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へ『グリファスバーハン化前編』グリップ付近から熱風が押し寄せる🔥天然グリップヒーター状態(笑)ラジエーターからの排気熱を逃がす加工しとりますメーターカウルの穴開け加工です1箇所に隠れミッキ…ameblo.jp前編からの後編になりますが前後編の2部編成ではボリューム的に無理すぎたので(笑)今後もちょこちょこと書いていきますんでまず結果から申し上げますと…Xforce+シグナスグリファスでグリフォース2.0爆誕⁉️『鬼舞辻6』今から千年以上前時は平安と呼ばれた時代であった今や
以前,XFORCEにスマホホルダを付けたブログをポストしました.ちなみに付けたスマホホルダは以下のものです.クイックホールド手裏剣KDR-M22C※こちらのKDR-M22Cには充電機能、イルミネーション機能はありません。【スマホホルダー特徴】クイックホールド&リリース機構。スマホを置くだけで瞬時にホールド、両脇のリリースレバーを握るだけで解放。地球上で最も早く片手スマートフォンの付け外しが可能なバイク用スマホホルダー。四角式の携帯ホル
気温が上がりバイクシーズンがやってきました。最近はスクーターをお探しのお客様が多くなってきた印象です。125ccよりは155ccあった方が高速道路にも乗れるし、コンパクトな車体だけどパワフルなエンジンがいいよね~なんて会話がよく聞こえてきます。そこで私の愛車「XFORCE」のインプレをさせて頂き、ご購入の参考にして頂ければと思いました!納車から2カ月。通勤にも使用し現在の走行距離は「2,500km」。高速道路も走り「静岡県の御殿場」やら「千葉県の館山」やらに行っ
XFORCEは「Y-Connect」というスマホアプリを使ってBluetoothで接続することができます.アプリを起動しエンジンを掛けると接続し,いろいろな情報を教えてくれます.こちらは平均燃費で,長距離を走る時に重宝してます.燃料消費量はそんなに正確な測定はできないんじゃないかとは思いますが,街乗りだと燃費が低くなるし長距離ツーリングだとそれなりに高くなるので,目安にするには十分かな….個人的に結構嬉しいのがライディングの記録.あと,最後に駐車した位置を教
グリップ付近から熱風が押し寄せる🔥天然グリップヒーター状態(笑)ラジエーターからの排気熱を逃がす加工しとりますメーターカウルの穴開け加工です1箇所に隠れミッキーを仕込んでみるもこんなん誰も気づかないよ(笑)気付かれないうちにバーハン化しときますラジポンやらメーターやらが世界まる見え特装車でやたらカスタム感がマシマシになりますハンドルポストまで決まればセパハン化も自由自在この一体型のハンドルともオサラバとなる訳ですがここは汎用のアフターパーツではなく信頼の純正部品で流用といき
どうもお疲れ様です。連日ブログ投稿するのはすごーい久しぶりな気がします。とは言えマフラー開発中の記事ではなくて、今日も新製品案内になるのですが、、、。今日はXFORCE(8BK-SG79J)です。弊社のスクーター系のマフラーはただでさえサイレンサーバリエーションが多いのですが(笑)、この度、CORSA-EVOⅡにMBK(マットブラック)を追加しましたので、XFORCEから全9種類となってます。異形サイレンサーのCORSA-EVOⅡ、ラウンドサイレンサーでGPテールのR
XFORCEのマイナスポイントとして,サスの固さがよく指摘されます.実際走ってると道の凸凹をよく拾い,身体が飛ばされそうになることも.僕はメカに疎い方で,これまでは調整を全てショップにお願いしてきたのですが,マニュアルに調整方法が書いてあるくらいなので自分でもできるだろうと思い,リアサスのプリロード調整に挑戦しました.XFORCEのリアサスは4段階で1(ソフト)~4(ハード)となっており,購入時は2に調整されています.写真の緑の四角がロードの位置を示しており,今は右から
今日は,まず以前買っておいたスマホホルダーを取り付けました.スマホホルダーは前車のDowntown125iの時にも付けていたのですが,毎回Amazonで粗悪品を掴まされていたようで,どれ一つ満足するものがありませんでした.問題点はどれも同じで,走行中にスマホが落下するというものです.スマホを1日付けていたら確実に数回落下してました.これじゃ使い物になりません.今回付けた製品はこれです.Amazonでユーザの評価が高かったので,こちらを選びました.これまでに使ってた製品よ
一部のYAMAHA製スクータでは「Y-Connect」というアプリが利用できます.以前このY-Connectを利用しているという記事をアップしました.最近余りバイクに乗ってなかったのですが,今日久しぶりに三ヶ日にみかんを買いに行こうとバイクに乗りました.近距離ですが,Y-Connectも使用してみようかなとアプリを起動するも,「サーバーと通信ができませんでした。」と表示され,使用できません.あれあれ?と数回再起動を試みるもやっぱりダメ….スマホのBluetooth設定画面
どこから突っ込めばいいんだこいつは!ツッコミどころ満載で範囲攻撃でいくしかねぇアルティマからのメテオだべいやそれだと回復が間に合わない!🐶いつまでつづくんだコレ(笑)グリファスをバーハン化してツッコミどころが増えました取り外したメーターとかフロントカウルは流用の目星をつけていますがとりま付いていないと公道を走れないので純正スクリーンとメーターは既存の物をDIYで装着してみましたんーどうでしょう⁉️何もないよりかは少しマシになりましたハンドルの位置はシグナスXに乗ってグリファ
XFORCEもだいぶ乗り慣れ,長時間乗っても身体が痛くなったり疲れたりしないまでに慣れてきました.大変気に入ってるバイクですが,敢えて「ここはどうにかならなかったかな」と思う点を挙げてみます.・全長が短いここで文句を言うのは僕くらいかも知れません(^_^;).むしろ,125ccのコンパクトな車格に155ccのエンジンを積んだことを評価する声の方が大きいでしょうし….XFORCEの全長は1,895mmで,前車と思われるマジェスティS(全長2,030mm)より13cmほど短いで
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハXFORCE(国内仕様)のヘッドライトをLEDロービーム左右点灯仕様にしました。取付けに使用した商品は、No.65080【LB7-XF】¥38,060(税込み)'22~XFORCE(国内仕様)専用ロービーム2灯点灯LEDヘッドライトバルブキット6000ケルビンです。Xフォース(国内仕様)はLoビーム、Hiビーム共にH7バルブが使われています。(Loビームだけ交換したい場合にはNo.65029を1setご使用ください。)
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハ'22~XFORCE(エックスフォース)にLEDヘッドライトバルブや盗難警報機、デジタルフューエルメーターの取付け作業に必要な外装類の取り外し方法について詳しく説明致します。※ここでご紹介する作業方法は参考程度の内容となっております。作業に際しては車両メーカー発行のサービスマニュアルに記載されている内容を優先してください。このブログで説明している内容を参考に作業を行って発生した破損やトラブルなど全ての事故に対して弊社では一切責任
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハXFORCEのヘッドライトをLEDロービーム左右点灯仕様にしました。専用キットは近日発売予定ですが、汎用キットを使用しても取り付けが可能ですので、こちらのブログをご覧ください。