ブログ記事234件
エルグラ電動パワステのオイル漏れです電動パワステといってもこの車両のものは「電動ポンプ式油圧パワーステアリング」というもので油圧式パワーステアリングのポンプの部分を電動ポンプに置き換えたものなので当然フルードの油圧で作動させているので、油漏れが付きまといます電動ポンプ本体の下あたりからかなりのフルード漏れが確認できますサブAssyを摘出し、漏れ部を確認分解していきます赤い矢印のところに一本ずつOリングが入っているんですがそこからの漏れの様です2本とも交換します
NDロドハザードレバーとデイライトでお世話になった都内にお住いのS様今回はZ33のご入庫ですオーダーはステアリング交換とRrウィングの取り付けです車庫保管の2005年”Z”ですが綺麗ですね~「Personal」ステアリング交換ステアリング位置を変更したくないという事でボスはワークスベルさんの90mmスタンダードな感じでよきですねーそしてリアウィングご自身で磨き上げたものを持ち込んで頂いたので当方は取り付けの下処理準備だけ!エプトシーラーを丁寧に貼り取付
知り合いの保険屋さんよりお客さんのAUDI診れますか?との事でレッカーにて入庫しました症状としては振動と力が無いという症状エンジン系については、ほぼお決まりの失火だろうと予想念の為、診断機を当ててみますやはり失火しておりました早速失火が、コイルかプラグかの切り分けの為コイルを外しプラグを確認すると・・・・・見事に多量のデポジット!!こちらも念の為4本とも外して確認してみると全数同じ様でしたん~すごいよくこれで他は失火していないんだろうかというレベルお客様と相談してコイ
自車いじりの記事です今回は元々中華製LEDワンボディーに1年半前にしたのですが片側が不点灯になってしまいましたので必要に迫られグレードもアップした感じとなります取り付けたのはfcl.さんの「D4S純正HID用バルブ交換タイプLEDバルブホワイトレジェンダリーシリーズ」というものです上:fcl.下:2024/04に取り付けたもの周辺の明るさも画角も違うので分かりにくいとは思いますが前に付けていた交換タイプのLEDもHIDノーマル
ダミーダクトの実行化リアに続いてフロント編ですリアの記事は↑こちらG'sはフォグランプ上部にダクトがありますが、このダクトはどこにも繋がっておらず、バンパー内部にエアーを溜め、アンダーカバーの開口部からタイヤ前にエアーは流れている?様ですタイヤ前に流れているとすればタイヤ前の圧力が上がるので空力的には良くないですよねいっそのこと塞いでおいてくれればそんな事もなかったのにと、、、でもこのダクト多分こんな感じに使うはずだったのではないかなーと思い始めて、、、ホンダ車等で採用