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はーい!今回は西松屋のミニチュアバイクYamahaYZF-R1をレビューするわ850円ぐらいです前回のフォルクスワーゲンと同じこれも西松屋の商品多少ギミックもあります色は1種類だけかな?このバイクシリーズ他にもありそうなんですがYZF-R1の赤しか残ってませんでした塗装は多少省略されてるんだけどそのままでも悪くないと思うわ1/18ですが1/12にもなんとか使えますポケバイということにすれば掌動が
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1(5JJ)メンテナンス!フロント周り編♪今回はフロント周りのメンテナンスです♪ホイールを取り外し、フォークとステムを取り外します!ステムのアウターベアリングレースを抜きます。下側も♪ステムベアリングも交換。洗浄してベアリングインナーレースも新しく!アウターベアリングレースを圧入します!ステムを組み付けてお次はフロントフォーク!オイル漏れしていましたので、オーバーホールします!取り外したフロントフォークを分解していきます。トップキャップ
さて。海外でカラーチェンジが発表されたヤマハのYZF-R1。私も2000年モデルに乗っていたことがありますが。カリッカリのピュアスポーツバイクです。デザインの良さは。さすがのヤマハ!かなりの前傾を強いる乗車姿勢と。容赦なく曲がっていくハンドリング。そして。えげつないパワー(笑)!このバイクは本当に公道を走るレーサーマシンですね。本当に。この価格帯で購入できるのが不思議なバイクです。四輪車だったら。GT
メンテ途中のR1限られた時間内での作業再開『YZF-R1少しずつだけど』今日は少しだけ時間が取れたのでメンテしようかとR1にしてもグロムにしても一度に全部やろうとするから進めることが出来ないので時間決めて出来る事から始めるまず…ameblo.jp今回はエレメント掃除とプラグ交換タンク吊り上げてBOX取り外しからエレメントは意外と綺麗だったもっと虫だらけかと思ってたけど小石すら全然入ってないBOX外してみても意外と綺麗かと思いきやよく見るとそれな
試乗に行く前にかつのポジションチェックのりものりかつ:『いいんじゃない?』開きを増やしたので、ライディングポジションはかなり自由度が増えた感じで動きやすくなりましたでも、僅かに遠くなってるからか前乗りになってる?ポジション自体は楽になった?…かどうかは??しかし、暑いです当たり前ですが、8耐走るライダーってエグい乗った時間は彼らの2/8距離は1スティントの半分…(笑)ひとまず、帰ってハンドルの開きをノーマルと同じポジションへ変更しますまた、これで乗ってみてどう感じるか?
こんばんは、店長のひできちです。今日は、2025年式のYZF-R1が入荷してきました。新しい装備が付いてのマイナーチェンジ。ウイングレットの迫力がすごいですね。そして、シグナスグリファスの新色も入荷しました。個人的に、黄色のバイクが好きなので、イチオシです。
『YZF-R1プラグ交換』メンテ途中のR1限られた時間内での作業再開『YZF-R1少しずつだけど』今日は少しだけ時間が取れたのでメンテしようかとR1にしてもグロムにしても一度…ameblo.jpプラグ交換して放置状態のR1タンクも吊り上げたままなのでとりあえずタンク下ろせるまで作業以前からずっと気になっていたメーターの外気温表示実際の気温より+7℃となってるこの個体だけなのか?それとも皆さんもそうなのか?折角ここまで外したんだからセンサー位置を
11月16日(日)今日もいい天気なんで出かけたいトコだけど嫁ちゃんが今日迄長野に行ってて週末に溜まった洗濯物をとりあえずやっつける事に洗濯機2回回しますよ洗濯機回してる間に昨日からの宿題フロントフォークの突き出しを見直す事にします突き出し自体は1ヶ月程前に何となくちょっと増やしてたんですが昨日の乗り比べの参考意見を元に先ずは基準を作らねばと思いましてフロント周りをバラしていきます折角なので純正の5JJフォークと改めて比べてみますフォーク長を図ると5J
【今だからこそ、ハヤブサ2型に注目すべき理由—安心感×走行性能×価値のバランスが抜群】スズキが誇るモンスターマシン「GSX1300R・ハヤブサ」。その中でも“完成度の高さ”と“扱いやすさ”を両立したモデルがハヤブサ2型(2008〜2020)です。現行の3型が登場した今、あえて2型に目を向けるライダーが増えているのをご存じでしょうか?ここでは「今だからこそ注目すべきポイント」に絞ってご紹介します。◆1.完成度が極まった“熟成型”モデル2型は初代をベースにしながら、エ
ヤマハYZF-R1サーキット走行で右にフルバンクだとリヤブレーキがうまく踏めないとは相談を受けてハンドリヤブレーキ仕様にしましたレバーが短いのがクラッチです長いレバーがリヤブレーキスクーターと同じ感じで使えますリヤブレーキのマスターには専用のアダプターを使いますハンドルの方からブレーキホースを伸ばします最後にエア抜きをしますが配管が長いので中々とエアが抜けにくかったこれで右のフルバンクでもリヤブレーキを引きずってコーナーに進入出来ますね慣れが必要だ
前々からやりたかったハンドル交換色々と吟味してスーパーナウエンジニアリングのセパレートハンドルタイプAをチョイスしましたタイプCと最後まで悩みましたけど…オレンジ色がアクセントになりそう50パイ垂れ角6°をチョイスハンドルバーは230mmに変更してもらいました標準は245mmSUPERNOWスーパーナウレーシングハンドルタイプACBR1000RR-RCBR150RCBR250RCBR250RRCBR400RRNSR250RRVFZX-10RZX
ラジエター祭り。車両はこちら。『YZF-R1恐怖の【エラーコード12】なら~覚悟を決めてスターターモーターを変えよう♪』これは、運。車両はこちら。新しいと思ってたらもう20年弱に来てる、07R1です。さて今回は~エンジン不動。と言うか、セルが回らないだけの様です♪…ameblo.jp以前メンテ↑でちょいちょいしてるR1です。アップマフラーのR1て言ったら僕の中で「最新」なのだがこちらは07モデル…もう20年経ちそうじゃない?『GSX-R1000
もてぎの走行クラス基準タイムが変更された。この前筑波で教えてもらうまで知らんかったけど、今日メール来た。なんでワシだけ遅いの??イジメですか?そんな事には負けませんよ現在走っているのは2Aクラス。2Bになると周りが遅くなるので、引っ張られて自分のタイムまで落ちるワタクシギリギリだけど、この前の調子なら2Aを走れる!はず!確かにねぇ、速い人は1分50秒台だから2分10秒までだとタイム差がありすぎなんですよね。わかります。抜かれる方も怖いし。でも、境目にいる
少し前ヤフオク見てたらちょっと良さげな物を発見ウォッチはそこそこ付いてるけど冷やかし半分で入札したらそのまま落札(ノ∀`)アチャー偶には散財しないとねwそんな訳でリヤホイールが届きましたマルケジーニ鍛造アルミホイールM10S最近のホイールは6〜7本位の少しカーブの入ったスポークデザインが流行ってますがこれは一つ前の流行りですかね上位でマグ鍛のM10Rがありますがまぁ使い勝手はアル鍛の方が楽だしスポークの削りがシャープなんで現物は飛び石傷は多少あるも
12月29日(日)今日はみんなでスパ西浦を走り納めの忘走会昨日バイクと荷物の積み込み迄やりたかったんだけど出来ずじまい朝からバタバタと積み込みました(^^;)9時頃、自宅を出発今日は10時枠と13時枠を予約してあったんだけど10時枠はもう間に合わんな(^_^;)年末になりいつもより酷いレジャーの車にイライラしながら10時頃スパ西浦到着今日はピットに止められない程混んでましたね(^^;)今日も安定の愉快な仲間たちが集まりました笑あ!今日は珍しくジャンボ君も見学に来てましたね(゚
オーリンズのステアリングダンパーに交換しました。作業時間はカウルを外した状態から30分くらいです。気をつけるのはワッシャーとカラーの順番とSTDのラバーワッシャーの向きくらいでした。部品は過不足なく入っておるのでステダンへの配線ノーマルは付属の抵抗をつければ🆗でした。走行した感じは良かったです。着地の時の衝撃や全開中のフラフラが減った感じです。
走行会に備えてサーキット仕様に変更しますまずはCCUユニットを接続します本体はタンデムシート下に取り付けますユニットからの配線カプラーをR1本体からのOBDⅡなどをつなぐカプラーとを繋ぎます次にCCUユニット本体のカプラーとシートカバーのGPSアンテナのカプラーを繋ぎますシートカバーを2本のボルトで留めて出来上がり慣れたけど、R1は何をするにしてもバラすところ多くて通常は液晶メーターの右上真ん中よりにオイルの表示がありますが
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1!60thアニバーサリーカラー♪YAMAHAの黄色はカッコイイですよね♪ブレーキ周りのカスタムをご依頼いただきました♪一度ご来店いただき、いろいろと話しているうちにABSの介入が多いようで、外した方が良さそうでしたのでブレーキラインの変更をご依頼いただきました♪ついで!?に取り付けたいとのことで、フロント用として『ストーブリクイックコネクタ』を購入していただきました!ストーブリは納期がかかるため、注文して待っている間に…リヤにも『ストーブリ』
冬辺りからまたちょいちょいクラッチの滑り症状が出てたR1そんなズルズルに滑る訳ではないので騙し騙し乗ってたけどこないだの攻練の走行後ちょっと酷くなってきたのでクラッチ交換をするコトにしました5月20日(火)仕事から帰ってきて作業開始!まずはオイル排出別にオイル抜かなくてもクラッチ交換出来るけど、せっかく新しいクラッチ組むからオイルも新しくしたいのよね(*´ω`*)パパっとクラッチカバー取り外しなんとガスケットが綺麗にエンジン側に残った!これはこのまま再利用出来るんじゃね?(
11/28で第2次ロット締切です。ヤマハから2026年型のYZF-R1とYZF-R6のレースベース車両の受注が始まっています。ドッグファイトレーシングでは今年もコンプリート車両の製作販売を開始いたします。昨年からの大きな変更はありませんがコンプリート製作に関わる部品価格の上昇によりR6のSTコンプリートは若干の値上がりとなっております。当社の先行注文分からR1&R6先着順にて第1次ロットの納期である2026年2月末にご提供出来るのは残り1台となりました。それ以外は本日が予約最終日で、一
11月29日(土)気が付けば11月ももう終わり12月に入れば奥三河は凍結や積雪の恐れでもうバイクでは行けなくなります今日は16℃位になるみたいだし、今シーズンラスト奥三河に行ってみよか!ってコトで9時、下山の某コンビニに集まったのは手前右からなべさんZX-10RyuukinさんMVアグスタブルターレリョータローBMWR1250GSYANさんMT09後列右からだちおYZF-R1がおー君ドカティストリートファイター今日はこの6台で奥三河を走りま