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MT-03のメータープロテクションフィルムP&Aインターナショナルプロテクションフィルム2750円最初にキタコのメーター保護フィルムを試したのだが…光沢タイプだったので反射して見ずらく即剥がすこれは反射防止(アンチグレア)と光沢(クリア)の2種類が入っている!海外製だが日本語説明もあり良さそうな商品もちろん使用するのは反射防止(アンチグレア)バイクに乗ってからスマホはナビとして使用しているのでスマホを交換しても毎回ASDEC反射防止(ノングレア)フィルムを貼っている!ちょ
こんにちは!819manです!天気が良くなったのでバイクに乗りました。まぁ色々と試したい物もありましたので、いつもの厚田港へ。買い物に備えてクーラーバッグ持参です。平日ですので特に目に付くものは売っていませんでした。で、カラフルな漁船。岸壁にはお祝いの品がありましたので「新造船?」「進水式?」かな。ご家族も乗船していたように見えましたので試運転?で、今日のメイン「試したモノ(画像無し)」【スマホホルダー】関節部分が一つ多いタイプなので自由度が利き、タンク
天候が怪しく空ちゃん参集は断念ガレージからバイクを出して、車のオイル交換を始めると…雨がパラパラ…ツーリングしているライダー達の運転が慌ただしくなっているのが音でわかる初めてYAMAHA車に乗り気になったステップ周り部品は2ヶ月前に入手済み!MT-07純正ステップ5264円なぜか?MT-07だけラバーステップMT-125MT-25MT-03MT-07MT-09MT-10MT-03のアルミステップと比べると長くなるそのため、MT-07乗りは長いステップだと擦って
先週の日曜日はバイクに乗らず庭の手入れ庭木の手入れは思っていたより難しく、全て伐採してしまいたいが目隠しとしての役目もあるので目隠しフェンスが必要になってしまう…梅?の木の間を別の木が通り抜け、見栄えも悪かったので適当に剪定していたが今年は?咲いている花が多い気がしたのでその邪魔な植木を伐採1つの木でこの量一般ゴミで捨てるにはさらに細かく刻まなければならないので面倒だ不要な植木を伐採したら意外と見栄え良いことに気付く!これは梅なのか?桃?今年も庭木や雑草との戦いが始まる…今回
こんにちはこの日は今年入って初めてメッシュジャケットで出かけたよんゆっくり目のスタートやったんで寒くもなければ暑くもないちょうどええやん和歌山県伊都郡九度山町かじかドライブインカジカガエルがお出迎えおでん🍢が美味しいらしいそら食べるよね〜〜めっちゃ味がしみてて美味しかったねんそのあと紀の川フルーツライン楽しんで向かった先は、和歌山県和歌山市にある深山第一砲台跡10分ほど山を登るよ弾薬室も覗きに行ったんやけど真っ暗で奥は見えなかった展望広場からの眺めは最高でし
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
SR400インジェクションに変わっていろんなものが車体に組み込まれて空気の流れがキャブレター車に比べると格段に悪くなってしまって発熱がすごい熱くなりすぎると精神的にあまり良くないかも2年くらい前からBERO-Rはオイルタンクの放熱フィン(新型)これはかなり優秀かもしれない旧型とは考え方をがらりと変えた設計になっているオイルは熱くなると冷えにくい空気は熱くなっても冷えやすいSR400のオイルタンク内熱くなってくると空気は上方にそこに上がってきた空気を走行風で一気に冷や
ようやく重い腰が上がりました。中京方面の「道の駅巡り」を楽しんできました。立ち寄り先のうち3駅が初訪問でした。「夢サンサン谷汲」(岐阜)「織部の里もとす」(岐阜)「富有柿の里いとぬき」(岐阜)シーズンインはいつも疲れますが、この日は6時間ほぼ乗りっぱなしだったにもかかわらず、あまり疲れを感じなかったです。快晴、湿度40%台のコンデションのおかげだと思います。とても清々しい1日でした。
昨日今日と一気に気温が上がって春が終わりそうな感じですね。天気はいいのでバイクに乗れたらと思っていたのですが、今日は結局乗れずじまいでした。先週も仕事で嫌なことがあって、上の上司が仕事しなくなった分を自分でやろうと動いていたのですが、リフトの免許を持っていないのでリフトマンに頼みつつ進めていたら、こんな仕事前任者はやっていないだろう。給料も少ないしやってられないと言われてしまいました。一応同じ部署の人なんですけどね~。。上の人がやっていたものだから仕事を増やされた気分な
数十年前にBORE-ACEによく来ていて大学生就職結婚でバイク手放すことにかれこれ何年前の話だったか買いとった人も知り合いでサーキット走るためにでももう走らなくなったので買い戻すことにそしてあんちゃんRとして再生することに決定しましたかなりボロボロ部品も無い状態であんちゃんが手伝って復活目指していきます頑張ろう
昼休憩。ごはんうまうま。仕事に夢中になると時間を忘れてしまいます。でも今日は夜に通院があるのでエネルギーと気力を残しておかないといけませんので、この後はしっかり休みます。うん?誰か来たみたいだな……『名探偵コナン』キッドと新一が似ているのには理由がある?敵味方を超えた奇妙な関係性さまざまなキャラクターが登場し、それぞれにファンを擁する『名探偵コナン』。その中でも特に人気の高いキャラクターと言えば、赤井秀一、安室透、そして怪盗キッドだろう。4月12日より全国公開される最新作『名
SR400/500リアサスペンション各社色々出ているけどサスペンションを交換するとレビューは曲がりやすくなった吸い付くように走れるフワフワしなくなったこれはノーマルのサスペンションと比べて何が変わったからそう感じるのか?ベロライダー今までにSR用として売られているサスペンションはたぶん色んなメーカーほぼほぼ乗ったことがあると思うベロラーダーも今まで色んなサスペンションを開発してきていま思うところフロントはスッと入ってスッと戻ってくる常に押し合い引き合いが
ももちゃんが下半身ホールドの大切さ理解してくれたももちゃんバイクで基本通勤している靴はスニーカーでグロムは基本通勤仕様なのでド派手なカスタムはできない必要最低限のカスタム基本タイヤを変えてサーキット的な感じなのでバックステップとかは基本付きっぱなしいままでも試行錯誤の部品は付いていたけどなかなか性能が出しにくい部品ばかりトライアンドエラーの繰り返しでより良い製品はできると今回は下半身のホールドを高める部品は去年のオフシーズンに開発して付けてはいるけどなにか
口太郎で説明しても乗るのは人なのでそれぞれ乗り方がある下半身でホールドのニュアンスもなかなか伝わらないのはそんな事があるから下半身でホールドできるから上半身がフリーになってセルフステア等の挙動がわかるようになってくるタンクをホールドしているうちはバイクはバンクしていかないし曲がろうともしない上半身でバイクを支えようとバランスを取ってしまうからグロム125下半身ホールド出来るように改良はしてきたけどパッとしないノーマルに比べれば良くはなってはきているけどBER
さて。前記事でも書いております、レッドバロン四日市へ立ち寄った話。そもそも、ここへ立ち寄った理由ですが。これです。そう。レッドバロン名物の50円飲料。在庫車を見ながら、座ってコーヒーを頂きました。日陰で座って50円で飲み物を頂けるので。ありがたやで。気になった在庫車の続きです。まずは。こちら。スズキGSX-8S。結構、見掛ける機会が増えてきた気がします。新車価格は106万7千円。それが
濃いからウゴウゴルーガになるのか?薄いからウゴウゴルーガになるのか?どっちなん?SR400/500の場合はだいたい4000回転くらいでウゴッってなる場合がほとんどなるからメインジェットの番手を小さくするとウゴッってならなくなるでもなんか伸びていかない感じに伸びていかないとゆう事はたぶん薄いんだと思う発進の時の4000回転くらいまでのあの加速を4000回転以上でもって思うとなんか難しいこれはSR400FIでも同じことでとても難しいのでEFIの場合は制御さ
3週間ほど待ちアリエクからアデリンラジアルマスター到着。さっそく取り付けるものネジが閉まらない、、。よく見るとズレてます。取り付け穴を7ミリに拡大してさらにホルダー周りを少し削って修正しました。少し隙間がありますがズレない程度に閉まったので、、完成とします。やっぱり中華クオリティ。
こんにちは!819manです!好天だったのでフィットのタイヤ交換をしました。ついでにR25の火入れもしました。ただ、乗るのは11日以降になりそうです。『スズメとの戦い!2024』カーポートに防鳥ネットを付けています。カーポート設置直後からスズメが出入りしていたためです。鉄骨は羽根や糞で汚れますし、居心地が良くて巣でも作られたら大変です。で、このネットを付けてからスズメの出入りを見ていなかったのですが、先日、鉄骨から飛び立つスズメを発見!飛び出したところの地面を見ると…スズメ
最近の世の中検索すればいろんな情報が手に入るご時世しかしそれが正しい事なのかは疑問は残るベロライダーはお客さんにお客さんが付けれるように部品を開発しているかもカスタムの道は限りなく険しいかもだけど毎日頑張れる活力剤のような気がする日々ベロライダーも新しい発見をお届けできるように新しい事にチャレンジしていますSR400のフォークはジャバラが付いているからゴミが入らない?ベロライダーは逆でジャバラで内部の汚れが発見できずにフォークにダメージが広がるような気がするか
こんばんは、店長のひできちです。今日は朝から、VINOの納車を、順調に進めることが出来ました。お時間の都合を合わせていただきありがとうございました。安全運転で、新生活を楽しんでください。我々も全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。今やっているキャンペーンですが、YZF-R3・R25/MT-03・25用品サポートキャンペーンですが、4/25までになっております。ご検討中の方はお早めにお願いします。先月から始まった、YAMALUBEのキャンペーン。オイル交換した
ラピッドバイクEVOをR25に取り付けました。なんだかんだとPCの設定してエンジンスタート。サイトでダウンロードしたR25STDのプログラムです。走りながらBluetoothで繋いである携帯で数値を確認しながらテスト走行。O2センサーの値があまり変化しないような、、。アイドリングで0.78ボルトで濃いめで1ボルト近いのにこっちの携帯のラムダのパラメータは濃い方に一目盛り減ってるだけ、、。走りながら設定するのは難しいのかな😓しばらく悩みそうです。
こんにちは!819manです!軽自動車のタイヤ交換をしました。フィットも考えたのですが履き潰して、次の冬は新調しようかな?と考えています。カブもバッテリー装着、エンジン始動からの試運転完了!10日過ぎにYZF-R25を目覚めさせる予定です。『相手探しの一戦!?』古馬牝馬のマイル重賞「阪神牝馬S」。ここを叩いてヴィクトリアマイルに向かうのでしょう。【ウンブライル】さすがにプラ22kgは大きすぎました。それでも0.6差ですから順当に良化なら勝ち負け可能だと思います。【ゴ
ステム交換の時上から吊って作業するとやりやすいですステムを交換グリスアップとなると純正のライトステーよりも作業性はBORE-ACEのライトステーのほうがいいかもしれないフォークはメッキなので傷がつかないようにしないといけないアルミのクランプ切削加工でクランプ時の隙間ができるだけ少ない精度がある製品なのでネジを抜かなくても少し緩めるだけで動かせるようにできるからクランプの精度が悪いとなかなか動かないし隙間から水分が残って錆びてることが多いひどい時にはフォークが傷だらけになっ
こんにちは!819manです!今日も外に出ました。冷たい風が強い!慌てて車庫に入り、R25を眺めていました。で「このUSB電源、どうにかならんかな…」と。機能面では問題なく使えるのですが、取る付け方法に少々難アリで見栄えがイマイチ。しばし考えると「あ、グロムに着けていたUSBがあるハズ!」でパーツ箱をゴソゴソやって発見!無事に取り付け完了。後はバッテリー装着後の作動チェックです。『G2なのか?』NHKマイルのトライアルニュージーランドT。早速注目馬です。【エコロブルーム
こんにちは!819manです!年が変わって3ヵ月が過ぎました。それほど大雪にも当たらず冬も終わりました。で、今日は車庫に行きました。『まだ乗れません!』車庫内の衣替えです。すぐ出せるように入り口にあった除雪機を仕舞いました。キャブ内のガソリンを燃やし、さらに残りをドレンから抜き、タンクはガソリン満タンで一番奥にしまって「お疲れ様」。で、奥にあったカブとR25を引っ張りだしました。冬の間に買っていたスマホホルダーを取り付けました。今までのは取り付けステーの関節
ステムのグリスアップは数年に一回くらいしかない行事この時に良し悪しがはっきりわかるのがグリスベロライダーはスーパーゾイルのグリス(100g¥2,200)とかなり高価な商品こんな時に性能の差がはっきりわかってくるグリスは基本安い物でも塗った時は差は無いと思うしかし時間がたって劣化してくるとはっきりと差が出てくるSR400のステムの弱点はトップブリッジ下のカバーこれが良し悪しにつながると思う水が入らないようになおかつ抵抗が少ないようにトップカバーは純正が一番良いと思うたま
今日は一気に暖かくなりましたね。ちょっと暑いぐらい。早いものでもう3月も終わりいよいよ春ですね~前回のプログで歯医者さんに行って神経の死んだ歯の処置をしてもらったのですが、木曜日にも痛みが治まらず結局休んじゃいました。以前うつ病で月に一回は休んでしまっていたので癖にならないよう頑張っていたのですが・・どうせ行っても仕事ないしなあと。顔も腫れてきていて無理してもしょうがないということで、痛み止めと冷えピタで対処しながらひたすら寝ていました。処置してもらったので後は回復してい
今日(3/31)は天気が良く、暖かくなるとの予報なので、出動しなけば!6:00出発東北道で北上栃木県に入ってから霧がだんだん濃くなってきて佐野近辺ではかなりな濃霧状態で、シールドを5秒に一回程度グローブで拭き取らなければ前が見えないぐらいで、高速走行に危険を感じる程でした。佐野SAで小休止して、霧が減少するのを少々待ったが、あまり変化がなったかな~佐野SAを出発し、北上していくと徐々に霧が晴れてきて、宇都宮近辺ではすっかり無くなり、晴れてきて、気分も↗↗
プリロードって?スプリングを少し縮めてストロークの速さを変える手法BORE-ACEが作っているスプリングフロントリア共にシングルレートで作っている昔のSR400の社外のフォークスプリングは異様に全長が長いフォークに入れる時にものすごい力で押し縮めてトップキャップを締めるスプリングを縮めるのは一苦労昔はこれが普通だと思っていたこれしか無かったように思う少し縮めるくらいなら指でも縮めれるなのでスプリングは縮んでいくと当然硬くなっていくなのでベロライダ
BORE-ACEのバックステップは進化しているこれはブレーキプレートだけでは無くてペダルピン、メインプレート、チェンジプレート、ステップその他ほぼすべて年々進化しているより良くなるように乗りやすくなるように製品になっていくまでにボツになる事はよくある作ってみたけど乗ってみないと結局のところは判断できないからブレーキプレートだけ見てもこの数十年でかなり変わってきている細かな変更は常にプログラムを変更していますワンオフで作らないのは実際に走ることが出来ないから少しだ