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この週末こそはXJR1200に乗ろうと思い、上がっていたバッテリーを充電しました。トリクルモードまで充電出来たのでXJRに載せると、あれあれれれセルが回りません。ヘッドライトもニュートラルもバッチリで「バッテリーをはビンビンだぜbyRCサクセション」なんだけどなぁ。セルボタンを押した時にスターターリレーから蚊の鳴くような音しかしません。ブルターレに続いてまたもやスターターリレーか週末に乗りたいので早速取り寄せましたよ。在庫があったので注文の翌日(本日)には届きました、凄い
昨日は自宅待機と言いながらも家内の買い物に付き合ったり(付き合わされた)水槽を交換したりと、それなり充実した一日でした(^^)さて、三日目ですが、今日は四件ほどバイクを見に行きました。なかりの台数を見たのすが、その中の気になったものだけをご紹介します。往年の名車CB750Fですね、整備もしっかりされているようで綺麗なマシンでした。お値段も手ごろでかなり惹かれるものがありました。愛機Z650のサブマシンとして、アリ?かと思いましたね。CB1300スーパーボルトールSP走
XJ750E走行距離約50,000㎞(中古の為、詳細不明とのこと)茨城県のお客さまからスペアエンジンのオーバーホール依頼です。(最近は予備用エンジンのオーバーホール依頼が増えています)XJ750E車体持ち込みのエンジンオーバーホールは過去の記事に掲載しています。エンジンを分解します。まず目に付いたのは、ヘドロのようなエンジンオイル。写真左半分が清掃後です。クランクケース内全体にオイルがこびりついていました。洗浄後
刺激もらったマシン達!去った日曜の朝駆け一緒に駆け回ったナイスマシン達載せてみますもうちょい居たけど撮り忘れた…また大運動会誘ってくださいね~✨ではまた♪
お仕事でXJR1200のお相手をしました。いつもなら、バイクの全体画像を載せるのですが、今回は撮り忘れ。ご依頼の内容は、「イモビを取り付けたいんだけど、XJR1200用のフィッテイングキットが既に欠品で、接続ができないので接続配線を作って欲しい」と言うものです。取り付けは、お客様ご自身でされるそうで、その下準備ですね。ご相談と打ち合わせ、現状調査とイモビ本体のお預かりで半日。事前に配線を検討し接続配線を作っておいて、接続作業と試験に半日と、時間があまりなかっ
12月🎄🪅🎅も半ばを迎えるというのにあまりの蒸し暑さ🥵に扇風機つけて寝た💤😪🔰若葉です12月の中盤から末にかけて個人的に、第二次梅雨期☂️だと思う😭お天気が異様に崩れやすい😰感覚的なもので不確かなものです🙇🏻♂️さて、『単純なオレ。オイル交換』遅ればせながら今かよ⁉️😅なTopGun:Maverick-OfficialTrailer(2022)-ParamountPicture…ameblo.jp8/18.前回のオイル交換から約、4ヶ月弱。そろそろ交換も
最近は明け方はだいぶ涼しくなりました。相変わらず日中は酷暑ですが秋には近づいているんですね。ユニクロに行ったらもう冬用の暖パンが売っていたので一本買ってきました。次のツーリングにXJR1200を使うためにちょっと確認したらプラグが汚い。始動性も良いし吹け上りも良いのだけれどこれじゃあみっともないですね。そこでAmazonで注文しました。注文した翌日に手元に届くのは本当に便利です。選んだのは標準指定のDPR8EA-9です。家の前まで乗ってきて作業開始です。前はいつ交換したの
オイル交換連チャンですがXJR1200のエンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。また旧車庫を借りてXJR1200を中に入れます。それにしてもこの車庫が壊されたらどこでオイル交換をしよう…。XJRもAZオイルの10W-40です。空冷なのでこれから暑くなったときの為に15W-50のほうが良いかなって思ったんだけど真夏はあまり乗らないしね。TDM850と違いドレンボルトは1か所です。この鍋と焼き網が重宝しています。抜いたオイルはあまり汚れていませんでした。今回はオイル
こんばんわ、おはようございます、こんにちは~78投稿目になります~。今日も暖かい日でしたねー過ごし易いです。先日GG&BBさんとツーリングに行ってきましたが、行く前にオイル交換とブレーキフルードの交換をやって行けばよかった・・・と反省していて今日各オイル交換をやりました。これでいつ走りに行くとしてもOKですね。んで、次回のオイル交換時に【オイルエレメント変換アダプター】を取り付けようと思っていたので、今日やってしまいました。『XJR1300・・・進化あれば
XJR400R4HM走行距離10万キロ超。個人売買(オークション)で購入したそうです。購入後、一週間ほどで突然、エンジンが止まるようになったとの事。修理目的なので腰上のみのオーバーホールです。※通常、当店では腰上のみのオーバーホールは承っておりません。クランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責
今日は暖かです、週末がこのお天気だったらCBミーティングにCBで参加できたのになぁ。と今さら愚痴を言っても仕方がありません、大型連休に向けてバイクの整備をしましょう。今年はGW期間中はETC休日割引はありませんがバイク限定の割引は実施されるようなので走り回りますよクラッチレリーズからフルードが漏れていたXJR1200の部品が届きました。今付いているクラッチレリーズより表面がザラザラしています。インナーパーツなら1000円未満なのにレリーズAssyだと1万円オーバーです、痛い出費です
いきなり社長(父親)から5日(子供の日)は日曜日になってるから、今日、みどりの日も休みにする!って言うもんだから、早朝から喜び勇んで早朝ボッチツーです本島北部は未明から早朝にかけて相当降ったのか😱?朝日は弱く気候も穏やかで涼しい🎐でも。。。路面コンディションは最悪⤵️😫😱一度、撮影休憩した後、ダァ〜っと辺戸岬。路面以外はホント、🛵ツーリング日和🏍️路面乾くの待ってられないし、なんか嫌な予感したのでそのまま帰路へ。。。家に着くとオヤジ、店開けてた💦😅はい!私のGWは午前
久々の団体行動去った日曜予報は晴れ同級生からお誘いあってのツーリング朝6:30集合場所にイチバン到着同級生のZ1Rやって来てユンタクしてると…一台また一台とみるみるどんどん増えて15~6台が集まった初めましての人も居ればバイクだけは知ってるって人SNSで知ってるって人が居たりとやっぱり沖縄は狭い(笑)基本ソロや2~3台が多いオイラ5台以上になるのは苦手なんだよな~何て思ってたけどそれなりに楽しめたではみんなでヤンバル目指して出撃~✨見た目通りみんな過激
こんにちは!今日は過ごしやすいですね朝は寒かったですが少し前のこと・・・Youtube見てたらXJR1300の純正マフラーを加工してる動画を発見しまして海外の動画でXJR1300エンドキャップ・コンバージョンというタイトル恐らく、何処かの国では「マフラーの太い出口だけ」が売ってるんでしょうなぁ・・・通販サイトを探っても、ソレらしいパーツは見当たらずこんなモンとこんなモノを調達ノーマルではこんな具合ですがアストロさんの32mmのホールソーで純正マフラーの出口周りをカットシ
1995年製XJR1200純正ブレンボキャリパーを初めてオーバーホールしました。正確には2008年頃ヤフオクで綺麗に再アルマイトしたヤマハ純正ブレンボを購入して、新車購入時の純正ブレンボはヤフオクで売却しております。前回フロントブレーキパッド交換時に、キャリパーピストンの戻りが悪いがどうも気になり今回オーバーホールに踏み切りました。メーカーとして分解不可のキャリパーを全バラ掃除。1台分のOリングはヤマハとして廃盤の様なので、amazonでポチりました。スズキ製イナズマブレンボの消耗品
今日、明日は定休日ですがなかなか春は休めない😭今日も朝イチ車検場へ!慎二くんのXJR1200毎度ながらサクッと合格!我が家に帰って納車してからのランチはココ!最近ようやく松江に出来た唐崎商店!待ってましたよ!僕は冒険家では無いので毎回「北海道辛味噌ラーメン大盛り」今回は焼飯も頼んでみた。普通の焼飯だった。まぁこの普通がいいんだけどね。美味しく頂きました。午後からは弟子にエアコン工事お願いして、お休みさせて頂き妻の実家へ!高速に乗ろうと走っていると、?前から車が来る
8月ロングツーリングに向けて、XJR1200のオイル交換を致しました。オイルはシルコリンPRO4の15W50をAmazonとYahooショッピングで購入。オイルパックは近くのロイヤルホームセンターで251円で購入‼️オイルは1リッター2,800円の円安による金額高騰前にギリ買えた感じです💦もちろんオイルフィルターも一緒に交換。オイルフィルターは小さいOリングが付いている、デイトナ製がやっぱ良いですね。暑いのでサクッと交換。アイドリングをしてオイル漏れチェック。油面確認。交換時
今日はXJR1200のフロントタイヤが入荷したと連絡があったので交換しました。先ずはバイク置き場から旧車庫に移動します。この時にちょっとトラブルがありましたがそれは後ほど。センタースタンドを立ててパンタグラフメンテナンスジャッキで準備完了です。ちゃっちゃとフロントタイヤを外します。XJRも簡単です、やっぱりセンタースタンドがあると楽です。ついでにフロントフェンダーも外してフロントフォークを磨こうとしましたが…。320番のペーパーでも全然磨けないので吹いた粉だけ磨いて上か
全くバイクに乗れていませんが、車検が迫っているので、初めてユーザー車検に挑戦します。乗っていなくても週一でエンジンは掛けて、ひと通りメンテしていたので、気をつけるのは2点だけです。①ミズノモーターのショート管マフラーの音量②ヘッドライトの光軸①のマフラーは…専用のインナーサイレンサーが車検対策用で売っているので、4,000円ほどで購入して交換!左が新たに購入した車検対策用、右が今までついていたもの(見れば分かるか)見た目は、あまり違いを感じませんが交換してみると、かなり音量は抑えら
こんばんわ、Mです。憂鬱な日曜の午後、どのようにお過ごしですか?そんな貴方に、目の覚めるような面白ネタを導入したのでお付き合い下さい。車両はこちら。いつも隠れてる当店営業マシン。さてまだまだ貪欲に行きますよ!!今回のビックリアイテムは~クイックシフター!!いいのは分かってんのよ。インジェクションで作業してるからね。アオアカブサとか~https://www.youtu
最近ネット漫画で「北斗の拳」を読んでいます、やはり名作ですね。先日不安を抱えながら車検を通したXJR1200ですがいつの間にか直っちゃった。ドナドナされた時の症状は、直前まで調子が良かったのに突然エンジンがかからなくなった。で、原因はバッテリーの突然死。そこでバッテリーを交換。以前は貰った中華バッテリーでしたが今回は信頼の台湾ユアサにしました。バッテリーを交換して充電電圧を計ったらアイドリングで15.5V、サービスマニュアル基準値の3000rpmで15.8Vも出てしまいまし