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皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立燃調をご紹介させていただきました『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYA…ameblo.jp今回
G/Wお休み親父放牧最終日は5JJ・YZF-R1針テラスミーティング日本海・鯉のぼり🎏ツーリングの2日間で700キロほど走ったR1のエンジンオイル交換前後タイヤ交換(*^^*)はずしたついでにブレーキダストで汚れて来てたフロントディスク洗浄ブレーキダストを綺麗にするとあら不思議~(〃▽〃)効きが良くなります。走行距離が75959kmだちおさんの半分(⌒‐⌒)まだまだ坊やですね。メンテナンス終わりにガソリンを入れに行きそのまま何時ものroute65に行
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~216投稿目になります~先日エンジンを搭載したXJR1300…なんかテンション上がって今日はリア回りをやりました、世間では今日は猛暑…確かに暑かったというより太陽光が痛かった(T△T)まず、スイングアームを外すので、エンジン下(リア寄り)にバイク用パンタジャッキ?(もらい物)を入れてリアを持ち上げます。タイヤを外し、仮に繋いでいた【メガネレンチ風リジッドサス】も外す。次、ピボットシャフト抜き、スイングアームを外す…今まであり
先日車検対応マフラーのみの走行会に参加したので、ノーマルに戻していた。『3/21プライダース袖ヶ浦』3/21プライダースの走行会で袖ヶ浦へ。走行は午後からだが休日なので絶対アクアライン渋滞になるだろうと自宅を7時に出発。ところが、全く渋滞なしこんなに空い…ameblo.jp連休明けに別の走行会に行くので、リンクパイプに変更。この辺はしっかり覚えておかないとまた戻す時が大変大きな触媒外したついでに、下回りもキレイに本当はリンクも外したかったが、そこ
RR-RとYZF-R1に搭載されているオーリンズの電子制御サスペンション。どこにもストロークセンサーが見当たらないから、セミアクティブサスペンションではないのだろうと勝手に思っていたのですが、6軸のIMUがその役割を果たしているのですね!こりゃビックリした!ワタクシのS1000RRは電子制御サスペンションの時にはリア側にストロークセンサーがついておりましてな、、、それのストローク量で前後のダンピングをセミアクティブ制御するもんだから、状況によっては変な挙動をする事が有るんです。そ
やっぱり、オイル漏れが治りません!なので、オイルポンプを交換することにしました。まずエキゾーストを外してからオイルを抜きます。サービスマニュアルでは部分カキなので手順については行き当たりばったりです。オイルパンからオイルを抜いてからドレンボルトを外して冷却液を抜きました(-"-)右側がオイルポンプ側左が冷却液側!左側の銅パイプがいつもオイルが出てくるパイプです(;∀;)※今までシールが割れたら水がオイルパンに入ってくると思ってましたが。その前にオイルパッキンがいか
5月4日(土)朝5時半東海環状自動車道鞍ヶ池PAに虎穴メンバー集結前日、針テラスでモンローライドさんとかじも〜さんと5JJミーティングを開き帰宅して楽しい思い出と心地よい疲れに浸っていた時だった虎穴通信網にキングyuukinさんから入電『明日はビーナスラインツーリングだぜ!いいな!オメーら!』いや…俺、今日針テラス行って来たばっかなんですけど…(*°ㅁ°*)マジデ?虎穴においてキングyuukinさんの言葉は絶対!下僕達はキングyuukinさんの言葉に従うのみ…な
5月3日(金)GW後半初日以前からブログで親交のある兵庫県在住かじも〜さんと、機会があったら一度お会いしたい!と思ってましてどうせなら同じ5JJ乗りのモンローライドさんも誘って5JJミーティングをやればいんじゃね?と俺の安易な思い付きにかじも〜さんモンローライドさんのお二方にも賛同頂き、3人の休みの都合のつく5月3日にちょうどお互いの中間地点の針テラスで会うコトになりました!(*´∀`*)朝6時半東名阪御在所SA待ち合わせは7時半なのに、楽しみ過ぎて1時間も早く来てしまった笑
おはようございます!ステイホーム🏠❗️皆様いかがお過ごしでしょうか家で出来る事–。ネット検索していると…こ、これは…作りたい!タミヤから発売予定のCBR1000RR-R1/12スケールプラモデルサイトページhttps://www.tamiya.com/japan/products/14138/index.htmlしかも…金属で出来ているフロントフォークセットも別売りで発売予定サイトページhttps://www.tamiya.com/japan/products/1269
さて、ナンバー付で乗るとは言っても最低限やっておかないとサーキット楽しめない物もある。まんまだとそれなりにリスクもあるし。基本方針は(ほぼ)車検が通る仕様と言う訳で、カスタムです。アウトランのまな板に乗せられるノーマルR1のワン公(命名しました)こっちは完成ね。実際は完成までに5時間くらいかかってます…。リフトがあると作業が楽。特に腰。家に欲しいわぁ…まぁ私がやったのはリアタイヤ交換くらいだけど( ̄∇ ̄)シート全面に滑り止めマットを貼り付け。これだ
ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。日本ブログ村にてランキングに参加中です。クリック応援お願い致します!両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!伊奈冨神社の令和六年『つり上げ守り』釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。こちらも毎日クリックすると、あなたの運気がアップ!2024年4月15日我が愛車、2022年モデルヤマハYZF-R1これが・・・こうなりました!(※諸事象に
|ω・`)ノんちゃ♪ネタはあるのに更新サボっております(笑)今回も2か月近く前のことなので、忘れ気味です(*´з`)では。R1購入してから2年ぐらいでフォークが滲みが見受けられるように(;´Д`)漏れてるわけじゃなく滲んでるだけだからシリコングリスをチョイチョイっと塗ってやると滲みも治まります(笑)それから何度かフォークオイル交換してるけど漏れてはないので放置してました。んで、この前ついに漏れるようになってきたのでや
電スロ。車両はこちら。『yamahaYZF-R1奇跡の販売w』どどーーーん!!車両はこちら。先日、ペロッとデポから引き揚げたR1です。リアルご新規さんでして~3月ごろから車両を探してました(*^^)vそ…ameblo.jpうちでは珍しい当店販売車両のR1です。昔はそんなことやってたんだ~wwさて、症状はアイドリング不調。え~FIなのに~((+_+))何はともあれ、カウル脱。状況としてはアイドルハンチングです
今回は2016年YZF-R1にアクラポビッチフルエキゾーストエボリューションラインを装着!!(公道走行不可ですが)今回の様なSSバイクのマフラー交換で個人的に一番気になるのは重量なので純正マフラーと重量を比べてみました!!まずは純正エキパイ約1.8kg触媒約6.3kgサイレンサー約1.9kg合計約10kgオートバイの純正マフラーの中では軽い方ですがそれでも車重200kgの中の10kgと考えると中々の重量。続きましてはアクラポまずは箱ごとこの時点で純正より軽
前回、断念。とブログ更新しましたが、やはり諦められず、また周りの人からアドバイスをいただき、ラジエター液交換して、プラグ変えようと決意しました。オートランドに行き、クーラントを購入。アマゾンで見ても値段はさほど変わらずで販売。しかし色が青だったか、緑だったか分からず葛藤していると店員さんが近づいてきます。。ナニカオサガシデスカ?店員さんに聞くと、最初緑を進めてきました。さらに原液で使うものなのか聞くと店員さんもよくわかっていない様子。説明書や、カタログを音読し始め、少々お待ちくださ
先日350キロツーリングをした結果、あまりに疲れたのでハンドル交換を決意しました。。昔から長距離ツーリングは辛いので行きたくなかったのですが、歳でしょうか。本当にムリ!!と思ってしまったのです💦笑しかしバーハンキットを組むには10万円、カウルカットを余儀なくされていたのでどうにかないものかと検索した結果、、、。あったんです!!ハリケーンセパレートハンドル💕26762円そうだ、ハリケーンというメーカーはセパハンに変えるとなればよく聞くメーカーです!!!R1は元からセパハンですがそ
鈴鹿8耐が終わって20日弱。このカラーのマシンが復活すると聞いた時から何か波乱の起こる予感がしてましたが・・・^^;そんな8耐が終わった翌日から作り始めたR1M、完成しました。まさに似て非なるもの、で外装パーツはテールカウルに面影を強く残しているものの、キットパーツそのままの部分は一切ありませんでした・・・^^;主な改造ポイントは、・アッパーカウルはナックルガードを拡大し、スクリーンは取り付け基部からタミヤYZR500のものを移植。・タ
皆さんこんにちは♪ついに...現車セッティング相談(独立燃調)こちらのサービスが受付開始となりましたECUチューニング現車セッティング相談についてECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp◆現車セッティング相談に関する情報は上記ページをご確認ください今までに無かった、究極の現車セッティングの誕生です現車セッティング相談(独立燃調)とは?現車セッティング相談とは、お客様の車両をシャーシ・ダイ
5月にクラッチ交換したR1これでもう大丈夫!と思ったらまたクラッチ滑り症状が出たクラッチディスクとクラッチプレートだけでクラッチスプリングは交換しなかったからかな?急いで部品を取り寄せクラッチスプリングも交換しました今度こそもう大丈夫!(*´∀`)と思ったら新品クラッチを何回か滑らせてしまった為かクラッチスプリングを交換しても滑り症状は収まりませんでした…まあ普通に乗るのは出来るし、クラッチが滑るのもアクセル全開でパワーバンドに入った時位だから騙し騙し乗ってましたしかし最近は前
5月5日(日)朝6時半頃、国道153号線沿い某コンビニ本日も虎穴キングyuukinさんの召集により馳せ参じました!(✧Д✧)カッ!!じきにキングyuukinさんも到着!今日はどうやらこの2台だけらしい出発前にコーヒーで一息いれてると目の前をカジやんさんが通過聞いた話では誰かと待ち合わせて走るとかってコトだったけど1人だったなぁ…(^◇^;)7時過ぎボチボチ出発!今日は大事大事のF4で出撃のyuukinさん飛び石が飛んでくるから云々…じゃあ今日は先導どうぞ!笑出発して
朝~(〃▽〃)14Rさんと待ち合わせの明石SAに6時半過ぎに着くと既に来らていて予定より少し早く出発んが、、、朝は凄く寒くてメッシュジャケットにインナーウインドストップではブルブルでした。(((;゚Д゚)))阪神高速・湾岸線から三宝ジャンクション経由で近畿道に入り香芝PAにめちゃ早く着いてしまいましたが、、o/k・Googleを見ると(^o^;)ここから西名阪、名阪国道と渋滞中の赤ラインが、、、集合時間に遅れないよう出発すると( ̄ー ̄)あっと言う間に渋
今回はヤマハYZF-R1のお相手です。お預かりしたバイクがこちら。ご依頼の内容は、・ヘッドライトがハイ/ローとも点灯しない・ポジションランプが点かない・メーターバックライトが点かないと言うもので、修理のご依頼です。バイクの外観は2004年式の割には綺麗です。車体にはスライダーに似たものが付いていますが、構造はかなりゴツイですね。しかもスライダーパットは、よく見かけるナイロン製では無い様な・・・ひょっとするとこれは、エクストリーム用の車両だったの
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハYZF-R1です知り合いから譲り受け・・・・帰宅途中の走行中にエンジン停止・・・慌ててクラッチを切り転倒を免れた様ですその後、スタートボタンを押してもカチッと言うだけご自身でバッテリーを交換しても変わらず他店でセルモーターの点検をしてもらい問題なしエンジンがいっちゃってますねぇ~と、言われセカンドピニオンです症状は言われていた様に、スタートボタンを押してもカチッと走行中にウォーターハンマーになる事は無
4月28日(日)バイク乗りの朝は早い…朝6時、下山国道301号線沿いの某コンビニ日中は夏日になる予報が出てるけど、早朝はひんやりと肌寒いホットコーヒーを買いバイクを眺め休憩してると、集合時間の6時半までに今日の仲間達がやってきた右手からokwさんGSXR750海苔君CB1300SByuukinさんMVアグスタF4750だちおYZF-R1がおー君ストリートファイターK.FしゃちょさんM1000RR今日はこの6人で奥三河を走り回ります笑今日はご指
どうもです人ごとに思えなくてね拡散希望ですこのマシン盗まれましたhttps://x.com/luxuryrider2015/status/1775016468423586209?s=46&t=SMD_w3ByvAChv3xU-db2gAこういう時こそSNS有名人とか見てくれて拡散てほしいとにかく見つかる確率を上げたい200万以上するマシンを持っていきやがって抗癌剤でだるいのが一瞬で吹き飛んだ入院してるのが歯がゆい皆さん、よろしくお願い致します
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
※翌日追記粘着力が元々のより強いみたいです全然剥がれてません今度から買ったらまず両面を貼り替えるかな笑Rワン公のタンクパッドが左側だけ付きませんでした。。。ブツはお馴染みストンプグリップ。これが大体一諭吉くらいとなかなかお高いしかも夏の熱で結構粘着が落ちてしまいます。そこそこメジャーなネタかも知れませんが、両面テープを貼り替えてみました。どうやら使われてる両面テープはコレらしいです【3M】300LSE9495LE超強力両面テープシート(2
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
お疲れ様です(*´▽`*)/21金22土鈴鹿ツインサーキットへ。21日は会員枠の金トレです猛暑日の為、ピット確保したく13時からの走行ですが早朝出発。今回旦那のサポートです。サポートという名のただの付き添い走りたい気持ちもあったのですが翌日ラパラの為バイク2台にテントに扇風機電動キックボードまで積むとハイエースパンパンになり積み下ろしが大変なので諦めました鈴鹿ツインサーキットは2輪だけではなく4輪の走行も人気ですこの日午前中は4輪
バイクにとって排ガス規制は非常に厳しい理由は、やはり排気管長が短い事が不利に働きます。逆に言えば、あれだけ短い距離で排ガス適合させる技術は同じ四輪も見習って欲しい位と僕個人的には思います。そして2025年以降にはこの排ガス規制であるユーロ5+という規制が掛かります。これを考慮して、YAMAHAはR1の公道車を販売終了するというニュースが出て来ました。欧州YAMAHAレーシングですけど、発表された声明としては、・レース活動は引き続き続けます・レース(WSBKやB