ブログ記事403件
小雨予報の定休日。どうせ汚れるなら#ハーレーで#林道へ!まずは#西目屋の道の駅でメガ盛りの蕎麦を食べてから、未体験の#林道藤川線。思った通り、#津軽ダムの向こう岸、徒歩で水辺まで降りれる。#暗門アクアビレッジから#白神ライン(旧#弘西林道)へ。#フラットダートとはいえ、雨で泥々。昨年一昨年の大雨で津軽峠から先は通行止め。(走行動画YouTube参照)#ダートのおかわりは青森の空港裏をクネクネと越え、#下湯ダムから#八甲田のコース。久し振
ミッションO/H開始ミッションばらして行きます。が!スナップリングプライヤーで取れると思ってたリテーニングリングが取れない。格闘すれば外せない事は無いけど…1,700円くらいで買えるのでポチりプライヤーは買って良かった!サクサクとバラシてベアリングは打ち替え。ギヤ関係の部品はアンドリュースの1速ギヤ歯数が違います。相手の3速側も交換したかったのですが、リプロ品が見つからず断念。角のバリだけ落としておきました。あとは逆の手順で組むだけです。無事に収まりました。
先週末、私の興味と勝手な好みで制作したFXDXダイナを実は同級生だった・・・・笑I様に納車させて頂きました。。初来店時は免許取得中で実車を見て『即決』して下さいました。自分の好き勝手で・・・・作った車両を気に入ってくれるのは本当に嬉しい事です。。。多少の寂しさもあるんですけどね~笑オーナーI様この度は、ご購入誠に有難う御座いました。ツーリングにお誘いしますのでその際は宜しくお願い致します。さっ!今日も作業始めます。。。。
一通りバラしたので部品発注。純正部品は高いし廃盤も結構ありました。なので社外パーツも探して頼みました。問題の1速ギヤはアンドリュース少しハイギヤになる奴です。42,000円でした。これでも純正の半分くらい。まだ、来てないパーツはあるますがこんなにあります。ミッション関係のベアリングは全てミリサイズでしたので、国産ベアリングに置き換えます。純正の1個分くらいの価格です。注文パーツアンドリュース1stギアセット17-911042,000円ベアリング6204C31個3
新たに販売となります、車両のご紹介!1997年モデルのXL1200Sスポーツスター!*ご成約となりました。ありがとうございました。以前にもご説明いたしましたが、年式による1200Sの主な違いは・96~97シングルプラグ&エンジンカバー類がアルミポリッシュ仕上げ・98~03ツインプラグ&エンジンカバー類が梨地仕上げ出回っている1200Sのほとんどは98~03なので、96~97モデルはいまや数がとても少ないので希少ですね。カスタムによる変更点は下記となります。・社外2.25ガ
中国人は嫌いですが、中華製の安物サスペンションを購入してみました。交換してみようと思ったきっかけは、スポーツスター883Rのリヤサスがあまりにもダンパーが効いていない事と、攻めるとコーナリング中のギャップで底突きしてしまうからです。バネを最大まで閉めても底突きしちゃうんで、どうしようもないですね。で、最初は圧側、伸側ダンパー調整できるXL1200Sのサスペンションをオークションで購入しようと思っていたのですが、そこそこの物となると送料込みだと13000円ほどが相場となっているようです。た
全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?私は昨年末のステーターコイル焼けによるバッテリー上がりから、約2か月ぶりに復活しました。(ドチラニシテモフユバハサムイノデホトンドノラナイノデスガ....(^^ゞ)今回交換した部品は下記の通りです。焼けてしまったステーターコイル...コイルが焼けてしまったせいかオイルが汚いですね....修理としては以上です。(;・∀・)しかし1999年モデル(製造は1998年)の車体としてはこれから先何が起きるか分からないので予防措置と
HDではめずらしい(90年代後半から2000年頃当時としては)伸び圧側共に減衰調整付きスポーツ走行性能に振ったHD純正のフロントフォーク。1996年から2003年リジットフレームのスポーツスター1200Sそして2000年ツインカムのダイナFXDXに採用(1999年初期型モデルのみアジャスタブル機能無し)39パイフルアジャスタブルで人気のあるフロントフォークですがはやくも採用から20年以上がたち今回の作業でオイル漏れの修理と同時に長年の使用でくたびれたフォークスプリングも交
今日も休み。#バイクで気の向くまま#ツーリング。久し振りに#十二湖の蕎麦屋さんへ行こう!#弘前を出て#岩木山を越えて鰺ヶ沢、深浦から#舗装林道#長慶平松原線を飽きるほどクネクネと。先日、熊が出没したらしい。西目屋から42キロ以上ダートが続く#白神ラインは一昨年の大雨以来不通。工事中だけど、数年は掛かるそうな。十二湖、#沸壷滝の清水が復旧してた。毎年何度も通う#そばいろ茶屋、今日も美味しい!頑張って欲しい。さて、どっちに行こう?海沿いを
ドン!直キャブを取り付けるとこんな感じ。サンダンスさんのフラットバルブ・CRキャブを装着しました。併せて同社のエアークリーナーも一緒に。エアークリーナーとの隙間から見えるサンダンスのプレートが威圧感がある。アイドリング時はFCRらしいあのベアリングの音がシャリシャリっと。いかにも感が嫌がおうにも盛り上がってきます。試乗に走ってきました。楽しいいいいい♬間違いなく良い(ง•̀_•́)ง。そして、楽しい。アクセルを空けていくとFCRらしくキュイ~~~んという吸気音が更にやる気
全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私はマラソン大会に参加したり車で遠出したりしてたら、またまたひと月以上乗らない日が続いてしまいました…\(//∇//)\そんな時ハーレーを覗いてみると…地面にオイル染みが…\(//∇//)\ということで何処から漏れているのか調べてみると…オイルを抜くドレンホース…ここは漏れていなかった(^^)エンジン下の三叉ホースジョイント断面のヒビ割れが目立ちます…バッテリートレイ下のオイルラインけっこうオイルが滲んでいます…オイル