ブログ記事1,025件
皆様こんにちは。お久しぶりです。本日営業の方はお休みを頂いておりますが年内出荷予定準備の為、量産工場のみ稼動しています。12月も折り返し地点を迎え、年内も残すところ10営業日余りとなりましたのであらためまして弊社の年末・年始休暇に関してお知らせさて頂きます。【2025-2026年末年始休暇】・12月26日(金)通常営業日最終出荷日・12月27日(土)~1月4日(日)年末年始休暇・1月5日(月)~通常営業日当日は限定出荷上
ライダー募集中‼︎松戸にあるドッグファイトレーシングが来シーズンのBruCluYZF-R3カップのライダーを募集してます。しかも来季は2名のライダーを起用して走らせるとの事で、よりこのクラスに力を入れてライダー育成を頑張るみたいですね😊俺も室井さんには若い頃からお世話になってるんだけど、もうずっとレース界に居る人だし多くのライダーを輩出してる名監督なので凄く良いチームだと思います。対象年齢は15歳以下となってます❗️今シーズンミニバイクレース等で速かった子の中で将来大きなバイク
皆様こんにちは。まずはじめに商品配送に関してのお知らせになります。既に弊社H.Pのインフォメーションにも掲載していますが、弊社契約運送会社である佐川急便さんが、年末にかけて今年の取扱量が予想を上回る量となっている事から、昨日12月4日の集荷作業を全国的に中止とされました。昨日の配達業務は通常通りで本日は昨日分を合わせた集荷作業も無事終えていますが、その影響でお客様及び各販社様への配送に遅延が生じております。また本日から集荷作業が再開されたものの、依然として年内は予想を上回る取扱量
皆様こんにちは。本日は12月3日という事でいよいよ今年もラスト1ヶ月を切りました。11月も中盤までは比較的に暇な空気が流れていたのですが(笑)、後半に向かうにつれにわかに忙しくなり、今週も忙しく私も量産のお手伝いや新製品のリリースの準備、来年投入する新型オーバルサイレンサーの最終試作段階での打ち合わせ等々に追われる日々が続いています・・・。で、本日はその合間を縫って予定通りYZF-R3用スリップオン各種のサウンド動画撮影でした。現在ホームページの製品ページも更新出来ておりませんが
このところ暖かくて10月の頃のようなので、バイクで近場に出撃です。山の紅葉は盛りを過ぎたようです。北摂里山街道を走って、少しダム湖に寄り、有馬富士公園まで行きました。寒くないので快適でした。週中からは急に冷え込んで山沿いは雪の予報もありとの事です。
こんばんは、店長のひできちです。2025年もいよいよ最終月になりました。今月もすでに週末は予約で埋まりそうな感じです。平日はまだ余裕がありますので、ご相談ご予約お待ちしております。年末年始ですが、12/30~1/7までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。今日は、青い車両が3台入荷しました。免許の習得状況にもよりますが、年内納車予定です。29日の大掃除までに、店内の車両を減らしたいと考えております。
あっ、おつかれさまですぅ~YZFを愛し、YZFに愛された女、新人の高橋ですぅ。イェェェェェェェェェイ!!みなさま、最近バイク乗ってますか?私は寒すぎてバイクなんて乗れないよぉ、と言いつつ毎日乗ってます。指先がキンキンに冷えてやがります。先日商談中にお客様から「今買っても寒くなったら乗れないじゃん。だから、あったかくなったらまた考えようかな・・・」いやいやいや、みんな考えることは一緒なんです!!あったかくなる↓みんなバイク欲しくなる↓品薄になる↓御成約から
皆様こんにちは。来週からいよいよ12月という事で、年末までの出荷に向けての追い込みで今週は私も量産部隊の手伝いやリリースに向けての準備でバタバタしていました。まず最初に弊社の年末年始休暇に関してですが、弊社H.Pの方でお知らせさせて頂いていますのでマフラーをご検討頂いている皆様には、年末の最終出荷も含めご確認頂ければと思いますので宜しくお願い致します。さて25-YZF-R3/MT-03用ラウンド・ショートオーバルスリップオンに関してです。現時点でJMCA認証番号の符番がされておら
皆様こんにちは。先週土曜日から昨日まで3連休を頂きましたが、皆様には大変ご不便ご迷惑をお掛けする事となり申し訳ございませんでした。この3連休、予定らしい予定は1日だけでしたが少し体調を崩した事もあって家で大人しく過ごしていましたが、そのおかげで買いだめていた本を6冊ほど一気に読めて頭の中の容量は一杯一杯です(笑)体調も復調しましたので今週も頑張って参りたいと思います。さて遅くなりましたが、25-YZF-R3(MT-03)用スリップオンの正式結果が届きましたのでお知らせ致します。
YZF-R3/25シリーズの足回りは典型的な廉価車仕様でして、純正で装備されている調整機構はリヤショックのプリロードだけです。フロントフォークに至っては一切の調整機構を持っていません。ただし「調整機構が無い」けど「調整は出来る」んです。そりゃリヤショックはブツをまるっと交換する以外に有効な方法がほぼ無いのですが、正立フロントフォークは意外に様々な調整が可能です。ざっと並べてみると…→スプリング変更(※要社外品)→オイル粘度変更→油面変更→プリロード追加→突出し量変更これくらい
皆様こんにちは。たった今、バイクの積み込みが完了しました。とは言っても積み込みにかかる時間はタイダウンを掛ける時間を合わせても2、3分程度、持って行く物も緑の箱の中に最低限の工具類と受験するサイレンサー位な感じでこれだけです(笑)今回のJMCA認証試験ですが、リベンジのS.O.Vショートオーバルが近接:92~93dB加速:80~81dB想定。ラウンドタイプが近接:91~92B加速79~80dB位を想定しています。色々紆余曲折があり、どちらのサイレンサーも前回と大きく仕様
皆様こんにちは。今週末は今年最後の祝日を含めた連休となりますが、その前に今週水曜日はJMCA認証試験があります。先月のJMCA認証試験では不合格となったS.O.Vショートオーバルスリップオンですが、現地当日の気温を想定した本日朝一の近接騒音値計測も問題なく、またラウンドタイプも想定通りの音量で特色的にもそれぞれの音質・音量の差別化もしっかり出来た感じなので、現地の試験でもまず大丈夫でしょう・・・と、前回試験のトラウマがありますが(笑)、杉浦さん、まず大丈夫だと思います(笑)。YZF-R
私のYZF-R3のバッテリーが、今年の夏が終わった頃から弱ってきました。具体的にはセルモーター回転中にメーター液晶が消えてしまうようになり、しかもエンジン掛かった瞬間に4,000rpm近辺までタコがハネ上がる事がたまにあります。これはおそらくセルモーター回転中の電圧が下限を割って起動中のCPUユニットが停止、インジェクターも噴射体制のまま物理的に停止、その直後に電圧が復帰してシステムが再起動をしているのでしょう。たぶん。これは明らかに良くない現象です。昔のパソコンだったらHDDがクラッ
今なかなか来ない車両YZF-R25ちなみに人気の白色。お店に飛び込んできてくれて、丁度ありましたよ!こんな感じで出会うとスピリチュアル的なコトを感じるんですよ!ご契約から1週間経たずに納車です!ヘルメットホルダーとマルチバーは後ほどご連絡差し上げますね!納車おめでとうございます㊗️
皆様こんにちは。11月もあっという間に前半戦が終了・・・。お昼は暖かいのですが朝晩が結構寒くなりました。そして来週末はお世話になった方々をお誘いしての毎年恒例の少し早い弊社忘年会(笑)。とその前に来週水曜日にはJMCA認証試験が控えており、車両も認証試験の準備でこんな感じです。前回の試験で合格はして来ましたが、ラウンドタイプとして想定していた音量では無かったので今回仕様を変更して再試験。そしてショートオーバルの方は今回リベンジです。こんな感じでサイレンサーエンドをとっかえ
このバイクって急に人気出ましたよね??2025にモデルチェンジしたとはいえ、新色ホワイトがかなり人気だとはいえ、1年前とは全然違うと感じてます。購入しているのは免許を取ってからすぐの若い子層の方達が多いですね。ちなみになかなかタマ数が少なかったりしますので、お話しはお早めに。悩ませるのは車両の入荷時期です。少しお時間を頂く場合がありますので、在庫車両はお早めにどうぞ!営業の齋藤でした!
皆様こんにちは。先程、2025-YZF-R3/MT-03用スリップオンのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。今回は純正マフラーとのサウンド比較という事で、スリップオンの方は6速全開でリミッターの当たるところまで回した動画となっています。YZF-R3(MT-03)はR25に比べて音圧もかなり凄く、その分重低音が効いてかなりワイルドでレーシーなサウンドに仕立てていますが、シャーシダイナモ上での走行音はツインエンジンのマイルドな連続音でヘルメット越しからも聞き心地の良いサウン
走行会の写真‼︎まずは前夜祭で芳賀兄弟と戯れてる写真から😅巨大な唐揚げを紀行から食わされてる俺…😆現役時代はWSBで43勝を上げた日本レース界のレジェンドライダーの紀行‼️だけど…飲んだらただのオモロい奴です😆兄貴の健輔はマルボロYAMAHAで走ってたワークスライダー‼️で、ノービス時代は俺のライバルだった。ノービス時代の俺と健輔❗️昔は表彰台に乗ったライダーはオープンカーでコースを1周パレードランしてたんですよ☝️マサとか今の人には意味がわからないこんな
皆様こんにちは。週末に降った雨のせいか、一気に寒くなりました。。。今年はとうとう秋らしい日を過ごす事無く冬がやって来た感じで、ちょっと残念な気持ちです。。。さて本日はお問い合わせを頂いていたのでYZF-R3に装着しているパーツに関してのお話を。そのパーツはというと。。。スタンドフックです。皆さん見てる方は本当に良く見てるんだと関心しますね~(笑)スタンドフックの販売予定がありますか?等のお問い合わせを何件か頂きましたが実はコレ、RC甲子園さんのスタンドフックになります。Y
更新:2025年11月10日最終ラウンド公開:2025年4月3日ESBKスペイン・スーパーバイク選手権2025年シーズンのYSSサスペンションサポートライダーの紹介と、年間戦績のまとめです。トピック・2つのカテゴリーでチャンピオン獲得・2つのカテゴリーで準優勝・最終ラウンドで9つの表彰台獲得その前に、今シーズンからレースに大きな変更点があるため、ESBK公式サイトの案内を紹介します。-----------------------
納車したばかりのYAMAHA製YZF-R3です。メタリックブラックの車体は艶々で、数日前に届いたヘプコ&ベッカーのサイドバッグも私の旅心を刺激します。バイクに跨りたいのは山々ですが、川正線の工作も進めなければなりません。現在、スチレンボードの積層で微妙な高低差を出しながら、宅地や田んぼの造成が進行中ですが、そろそろバラスト散布も気になってきました。下写真は、川正線の線路敷設前、道床の幅や高さを検討するために作ったテストピースです。TOMIXのNゲージ用バラスト(ブラウン)
今日はお昼から雨予報だったから最後にいつものお散歩コースを走って紅葉いいね〜じゃあ八戸市民も森のくねくねを登って紅葉狩り。落ち葉が怖いのでゆっくりと。最後は鷹の巣展望台を通って給油してから洗車してバッテリー外して冬眠準備完了また来年ね。真ん中にはVOXが入ります。来週VOXの冬眠予定です。今朝は朝から地震が多くてね。なんか嫌な感じです。東北北部が歪んだから自家の地域でも揺れる気がする。皆さんも念のため気をつけて。って、僕が明日から西日本だ。きをつけます。
NITRORYOTARACING走行会‼︎NITRORYOTARACING走行会当日。早朝からぞくぞくと参加者が集まってくる中、群馬のTeamAKAGIのメンバーも来てくれました😊今回の走行会にはヨッちゃん、シュウ太郎、ワカちゃん、鈴木の4名がGSX-R125を持ち込んで皆んな多分30数年ぶりの筑波を走ります❗️AKAGIの凄い所?は奥さん達もサーキットに来てくれるって所だね😄レースや場合によっては練習の時にも女性陣が集まってくれて楽しくやってるところは微笑ましい😄
皆様こんにちは。本日は11月4日となり、連休から始まった11月も今日から本格始動となります。まずはじめに一昨日、「バイクの文化祭inかつらぎ町2025」にお越し下さった皆様に感謝申し上げます。旧花園中学校にて開催されたイベントですが、昨年は1,000台超のバイクが、そして今年は昨年以上のバイクが集結したとの事で沢山の方々がお越し頂いたらしく、今回講師として登壇させて頂く事に緊張していたのか(笑)、殆ど写真が撮れておりませんがキッチンカーブースの回りも大盛況で、楽しいイベントに参加
荷物の回収‼︎鈴鹿に向かう前に積み込みをしたのが10月18日、ウチのチームとしては初めて使う4トントラックとデカールでイメチェンしたDUCATO、更にはハイエーススーパーロングの3台にライダー全員分の荷物と車両を積み込んだ❗️車両は4トンに積んでライダーの装備等はハイエースに積んだ❗️とはいえヘルメットだけでも10個くらいあったしブーツも大量にあったからかなり満載💦DUCATOにはテントやテーブル、イス、工具箱等、現場設営で先に下ろす物を中心に積んで鈴鹿へ向かった。現場に着いて
兵庫県多可町に日本の棚田100選に選定されている「岩座神の棚田」があるというので、バイクで見に行ってみました。棚田も興味ありますが、それよりも「岩座神」という集落の名前に惹かれました。多可町から旧加美町方面に北上し、神河町への分岐を過ぎてすぐを西側の谷あいに入っていきます。しばらく走ると「岩座神」の集落がありました。熊が出てきそうな山深いところです。鎌倉時代に開かれたという棚田はこじんまりとしています。稲刈りが終わっていますし、地上からなのでイマイチ全貌が分かりません。こんな時はドローンがあれ
皆様こんにちは。いや既に外は暗いので、こんばんわになりますね。先日も書きましたが、ショートオーバルが不合格、ラウンドタイプは合格ながら新たな仕様で11月の試験を受験予定です。この2タイプのスリップオンをお待ち頂いていた方には申し訳なく思いますが、必ず納得のいくカタチで合格して参りたいと思っていますので今しばらくお時間を下さい。本日は2025-YZF-R3/MT-03用スリップオン第一弾としてSS-OVALスリップオンの品番及び価格をお伝えさせて頂きます。尚、11月上旬にリリースし
更新:2025年10月30日JP250最終戦鈴鹿リザルト公開:2025年4月8日YSSサスペンションレーシングサポートチームとライダーの紹介です。・MFJカップJP250随時更新・FIMアジアロードレース選手権(ARRC)・もてぎ7時間耐久ロードレース"もて耐"【トピック】10/25(土)JP250鈴鹿決勝ナショナルクラスで2位表彰台を獲得した#92本間国光選手がシリーズチャンピオンを獲得インタークラス#11松下
先日の記事を書いてから気になったので各社のスーパースポーツのラインアップを調べてみました。ボリュームが多いので数日に分けて書きます。今日はヤマハ。R1、R9、R7、R3、R25、R15、R125。7車種もある笑3と25、15と125は同じ車体に排気量違いなのを考慮しても5車種なのでずいぶん充実しています。ただ、R1は今年で生産終了と噂されている(欧州モデルは去年で終わり)ので各排気量カテゴリごとに1車種が配置されている感じ。最近のヤマハは少しコストが安い側を狙っていますね。R1→
どうもお疲れ様です。昨日は10月のJMCAマフラー試験でした。今回はマフラー受験本数も多く全体で40本オーバーとかなり盛況でございまして、1日仕事になりました。(参加された皆様大変お疲れ様でした。)前日は季節外れに寒かった上に当日は曇り予報だったので肌寒いのかなぁと思っていたら、なんのことはない。昼からは晴天。暑いくらいでTシャツで汗かいてました。おかけですっかり日焼けしてしまいました。(笑)もう10月末なのに肌が痛いです。。しかし、試験の内容、結果は外しておりません。(笑)今回は弊社