ブログ記事132件
久しぶりのツーリングです.GWに一泊のツーリングに行く予定だったのですが,土壇場で立て続けに仕事が入り,日帰りのツーリングすらできませんでした.バイクは通勤にしか使ってなかった状況で,やっとといった感じです.好きな南信州飯田市へ向かうべく出発しました.南信方面に行く時の最初の休憩は,大抵豊根村の道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」です.道中ツアラーはとても多かったのですが,朝9時台だったからか駐車中のバイクは少なかったです.豊根村はブルーベリーの産地で,目が良くないこともあり,ブルー
TANAXスマートライドモニター今回は155ccスクーターXFORCEへ取付させて頂きましたT様いつもありがとうございますデモ機もショールーム展示中バイクライフを快適にするアイテムご相談ください
【商品説明】■ミッションブリーザーホースKIT【グリファス/BW’S/NMAX/XFORCE】【特徴】■純正のエアクリーナーを取外した場合に便利なミッションブリーザーキット!■ギヤボックス側取り出し口は横向きになるのでホースの取り回しも楽になります。■画像を参考に工夫して取付けてください。【スペック】■ブリーザー取り出し口×1■ブリーザーホース×1【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS
YSP浜北大橋さん(XFORCEを購入したお店)から12ヶ月点検の案内を頂き,走行距離もちょうど7,000kmを超えたので,点検とオイル交換に行ってきました.点検ではプラグがかなり摩耗していることを指摘されたので交換して頂きました.先日軽く洗車したのですが,オイル交換の後に再び洗車までして頂きました.トータルで1時間半となかなか待ちましたが,近所に遊び場所もないので,スマホでひたすらニュースを読んでました(^_^;).プラグを交換したのが効いたのか,帰り道のエンジンが若干
魚を買い出しに焼津さかなセンターに行ってきました.こちらは自宅から70kmくらいの場所にあり,毎月1,2度行っています.焼津はまぐろやかつおの水揚げで有名なところで,まぐろの刺身等を扱うお店も多いですが,僕は日持ちのする干物や鮭の切り身等をよく購入します.途中の掛川市で二郎系ラーメンのお店に行きました.初めて行ったお店でメニューがよく分からず,チャーシュー系のラーメンを頼んだのが間違いの始まり(笑).普通のラーメンでもチャーシュー2枚が乗っているそうですが,こちらは4枚.
納車当日の入れ替え予定が、自賠責の絡み?で入庫のみ早まりました。ま、いいけど。あったあった。😄でも、なんか第一印象は今ひとつ…白だと黒いスクリーンが目立ち過ぎるんだろうな。店頭にあった青っぽいやつの方がいい感じ…ま、替えちまやいいんだけど。で、代車はいつぞやも借りたDio110。たしか、「改造してある」って話しだったけど、出足がとてもいい。小径ホイールが好きなはずなんだけど、見た目この大径?ホイールも悪くないなー(安定してるし)で、フロントは驚きの2ポットみたい
月日の経過と共に、皆スクーター乗りになりました…😆ま、まだ”オートバイ乗り“になることもないことはない、と自分では思ってますが。✌️今日は春霞?H2くんのハンドルバーに付けたスマホの画面には白っぽい粉がいっぱい…黄砂かな?檜花粉かも?煙のように上がってるようなところもあったんで、花粉なのかなって。広〜い駐車場に、てんでバラバラに停めています。😁流れ星…のようなヒコーキ雲。「桜があるかも?」と思ってやって来たダム湖に到着です。🌸
NMAX155に乗り換えることにしました。で、納車日にエンジンがかからないといけないんで。😁横から見た感じは好きなんだけどなぁ。(後ろもだけど)この時季といえば桜。🌸山間部なんで、まだまだ満開には程遠いですけど。角度を変えて…似たような写真ばっか。🤭昼に出る時は暖かかったけど、風が強くなってきたし山間部ってこともあって寒かったですね。🌀
またもや久しぶりです!今日で2023年度が終わりで気温も高かったので,年度終わりのツーリングに行きました.最近は比較的暖かいので,勤務先へはちょこちょこバイクで通ってたのですが,公私のバタバタが一段落したので,久しぶりに走りに出掛けました.とは言え,余り乗ってなかったこともありバイクが非常に汚れてたので,昨日洗車して綺麗にし,気分良く走ってきました.今回の行先は,静岡市清水区の由比漁港です.ここは桜えびの漁獲高が日本一の地域で,生の桜えび丼等の珍しい食べ物があります.中でも「浜
本日の入庫その2✌️Xで挙げたMT-07の他には…MT-25XFORCEシグナスグリファスVINOXFORCEとグリファスは販売車両です✨通勤・通学だけで終わらすのはモッタイナイ⁉️😳そんな155ccのXFORCEと125ccのグリファス🏍店頭車両はシート内容量だとか押し引きの重さとか跨った時の足元のスペースなどなど…実車確認ならではの発見もして頂けます🙋♂️週末も多くのご来店お待ちしております‼️😁
【商品説明】■ヤマハ純正インテークマニホールドガスケット【グリファス/BWS/XFORCE/NMAX/AEROX/NVX】【特徴】■ヤマハ純正部品です。■純正品番:B6H-E4199-00【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S1253型台湾仕様【BBJ】■XFORCE【BLB】国内仕様■FORCE2.0【BFV】台湾仕様■AUGER【BLC】台湾仕様■NMAX155【
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】NR7【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■VVA機構をキャンセルして使用するカムシャフトです。■カム山が一つ減ることによる軽量化!ロス馬力の軽減!■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN/EX:263°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10500rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】250【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■VVA機構をキャンセルして使用するカムシャフトです。■カム山が一つ減ることによる軽量化!ロス馬力の軽減!■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN/EX:250°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】R5【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN265°EX265°■バルブリフト量:7.0mm■パワーバンド:約10000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S3
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】R3【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN265°EX250°■バルブリフト量:6.8mm■パワーバンド:約9000rpm~■ハイエンドチューニング向【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S3型
【商品説明】■TTMRCハイカムシャフト【グリファス/BW’S3型/NMAX/FORCE2.0】B250【特徴】■改造エンジンパーツの定番、TTMRC製のハイカムです。■Oリングは付属しておりません。【スペック】■作用角:IN/EX:250°■バルブリフト量:6.5mm■パワーバンド:約8500-9500rpm■R235より更に全域でパワーUP!【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ1周年『YAMAHAXFORCEシェイクダウン(納車)』まいどです「通勤用のバイクを検討してるんですけど」“YAMAHAXFORCE“するか・・・XFORCE-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株…ameblo.jp今後も2周年、3周年、4周年とご愛用頂くために・・・6か月経過毎のルーティーン♪エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪※使用走行距離が少なくても、6か月経過毎に交換をさせて頂いております
超久しぶりです!寒かったり風邪引いたりなどいろいろあって,今日久しぶりにバイクに乗りました.今日の行先は愛知県新城市にある道の駅「もっくる新城」です.3連休ということもあるのか,中は非常に混んでました.僕は明日12日は仕事があるのですが,仕事のバタバタが一段落したので,久しぶりに寄りました.ここには玉麩や玉子など食材を時々買いに来るのですが,今回は「くま骨ラーメン」とか「熊カレー」とかのジビエ的なものを買いました.ジビエ料理は昔から好きで,以前博多に住んでいた時は,ヘビやワ
こんにちは!✨今日もスッキリしない天気ですが、入庫のお知らせ💁♂️125ccスクーターで人気を2分⁉️NMAXとAXISZです‼️足元快適走りも快適NMAX。左右セパレートの足元は狭いと思われがちですが前後のスペース見てください👀足を曲げたり伸ばしたり、お仕事で疲れた足をストレッチしちゃって下さい😁「元」ヤマハ最軽量AXISZ。JOG125に最軽量の座は渡しましたが、それでも軽さはピカイチ✨荷室内の広さも要チェックです‼️続いては155ccスクーター✨XFORC
【商品説明】■リアキャリパーサポート【グリファス/BW’S3型/FORCE】ブレンボ用【245mmディスク用】【特徴】■リアキャリパーをブレンボ(カニタイプ)に変更した時のサポートです。■標準のディスクローターが230mmのため、245mmビッグローターに交換が必要です。■カニタイプキャリパーとサポートを繋ぐボルトはコチラ【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S1253型台湾
「あれ?エンジンがかからない?」って、ブレーキかける手順を忘れてました。😆それぐらい久しぶりの出動。今日は専用道路を使ったんで、Zの時よりちょっと長い往復80km余りのコース。降りると陽射しが温かいです。☀急上昇?力強いなー頻繁に離着陸する。でも、構えるとなかなか飛ばない。(あるある?)😅今日は着陸は南から、で離陸は北へ…でも、この飛行機は旋回してました。着陸待ちかな?こっちは着陸。「よくこんな大きなモノ操るよな」😅行きに、
【商品説明】■リアビッグディスクローター245mm【グリファス/BWS3型/XFORCE/AUGUR】【特徴】■リアビッグローターとなります。■装着には別途サポートが必要となります。コチラ■街乗りからレース等までマルチに使えます。【材質】■410ステンレス【サイズ】■重量:約661g■外径:245㎜■厚み:4.5㎜【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS■BW’S1253型台
風邪も治まったしバイクも洗ったので,ショートツーリングを兼ねて買い出しに行きました.行先は,家から片道50km弱の御前崎市にある海鮮なぶら市場.数店の鮮魚店と飲食店がある施設で,年末でもありたくさんの人でごった返していました.それでも焼津や清水のように他県ナンバーが押し寄せるところではないので,これでもまだ少ない方なのかな….こちらで刺身や蒲鉾を購入して海沿いをゆっくりと流して帰宅しました.ところで,Y-Connectがまた通信できなくなってしまいました(泣).スマホ
比較的暖かい毎日が続きますが,2週間ほど風邪を引いてたので,全くバイクに乗ってませんでした.冬休み初日も気温が高かったので,3度目のバイクの洗車をしました.インパネやバックミラーやホイールが少し汚れてたのですが,綺麗になって気分もスッキリです!ついでにタイヤの溝をチェック.まだもう少し大丈夫かなという感じでしたが,ODOで6,300km走ったので,7,000kmのオイル交換の時にもう一度チェックしようと思います.洗車後,久しぶりにバイクで買い物に行きました.往復で30kmく
【商品説明】■MOSFS-20鍛造ホイール前後セット【XFORCE,FORCE2.0,グリファス】【特徴】■MOS製鍛造ホイール前後セットFS-20シリーズとなります。■ベアリング組み込み済み。【サイズ】■フロント:300-13■リア:350-13【重量】■フロント:2.9kg■リア:3.0kg【適合車種】■XFORCE【BLB】国内仕様■FORCE2.0【BFV】台湾仕様【流用可能車種】■シグナスグリファス6型国内仕
【適合車種】■KOSOエアロスクリーンメーターバイザー【XFORCE/FORCE2.0】【特徴】■YAMAHAのMotoGPマシン、YZF-M1を彷彿させるデザインのメーターバイザーです。■純正よりも若干高さを出し、空力の向上を狙ったエアロスクリーン!■材質は純正同等でカラーも同様にダークスモークです。■スポーティなXFORCE/FORCE2.0をよりレーシーに!【適合車種】■XFORCE【BLB】国内仕様■FORCE2.0【BFV】台湾仕様【商品コード】◾️KS
【商品説明】■KOSOエアロクーリングレッグシールド【XFORCE/FORCE2.0】【特徴】■純正のシート下カバーと交換タイプ。■ダクトが無い純正カバーから交換することでシリンダーヘッドの冷却効果が高まる商品です。■多数のエアインテークダクトを装備。■カーボン調の柄がレーシーなデザイン。【適合車種】■XFORCE【BLB】国内仕様■FORCE2.0【BFV】台湾仕様【商品コード】◾️KS-LSXF-01【税込販売価格】◾️7997円【注意】※取付時はメッ
【商品説明】■スーパーアブソーベントショック【シグナスグリファス(BKG/B8R)/XFORCE/NMAX】ローダウン【特徴】■乗り心地がよい、シグナスグリファス、XFORCE、NMAX2型用のローダウンショックとなります。■乗り心地抜群。ゴツゴツ感がなくしなやかな動きを実現しました。■ストリートメインでの新しい試みのショックです。■エンドアイが長いのが特徴サスを寝かせてもクランクケースに干渉しにくい形状です。■ガスショックです。【スペック】■左右サスペンション×各1■イ
一部のYAMAHA製スクータでは「Y-Connect」というアプリが利用できます.以前このY-Connectを利用しているという記事をアップしました.最近余りバイクに乗ってなかったのですが,今日久しぶりに三ヶ日にみかんを買いに行こうとバイクに乗りました.近距離ですが,Y-Connectも使用してみようかなとアプリを起動するも,「サーバーと通信ができませんでした。」と表示され,使用できません.あれあれ?と数回再起動を試みるもやっぱりダメ….スマホのBluetooth設定画面