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GW後半好天で何処へ行っても人だらけでしょうね私は家でやることが多々あり、丸一日バイクに乗れるようになるのはもう少し先になります改善すべき作業はほぼ終わって不安なく乗れるようになった(はず…)の1000Rダメ出し内容はまた後日に書きます今日は表題のとおりローソンの足回りを弄りましたオーリンズと言えば黄色のスプリングが定番ですが、いかにもオーリンズ付けてますよと主張してるのが嫌いですあと、大型車には硬いレートのスプリングを入れとけはいいだろ!と、乗り手のことが全く考えられてません
先週のFフォークオイル交換で、オイルの粘度を10番(ヤマハ)から15番(ヤマハ)にして、乗り味が随分と変わってプチ感動してるワタクシじ~こです。(^^)vそして今回、やっとこさ念願の社外製のリアサスペンションに交換。いや~、実際検討を始めたのは数年前のこと。よく聞くのは、オーリンズ!・・・いやコレは予算オーバー。ほか、ナイトロンとかもあるけど、結局どれもホーネット250の専用品ではないので、色々探して評判も良さそうだったのが今回のYSS!嬉しいホーネット250専用品。実は、ホ
【冬休みの宿題1】左右交互でリフティングしながら、体のお腹の周りを手でマーカーを回す。時計回りで10周、反時計回りで10周。一度に複数の動作を行うことで脳の活性化につながる。脳への負荷も考慮して一回10分程度までにしよう。脳トレ系難易度D【Y.S.S.笠間校サッカースクール】お問い合わせ・お申し込みは下記ページより5年後に輝ける選手育成サッカースクール【Y.S.S.笠間校】Y.S.S.笠間校は、5年後に輝ける選手育成を行うサッカースクールです。今
1/30(木)午前中は在宅勤務で、午後は「ある事」で満を持して有給休暇しましたが、空振り。折角なので、50ccスクーターのリアショックアブソーバーを交換しました。左後ろのカウルを外し、ボルト2本を外せば、直ぐに外せます。新旧対比新しい方はボルト穴間が230mm元のパーツは240mmと10mm長いです。取り付けは、上部ボルト30Nm下部ボルトは16Nm、サービスマニュアルがあると、作業に安心感がでます。上部のジョイントゴム部に、しっかりグリスアップ。ゴム部は劣化防止です。組
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
次のカスタム行きます。サスペンションやります、足回りをリファインしますハイパープロのリアサスをオーバーホールしてから何か違和感を感じることが多くなりましたリアサスが沈み過ぎてる気がしますダンパーは熱を持つと動きが変わります、油圧なので粘度は温度に左右されます。走行時間が増せば柔らかくなるのはわかるんですが、入り過ぎている気がするんですよね走行でリアが低いままの気がするんです。プリロードをかけると動き出しが硬い気がするし何か違和感を感じます、ダンパーいじると「カツッ」と硬くなりますし…
さて、サスペンションの検討です。実は、NINJA250SLは相当安もんです(笑)フォークのトップボルトがキャップでクリップ止めでした(笑)昔のバイクはこんな構造だったと思いますが、イニシャルの変更おろか圧がかかったらスプリングがとびだすのでは、、と思います。トップはなんとゴムキャップです(笑)とりあえず、フロントのバネレートは6キロほどなので、2キロぐらい上げようと考えていましたが、サポートしてもらっているYSSさんには、7キロしかありません。仕方がないので、
やるやる詐欺状態で引っ張ったRZ250のリアサス交換!やっとはじめました😅チャンバー外したフレームにジャッキを当てます。Rタイヤがギリギリ浮くとこまで上げてから、Rタイヤを外します。チェーンは外さずそのまま!ガソリンタンクを外します。いつも隠れてるRサスが露わになりました。年季の入ったサスですね〜😅いよいよ摘出手術です。タンク側から外します。割りピンを外し14mmレンチでナット外してボルトを抜きます。このボルトは絶版ですから再度使用します。次にスイングアーム側。ジャッキをガンガン上げて
BMWは外出自粛に付きバイク屋さんに預けっぱなしになっているのでSVばかり乗っています。本当に楽しいエンジンで燃費もよく最高なのですが、リアサスが動きが悪くて硬い、、これじゃケツが痛くなる。ジクサーのサスのほうが数段ちゃんと仕事している。ぼくはそんなに峠を攻めたりしないので乗り心地重視、、なので社外のサスをつけることにした。本当はオーリンズとかナイトロとかがいいけどたかすぎて70万のバイクに10万超えるサスはもったいない、、前にタイカブ(Wave125i)にYS
2021.11.26:初稿2023.5.17:更新納車から約2年お客さまのコメント追加GPz750Fメーター走行距離14,391kmお客さまによると、知人から購入したため、5,6万kmは走っているのではないか?との事主な作業:当店通常メニューのほか、純正ピストン、ピストンリング、ピストンピン、そのほかガスケット・シール類を交換。欠けていた空冷フィンを溶接修理しました。・エンジンオーバーホール後の動画・シャーシダイナモの計測結果・作業写真を掲載しています。
前に書き込みした通り、腰を悪くしたので小さくて軽いNinja400に乗り換えたのですが、リアサスが貧弱でゴリゴリに路面の凹凸を拾って突き上げがひどく、かえって腰の調子を悪くしていました。また、ワインディングでの路面ギャップでモロに突き上げを食らうので、バンクしている最中でも後輪が暴れて接地感が無く怖い思いをしていました。リアサスは安い買い物ではないので躊躇していましたが、これ以上腰を悪くする訳にはいかないので思い切ってリアサスを社外品に交換することにしました。まだ1300Kmしか走っていませ
さて、車体編に続いてエンジン編です。エンジンのどこどこを変えて何馬力とかそんな考察は、エンジン屋のプロにお任せします。私は、まだライダーなので、ライダーがどうやってエンジンの特徴を感じていたのかそこを記載します。ちなみにダイナモは数回しか乗せたことがありません。今のレースにおけるエンジンセットのセオリーは、ダイナモでしっかりと燃調をとって実走で確認して、微調整を行うこれがセオリーです。みなさんは、ちゃんとセオリー通りにやりまし
5月よりキッズクラスをリニューアル、未就学児を含む小学1年生以下をジュニオール、小学2年生以上をジュベニールにしました。ということでボールに触る機会も、プレーする機会もこれまでよりも格段に上がったこのクラス、まっさらな状態でサッカーをはじめた個も多く毎週スポンジのように多くのことを吸収していってくれています。これからもサッカー楽しもう!Vamos!!!!!【Y.S.S.キッズクラス(笠間校サッカースクール)】お問い合わせ・お申し込みは下記ページより
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
皆さんおはようございます。昨日はYSSにて大変実り多い時間を過ごさせていただきました。YSSメンバーの皆さんありがとうございました。家庭用ティアラの第1号機が出来ましたので、これを横浜ティアラのユーザーの皆さんにご体験いただいて、どういう結果が出るかの初お披露目説明会+体験会です。私は製作した側ですので、いつも触れていますから、初めて波動を浴びる皆さんのリアルな反応を知りたかったわけです。この家庭用ティアラの仕上げは、親ティアラであるYSSの2台を点灯し、一昼夜照射しています(写真は、
4/30更新ヨーロピアンバイククラス追加4/26-4/28FSBKフランススーパーバイク選手権第2ラウンドレドゥノン・サーキットスーパーバイクFSBKの最高峰カテゴリー「スーパーバイク」クラスにおいて、YSSサスペンションのレーシングサポートライダーが優勝しました。ドゥカティパニガーレV4グレゴリー・ルブラン選手フランス出身、1985年6月30日うまれFacebookじつは、ルブラン選手、先日開催された
こんにちは、ムサシです。昨日まで作業服の下にはTシャツとトレーナー。それにベストを着ていましたが、、、今日は作業服の下はTシャツのみ。今日から春ですよ~~~!って感じですね。さて、早速ですが、、、当店でも取り扱ってますYSSリアサス!私のZ900RScafeに早速取り付けました。選んだ製品はYSS最高峰のMS456HPA!(税抜き¥146,000)取付方も個人で用意できそうな道具で簡素にやってみました。取付の参考となればと思います。車体フレームに馬を掛け、リアタイヤを浮かせます
オリンピック開幕の日、FTR223のテスト走行に出発テスト場所は、北エン開催場所のゴンドーシャロレーです目的は、最近導入したPDフォークバルブ『FTR223PDフォークバルブ装着!?の巻』いよいよノーマルの足回りからのプチチューンに突入です『FTR223サスペンション・チューニング!?PDフォークバルブ』北エン参戦記事のコメントに、すごく気…ameblo.jpと、スリッパークラッチのテスト確認です『FTR223スリッパークラッチ
思わず買ってしまったリアサスを交換長さが違うねぇ赤い方が正規の長さ実際5cmぐらい上がってたからなさっさと取り付けと行きたいところだったが、こいつは物理的に付かない・・・しょうもないレベルで社外パーツの罠を食らってしまったwwまぁ適当に誤魔化してビシッと付けるんだけどねポン付けじゃないから、買うなら相当な覚悟が必要機材が無いと、かなりヤバいレベルで苦労する事になる(笑)適当に試運転してサスセッティングこのサスは序盤抜けぬけ状態で始まるから慣らしが必要(5kmぐらい
ディズニーランドの創設者、ウォルト・ディズニーが残した言葉です。「ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである。」現状に満足し、安心したいのは自然な感情ですよね。それでも現状維持を超えたところにある成長するチャンスを自ら手放してはもったいないものです。そのチャンスはより大きな成功を手に入れることにつながるものだからです。金曜日の県西校通常クラス。貪欲で意欲的にサッカーに向き合う個が増えてきました。現状の立ち位置では満足できないのでしょう。その気持ちを
リア・サスペンションを、YSSの「Z362」に交換しました!いろんなメーカーさんから、いろんなサスペンションが出てますが、私の場合、リアの車高を上げたい。オーバーホールができる。5万円前後で買える。で、この3つの条件が当てはまったのが、YSSの「Z362」でした。「YSS」はタイ王国のメーカーです。カッコイイ箱に入って送ってきました!日本語の取扱説明書、設定用の工具、ステッカー、etc...が入ってました。今回も自分で取付けました。
YSSCRF125Fのサスペンションの買物カートを作りました。在庫あります。528000円CRF125F買い物カート
超絶クソハンドリングなトラブルの筆頭であるクソリアサスを交換激安中華パーツでは絶対に使ってはいけないパーツの一つと言っても過言ではない代物(筆頭は、ブレーキパッドだけど色々あって選ぶのは難しいwww)ウチでも何回が、この手のパーツがついてるバイクを見かけたが俺は一切相手にしなかった(持ち主は普通に動くと言い張るから・・)このタイプのサスの特徴として、とにかく硬いのであるサスペンションの機能を1mmも理解することが出来ないと俺は思ってる(動けばOKで使ってる奴には良いだろうけど)ちな
先日(ゆ~ても去年ですが)、会社の後輩のGSX250Rに乗りました。「エンジンが数字よりパワー有るじゃん!」とか思ったのですが、更にサスペンションが細かいギャップをちゃんと拾ってる所に気が付きまして、、、。ジャン❗️FZ250のリアショックを新品にします。値段の手頃なYSSをチョイス。PMC(ピーエムシー)バイク用サスペンションYSSモノショックモデルMonoLineMZ-Series366RZ250/R/RR'83~'88/RZ350R117-23120
成長するマインドセット。昨日はスクールの間でこの話をしました。その中のチャレンジというワード。このチャレンジを「熱烈に歓迎できる」か「避ける」かどうかでは成長するか、現状維持のままかにつながってくる。他には努力なども…。チャレンジ大歓迎!いつも持ち続けたいマインドですね。また次回もVamos!!!!!【Y.S.S.笠間校サッカースクール】お問い合わせ・お申し込みは下記ページより5年後に輝ける選手育成サッカースクール【Y.S.S.笠
ちょっと前に記事にしたけどリアサス書いときます。エリミネーター400/600用なんて社外パーツは皆無なんでアレですが・・・アレってなんや~今回600にはYSS社製のZ362シリーズを使ってみました。理由は「まぁまぁ評判がいい」「一応オーバーホール出来る」の二点ね。正直言えば・・・今は良いけどドコまで良いか分からん!(謎)あ、言い忘れていましたが・・・当然他車種用ですが、ナニか?(爆)そうコレが大きな問題な訳ですよ、オクサ~ン。専用社外パーツが無い(少ない)エ
「相手を見て選択する」相手が今どのような状態かを見て選択して、置き去りにする。『カタツムリ⚽️筑西市の少年サッカースクール』昨日のスクールは育成、強化クラスともにカタツムリ🐌日常生活で使わない動きなので最初は悪戦苦闘、でも慣れるとスイスイと回れるようになってきます。動きのしなやか…ameblo.jp相手のプレッシャーが微妙な状態や少し間合いが狭くなりそうだというときに有効になってくるのがシャビやイニエスタ、古くはジーコが使っていたカラコーレスという技術、自分を軸に回ることでこれで
YSSのスクーター用リアサスペンション(4634円※執筆時)を使って、実験をおこないました。当店ではYSS社のリアサスペンションを200本近く販売してきましたが、50ccスクーター用は取り扱ったことがありません。※ジャイロ用を除いてちょうど、当店のバイクのリアサスペンションを交換するので、いい機会です。取り付けたバイクレオ120SE空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒排気量:118.6cc最高出力:22.5ps/8500rpm車重:97kg
YSSサスペンションの並行輸入品が出回っているそうです。並行輸入品=日本代理店によるメーカー保証の対象外知らずに購入→YSS正規代理店に問い合わせたら、並行輸入品と発覚→保証が受けられないという事例が多発しています。販売者が「並行輸入品です」という事を明確に告げずに販売しているため、こうしたトラブルが増えているようです。以下のルートで販売されている製品以外は、並行輸入品となりますので、購入時はご注意ください。ガレージ湘南はYSSの正規販売店です。リアサ
さて、その2です。まずは、レースに参加するために交換しておいたほうがよいカウルになります。B-SQUAREで販売しているFRPカウルになります。「shingar]さんで作っているフルカウル及びシートカウルになります。フィッティングは、ばっちりで特に加工することなくすぐにつきます。整備性にも優れており、練習、レースと消化していっていますが、まったく不満はありません。気になる方は、B-SQUAREのサイトで販売していますので、お問い合わせください。スペシ