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プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハXFORCE(国内仕様)のヘッドライトをLEDロービーム左右点灯仕様にしました。取付けに使用した商品は、No.65080【LB7-XF】¥38,060(税込み)'22~XFORCE(国内仕様)専用ロービーム2灯点灯LEDヘッドライトバルブキット6000ケルビンです。Xフォース(国内仕様)はLoビーム、Hiビーム共にH7バルブが使われています。(Loビームだけ交換したい場合にはNo.65029を1setご使用ください。)
XFORCEもだいぶ乗り慣れ,長時間乗っても身体が痛くなったり疲れたりしないまでに慣れてきました.大変気に入ってるバイクですが,敢えて「ここはどうにかならなかったかな」と思う点を挙げてみます.・全長が短いここで文句を言うのは僕くらいかも知れません(^_^;).むしろ,125ccのコンパクトな車格に155ccのエンジンを積んだことを評価する声の方が大きいでしょうし….XFORCEの全長は1,895mmで,前車と思われるマジェスティS(全長2,030mm)より13cmほど短いで
XFORCEのマイナスポイントとして,サスの固さがよく指摘されます.実際走ってると道の凸凹をよく拾い,身体が飛ばされそうになることも.僕はメカに疎い方で,これまでは調整を全てショップにお願いしてきたのですが,マニュアルに調整方法が書いてあるくらいなので自分でもできるだろうと思い,リアサスのプリロード調整に挑戦しました.XFORCEのリアサスは4段階で1(ソフト)~4(ハード)となっており,購入時は2に調整されています.写真の緑の四角がロードの位置を示しており,今は右から
気温が上がりバイクシーズンがやってきました。最近はスクーターをお探しのお客様が多くなってきた印象です。125ccよりは155ccあった方が高速道路にも乗れるし、コンパクトな車体だけどパワフルなエンジンがいいよね~なんて会話がよく聞こえてきます。そこで私の愛車「XFORCE」のインプレをさせて頂き、ご購入の参考にして頂ければと思いました!納車から2カ月。通勤にも使用し現在の走行距離は「2,500km」。高速道路も走り「静岡県の御殿場」やら「千葉県の館山」やらに行っ
【商品説明】■スーパーアブソーベントショック【シグナスグリファス(BKG/B8R)/XFORCE/NMAX】ローダウン【特徴】■乗り心地がよい、シグナスグリファス、XFORCE、NMAX2型用のローダウンショックとなります。■乗り心地抜群。ゴツゴツ感がなくしなやかな動きを実現しました。■ストリートメインでの新しい試みのショックです。■エンドアイが長いのが特徴サスを寝かせてもクランクケースに干渉しにくい形状です。■ガスショックです。【スペック】■左右サスペンション×各1■イ
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハ'22~XFORCE(エックスフォース)にLEDヘッドライトバルブや盗難警報機、デジタルフューエルメーターの取付け作業に必要な外装類の取り外し方法について詳しく説明致します。※ここでご紹介する作業方法は参考程度の内容となっております。作業に際しては車両メーカー発行のサービスマニュアルに記載されている内容を優先してください。このブログで説明している内容を参考に作業を行って発生した破損やトラブルなど全ての事故に対して弊社では一切責任
YSP浜北大橋さん(XFORCEを購入したお店)から12ヶ月点検の案内を頂き,走行距離もちょうど7,000kmを超えたので,点検とオイル交換に行ってきました.点検ではプラグがかなり摩耗していることを指摘されたので交換して頂きました.先日軽く洗車したのですが,オイル交換の後に再び洗車までして頂きました.トータルで1時間半となかなか待ちましたが,近所に遊び場所もないので,スマホでひたすらニュースを読んでました(^_^;).プラグを交換したのが効いたのか,帰り道のエンジンが若干
XFORCEを購入してもうすぐ2ヶ月になります.距離にして2,400kmを走りました.何度も書いているように,僕はバイクの運転が上手いわけでもないし,多くのバイクに乗ってきたわけでもない単なる素人ユーザです.そんなユーザから見たXFORCEのインプレをこれからチマチマと書いてみます.XFORCEを選択肢の一つに入れてみようかなぁという方の参考になれば嬉しいです.スクーターはこれまでMajesty250(初代),Downtown125iに乗ってきました.これらはゆったり感
前回の記事で,XFORCEのリコールのことを書きましたが,本日修理に行ってきました.前に書いたように,今回のリコールはCCU(CenterControlUnit)の基板に塗布している樹脂材の問題です.水分の吸湿によりエンジンを停止しててもバッテリの電流が流れ続け,バッテリがあがる恐れがあるということなのでしょう.実は一昨日,クルマのバッテリがあがるというトラブルに遭いました.ライトのつけっ放し等の理由ではないのですが,前回の車検でそろそろバッテリが寿命かもねという警告を受け
早く納車されないかなーと待ってる時が一番楽しいですよね!実は,当初XFORCEはほとんど頭にありませんでした.200ccのバーグマン,155/160ccだとPCX,NMAX,マジェスティ辺りかなぁと….PCは自作したりするのですが,メカニクス系は全くダメで,バイクやクルマを選ぶ時はルックスやインパネのデザイン,機能ばかりに目がいくんですよね.メーターがデジタルなだけでカッコいいなと思ったり.180cmで体重も80kgを超える大柄な体格なので,車格もある程度大きくないと合わな
4ヶ月前の骨折事件から、割と活躍してくれたNMAX125普段使いと通勤の足として、5年前に購入しました。あの頃は、アドレスV100からの乗り換えだったので125ccにしたんだよね確かに原付2種はファミリーバイク特約保険でいけるからお手軽だったんだけど、ツーリングに行くと、やはり自動車専用道路に乗りたくなるんですよね😅それで何度か、NMAX155に買い替えようかと思いながらも、そのままで乗っていました。NMAX125は走りも良くて、大きさも丁度で普段使いにはバッチリなんだけど、5年目にも
一部のYAMAHA製スクータでは「Y-Connect」というアプリが利用できます.以前このY-Connectを利用しているという記事をアップしました.最近余りバイクに乗ってなかったのですが,今日久しぶりに三ヶ日にみかんを買いに行こうとバイクに乗りました.近距離ですが,Y-Connectも使用してみようかなとアプリを起動するも,「サーバーと通信ができませんでした。」と表示され,使用できません.あれあれ?と数回再起動を試みるもやっぱりダメ….スマホのBluetooth設定画面