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YZF-R3を乗ってる当店のお客様キムラくんからLEDウィンカーの交換依頼がありました。今回相談した結果、ワイズギアのLEDウィンカーにして、追加でナンバー灯もLEDにすることになりましたウィンカー自体もスタイリッシュになるし、なんと言っても明るさとキレイさが電球とは違いますそれでは交換開始ですキムラくんのYZF-R25です。レーシーでカッコイイです今回はウィンカーとナンバー灯のLED化で灯火類をオールLEDにしちゃいます
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はヤマハYZF-R3のバックステップ取り付けのご紹介です。当店人気NO1のストライカーのバックステップを取り付けます。ストライカーSPECIALSTEPKIT10ポジション品番SS-AA2123B¥71,500円(税込)なんと10ポジションの選択が可能となります。純正のステップを取り外します。10ポジション(1)30mmBACK/30mmUP(2)30mmBACK/40mmUP(3)40mmBACK/40mm
R25の見た目や性能に不満なところがほとんどなく、カスタムネタといえばヘッドライトのLED化ぐらいの私ですが、機能面で唯一欲しいと思っていたのが、"ハザード機能"R25、デビュー時からハザードスイッチがありません(^_^;)そもそも250ccクラスって、ハザード付いてる車種があまり無いような…?正直、サンキューハザードや道を譲る時ぐらいしか用途が思いつかないけど、安全面から見ても付いてて損はないパーツなので是非とも導入したい機能の一つなのです(^∀^)ということで、Amazonでポ
せっかくインジェクションコントローラー付けたんだから吸気をもっと積極的にやりたくなっちゃって。(笑)どこまで効果があるか分からんけど、とにかくやってみよう!ここもがっつり穴を開けてみました。パワー出そうだけどね。実際手をかざして空ぶかししてみると、そんなに吸ってない感じ。ま、250の4ストじゃそんなもんかな・・・。ここまで加工して初めて薄い症状が出ました!これは期待出来る。吸気音も結構太い感じでヤル気が出ます。クイックシフターのセッティングもまあ、こんな感じ?的に出ました。正
AliExpressで買った激安1600円のフロントウイング。値段の割になかなかカッコ良い。少し走ってみたけどバタバタ音も無し。高速を走ると少しは変化が感じられるのかな??
GW中に2度ミニサーキットに遊びに行けました。1度目は5月2日の木曜日。前日までの天気は悪かったですが、天気は回復するようなので多分路面は乾くだろうと出発。ちょっと甘かったです。見にくいですが気温は11度。寒かったです。。しかも時折雨がパラついてましたし。まあここまで来たらとりあえず行ってみようと進みました。途中雨が降ったようで路面はベタベタでしたが、本格的に降られることもなく到着。今にも降り出しそうですが、午前中貸し切りだったのもあってかサーキットの路面は
少し案内が遅れてしまいましたが、こんなキャンペーンやってますYZF-R3・R25/MT-03・25新車購入用品サポートキャンペーンキャンペーン協賛店にて、期間中に対象モデルを新車でご購入・ご登録されたお客様に50,000円分(税込)サポート!www2.yamaha-motor.co.jpな・な・なんと50000円もの用品サポートが受けられますいいですか?5000円じゃなくて50000円ですよヤマハも太っ腹なことしてくれるじゃないですか・・・上記モデルが気になっていた方は
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
皆様こんにちは。相変わらずバタバタとしてるのですが、気が付けば今年も半年が過ぎ、7月も早や6日が過ぎようとしていますね。。。梅雨は続きますが来週からは鈴鹿8耐合同テストが始まり、いよいよ夏本番に向かってるって気がしますね~。さて本日はマフラーをノーマルに戻さなくてはいけなかった事もあり、このタイミングでリクエストの多かったカウルのバラシ方について書いてみようと思います。難易度に関しては人それぞれのレベルがあるので敢えて書きません。専門工具を持っているのが前提で書いていき
ふと、R25のクーラントリザーバーを見ると、、これは蒸発もありそうですがR25はハードブレーキングを繰り返すとドレーンからけっこう漏れるので減りが早いかもしれません。R25のサイドカウル外すのはとても手間、組み込みはさらに手間なので省力化。シート直下のサイドプレートのネジふたつと、サイドカウルのネジいっこだけでやります。R25のレイヤードカウル、黒い部分は柔軟性の高い軟質プラなのでやればできますよ。おー、ロワーを下回ってます!やばかった!人に優しいものはバイクにも優しい?とはいえ、不
こんにちは!今日はヤマハYZF-R25の色々から。まずは前後の交換タイヤ。IRCRX-02をチョイス。街中オンリーなので十分です。.タイヤ交換してからのサイドスタンドASSY交換。転倒で曲がってしまい車体角度が寝すぎてると。スタンド交換の間にオイル交換も。ステップASSYを外してホルダーステーも曲がりの為、バーと同時に交換。車体の角度が普通になりました。続いてキジマのホットグリップ
プロテック営業部ムランティーノです。YAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビームにLEDヘッドライトバルブ取付けました。ノーマルと比べて見た目も明るさも数段パワーアップします!こちらはノーマルです。使用する商品は、Loビーム側には、No.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)が1setそれと別売りのゴムキャップNo.15194¥1,200(税抜)が必要です。同じく別売りのHMコネクターset2極メス端子2個入り¥600(税
こんにちは!中野です!本日はレンタル車両のYZF-R25のオイル&フィルター交換行ってゆきます!ドレンボルトはオイルフィルターのすぐ下にあります写真のオイルが出てる場所ですR25はカウル外さなくてもオイル交換できるから楽でしたちなみにボルトは12ミリでしたフィルターもレンチ使って取って新しいフィルターにはパッキンのところにオイルを塗って密着率UPフィルターはユニオン産業のMC-620ベスラ品番だと4007ドレンボルトとフィルターも取り付け完了オイル量は、オイルのみ交換時に
みなさんこんにちはこの間の続きです『YZF-R25ETC取り付け外装剥がし編』みなさん。こんにちは中野です。今回は、ETCの取り付けをしていこうと思います。ただ、長いので今回は外装を剥がす編です。YZF-R25タンデムシートを外して、シ…ameblo.jpETCのアンテナはメーターの後ろを通して、(8mmのボルト外せば簡単に取れる)スクリーンの下に付けました。んで、あとはETCの配線をどれだけ目立せる事なく取り回せるか。ちなみにETCの配線は・アンテナの配線・インジゲータ
こんにちはこの日は今年入って初めてメッシュジャケットで出かけたよんゆっくり目のスタートやったんで寒くもなければ暑くもないちょうどええやん和歌山県伊都郡九度山町かじかドライブインカジカガエルがお出迎えおでん🍢が美味しいらしいそら食べるよね〜〜めっちゃ味がしみてて美味しかったねんそのあと紀の川フルーツライン楽しんで向かった先は、和歌山県和歌山市にある深山第一砲台跡10分ほど山を登るよ弾薬室も覗きに行ったんやけど真っ暗で奥は見えなかった展望広場からの眺めは最高でし
週末は天気が崩れた時もありましたが、それなりにご来店がありました。新型のYZF-R15も何名か見に来られてましたよ皆さん口々に言うのは「カッコいい!」でした現行の小排気量モデルでは私も群を抜いてイカすな~と思います昨日お客さんと色々話をしている中で燃費や馬力のお話が出ましたので、改めてここで比較してみましょうか。価格・仕様:YZF-R3/YZF-R25-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jp価格・仕様:YZF-R15/YZ
8月の事なんだけど、今さらながら書いてみます。R-25君で長野県のビーナスラインへツーリング行く事にしました。今年の夏は暑かったからねぇ。少しでも涼しい高原へ行ってみようかと。(笑)豊橋から飯田までは下道で。そこから高速で。まあ250じゃ高速はやっぱりちょっと厳しいかもね。友人のリッターバイクとは同じペースでは絶対に走れないし。標高が上がってくると気持ち涼しいかなって感じ。しかしまあ良い天気やね。さて、ここからビーナスライン!って時にトラブル発生!ラウのR-25君、6速から
昨日予定通りミニサーキットで遊んできました。同じ時間の同じルートで出発。途中のコンビニで休憩。前回来た時は風が冷たくて寒いくらいでしたが、今回はちょっと暑いぐらい。GWの中日というのもあり車もバイクも多いですね。ちょっと長めに休憩して出発、そして目的地に到着。今回はちょっと人は少な目かなと思っていたら続々と。初めてお会いする方や2年ほど前のGWにお会いした方も。250㏄のバイクで走りこんでいる方に聞いてみたのですが、タイムを縮めようとしていると年間でタイヤを4セットや5セ
エンジン載ったは良いけど掛からない・・・。ここからトラブル続きで・・・。まず、セルスタートボタンが突然死。ハンドルスイッチバラして確認するも問題なし。結局ハーネス断線で導通が無かったからハーネス新設で対応。んで、今度は初爆はあるけど掛からない。なんて言ってるうちに初爆もなくなって・・・。プラグに火花が飛ぶのは確認したし、圧縮も低めだけど掛からないほどじゃない。んで、調べてみるとインジェクター辺りのハーネス導通不良。これもハーネス新設して対応。これで初爆は戻ったけど、エンジンが
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
MT-03にフェンダーレスキットの取付です。このキット、アクティブとワイズギアのコラボ商品です。再度にMTの刻印が入っているスペシャル版です。ちなみに今回はMTだったのでMTヴァージョンフェンダーレスを選びましたが、R25/R3版のRヴァージョン(←R、発音いい感じでお願いしますw)もあります。※Rは2019モデル以降/MTは2020モデル以降アクティブのフェンダーレスキットは大概リフレクター別売なのですが、コレはスペシャル版だから(?)セットです!リフレクターは法律で取付が義
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
みなさんこんにちわ今回はyzf-r25で私が実施したやり方です。こんな人向けになります。・バイクをLEDテープで光らせたい・純正配線を傷つけたくない・バッテリーから直接つながない・ヒューズボックスを使わない・ハンダを使わないまたこのやり方はフェンダーレスへの取り換えがたぶん必須そうでないと配線が見えてしまいます。純正のフェンダーがどういう風に配線されていたか忘れましたがフェンダーと本体の間に配線用の穴があり、そこからLEDテープの配線を這わします。そこが純正でも使
先週決行した岐阜ツーリングを終えて1週間。今週頭月曜火曜は身体の怠さが半端なく週末にかけてようやく疲労感が抜けてきた感じ恐るべし老化。今日は奥さんが用事で家を空けているので留守番。明日は明日で家族の用事で車の運転手になる為バイクはお預け…残念という気持ちは全くなくというかバイクに乗る気が起こらないので丁度いいやといったところ。グロムで600kmツーが相当効いている様だ。もう2度とやらん。今そんな気持ち。とりあえず自分の限界を知るためにやってみたツーリングだった
昨日、YZF-R25のパーツが届きました!ベビーフェイスの、ノーマルステップをバックステップにするブラケットで、逆チェンジ用です!R25はガチで走らないので、別にバックステップにする必要はないのですが、私の所有する単車はいままで基本逆チェンジにしてまして、正チェンジの車体に乗るとシフトを間違えてパニクってしまうんです。(^^;)(^^;)(^^;)しかし、ちゃんとしたバックステップは高いしなー、っと思いながら色々調べていると、ベビーフェイスからこの商品が発売しており、今回購入し
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
今日はバッテリー交換の話です。国産のYUASAバッテリーと台湾YUASAバッテリー金額的に約4倍の金額差がありまして...悩んだ挙句純正部品の国産から台湾製に変更です。実際の話、大差無し!という評価もあれば、海外製はやはり...という評価も賛否両論ではありますが僕としてはYUASAの技術を受け継いだ台湾なら大丈夫という結論👍まあ安いですし(笑)気がついたらR25と出会ったのが2019年6月新車としての登録は2018年つまり3年以上バッテリー交換はしておりま
ツイッターにも投稿した内容です。こちらは文字制限ないので詳細に。日曜の夕方、アドレス110に乗ってジムに行く時の話。随分後方、間に3台車がいる状態でシルバーのYZF-R25が下品な音(社外マフラー)をまき散らしながら追い上げてくるのをミラーで確認。だが、カーブがクソ遅いなぁ。で、信号待ちの時。「俺に絡んでくるなよ~」と思ってたら・・・すり抜けして、本当に私のすぐ脇をかすめて前に止めてきやがった。(私、停止線ピッタリ。YZF-R25は前輪横断歩道)バタタ
今朝は7時起床。昨日は400km近く走ってくれたR25の洗車から1日が始まる。ウエット路面は走らずとも結構な汚れが付いてますね。……ふと険道46号線が脳裏をよぎる。あの道か…。カウルの下の方も小石が跳ねたであろう傷が数カ所。木の枝とか小石とか盛大に巻き上げてたもんな…(汗)ま、冒険の証ですな!これからもどんどん増えていくだろう。洗車の後はチェーンに注油。メンテナンススタンド等は持っていないのでタイヤを浮かせてクルクル回す。持ち上げれるかなぁと