ブログ記事403件
3連休初日にはガス欠を味わうなど、僕のエボくんは,なかなか楽しいヤツです😊本日はマフラーのお話し。僕のエボくんにはスーパートラップマフラーが付いています。これ、我が家の子になった日の写真なのでハンドルが違います。😊パイプの取り回しが美しくてお気に入りです。音もスーパートラップマフラーっぽいと言うよりハーレーの音だねって感じで良い感じです。それは良いのですが問題は爆音‼️閑静な住宅街では、気が引けます。と言うより午前中にはエンジンかけられない😅インナーバッフルとか入れるかなぁ。。。
新たに販売となります、車両のご紹介!1997年モデルのXL1200Sスポーツスター!*ご成約となりました。ありがとうございました。以前にもご説明いたしましたが、年式による1200Sの主な違いは・96~97シングルプラグ&エンジンカバー類がアルミポリッシュ仕上げ・98~03ツインプラグ&エンジンカバー類が梨地仕上げ出回っている1200Sのほとんどは98~03なので、96~97モデルはいまや数がとても少ないので希少ですね。カスタムによる変更点は下記となります。・社外2.25ガ
中国人は嫌いですが、中華製の安物サスペンションを購入してみました。交換してみようと思ったきっかけは、スポーツスター883Rのリヤサスがあまりにもダンパーが効いていない事と、攻めるとコーナリング中のギャップで底突きしてしまうからです。バネを最大まで閉めても底突きしちゃうんで、どうしようもないですね。で、最初は圧側、伸側ダンパー調整できるXL1200Sのサスペンションをオークションで購入しようと思っていたのですが、そこそこの物となると送料込みだと13000円ほどが相場となっているようです。た
昨日も死んでないか?確認だけのTELがありましたのでっ・・・・笑毎日、バイクと楽しくやってますと・・・皆様にもお伝えしておきます!さて、XL1200Cスポーツスターの程度の良い車体が手に入りましたので隙を見て早速チョッパーカスタムを始まております。最近、スポーツスターベースのロングフォークチョッパーが密かに人気の当店ですので、こちらも多数のお問い合わせを頂いております。↓↓入荷したXL1200Cスポーツスター↓↓チョッパーの雰囲気が出てきたXL1200Cスポー
全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?先週長い入院から帰ってきた私のスポーツスターは20年以上続けたツインプラグからツインテックのシングルプラグに生まれ変わりました。ということで今日は高速道路でのインプレッションです。低速域でも振動が少なくなったので高速域でもスムーズな回転の伸びが感じられました。これまでツインプラグでは100km/hで走ると振動が凄くてミラーがブレて何も見えませんでしたが、シングルプラグではちゃんと後方確認が出来ました!後方がキチンと確認できるという
全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?私は昨年末のステーターコイル焼けによるバッテリー上がりから、約2か月ぶりに復活しました。(ドチラニシテモフユバハサムイノデホトンドノラナイノデスガ....(^^ゞ)今回交換した部品は下記の通りです。焼けてしまったステーターコイル...コイルが焼けてしまったせいかオイルが汚いですね....修理としては以上です。(;・∀・)しかし1999年モデル(製造は1998年)の車体としてはこれから先何が起きるか分からないので予防措置と
HDではめずらしい(90年代後半から2000年頃当時としては)伸び圧側共に減衰調整付きスポーツ走行性能に振ったHD純正のフロントフォーク。1996年から2003年リジットフレームのスポーツスター1200Sそして2000年ツインカムのダイナFXDXに採用(1999年初期型モデルのみアジャスタブル機能無し)39パイフルアジャスタブルで人気のあるフロントフォークですがはやくも採用から20年以上がたち今回の作業でオイル漏れの修理と同時に長年の使用でくたびれたフォークスプリングも交
小雨予報の定休日。どうせ汚れるなら#ハーレーで#林道へ!まずは#西目屋の道の駅でメガ盛りの蕎麦を食べてから、未体験の#林道藤川線。思った通り、#津軽ダムの向こう岸、徒歩で水辺まで降りれる。#暗門アクアビレッジから#白神ライン(旧#弘西林道)へ。#フラットダートとはいえ、雨で泥々。昨年一昨年の大雨で津軽峠から先は通行止め。(走行動画YouTube参照)#ダートのおかわりは青森の空港裏をクネクネと越え、#下湯ダムから#八甲田のコース。久し振
サンダンスさんからパーツが入荷して来たようです。はい、xl1200sのトレール量確保と軽量化効率化のカスタムになります。【サンダンス/RKWL530UW-ZSドライブチェーン】530サイズでありながら520並の幅で最軽量、かつ排気量2400ccまで対応する高強度、かつロングライフという相反する要素を高次元で両立させた当社とチェーンのトップメーカー“RKエキセル”社によるコラボレーションで生まれたチェーンです。ボンネビルのWorldFastestBaggerクラスにて世界記録を打ち立て
ドン!直キャブを取り付けるとこんな感じ。サンダンスさんのフラットバルブ・CRキャブを装着しました。併せて同社のエアークリーナーも一緒に。エアークリーナーとの隙間から見えるサンダンスのプレートが威圧感がある。アイドリング時はFCRらしいあのベアリングの音がシャリシャリっと。いかにも感が嫌がおうにも盛り上がってきます。試乗に走ってきました。楽しいいいいい♬間違いなく良い(ง•̀_•́)ง。そして、楽しい。アクセルを空けていくとFCRらしくキュイ~~~んという吸気音が更にやる気