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ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回はハンドル廻りを一新しちゃいますよ(´艸`)交換するのは写真↓の4点まずは、台湾のMASTERRACINGのトップブリッジ!(≧∇≦)https://www.facebook.com/Master.racing.2015この製品の特長は通常のトップブリッジの様に平ではなく、ガルウィングの様に跳ね上がってオフセットされていることどうしてもこの形状じゃないと自分の好みのポジションにならないので続いてハンドル
GSX250SKATANA30年くらい前のバイク(^^)アップハンドルのご依頼ですスズキのボルティというバイクのトップブリッジをカットしてバーハン取り付けてます楽なポジションになりました雰囲気も変わりましたね(^^)追加作業も加わりましたが一旦納車させていただきました部品が入荷しだい作業です(^^)ここで入荷情報です(^^)ヤマハYZF-R25人気のブラックです走行距離がなんと・・・2590kmいやはや奇跡的な距離ですね(笑)状態はもちろんばっ
皆様U。・x・)ノチワン!今日めっさ寒いお。雨は小雨だけど冬っぽいね。今日はほとんど事務所でデスクワークな1日ですので暖房でヌクヌクですか(#^^#)なーんて思ってたら実際はデスクワークの方が寒かったりする。また工場で寒いけど動いているんでマシなのかもね。机に向かってるよか工具握ってる方が性に合ってるオイラです(´・ω・`)でも寒いのは何処に居ても無理…今回はヤマハのバイク、R25の修理をします。YAMAHAY
タイヤをいいタイヤに変えたらへっぽこな私でも運転が上手くなるんじゃないだろうかと幻想を抱いたタイヤ交換前のある夏の日。バイアス=普通のタイヤラジアル=いいタイヤ、という認識がありラジアルタイヤを履いちゃったらそりゃもう膝擦りまくっちゃうぜ!とものすごい妄想を膨らませていた。一応タイヤ交換後約1000km走った感想としては…。以前の記事にも記載したが…違いがわからん。ネットで見るラジアルとバイアスの違いを調べてみてもよくわからない。ラジアルタイヤは軽いらし
うちでロードレース参戦されている最後の方で還暦ライダーさんです(^o^)/メンテナンス内容サーモスタット部分からの水漏れ前回にサーモスタット抜き仕様にした時に新品付けておけば良かったかぁ~フルo/hから2シーズンで少しパワーダウンを感じられてタペット調整カムは綺麗かな✨一緒にステムベアリング交換もするのでフォークにラジエーターにスロットルボディーも外したのでヘッドカバー回りがすっきりしましたp(^-^)qそして今年最後のレーススターティンググリッドにてシグ
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪一年振りの更新ですWWW今回、取り付けたのはTERAMOTOのT-REV一般的には内圧コントロールバルブと呼ばれている物ですね(*^▽^*)これを取付ける事によりどんな効果があるかは、↓で確認して下さいWhttp://www.teramoto.biz/trev2.html僕がこれを取付けた一番の理由は、エンブレの軽減ホームコースの峠では2速、3速を多用するのですが、3速→2速に落とした時のエンブレがきつく
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
天候が怪しく空ちゃん参集は断念ガレージからバイクを出して、車のオイル交換を始めると…雨がパラパラ…ツーリングしているライダー達の運転が慌ただしくなっているのが音でわかる初めてYAMAHA車に乗り気になったステップ周り部品は2ヶ月前に入手済み!MT-07純正ステップ5264円なぜか?MT-07だけラバーステップMT-125MT-25MT-03MT-07MT-09MT-10MT-03のアルミステップと比べると長くなるそのため、MT-07乗りは長いステップだと擦って
みなさんこんにちはこの間の続きです『YZF-R25ETC取り付け外装剥がし編』みなさん。こんにちは中野です。今回は、ETCの取り付けをしていこうと思います。ただ、長いので今回は外装を剥がす編です。YZF-R25タンデムシートを外して、シ…ameblo.jpETCのアンテナはメーターの後ろを通して、(8mmのボルト外せば簡単に取れる)スクリーンの下に付けました。んで、あとはETCの配線をどれだけ目立せる事なく取り回せるか。ちなみにETCの配線は・アンテナの配線・インジゲータ
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回はちょっとした仕様変更ですそれはウィンカーですよウィンカー別にノーマルでも全然問題ないんですけどたしか、以前購入した埋め込みタイプのウィンカーがあったような・・・家の部品庫をゴソゴソ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)探したら出てきました埋め込みタイプのLEDウィンカー2種類最初に小っちゃいスモークタイプのLEDウィンカーを付けてみました純正ウィンカーを取り外した後の穴にピッタリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今回はR-25を少し。リアウィンカーの配線がギボシ接続なので、ちょっとかさばって気持ち悪い・・・。ヤマハもコストの問題だろうけど30年以上前からギボシを使い続けると言う。(笑)経年劣化で接触不良にもなるしギボシはあんまり好きじゃないのよね。サーキット走行をする際にライセンス辺りを取り外す時、コネクタ化した方が楽かなと思って。非常にすっきりしました。さて、前回菜の花ツーリングでバッフル穴が小さすぎてフン詰まり感があったからやっぱり自作バッフルに戻そうかなと。アクラポ風サイレンサーに付
公園の銀杏の木もまっ黄色になった京都です。わたしが思ってたのよりも艶やかな黄色に色付いてました。ついこの前まで気温も高くて暖かかったので色づきが良くないかな?なんておもってました。京都の平地の紅葉も今週末で散って終わりかなさて~プラグ新品に交換しても改善しなかったYZF-R25RG10J何にしても原因掴まない事には先にも進めないのでもう一度インジェ
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪前回、ようやく磨きまで終えたオリジナル塗装。あとは車体に取付けて完成(≧∀≦)♪とは、いかないんですよねぇなんてたって、これはレース用のシートカウルですから。テールランプが付かないんですよねΣ(゚Д゚υ)アリャでも解決策はあるまずはテールランプを付ける為のアルミステーを製作しますそのステーをアクティブのエンダーレスキットのナンバープレートベースに取付けます。では車体に取付けていきましょうちょ
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
せっかくインジェクションコントローラー付けたんだから吸気をもっと積極的にやりたくなっちゃって。(笑)どこまで効果があるか分からんけど、とにかくやってみよう!ここもがっつり穴を開けてみました。パワー出そうだけどね。実際手をかざして空ぶかししてみると、そんなに吸ってない感じ。ま、250の4ストじゃそんなもんかな・・・。ここまで加工して初めて薄い症状が出ました!これは期待出来る。吸気音も結構太い感じでヤル気が出ます。クイックシフターのセッティングもまあ、こんな感じ?的に出ました。正
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
みなさん。こんにちは中野です。今回は、ETCの取り付けをしていこうと思います。ただ、長いので今回は外装を剥がす編です。YZF-R25タンデムシートを外して、シート間のカバーを4ミリの六角で外します。そして、メインシートは8ミリのボルト取ればパコっと取れます。これで、シート下が剥き出しになりました!この時に大体配線の取り回しやETCの車載器をどこに置くか想像しておきます。続いて、サイドカバー赤丸のボルトを4ミリの六角で外して青丸のところはツメがたくさんあるので気をつけながら
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪現時点でマフラー(TTSデュアルレーシングマフラー)、エアフィルター(DNAハイパフォーマンスフィルター)を取付けましたとなるとお次はもちろんコンピューターで燃調セッティング(*~∇~*)ノ現在の仕様に最適な燃調にしてエンジンパワーをフルに引き出すのが目的(゚皿゚メ)燃調をイジルにしてもサブコンとフルコンがありますが、僕が選んだのは台湾で有名なaRacerです(○゚ε^○)vィェィ♪http://ww
晴れて日差しの暖かかった京都です。晴れて気分の良くなる空紅葉でカラフルな山のんびりとお散歩したくなるそんな日でした。さて~アイドリングしなくてエンジンは掛かるYZF-R25RG10Jヤマハのインジェクションバイク総じてアイドリング不良になりやすいのか排気量にかかわらず多いです。だいたいはインジェクションボディが真っ黒になってるんですがね。
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回、取付ける部品はこちらRC甲子園のカーボンリアフェンダー(綾織り)では取付け開始0(`・ω・´)=〇純正のチェーンガードと泥除けを外します仮付けしてみましたがサイレンサーを取付けてみると・・・付ける前から予想はしていましたが、サイレンサーにガチ当たりしてますね(笑^□^)なので、干渉部分だけカットしましたこれで装着出来ます続いてAIS(エアーインダクションシステム)の除去を行い
山の色に冬の到来を感じる京都です。色とりどりだった山も茶色が増えて来ました。昔は落ち葉もその辺に有ったのですが近年は銀杏の伐採も早くなって来てるのか?落ち葉も少なくなりました。というより落ち葉になる時期が遅くなったのかもさて~インジェクションボディ取り出したYZF-R25RG10J洗浄していこうかとクリーナーはインジェクション専用のを使います
プロテック営業部ムランティーノです。YAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビームにLEDヘッドライトバルブ取付けました。ノーマルと比べて見た目も明るさも数段パワーアップします!こちらはノーマルです。使用する商品は、Loビーム側には、No.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)が1setそれと別売りのゴムキャップNo.15194¥1,200(税抜)が必要です。同じく別売りのHMコネクターset2極メス端子2個入り¥600(税
昼間は厚着してると汗の出る京都です。朝はねこの時期らしく夜露が降りて冷えたのですがお昼前位から気温上がってザ冬な恰好してたら汗出て来たんですよ。今週は明日から週末にかけて気温が冬になるそうでまぁそれが標準でしょうね。さて~先日、電話が有りましてエンジン掛かるのですがアイドリングしなくて2000~3000回転になる様にアクセル開けてると掛かってて離
YZF-R25を納車してからツーリングオンリーで使用すること1年(正確には344日)途中何度か感想を載せていますがひとまず1年扱ってみての感想をダラダラと書いてR25の感想はこれで完結にしたいと思います。まずR25納車するまでのエピソードは第三話を参照して頂くとして購入に至るまでの間に色々調べまくりました。基本的にオーナーレビューなんかを参考にすると評価は高めだったR25。ただ中には低速がスカスカだとかトルクが薄いとかなんとかかんとかバイク素人からしたら気になる情報が出てくる。
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
今日はバッテリー交換の話です。国産のYUASAバッテリーと台湾YUASAバッテリー金額的に約4倍の金額差がありまして...悩んだ挙句純正部品の国産から台湾製に変更です。実際の話、大差無し!という評価もあれば、海外製はやはり...という評価も賛否両論ではありますが僕としてはYUASAの技術を受け継いだ台湾なら大丈夫という結論👍まあ安いですし(笑)気がついたらR25と出会ったのが2019年6月新車としての登録は2018年つまり3年以上バッテリー交換はしておりま
バッテリーを外し「バイク納め」しました。暑い年だったので、きっと暖冬だろうと思ったのですが、予想が外れ例年通りとなりそうです。今年は、春から活動でき充実したシーズンとなりました。立ち寄った道の駅は以下の通りです。※県別に表記しました【岐阜】南飛騨小坂はなもも飛騨街道なぎさモンデウス飛騨位山飛騨朝日村飛騨たかね工房アルプ飛騨古川飛騨古川いぶし宙ドーム上岡奥飛騨温泉郷上宝かしも織部の里もとす星の降る里ふじばし美濃にわか茶
皆さんこんにちは最近台風が多く、休日を狙ってくるのもいら立ちを隠せません。台風一過が休日に訪れると嬉しいこの頃、台風と同時に季節の変わり目となり涼しさが増し、夜は若干肌寒くなってまいりました。さて、今回は今まで純正ウィンカーだったリアウィンカーをLED化させます。ただLED化させるだけなら記事なんて書かないのですがなぜ書いたかといいますと、ちょっと試行錯誤が必要だったからです。今回取り付けるウィンカーは下の画像のLEDウィンカーです。本当はマットマックスのLEDウィンカーが良