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お隣の会社さんがオークションで購入してきたスズキのDA17Vエヴリイの修理エンジンは掛かるんだけどチェックランプが沢山点灯してるw症状的には1.トランスミッション警告灯点灯2.ブレーキシステム警告灯点灯3.エアバッグ警告灯点灯4.シフトレバーが動かせない5.ロック解除ボタンで動かしても車が全く動かない先ずはDTC点検P188CC1092U0151三つの異常を表示してますんーなんだろうと思いながら点検に入りますブレーキを踏んだ時にシフトレバーのロックを解除す
船橋のT様マツダKG2PCX-8のご入庫ですメールでのご相談からのご入庫となりましたご相談内容はThorマフラースピーカーの音の出方???最初は正直言って???となりましたwww人生初のマフラースピーカーとの対面ですもともとこのシステムは他のマフラー音を作り出しエンジン回転に同期させスピーカーから出力しているのでスターターが回っているときにもシステムに電源を供給することによってスターター作動中の低回転の時からラグなく音を再生できるはずです実車をお持
FIAT500エアコンフィルターは運転席足元左奥のエアコン本体のすぐ手前にあります右の鉄棒はステアリングシャフトこの右奥はすぐにバルクヘッドですフィルターのカバーは5.5mmの6角頭のタッピング2本で留まっています写真に見えている一本と左上側のコネクタに一本隠れていますがこの見えているタッピングが結構厄介ステアリングシャフトが邪魔でラチェットは入らないし、ネジ頭の周りにリブがあるのでスパナもダメw工具持ちじゃないとダメですねぇ蓋を外すとフィルターが見えます
ずっと行ってる整備工場でオイル交換したら「次はエンジンを交換しなきゃダメですね沢山お金掛かりますよ」(お客さんは女性なので本当にエンジンと言ったかどうかは定かでは無い実際はオイルパンと言われたんじゃないかと思いますが)と言われたんです「なので見てもらっていいてすか?」と女性のお客さん覗き込むとオイルパンドレンボルトが見えない程トヨタブラックがてんこ盛りしかもオイルが滴ってるどこぞのショップでネジなめられちゃったのかなぁとその時は思ったんですが話を聞くとその整備工場に
プジョー308SWでお世話になっておりましたT様ですが308SWがサーモハウジング割れで継続使用を諦め、型落ちですがHFC26セレナをご成約頂きましたプジョーが動かなくなってから足が無かったのでオークション落札からT様納車まで異例のスピードで整備、コーティング、名変をさせて頂いたので全く写真がありませんwwwHFC26セレナハイウェイスターVセレクション+セフティSHV9年落ちですが65000kmの低走行車検22か月付!オークション掲載の時の写真コー
ルーフモールって目立たない存在だけど他のゴム部品と同じように劣化が進んでいます私の車の場合表面の劣化とともに飛んで行ってしまうんではないかと思うほど密着が悪くなり浮いてきてしまっておりました外してみると上記写真の様に酷い状態でしたレールの溝自体も泥と竹の葉っぱでばっちいばっちいのは良いにしても飛んで行ってしまっては他車に迷惑を掛けますので交換しますボディー側をまず掃除新品は表面が変わってます光沢有、ラメ入り?(GRX120の場合)交換終了モール
母がお世話になっている特養の職員さんのお車オイル交換でお預かりしたんですが・・・ワイパーアームがかなり錆びついておりましたので(写真撮り忘れ(;^_^A)見るに見かねて錆落とししてからのサッシュコート!新車の如く蘇りましたカウルトップの樹脂の劣化・白化もあまりいいもんではありませんがワイパーアームが真っ赤なのもね
積載車を購入された方からのウィンチ修理のご依頼ウィンチが動かないと分っていて購入されたそうですが簡単な修理で治ればいいんですが・・・モーターは勢いよく回りますので電源系統、モーターまではOK手動巻き上げが出来るようになっているので回してみたところ巻き上げが出来ます!ではどこかというとモーターの回転を減速している車のミッションにあたる部分が怪しいことになります早速ギヤケースを開けてみました茶色に見える部分はグリスなんですが水も含め砂や金属粉など色々なものが
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム
先月末客注で購入した中古車に貼られていた黄色いステッカー皆さんご存じですか?この黄色いステッカーは放射線量測定検査済証といいまして、自動車オークションの業界団体が取り組んでいる検査の一つ車の検査というと、修復歴有無の検査やメーター不正の検査を連想しますが、これだけでではなく放射線の測定検査をして安心安全なお車が提供できるようにしているんですね一般社団法人全日検当法人は、創業の理念である権威ある公正な検数・検量・検査の証明機関として、その社会的責任と公共的使命を果た
いつもの川崎の業者さんからのご依頼DA17Vエヴリィの左スライドドアガラスの交換です今回は中古部品で対応します何をどうしたのか分かりませんが全面粉々ですが、幸いプライバシーガラスの更に内側にフィルムを貼っていたのでほぼ形が残っていましたガラス交換作業自体は簡単ですが何が大変て飛散したガラスの破片の除去がめちゃくちゃ大変なんです車内に広がってしまった見えるところは普通に掃除機で除去できますがドア内部に落ちた破片は狭くてノズルが入りませんエアガンと長めの
N-BOX+JF1走行中異音がするという事でお預かり動画途中からかなり聞こえてきますうなり音ですフルード交換してみましたが効果なしやはりこちらの事案かな旧型N-BOXなど14車種の無段変速機ドリブンプーリーベアリングの保証期間延長|HondaHondaご愛用の皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますことを心からお詫び申し上げます。www.honda.co.jp
ハザードスイッチの増設について余り知られてないです⤵️千葉陸運事務所で詳細な見解を聞いて来たので広く皆さんに周知して頂きたいと思い掲載します●純正スイッチが残っていれば、ハザードスイッチを何個増設しても良い●新型車の場合はステアリング中心より500㎜以内(使用過程車はこの限りではない)●スイッチには△マークを表示する事●スイッチの種類も特に規定が無く、オルタネイティブでもモーメンタリでも可●スイッチが複数ある場合、階段スイッチの様な作動をする必要は無く、並列接続で各
Y&Y始めてすぐからお世話になってかれこれ5年のご姉妹お姉さまのタントH2115.6万km今年8月にパンクでタイヤを一本換えていますが、他のタイヤもかなりくたびれていたのでタイヤ交換もご用命頂きました妹さまのラクティスH188.2万kmこちらのタイヤはリアがあと半年くらいかなでも今は大丈夫!!両車両とも5年間Y&Yフルメンテ流石に1mmの不安材料もありませんでした
皆さんはバックモニターが見にくい!映りが悪くなったと感じたことありませんか?下の写真の様にぼやけているとか白飛びが酷くなって昼間は見えないみたいな感じ、、、この原因は一体何なんでしょう?実はこれバックカメラの外側カバーの劣化なんですこれは2004年式GRX120のバックカメラですドーム型のレンズのカバーが真っ白ですこのカメラで映す映像が前の写真の映像というわけですドラレコのカメラと違い、車両外側についているので条件は過酷雨水はもちろん、洗車の後に布で拭くこともカ
GRX133オートヘッドライトレベライザーマークXだけではなく殆どの車両がこの機構がついています軽貨物などであればマニュアルスイッチがあり荷物の変動に合わせ追従できるようになっていますそれ以外の車両は前後の車高変化が少ないためマニュアルスイッチはほぼついていません13系のマークXは初期型のハロゲンヘッドライト装着車だけマニュアルスイッチがついているのですが・・・弊社の会社周辺道路(田舎道)を走っていると通検仕様ではやや低いと感じることが多くかといって高めに調
W212E250シューティングブレークECOモードでアイドリングストップがついている関係でしょうかスターターの回り方が重くなっています次は無理なんじゃないか?と思うくらい重いですwという事で各部点検の結果やはりスターターモーターだろうという事で交換に至りましたアンダーカバーを外せばさぁ取ってくれと言わんばかりに作業性抜群のところに鎮座してますモノの数分で摘出部品屋さんに注文してきたのはHELLAでしたが全く同じ作り(マグネットスイッチから本体への配