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こんばんは♪YZF-R1のお客様!サーキットアプリ『TRACKLife』開発をされた方がオーナーのマシン。TRACKLife-サーキットがもっと楽しくなるアプリTRACKLife(トラックライフ)は、サーキットライダー向けに役立つ情報の発信や、ライダー同士の交流促進など、サーキットがもっと身近に、もっと楽しくなるような機能が詰まったアプリです。初心者から上級者まで、安全に気持ちよくサーキットを楽しんで欲しいという想いを込めてこのアプリをお届けしています。tracklife.jp袖ヶ浦
走行会に備えてサーキット仕様に変更しますまずはCCUユニットを接続します本体はタンデムシート下に取り付けますユニットからの配線カプラーをR1本体からのOBDⅡなどをつなぐカプラーとを繋ぎます次にCCUユニット本体のカプラーとシートカバーのGPSアンテナのカプラーを繋ぎますシートカバーを2本のボルトで留めて出来上がり慣れたけど、R1は何をするにしてもバラすところ多くて通常は液晶メーターの右上真ん中よりにオイルの表示がありますが
どうもですYZF-R1伯爵です本日は…ECU書き換えのためMOTOJPさんへバイクの載せ下ろしが少しずつですが上達して東名から見える富士山からの到着しゃれおつで緊張しましたがお店の対応が素晴らしい!!懇切丁寧説明もちゃんとあるし私のような素人にも細かく対応してくれるし施工後はもちろんECUは問題無しうーんサーキット走りたいなぁそれにしても浮世離れしたバイクになってしまった😅公道では完全に走行不可ですなぜアクラポに変えたかというとこのキャタライザー
7月3日(木)仕事から帰ってきてR1のプラグ交換をしましたプラグ交換ってどれくらいでやるの?ってみんなバラバラだけど俺は今は1万キロ走行で交換してます1万キロ使用位ならまだまだ使えるけど、1万キロ以上使うといつトラブルが出るか分からない不安もあるのでトラブる前に交換です(^_^;)燃料タンク上げてエアクリーナー、イグニッションコイル取り外しプラグの焼けも悪くない今回も使用するプラグはCR9E1番安いプラグね(^^;)プラグ交換が済んだらかじも〜さんを見習ってついでにダイヤフラ
メンテ途中のR1限られた時間内での作業再開『YZF-R1少しずつだけど』今日は少しだけ時間が取れたのでメンテしようかとR1にしてもグロムにしても一度に全部やろうとするから進めることが出来ないので時間決めて出来る事から始めるまず…ameblo.jp今回はエレメント掃除とプラグ交換タンク吊り上げてBOX取り外しからエレメントは意外と綺麗だったもっと虫だらけかと思ってたけど小石すら全然入ってないBOX外してみても意外と綺麗かと思いきやよく見るとそれな
オーリンズのステアリングダンパーに交換しました。作業時間はカウルを外した状態から30分くらいです。気をつけるのはワッシャーとカラーの順番とSTDのラバーワッシャーの向きくらいでした。部品は過不足なく入っておるのでステダンへの配線ノーマルは付属の抵抗をつければ🆗でした。走行した感じは良かったです。着地の時の衝撃や全開中のフラフラが減った感じです。
🏍️魂を揺さぶるスーパースポーツ——CBR1000RR(SC57)レッドカラー登場!ホンダが誇るスーパースポーツモデル、CBR1000RR(SC57)が入荷しました!深みのあるレッドカラーに、存在感抜群のセンターアップマフラー、そして精悍なブラックホイールが組み合わされた一台。実走行わずか25,791Kmとコンディションも良好です。🔥CBR1000RR(SC57)とは?2004年に登場した**CBR1000RR(型式SC57)**は、MotoGPマシン「RC211V」で培われた技術
4年ぶりの交換です。前回交換したのは2021年の11月で、その前の交換も2017年の11月だったので安定の4年サイクルです。4年目の冬が近づくと、徐々にセルの回りが悪くなり、1週間空くとエンジンがかからなくなってしまいます。ヘッドライトをLEDに交換してからはバッテリーの負担も減ると思っていましたが、寿命は変わりませんでした。ちなみに走行頻度は、1〜2週間に1回。エンジンをかけたら1時間以上は走るのでチョイ乗りはほぼありませんが、市街地での低速走行が多めです。交換後はセルの回りも良くなり、
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1!2000年モデルくらいですね♪かなりの重整備をご依頼いただきました!キャブレターの清掃から足回りベアリング等のメンテナンスも♪エンジンがかかるとのことでしたが、かからず…まずはエアボックスを外してエアフィルターもボロボロです。エアボックスを外してプラグを交換します。その後、キャブを取り外し分解していきます。燃料、エア通路を確認しながら組み立てていきます。足りないパーツなどもあるので注文します。パーツが揃いましたので組んで行きます。
11/28で第2次ロット締切です。ヤマハから2026年型のYZF-R1とYZF-R6のレースベース車両の受注が始まっています。ドッグファイトレーシングでは今年もコンプリート車両の製作販売を開始いたします。昨年からの大きな変更はありませんがコンプリート製作に関わる部品価格の上昇によりR6のSTコンプリートは若干の値上がりとなっております。当社の先行注文分からR1&R6先着順にて第1次ロットの納期である2026年2月末にご提供出来るのは残り1台となりました。それ以外は本日が予約最終日で、一
7月6日(日)前日走ったからか虎穴通信網は音沙汰無し予想最高気温も37℃とあってみんなさすがに乗らないみたいでしたじゃあソロで朝駆け行くか!と4時起床ボチボチと支度をして5時過ぎにバイクも準備したのだが前日ナンバー灯が点かなくなってたのを思い出し、まあちょっと断線してるだけでパパっと直せるでしょ💨と出発前にやり出したのが失敗だったナンバー灯はすぐに不良箇所を見つけ点灯するようになったのだが代わりにテールランプが点かなくなってしまったえー!ナンバー灯ならそこまでじゃないけど、
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1!60thアニバーサリーカラー♪YAMAHAの黄色はカッコイイですよね♪ブレーキ周りのカスタムをご依頼いただきました♪一度ご来店いただき、いろいろと話しているうちにABSの介入が多いようで、外した方が良さそうでしたのでブレーキラインの変更をご依頼いただきました♪ついで!?に取り付けたいとのことで、フロント用として『ストーブリクイックコネクタ』を購入していただきました!ストーブリは納期がかかるため、注文して待っている間に…リヤにも『ストーブリ』
今週もヤフオクで落とした荷物が届きましたいざ開封!気になる中身は…アントライオン製ビレットクラッチホルダー✨これはワイヤー進入角度、レバー比、レバー位置の3箇所で調整出来るというモノもう廃盤になってるらしく、新品の在庫があっても約38000円程する為なかなか手が出ないシロモノ(^_^;)今回ヤフオク中古で安く買えてラッキーでした!(*´∀`*)レバー末端に削れた痕があるが気にしない笑早速交換作業に移りますアントライオン大好きおじさんなので、既存のクラッチレバーももちろんア
9月4日(木)ホイール交換に併せてドリブンスプロケットもとりあえず交換したんだけどツヤの無いグレーがどうも見た目イマイチな気がしたんで改めてスプロケットを交換したい丁度オクで使えそうな新品未使用品のブツが安価即決で出てたのでポチって届きましたSupersproxサイズは525/44同じサイズですスチールとアルミのハイブリッド良いトコ取りが売りで販売されてますがこれ付けてるの先ず見ない気がする(笑)実物持って判りましたコレ重いですね純正スチールと変
YZF-R1・5JJ純正ディスク左側はサーキット&ストリート使用右側はサーキット使用のまま外してた物右側のサーキット使用後お蔵入り完全に焼き入ってしまって街乗りで使うと効き始めのフィーリングが悪くなってました。左側のは街乗りでしばらくしばらく使いフィーリングはかなり戻って来てたのですがSUNSTARカスタムローターに変更し使わなくなりました。この焼け切ったディスクとセットで使っていたブレーキパッドはコスパ最強デイトナ・ゴールデンパッドΧ摩擦材が溶けて表面に割
友人からチェーン破断の情報が回ってきました。自分もチェーンを交換することにしました。アマチュアでサーキットのみでそこそこのタイムで走る人が1番危ないかもしれませんね。全日本レベルだとメーカーから情報が回ってきてチームがメンテしていますが、自己管理の地方選組あたりは忘れがちになるかもしれません。1000ccのバイクでサーキット走行のみで3000kmを寿命とすると、2000kmを超えたらタイミングを見て交換する気持ちで良いと思いました。工賃込みで2万円くらいだし新品チェーンのしなやかさを見
少し前ヤフオク見てたらちょっと良さげな物を発見ウォッチはそこそこ付いてるけど冷やかし半分で入札したらそのまま落札(ノ∀`)アチャー偶には散財しないとねwそんな訳でリヤホイールが届きましたマルケジーニ鍛造アルミホイールM10S最近のホイールは6〜7本位の少しカーブの入ったスポークデザインが流行ってますがこれは一つ前の流行りですかね上位でマグ鍛のM10Rがありますがまぁ使い勝手はアル鍛の方が楽だしスポークの削りがシャープなんで現物は飛び石傷は多少あるも
てことで、前回の動画に続いた、買ったR1の仕様などをお話ししてますよ❣️
こんばんは、店長のひできちです。今日は、YZF-R1をH様に納車させていただきました。慣らしを終えたら、サーキット走行などもされるそうで、楽しそうに乗って帰っていただきました。少しでもバイクライフのお手伝いが出来たらと思いますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
日曜日。今日は帰るだけ。午後から仕事がある。何の不満も無い。天気もすっきり晴れている。出発。セルの回りがやや弱い。そろそろバッテリーの交換時期かな。高速道路は使わず、一般道で帰る。そっちの方が好きだ。国道8号は空いていると使いやすい。片側2車線あると、追い越しも楽々。クロスプレーンのエンジン特性を感じるまま加速すると、交通の流れとはペースが一致しない。飛ばしたいのではなく、気持ち良く走りたいだけ。何も考えず、追い抜いたり、信号で停まったり。それだけでおもしろいのだから、YZF