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佐世保まで走ってる途中でODOメーターが「3000マイル」ちょうどになったまあ、新車時から3000マイルなハズもなく今の「RB26改28」エンジンを作ってからの走行距離ですちなみに、車検証も古い走行距離が載ってないほとんど動かさないのがコレを見てもわかりますまあ、ショップから永いこと帰ってこないのも影響してますがねたぶん2000年くらいまでは比較的オレの手元にありましたが2000年に入って以降の24年間でもオレの手元にあったのは10年くらいじゃないかと思うマイルだから
いや~さ「早起きは三文の徳」ってワケじゃないけど今日は朝イチでちょっと気になってた車庫に置いていたダッシュボードの箱を使ってない和室の縁側に移動させようと思って持って行った先(縁側)に永年放置プレイのダンボール箱が1つあったのでそれもあるとジャマなので数年ぶりにそのダンボールを手に取り、移動させ、中を覗いてみるとあ゛・・・・・ココにあったのか・・・「日の丸nismoのホーンボタン」いやさ、260RSのステアリングをイタルボランテからnismoに変更した時にこのホーンボタンも
構造変更用の書類審査終わりました!さてーこの書類のOkが出たところで、車検まですぐです😊とりあえず、サイドワイヤーの手直しが終わったら、ブレーキが完成。これで車を動かせます。が、フロントのフェンダーのウィンカー位置が悪く、フェンダー手直しが。前側のウィンカーが後ろから見るとオーバーフェンダーに隠れてしまうため、後ろ側に変更しなければなりません。ブレーキ完成してクルマが動き次第、外注先の板金ショップへ。あ、オーナーが持ってきた燃料ゲージ、合いま
どうも、店主の西原です今日は朝から天気がよくなかったですねこの季節は観光客も多いのでせっかくの糸島観光には晴れで過ごしてほしいです今回は旧車の整備記録的な内容です日産フェアレディZZ311985年に製造されたお車でもう40年ほどになります今回はクラッチの摩耗が激しくミッションを降ろしての作業ですやはり、40年物の錆ついたボルト類は手強いの一言ですあの手この手で部品を外していきどうしようもないボルトはねじ切り、再度タップをたてて新品ボルトをいれ
Z31の逆輸入車ってゆうの?ラビットに置いてありましたやっぱZは、渋いなこの日は遅めのランチ丸亀うどんにしましたよ親子丼が復活してましたうどんに生姜沢山入れてイカ天付けてご馳走さまでした
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで日産Z31車高調の記事を見つけました>フェアレディZ31を日産純正ノーマル足から車高調に>入れ替えを考えています皆さんと同じ純正重視仕様希望です>>車高は下げません純正ノーマル車高と乗り心地重視を>優先して設計して頂けますでしょうか?お客様ご希望の仕様でワンオフ車高調を設計させて頂きます。・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様・全長調整&減衰力調整式
先報でZ31ZRパトカー、MPVがおおいに関係すると述べました。私がフェアレディZ31ZRTバールーフ2by2(4人乗り)nismo(NissanSportsMotor)を購入したのは昭和61年後期です。この時は新婚で子供はいませんでした。スポーツカーなので4人乗りとは言え後部座席は狭いです。キッズサイズです。このZ31ZRを購入して直ぐに広島方面へ山陽道をぶっ飛ばしてました。姫路を過ぎて山陽インター出口手前数kmのトンネルを抜けると少し下り坂の直線道路になってます。スピードが
Z31の燃料ゲージユニット。対策版ですが、なんと逆輸入のものと抵抗が違うのが判明(゚Д゚;)国内のZ31は0.2Ωから80Ω。逆輸入車は10Ωから520Ω。中間が100Ωから110Ωです。これは想定外でした(゚Д゚;)で、非リニア特性の0Ωから500Ωの可変抵抗を使い、抵抗を合わせて使用できるのではないかと思い、可変抵抗を発注。うまくいけば良いですが~(-_-;)
キャリパーの取り付けOk!キャリパーブラケットの製作成功しました!ただ、サイドワイヤーとブレーキホースがまだ来ていないので、再分解してサイドシュー組付けし、ローターを磨いてから取り付けします。ブレーキなので、かなり緊張した作業です💦エアコンのホースの製作も間もなく完成。あと少しです。
260RSが修理から戻ってきて数日、外に置いていましたなぜなら・・・入れちゃうとZをまたしばらく転がさないから(アレ出してコレ隅っこに移動しての段取りが要る)Zを転がしてから入れよう・・・と思ったものでね一通り火を入れ、オイルも回しギヤも一通り回しゲートもひと開けして電装系にも一通り電気も流す程度橋の向こうまでの足に使った久しぶりに転がし「やはりZは手放すべきでない」と思う踏まなくとも楽しい、踏んだらリアのトラクションは抜け暴力的・・・本日の平戸瀬戸晴れよりも
リアキャリパーの取り付け用にブラケットを製作しました。材質はS45C機械構造用炭素鋼です。近所で扱っているのはだいたいがSS材やSN材の建材用で、S45C等の機械構造用は普通に手に入らないので取り寄せで切り売りしてもらいました。それをベースに加工し、キャリパーのブラケットとし取り付けできるようにしました。とりあえず仮止めしました。今現在ナックル側に2本留めですが、真ん中に足して3本留めにするか迷い中です。ボルトも強度12.7のSCM435のボルトです。こ
Z31のタコメーター、解決しました!古いデジタルメーターのタコメーターが動かせなくて四苦八苦しましたが、やっと解決しました!当店でテスト中のタコメーターアダプターが成功しまして、これで旧車のダイレクトコイル化により純正タコメーターが動かなくなるという事例は解決できそうです。とりあえずケンメリ、DR30、Z31のダイレクトコイル化はクリアーです。おそらくハコスカその他のL型エンジンもOKかと思います。それとマフラーの取り付け後画像を載せるのを忘れてましたので載せました。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQ20周年記念The新車Q車限定セット日産フェアレディZZ312トーンのカッコイイ仕様、この型を手にするのは実は初めてです。テールランプもしっかり彩色でGoodスラッとしたボンネットからのリアのキュッとしまる感じがいいですね。シャーシの刻印はなく、よくあるシールタイプ今回は前期型ですが、チョロQzero第2弾では後期型Tバールーフが製品化。ようやく前後期並ぶことが叶い、嬉しい限りです!リトラの段差やインテークの誇張
オレの歳ではありませんウチのZの歳です発売されたのは1984年「日産50周年記念」に北米輸出用の「フェアレディZ(輸出名:300ZX)」に限定車が設定されましたさらにウチのZの車体番号から調べるとウチのは「1984年2月」に生まれていますさすがに「何日」かはわかりませんので2月の真ん中くらいをもって「40歳」ってことですでに型遅れと呼ばれる「10歳」になり皆がそろそろ乗り捨て始め価格も底値で解体屋にも並び始める「20歳」になりメーカーのパーツ供給無くなりそれでも手放さない「
初めてお越しいただきました、ATのZ34様この度ATFの交換ですいつもディーラーでメンテナンスされているそうなので、オイルパンを外さないコースです先ずドレーンから抜いてみると、ナカナカの汚れです・・・一度規定値まで新油を入れて、トルコン太郎にて圧送交換開始かなり汚れたオイルです、少しづつ透明に・・・赤色が見えてきますお客様も写真撮影されてましたここまで12L使用しましたお持ちのオイル添加剤を注入・・・油温を診断機でモニターしてオーバーフローさせて油量調
日産のイイ香りを撒き散らしてのご登場はHTYMくんグループの2台ロッソに素敵なワンシーンを頂戴しました!ふぅぅぅーカッコ良い!!最近入手した『Z31』このノーズの長さはZno伝統ですそしてこのライトもうリリースされることはないアクションが素敵です!!いやぁぁぁーカッコ良い(笑)そしてエスコートは『S15』エスコートにはピッタリなマシンですね~!86から乗り換えて間もなく1年とのことですがしっ
今回も、昨日お電話とメールを頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、日産のZ31を所有していますが、足回りショックアブソーバーの>経年劣化・消耗・損傷・破損・抜けが激しく、日産純正部品に交換しようと>探しましたがどこにもなく、日産純正部品も生産終了していますので>こちらにたどりつきました、サスペンション車高調製作は可能でしょうか?>>純正車高から下げることは考えていません乗り心地重視仕様でお願いします>リアスプリングのみ現状ついています日産純正ス
Z31のボディメイクから帰ってきました。まだ未完成ですが、とりあえずうちでの作業がまだ残っているので、そちらを進めたいと思います。青森市にはカスタム系板金塗装が得意な店が無く(もしかしたらあるかもですがよくわかりません。あったら教えてください。)うちの近所の「おびひろ板金塗装」さんにお願いしてます。店主が一人で作業しているので時間がかかりますがカスタム系のセンスがありますので、こういうメンドクサイ案件はいつもお願いしてます。でも大体は嫌がられます(´艸`)
ヤフオクに2,000円で出したって売れないのでシカトされてるようで気分悪いしかさばってジャマ臭いので、ぶった切って捨てることにキズや割れも無く、40年前の品にしては珍しいくらいに程度がイイのに「2,000円」でも誰も買わないらしい2,000円でも手を出さんなら、売るか!捨てたほうがマシ・・・2シーターの「赤内装」ってのが珍しいのもあるからなんだろうけど珍しいからこそ、逆に「欲しいな」って時には無かったり、あっても程度が悪いものしかない・・・これがパターンだと思うんだけど
つい5日前に「ご近所で400万円にて」という記事で紹介した「Z31-50thAnniversary(北米限定車)」がいつの間にか50万円乗っけられ「450万円」になっていました(-_-;「安い」「まだ乗っけられる」と思ったのか!?コミコミ400の時に誰かがさっさと動いたとしたら400万で買えたのに「う~~ん」だの「今お金無い」だの、すっぺったこぺった優柔不断だと、買えるモノも買えなったりするいつも言うように、100万台も売れたクルマの中古車を探すとかディーラーに行って新
珍しいことに、九州圏内で「Z31アニバーサリー(たぶん本物)」が売りに出されていますウチのZと一緒でしょ?ナンバー移設の位置まで一緒ですだってこのクルマがベース車です多少雰囲気が違うのは、掛けたお金の差です同じクルマって判るよね?写真逆さまにUPしてるぞエンジンの光景はまるっきり似ても似つかないぞでも載せたクルマ自体は一緒のクルマなんだな・・・と判りますね誰か400万円でZ31アニバーサリーオーナーになりませんか?今の旧車高騰の波の中じゃ「400万円」
どっかで見かけたようなバイツーのZ31が中古車市場で見つけた一時期はZ31でネット検索したら、今度は何をくっつけた、今度は〇〇、次は〇〇をやりたい、カッコイイだのZ31のSNSでもなんかしら元気だったような記憶ですがやっぱ、世の中の「大半」は明日はわからないような愛情の人が多いんでしょうねオレに言わせりゃあの頃の「カッコイイ」「イイ~|」と自画自賛で愛車に見とれ、愛情を注いでた頃は「ウソ」だったのか?とすら思うまあ、そんなの他人の勝手です・・・て終わっちゃうことなんですがね
9月25日に久しぶりにZを動かし洗車もしたらナンバー灯が割れた件とりあえずは、接着&バルブ交換で修理していたのだが併せて新品部品も発注していました新品のナンバー灯予備でもう1セットくらい買っとこうかな・・・
ABSが無いレーシングカーなので、思いっきりロックしてます記事によるとアクセルペダルの故障だとか、アクセルペダルがど~ちゃら・・・げな本当にアクセルトラブルか怪しいもんですが、もしそうでもクラッチ切りゃ~済むハナシなんじゃね!?そもそもピンクにしちゃうくらいのヤツだ、金持ちというだけで、センスの無いヤツのスキルにしたってたかが知れてる・・・庶民のオレには乗ったことも無いF40ですがF40は足元がやたら狭いとはどっかで聞いたような気がするしそもそもフェラーリなどのスーパーカ
夏は乗れないクルマなのでいつからだ??動かしてないのまあ、それでもこれまではたまに動かしていたんだけどいつまで経っても屋根を作りに来てはくれないし梅雨の雨ざらし~夏の日差し陽ざらし・・・にはしたくないので強引に2台ガレージに押し込んだので出すには、260RSのほうをとりあえず外に出して、外の駐車場の隅っこに寄せてZをコネコネと切り返しさせながらガレージの外に出すような手間をやらなきゃならないそんなこともあってず~~っと動かしてない&エンジンも掛けてない最近、空
「暑い時に暑い暑い言うな」暑い時に冷房に難がある車への乗車は出来るだけ避けて通りたいものですがあえて乗ってきた寿司屋の大将(笑)いつも建物の中で仕事してるから休みの時ぐらいは大汗かいても構わないそうですしかし、来店して開口一発「暑いなぁ!!」そりゃ、暑いやろ(笑)
弊社、オークション代行システムにて…昭和の名車、フェアレディZをご成約頂きました!完全なる、フルノーマル極上車!!しかも、2シーター&Tバールーフ!!☆昭和62年式ZR-Ⅱ2シーターTバールーフ☆修復歴無し・無事故車☆走行約80.000Km(メーター交換記録有り)ここまでの状態のフェアレディZも、なかなかありません(^-^)末永く、大切に乗ってあげて下さい(^-^)公式LINE@は↑↑の“友だ
当時の動画が最近YouTubeにUPされたようです当時のその結果を出すこと、実際に速かったこと、近寄りがたい職人気質などと相まってその名はブランド化され「オレのクルマはRSヤマモトチューン」その満足感で街中を流すだけでも相当なモンでしたそんじょそこらのショップで作ったんじゃない所有欲だけでも相当なもんでした時には「おい、あのZ、RSヤマモトチューンだぞ。きっと速え~ぞ」とかガヤガヤされたり行くトコに行けば負けるZだったんですがね・・・「RSヤマモトチューンのZですか。シブ
800万円から・・・だそうです他人のZなのでノーコメント・・・
先日、ヤフオクでオーバーフェンダーを落札できたそれも、当時、いろんなメーカーがコピーしたコピー品ではない日産「純正」のオーバーフェンダー1984年、日産の50周年記念に記念車として北米限定5000台で通称「アニバーサリー(アニバ)」が発売されましたスタンダードモデルとは異なる特別装備が着いたスペシャルリミテッドエディション日本国内仕様「フェアレディZ」海外仕様その海外の輸出仕様でも基本的にボディは変わらないサイドマーカーやヘッドライト形状など向こうの安全基準のパー