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N-BOX+JF1走行中異音がするという事でお預かり動画途中からかなり聞こえてきますうなり音ですフルード交換してみましたが効果なしやはりこちらの事案かな旧型N-BOXなど14車種の無段変速機ドリブンプーリーベアリングの保証期間延長|HondaHondaご愛用の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますことを心からお詫び申し上げます。www.honda.co.jp
ご近所のアメ車屋さんからのご依頼MF22SMRワゴンの充電不良エンジン停止で運ばれてきましたオルタネーターの死亡です直ぐにリビルト手配して見積もりを作ろうと標準点数表を見るとなんと2.8h!そうなんですこの車両ドライブシャフト抜かないとオルタが摘出できない厄介な車両でした摘出後翌日リビルト品が納品になったので直ぐに交換作業うちの副社長はめちゃくちゃ作業が早い!(僕の2倍くらいの早さですw)あっという間に交換終りましたーアメ車屋の社長さんも
W212E250シューティングブレークECOモードでアイドリングストップがついている関係でしょうかスターターの回り方が重くなっています次は無理なんじゃないか?と思うくらい重いですwという事で各部点検の結果やはりスターターモーターだろうという事で交換に至りましたアンダーカバーを外せばさぁ取ってくれと言わんばかりに作業性抜群のところに鎮座してますモノの数分で摘出部品屋さんに注文してきたのはHELLAでしたが全く同じ作り(マグネットスイッチから本体への配
お隣の会社さんがオークションで購入してきたスズキのDA17Vエヴリイの修理エンジンは掛かるんだけどチェックランプが沢山点灯してるw症状的には1.トランスミッション警告灯点灯2.ブレーキシステム警告灯点灯3.エアバッグ警告灯点灯4.シフトレバーが動かせない5.ロック解除ボタンで動かしても車が全く動かない先ずはDTC点検P188CC1092U0151三つの異常を表示してますんーなんだろうと思いながら点検に入りますブレーキを踏んだ時にシフトレバーのロックを解除す
FIAT500エアコンフィルターは運転席足元左奥のエアコン本体のすぐ手前にあります右の鉄棒はステアリングシャフトこの右奥はすぐにバルクヘッドですフィルターのカバーは5.5mmの6角頭のタッピング2本で留まっています写真に見えている一本と左上側のコネクタに一本隠れていますがこの見えているタッピングが結構厄介ステアリングシャフトが邪魔でラチェットは入らないし、ネジ頭の周りにリブがあるのでスパナもダメw工具持ちじゃないとダメですねぇ蓋を外すとフィルターが見えます
作業のお話ではありませんが弊社希少?な車(ハイエースウェルキャブ)を所有しているので貸渡(レンタカー)事業者登録しました平たく言うと車いすをそのまま載せることのできるハイエースウェルキャブをレンタカーとして貸し出せるようになりました勿論業者登録だけではダメ車両を皆さんご存じの「わ」ナンバーに登録を変更します登録が完了して元のナンバーを外して新しいナンバーを取り付けますはいっ!これで本日からお貸しできます!勿論有料です(^-^;
自社初号機のキャリィ近頃エンジンチェックランプが点いたり消えたりDTC確認するとノックセンサー異常ネット情報でもこの手のエンジンンのノックセンサーはよく逝くらしいので決め打ちでノックセンサーを手配標準工数3.3時間インマニを外し、冷却水を抜きラジエターホースを外す感じか???実車をミッション側から覗いてみるとこんな感じわずかにモノが確認できるでもこれだけ見えるってことは工具が入りそうじゃね?ってことでここからアクセスアクセスって言っても
GRX133いじりフォグとヘッドライトです今回ここに手を付けたのはご存じの通り2024年8月1日以降は、対象自動車の前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみで基準適合性審査を実施されますロービーム計測で基準不適合の場合、ハイビーム計測は行なわれなくなります対象の自動車は1998年9月1日以降に製作された自動車(二輪車、側車付二輪車、大型特殊自動車及びトレーラを除く)です※1998年8月31日以前の製作車はこれまで通りハイビームで検査されますここで懸念されるのが
先月末客注で購入した中古車に貼られていた黄色いステッカー皆さんご存じですか?この黄色いステッカーは放射線量測定検査済証といいまして、自動車オークションの業界団体が取り組んでいる検査の一つ車の検査というと、修復歴有無の検査やメーター不正の検査を連想しますが、これだけでではなく放射線の測定検査をして安心安全なお車が提供できるようにしているんですね一般社団法人全日検当法人は、創業の理念である権威ある公正な検数・検量・検査の証明機関として、その社会的責任と公共的使命を果た
皆様のお車に付けられてるドライブレコーダー取付されてからどれくらいでしょうか?最近ドライブレコーダーの日付と時間確認されたことありますか?取り付けてから3年以上経つドライブレコーダー(3年未満でも可能性はありますが)で、日付と時間が合っていないまたは、極端に遅れていると思った方はこの記事を是非読んでください日付と時間が遅れてしまっているドライブレコーダーこの遅れの原因はズバリ内部電池の消耗、劣化に起因するものですACC電源のみの接続で作動しているドライブレコーダー
皆さんはバックモニターが見にくい!映りが悪くなったと感じたことありませんか?下の写真の様にぼやけているとか白飛びが酷くなって昼間は見えないみたいな感じ、、、この原因は一体何なんでしょう?実はこれバックカメラの外側カバーの劣化なんですこれは2004年式GRX120のバックカメラですドーム型のレンズのカバーが真っ白ですこのカメラで映す映像が前の写真の映像というわけですドラレコのカメラと違い、車両外側についているので条件は過酷雨水はもちろん、洗車の後に布で拭くこともカ
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム
ルーフモールって目立たない存在だけど他のゴム部品と同じように劣化が進んでいます私の車の場合表面の劣化とともに飛んで行ってしまうんではないかと思うほど密着が悪くなり浮いてきてしまっておりました外してみると上記写真の様に酷い状態でしたレールの溝自体も泥と竹の葉っぱでばっちいばっちいのは良いにしても飛んで行ってしまっては他車に迷惑を掛けますので交換しますボディー側をまず掃除新品は表面が変わってます光沢有、ラメ入り?(GRX120の場合)交換終了モール
本日の入庫は川崎の知り合いの業者さんからの依頼マニュアルミッションのエッセしかもシーパーチャージャー付この車の何を修理するのか???何がおかしいかお判り頂けただろうかストラットタワーのスポット溶接が剥がれタワー上部が上方向に外れてしまっています多分車高が左右で30mmくらい違っているのではないでしょうかw足回り固めて遊んでるとこうなるそうですなにを隠そう今回の依頼はこちらの修理ですスポットも増して競技車の様にしてしまいたい案件ですがご依頼通り普通に修
自車いじり第3回?土曜日はお休み頂いて仕事の片手間で自車いじり本日はちょっと難易度の高いですがメーターパネルをいじってみましたちょっと記事が長くなっています純正はこんなんでしたが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こんなんにしてみましたwこんなこんなってwすみません260km/hフルスケール仕様です難易度が高いというのはこういう感じメーターAssyを車両から外すのはいいとしてあまり今まで手を付けてこなかったメーターの分解パネル交換なので指針も外し
『サンキューハザードレバー確認車型追加!』サンキューハザードレバーの確認車型の追加です!今回追加されたのはGWS214いつかはクラウン♪そうTOYOTAクラウンマジェスタ!何故この車型かという…ameblo.jpこの記事で紹介させて頂いた、以前のタクシー仲間今は横浜の個タク「加藤タクシー」様から久しぶりにLINEが来ました!2年半ぶりクラウンマジェスタから30後期のアルファードに乗り換えるそうで、「サンキューハザードレバー」をまた付けて頂ける模様何が嬉しいかって昔
積載車を購入された方からのウィンチ修理のご依頼ウィンチが動かないと分っていて購入されたそうですが簡単な修理で治ればいいんですが・・・モーターは勢いよく回りますので電源系統、モーターまではOK手動巻き上げが出来るようになっているので回してみたところ巻き上げが出来ます!ではどこかというとモーターの回転を減速している車のミッションにあたる部分が怪しいことになります早速ギヤケースを開けてみました茶色に見える部分はグリスなんですが水も含め砂や金属粉など色々なものが
ハザードスイッチの増設について余り知られてないです⤵️千葉陸運事務所で詳細な見解を聞いて来たので広く皆さんに周知して頂きたいと思い掲載します●純正スイッチが残っていれば、ハザードスイッチを何個増設しても良い●新型車の場合はステアリング中心より500㎜以内(使用過程車はこの限りではない)●スイッチには△マークを表示する事●スイッチの種類も特に規定が無く、オルタネイティブでもモーメンタリでも可●スイッチが複数ある場合、階段スイッチの様な作動をする必要は無く、並列接続で各