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2回目の車検のTTSのお預かりですメニューは以下の通り・24か月点検(車検)・エンジンオイル/フィルター交換・ブレーキフルード交換・ワイパーゴム交換・バッテリー交換・LLC交換・発煙筒交換・ACフィルター交換・持込ですがタイヤ交換も承りましたご用命誠にありがとうございます!今年はこれにて仕事納めです一年間ありがとうございました
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム
一昨年に引き続き今年もご用命頂きました今年も通常車検のつもりでいたんですが蓋を開けてみるとタイヤのヒビが進行しているではありませんか?ご報告したところ交換のご用命を頂戴しました275/35ZR18と325/30ZR19の組み合わせ通常在庫であまり置かないサイズ、、、なんとかフロント用は24年製を確保できましたがリアのサイズはメーカーさんをあたっても22年製(^-^;お客様にはご納得いただきましたついでとの事で磨きとコーティングのオーダーも頂き「ヌルテカ」に!こちらは当方
また弊社にレッカーされる羽目になったGG3S21年落ち、16万キロ確認作業を行うとフューエルポンプ不動にてエンジン掛からず年式も走行距離も加味すると致し方ないんですかね部品が揃ったので交換作業フューエルポンプはリアシート下フューエルレギュレータ内蔵タイプのシステムなので配管も一本です(もう一本は蒸発ガス抑止関連)摘出したAssyポンプ本体だけ頼めればもっと安いと思いますが単品品番はありません写真は既に綺麗にしてしまいましたが逆さにすると灰色のガソリンが
オーバーホールと言っても車じゃなくて僕とほぼ同い年の油圧プレスwタクボ工業株式会社さんのSCP1515tプレスです60年も仕事してる僕はまだ39年しか働いてないのにwww手が空いたので感謝の意味を込めてメンテさせてもらいます実は友人の叔父さんが経営されてた修理工場から頂いたモノ頂いた時は大丈夫だったんですが出番も少ないこともありメンテを怠っていたら、作動させる側(レバーがついているところの下側)のポンプシリンダーからオイル漏れを起こしてしまいましたなので、プチオーバーホ
船橋のT様マツダKG2PCX-8のご入庫ですメールでのご相談からのご入庫となりましたご相談内容はThorマフラースピーカーの音の出方???最初は正直言って???となりましたwww人生初のマフラースピーカーとの対面ですもともとこのシステムは他のマフラー音を作り出しエンジン回転に同期させスピーカーから出力しているのでスターターが回っているときにもシステムに電源を供給することによってスターター作動中の低回転の時からラグなく音を再生できるはずです実車をお持
皆さんはバックモニターが見にくい!映りが悪くなったと感じたことありませんか?下の写真の様にぼやけているとか白飛びが酷くなって昼間は見えないみたいな感じ、、、この原因は一体何なんでしょう?実はこれバックカメラの外側カバーの劣化なんですこれは2004年式GRX120のバックカメラですドーム型のレンズのカバーが真っ白ですこのカメラで映す映像が前の写真の映像というわけですドラレコのカメラと違い、車両外側についているので条件は過酷雨水はもちろん、洗車の後に布で拭くこともカ
Y&Y始めてすぐからお世話になってかれこれ5年のご姉妹お姉さまのタントH2115.6万km今年8月にパンクでタイヤを一本換えていますが、他のタイヤもかなりくたびれていたのでタイヤ交換もご用命頂きました妹さまのラクティスH188.2万kmこちらのタイヤはリアがあと半年くらいかなでも今は大丈夫!!両車両とも5年間Y&Yフルメンテ流石に1mmの不安材料もありませんでした
ルーフモールって目立たない存在だけど他のゴム部品と同じように劣化が進んでいます私の車の場合表面の劣化とともに飛んで行ってしまうんではないかと思うほど密着が悪くなり浮いてきてしまっておりました外してみると上記写真の様に酷い状態でしたレールの溝自体も泥と竹の葉っぱでばっちいばっちいのは良いにしても飛んで行ってしまっては他車に迷惑を掛けますので交換しますボディー側をまず掃除新品は表面が変わってます光沢有、ラメ入り?(GRX120の場合)交換終了モール
母がお世話になっている特養の職員さんのお車オイル交換でお預かりしたんですが・・・ワイパーアームがかなり錆びついておりましたので(写真撮り忘れ(;^_^A)見るに見かねて錆落とししてからのサッシュコート!新車の如く蘇りましたカウルトップの樹脂の劣化・白化もあまりいいもんではありませんがワイパーアームが真っ赤なのもね
W212E250シューティングブレークECOモードでアイドリングストップがついている関係でしょうかスターターの回り方が重くなっています次は無理なんじゃないか?と思うくらい重いですwという事で各部点検の結果やはりスターターモーターだろうという事で交換に至りましたアンダーカバーを外せばさぁ取ってくれと言わんばかりに作業性抜群のところに鎮座してますモノの数分で摘出部品屋さんに注文してきたのはHELLAでしたが全く同じ作り(マグネットスイッチから本体への配
いつもの川崎の業者さんからのご依頼DA17Vエヴリィの左スライドドアガラスの交換です今回は中古部品で対応します何をどうしたのか分かりませんが全面粉々ですが、幸いプライバシーガラスの更に内側にフィルムを貼っていたのでほぼ形が残っていましたガラス交換作業自体は簡単ですが何が大変て飛散したガラスの破片の除去がめちゃくちゃ大変なんです車内に広がってしまった見えるところは普通に掃除機で除去できますがドア内部に落ちた破片は狭くてノズルが入りませんエアガンと長めの
FIAT500エアコンフィルターは運転席足元左奥のエアコン本体のすぐ手前にあります右の鉄棒はステアリングシャフトこの右奥はすぐにバルクヘッドですフィルターのカバーは5.5mmの6角頭のタッピング2本で留まっています写真に見えている一本と左上側のコネクタに一本隠れていますがこの見えているタッピングが結構厄介ステアリングシャフトが邪魔でラチェットは入らないし、ネジ頭の周りにリブがあるのでスパナもダメw工具持ちじゃないとダメですねぇ蓋を外すとフィルターが見えます
N-BOX+JF1走行中異音がするという事でお預かり動画途中からかなり聞こえてきますうなり音ですフルード交換してみましたが効果なしやはりこちらの事案かな旧型N-BOXなど14車種の無段変速機ドリブンプーリーベアリングの保証期間延長|HondaHondaご愛用の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますことを心からお詫び申し上げます。www.honda.co.jp
GRX133オートヘッドライトレベライザーマークXだけではなく殆どの車両がこの機構がついています軽貨物などであればマニュアルスイッチがあり荷物の変動に合わせ追従できるようになっていますそれ以外の車両は前後の車高変化が少ないためマニュアルスイッチはほぼついていません13系のマークXは初期型のハロゲンヘッドライト装着車だけマニュアルスイッチがついているのですが・・・弊社の会社周辺道路(田舎道)を走っていると通検仕様ではやや低いと感じることが多くかといって高めに調