ブログ記事2,647件
今日の大田市の天気。曇り。松江市の陸運支局へ!市内常連T様NinjaH2SXSE+と出雲市H様Z22台共難無く無事検査完了~!!帰り道中出雲市H様Z2を納車してから帰店しました♪・・・残り年内営業日は3日だけとなりました( ̄▽ ̄;)
今回はZ1に関する広報の変遷とそれがZ2に及ぼした影響をより詳しく解説したい。ここでは後年の同一車名との混同を避けるためZ900ではなく「KZ900」の表記に統一する。KZ900に対する、Z1には含まないという(事実ではない)世論の形成にはカワサキによる76年の広報方針の転換、つまりカタログ表記の変更が大きな影響を与えたことは呼称改定の解説に記載した通りである。『750RSからZ750FOURへ76年KAWASAKI[呼称改定]についての解説』76年にカワサキで行われた車
今日の大田市の天気。雨のち晴れ。松江市ItoちゃんNinjaZX-10RSEスタッフShibuが今日一日中付きっ切りで作業です。ABM製ハンドルに交換した際の配線、ケーブル類の取り回しを手直ししたり、若干の引き摺りがあったフロントブレーキキャリパーのO/H…これも何とか年内には納めたいと思っております(^^)/調子治らずの出雲市H様Z2残る怪しい部品はポイント部のコンデンサー!?幸いな事に倉庫に中古パーツが有ったので交換しました
Z750Four(Z750A5)1976年車台番号:Z2F-20xxx運輸省(国土交通省)認定型式:Z2メーター走行距離:34,041km国内。長期不動車のフルレストア。この記事では主に車体・外装関係をアップしていきます。エンジンオーバーホールはこちらの記事にアップしてます。鍵がありませんので、タンクの中を確認する事ができません。もともと鍵が1本かどうかも不明。フロントフォークのインナ
溜まりに溜まっているカム研磨を内燃機加工の合間見てやってます。かなり前に依頼をお受けしていましたkawasakiZ1Z2のカムシャフトのカム研磨加工いたしましたのでご紹介いたします。こんな感じの奴です。まずSTDのカムDATA把握しましょう!STDカムのスペック。●作用角:75度(300°)程度●リフト:排気8.8㎜と吸気9.0㎜純正カムの特徴ですが、ランプ角度と寸法が意外と大きく取ってあります。油圧タペットとまではいきませんがメカタペットとしては比較的大き目の角度とっ
現在のZ2の印象には漫画の大きな影響がある、というのはもはや言うまでもないことと思う。ではその中でA4、A5はどのように扱われているのかについて、ここで紹介していきたい。(一応、A4かA5は「あいつとララバイ」の初期にもサブキャラの乗機として登場するもののほとんど言及はなく乗り換えられてしまう)メインキャラクターがはっきりと搭乗している作品に「スプリガン」(原作:たかしげ宙作画:皆川亮二)がある。主人公である御神苗優の乗機としてはV-MAXが有名だが、単行本1巻2つ目のエピソ
Z1000R(KZ1000R)走行距離:不明輸入車新規登録・エンジンオーバーホールのご依頼。投稿の順番が前後しますが、今回はエンジンオーバーホール編です。完成後、意外な展開が待っていました・・・。外観が綺麗な状態で入庫しました。エンジン分解分解したエンジンの状態です。エンジンのオイルパン。エンジンオイルが真っ黒。ヘドロのようになっていました。オイル交換しないまま、相当な距離を走ったものと思われます。シリンダーヘッ
80年代後半の雑誌から誤解が広く流布された結果、90年代のZ2に起きたのは伝説のバイクという[称号]化、そしてそれを元にしたセールスプロモーション化だった。90年発行THEKAWASAKIZISMこれは80年代にはまず見られなかった、カワサキZ単独のムック本である。ネイキッドブーム、旧車ブーム以降は同様の書籍が数多く出版されているが中でも90年発行と早く、内容も充実したこちらを紹介していく。この書籍自体は現代に通じる旧車に対する価値観をよく表現しておりZに対
フルレストア中のZ2再メッキ編に続いて、バフがけ編です。ビフォー/アフター施工前施工後施工前施工後施工前施工前施工後施工前施工前施工後オートサロン出展車などを手がけている研磨業者さんにお願いしました。ご覧のとおり、素晴らしい仕上がりで戻ってきました。有限会社ガレージ湘南バイクエンジンオーバーホール専門店|有
いずれ、この時が来るとは思っていました。Mノズルを付けて乗って欲しいと頼まれました。バイパス加工の持ち込みキャブの中に入っていました。昔からMノズルと当方のJNやキャブの加工との相性について質問されるんですが、付けた事が無いのでお答えできませんでした。効果を知りたいならノーマルPCでベストだと思うセッティングになってから交換すればよく判ると思います。殆どの方がその順番をとばしてMノズルに交換した方が良くなると思っているようです。今、手持ちのキャブは33φのPS加工しか
皆さん!寒々しい空模様ですね暖かい格好でお出掛けくださいねさて大変お待たせ致しました。ZⅡミスティ427手曲げ管入荷致しました!ミスティオリジナルZⅡ427手曲げマフラーBK:90,000-(税別)特注CM:120,000-(税別)(受注生産になります)ご予約戴いておりました方々へはすべて出荷させて戴きました!到着まで今しばらくお待ちください。残りは4本です。(^_-)-☆
自分がZで1番好きなキャストホイールはMK2系の純正ホイールです。4穴ホイール、リアディスクなので丸ZだとD1やKZ1000でないとノーマル車両は装着できませんが、、、ゼファーのZ2仕様でゲイルスピードを履きたかった影響からかわかりませんが細めの方が好みです。↑憧れだったスペックさんのゼファー今のZ2にはデイトナの復刻星キャスを取り付けています。星キャスは個人的にですがイエロー系の外装のほうが似合う気がします。で、、現在1番気になっているのがマルチキャストです。↑ミスティさんのIns
今日は雪山を散策してきました。はい、自宅の周辺です😂道路は乾いていますが雪がまだ残っているので寒かったです。CB400SS、チョップしたので車重140kgくらいめちゃ軽です。大人のチャリンコみたいな乗り味で楽しんでます。アイアンより速い、、、話は変わってメルカリでこんな車両を発見しました。XJRの1200です。この足回りのカスタムをZでやったらいくらかかるんだろう、、、車体のお値段もZを見ているとお安く感じてしまう。つい最近見かけた車両のせいでXJR1200にちょっと興味が湧い
Z2の総生産台数については20000台程度、20000台強という数字が良く知られているがデータが複数あり、また最終フレーム番号も判明していない。ここでは実車と照らし合わせて最も正しいと思われるデータを参照し最終フレーム番号を推定していきたい。まず私自身の業者オークション等の経験から車台番号、エンジン番号の差±200番台までのマッチングナンバーと思われる車体のものをピックアップした結果、Z2F-161**Z2AZ2F-163**A4Z2AとA4の境は16100番台から163