテ盛りしてあるし…まぁまぁの状態もちろんペイント全部剥がして…下地処理からやり直してもらうよ写真は後期のZ31やけど…装着イメージはこんな感じになりますリアスポイラーの形状は…カモメウインクみたいな感じあまりZ31でこの形状の
構造変更用の書類審査終わりました!さてーこの書類のOkが出たところで、車検まですぐです😊とりあえず、サイドワイヤーの手直しが終わったら、ブレーキが完成。これで車を動かせます。が、フロントのフェンダーのウィンカー位置が悪く、フェンダー手直しが。前側のウィンカーが後ろから見るとオーバーフェンダーに隠れてしまうため、後ろ側に変更しなければなりません。ブレーキ完成してクルマが動き次第、外注先の板金ショップへ。あ、オーナーが持ってきた燃料ゲージ、合いま
ウチのZのベース車両が「300ZX50thAnniversary」という日産の50周年記念に1984年、北米輸出モデルのみに限定生産されたZ(国内名「フェアレディZ」)当時から「希少車」でしたが今では、尚更希少車です基本的には「ノーマル」「当時の雰囲気」を大切に維持するほうが「歴史をそのまま残してこそ」の考え方もあるし、その価値観も重々理解するが基本的に、それだけだとイヤな性格なのでどっからでもそこいらのクルマ以上の走りをして、踏めば超ッパヤ、ブレーキ踏めば激止まりな高性能で
fujimi1/24NISSANFAIRLADAYZ300ZRZ31新型Zの発売が迫るというタイミングもあって、20年近く棚の奥でホコリを被って眠っていた過去作品を引っ張り出して来てレストアしてみました。せっかく作り直すのであればと思い、開閉ギミック&電飾を追加しています。キット自体は実車の雰囲気はよく捉えてあるのですが、残念なのがシャシーの再現度がユルいこと・・・。そのため、シャシーに関しては足回りを調整した程度で、他はほとんど弄っていません。ただ、そのユルさ
並べてみましたフェアレディZ在庫のZ31のワイドボディと標準ボディ【向かって左側がワイド、右側が標準です】標準車はRBエンジンが載っており、ダクトが開いてます夕方で黒色なので遠目で見ると違いがあまりわからない・・・近づけばまぁまぁ。。。ワイドボディの方が、クウォーターの盛り上がり感が分かりますね前からワイドボディの方が滑らかな写り方ワイドボディは、グラマラスなめらかボディAWはどちらもサイズは同じでしたZ31を2台在庫していることが珍しく、記念撮