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MT-03にフェンダーレスキットの取付です。このキット、アクティブとワイズギアのコラボ商品です。再度にMTの刻印が入っているスペシャル版です。ちなみに今回はMTだったのでMTヴァージョンフェンダーレスを選びましたが、R25/R3版のRヴァージョン(←R、発音いい感じでお願いしますw)もあります。※Rは2019モデル以降/MTは2020モデル以降アクティブのフェンダーレスキットは大概リフレクター別売なのですが、コレはスペシャル版だから(?)セットです!リフレクターは法律で取付が義
現在進行中のYZF-R3(&マジェスティ4D9)足回りリフレッシュの件。分解点検したり部品買ったり、ボチボチ進めているのですが、もちろんそれなりに費用が掛かっています。ひと月に使える金額には限界があるので、まあ、慌てず急がず冬の間に少しずつ進めて、来年の春くらいにひと通りできてれば良いくらいの目標で。・・・・・・・・・・・・・・・・YZF-R3の足回りをリフレッシュするにあたり、フロントは最小限の部品交換で進められますが、リヤは主要部分であるショックアブソーバーがアッセンブリになっていて
突然ですが、我が愛車YZF-R3がとうとうロードサービスのお世話になってしまいました。(´・ω・`;)つっても事故ではありません。故障です。約5年半10万㎞で初めての「故障らしい故障」ですな。マジでトラブル知らずだったもんねえ。結論を先に言いますと、電装系トラブル。「ステーターコイル」がオシャカになったのだけは確実なようです。「レギュレーター」の安否は現時点では分かりません。まあ今回無事だったとしても時間の問題みたいな気はしますが。・・・・・・・・・・
ブレーキパッドに続いて、フロントスプロケットも交換しました。フロントスプロケットはムチャクチャ硬い材質で造られており簡単には摩耗しないものですが、ゆえに目視で「ん?ちょっと減った?」レベルになる頃には実は寿命が近づいており、以降急速に摩耗が進行します(ような気がする)。しかも普段はカバーに隠れていて、点検しない限り見えないものなので、結果として「気づいた時にはビックリするほど摩耗してた」りします。(前回交換2019/04/末ODO:約5万4千km)(今回交換2024/01/02ODO
去年の夏に交換したYZF-R3のタイヤですが、実のところ冬に入る前にスリップサインに到達していました。(^^;『YZF-R3タイヤ交換2023(2回目)』先日記事で予告した通り、YZF-R3の前後タイヤをPIRELLIROSSOⅡからMICHELINPOWER2CTに交換しました。MICHELINPOW…ameblo.jpどうせ実家帰った時にしか乗ってないので、そのままダマシダマシ乗っていたワケですが…もう春ですね。山も走れるようになりますね。ゆえに、タイヤ交換が必要
MT-09には荷物を載せるスペースが全くありません。財布や携帯などの小物すら入れるスペースがないので、出かけるときは定番のシートバッグを使っています。これですね。タナックスシェルシートバッグ。まあ、これで特に不満はないのですが、YZF-R3に乗っていた時に使っていた純正オプションのシートバッグが手元に残っているので、これを工夫してMT-09で使えるようにしました。ベースは、こんなの。タンデムシートを外して取り付けるもので、もちろん車種専用品です。カバンの底部がタンデムシートのベースと同様
近年の私のブログは前置きが異様に長く、しかもソレ実は本題や本文に全く関係が無かったりする場合が多々あります。なもんで、たまには手早く入ってみませう。・・・・・・・・・・・・・・・・現行250ccクラスのオーナーのほとんどは、愛車の「リヤビューに迫力がない」事を不満として挙げるでしょう。それは私も同じです。転がり抵抗とか重量増とか燃費悪化とか、そんなのもうどうでもいいから、とにかく太いタイヤを履かせたい!と考える人はけっこう多いハズです。ただしそれには物理的なワイドホイール換装が
YZF-R3の稼働中チェーン。なんとシールの中から(わかりにくいですが)サビが出てきました。これはシールが機能しなくなったと考えられます。たちまちはどうってことないのですが…もう38,000㎞以上使っていますし交換することにしました。同時にリヤスプロケも交換しちゃいます。まだ使えそうではあるのですがこっちも32,000㎞以上使っているので。せっかくリヤ廻りを分解したついでにリヤサスピボットのグリスアップ。そして浸透性と極圧性に優れるチェーンルブをスプリングの当たり面にごく少量
前に紹介したR3のポート加工が完成しました(^-^)が………ヘッドが二個あるんです(`・ω・´)実はこのR3は340ccにボアアップしてまして、通常のポート加工より当然ポートを広くしないとボアアップの本領を発揮しません。ところが最近のエンジンはかなり各部の肉厚が薄いんです(^_^;)でね、やってもたけど( ̄^ ̄)排気ポートがウォータージャケットと繋がってしまったんです(;`ω´;;;;)もう、半泣き通り越して泣きました( ̄^ ̄)新品のヘッドお釈迦ですわ( ̄^ ̄)勿論弁償です(
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
YZF-R3にパフォーマンスダンパーを取付させてもらいました。パフォーマンスダンパーと言えば走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収して、走りをより快適に、上質にしてくれるパーツです。詳細は以前の記事に詳しく書いています↓『2020/12/25XSR700にパフォーマンスダンパーを取り付けました。』ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を…ameblo.jp
先週末、イタリアロードレース選手権(CIV)とスペインスーパーバイク選手権(ESBK)の開幕戦がおこなわれました。あまりレースについて詳しくない方のために説明すると、CIVやESBKは、日本の「全日本ロードレース選手権」に相当します。つまりイタリア国内の最高峰ロードレースがCIV、同じくスペインはESBK、という事です。CIVの参加者はほぼ、イタリア出身ライダーで占められています。ESBKは基本的には地元スペイン、もしくは近隣国のライダーが参戦していますが、日
DOGFIGHTRACINGでは2024年のMFJカップ・JP250にbLUcRU-YZF-R3カップで参戦するライダーを募集します。サポートライダーにはDFRコンプリートマシンの貸与や、パーツ支援、など様々な特典があります。JP250クラスではライバル勢がマシンポテンシャルを上げており、近年は苦戦を強いられましたが、YZF-R3の投入により戦闘力がアップ。その差も近づいて来ました。昨年の高橋選手に続くR3カップのスカラシップで世界を目指す意気込みの
本日はYZF-R3の車検です。バイク乗りにはいい時期になってきましたね。MRA(エムアールエー)スクリーンレーシングYZF-R25YZF-R3+30mmロングスモークMR277SAmazon(アマゾン)ヤマハ発動機(Yamaha)PRUNUSスリップオンマフラーYZF-R25/YZF-R3/MT-25/MT-03Q5K-SKR-Y01-055Amazon(アマゾン)デイトナ(Daytona)バイク用フェンダーレスYZF-R3/R25(15-
YZF-R3を乗ってる当店のお客様キムラくんからLEDウィンカーの交換依頼がありました。今回相談した結果、ワイズギアのLEDウィンカーにして、追加でナンバー灯もLEDにすることになりましたウィンカー自体もスタイリッシュになるし、なんと言っても明るさとキレイさが電球とは違いますそれでは交換開始ですキムラくんのYZF-R25です。レーシーでカッコイイです今回はウィンカーとナンバー灯のLED化で灯火類をオールLEDにしちゃいます
朝6時過ぎに出発。今日は天気がよさそうだ。が、寒い。最初の目的地の伊那は10時で気温14度だった。道の駅三岳道の駅木曽福島道の駅大桑道の駅賤母道の駅きらり坂下道の駅信濃路下條道の駅花の里いいじま道の駅田切の里今回のスタンプ予定数終了。14時に駒ケ根の明治亭到着。ソースかつ丼駒ケ根から高速に乗って諏訪SAでお土産購入。途中大渋滞で大月から東富士五湖道路経由で帰宅。ところでころで雨ポツポツ。富士山見えず。今回の走行距離666km
私の愛車、YAMAHAYZF-R32015年式。納車して約1年と3か月が過ぎ、ODOメーター表示がもうすぐ30,000kmに達します。入手時で4,000km台だったので、自分で刻んだのはおよそ25,000km。10年ぶりのギヤ付バイクだったわけですからそりゃ楽しいです。YZF-R3/MT-03の合計販売台数は、250cc以上400cc未満の単車としては多い方ですが、それでも年間で2,000台未満しか売れていません。なんというかYZF-R3を「これしかない!」と選んで乗
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハYZF-R3のウインカー交換のご紹介です。純正ウインカーからPOSHのシーケンシャルウインカーに交換します!LEDウインカーになりますので、リレーも交換します!YZF-R3でフルカウルになりますので、左右のフロントカウルを外していきます!純正のウインカーを外すとポッカリと穴が開いてしまいます!この穴のままだとウインカーが取り付け出来ませんので、ウインカーホルダーをカウルの表と裏に挟んで取り付けます!YZF-R3の場