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チェーンガイドですが、内側削ったり外側削ったりして、なんとかガイドの側面にチェーンが当たらないようにしたんですけどね、走行中にずっと異音がするんですよで、純正に戻すことにしましたよ。428チェーンで上下左右ギリギリですからね、520チェーンだったらと思うと怖いですよね汚いチェーンのおかげで、当たってるところが良くわかる。。塗装が剥がれてテカテカに光ってますよ。ここまで当たってると、熱も相当だったんだろうな〜こちらが純正比較です。開口面積は倍以上ですね。スッポリ入っちゃう純正ガイ
この晴れ間を逃したら、しばらく走りになんて行けませんよ!なので、飯能に来ています。さて〜どこ行こうかな〜ジーロット、ポイント5倍らしいですよ?!【FACTORYEFFEX】クイックストラップ(QS-15、QS-35、QS-45、QS-25、QS-55)販売代理店ラフアンドロード楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラフアンドロード(ROUGH&ROAD)ガジェットP.A.S.バーパッドブラックW18XD5XH12cm(最大)RR9805Amazon
杉の木に阻まれ、ヤル気もなくなり引き返したあの道、今回も行けずじまいでしたよ。仕方が無いので他の林道を探しますよ。で、辿り着いたのがここ林道の起点には見えませんよほんとに林道なの?おおっ!ダートが始まりましたよ!分岐を右(東吾野駅方面)に行くと、直ぐに行き止まりになります。新緑が綺麗ですね〜倒木があったり倒木があったり倒木があったりしますので、ソロは危険かも登りもキツイい〜〜〜〜かない!なんだかんだで根性なしな日でしたよ。さて、帰るか〜アタック好きには良いかもしれ
XLR250R-Bajaの電装関係ですが、純正部品の供給状況は以下の通り。赤く塗った所が生産中止品です。電装類の供給状況はなかなか厳しいが、工夫をするとある程度揃える事ができる。イグニッションコイル現在の品番は30510-GF9-405。もちろん新品で購入可能。数多くのバイクで採用されており、当面入手に問題なさそう。(例:MTX50からモンキー50(Z50J12V)、XR250(MD30)まで。1982年〜2007年まで使っていた模様。)そのため中古品も豊富。レギュレーター新電元
このまま乗り続けるにあたって、一番気になったのは部品供給のこと。海外でXR250R(ME06)を販売していたので、30年前のバイクにしては良好かと思う。エンジン関係は以下の通り。赤く塗った所が販売中止品です。(2024年2月時点)2のバルブリフターと各種ステー類は欠品。20のノックピンも欠品で、バルブリフターのオイルシール交換が困難に。このピン、抜くの難しいんだよね。バイク屋でも交換部品が確保できないと交換を断わられるかも?デコンプケーブルはまだOK15のスタッドボルトは92900-0
また冬が巡ってきたのでメンテナンスに勤しみたいと思います。今回はリアフェンダーを交換します。純正品の80100-KV6-000ZAは当然販売終了。UFOplastの物を買おうと思っていたのですが、たまたま見たXR650Lのリア形状がXLR250にそっくり。こちらは2024モデル1992年からマイナーチェンジだけで生き残っている奇跡のXRシリーズ。空冷なのはもちろん、キャブ仕様でABSも無し。メーターもアナログ。今、国内で買えるなら絶対欲しいやつだが、アメリカでしか売っていない模様。パッ
エンジンに関しては30年以上前のバイクにしては比較的良好な部品供給体制であったが車体はどうだろうか?フロントホイール廻り後継のXR250も同じ部品を使っているのでほぼ全て揃う。自分のBaja(前期)に関してはブレーキディスク、ホイールカバーが欠品。リアホイール廻り良く似ているXLR/XRだが、リアホイールにおいてはXLRはオリジナル設計。ホイールダンパーを採用しているので若干幅が広め。XR250R(ME06)やXR250(MD30)は、ほぼ同じ設計。スプロケットも520で汎用サイズ。XL
エンジンの事を書いたので少し排気系の話も書きたいと思う。XLR250Rのエキゾーストパイプ(以後エキパイ)は、とにかく錆びる。こんな感じ。XLR250R(MD22後期)は、エキパイがステンレス。でもこれじゃ面白くない。以下の候補から検討。(数字はエキパイ径)XLR250R(MD22)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(ME06)鉄IN28mm-OUT37mmXR250(MD30)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(M