ブログ記事5,930件
こんにちはWRC広報部です。ようやく概要等の発表です。遅くなり、申し訳ありませんでは、概要・参加資格の熟読をお願いいたします!大会名WRCXV(だぶるあーるしーふぃふてぃーん)通称WRC15でお伝えします開催日時2024年6月9日(日)※荒天中止※様々な情勢により延期や中止になる可能性もあります開催場所キョウセイ交通大学・ドライバーランド愛知県岡崎市須淵町字木ノ田38番
新入庫のご案内です。日本が世界に誇るべき名車の一台【スバル/インプレッサWRXタイプRSTiバージョンⅣVリミテッド】な、長・・・・w型式【gc8】gc8としては珍しく?修復歴ナシなのは僥倖。【gc8】お約束の一つ、シャフト部のユニバーサルジョイント不調でしたので、シャフト丸ごと交換しました。gc8のユニバーサルジョイントは逝きやすいです。詳細画像はカーセンサーにアップしますので、気になる方は是非ご覧ください。>カーセンサーヘリテイジで検索を。
ベルキット1/24フォードフィエスタRSWRCモンテカルロラリー2017(BEL012)の製作記6回目です。今回は、シャシーや内装の整形、仮組みの製作日記。そういや、アメブロに投稿出来る文字数が1.5倍(最大2万文字から3万文字)になったらしいです。これまで以上に駄文を書き連ねられるなぁ。読んでいただいている方は、お経か呪文のような感覚で見て頂ければと思います。声に出して読めば何かが起こるかもしれませんよ!?細かいパーツが多く成型もイマイチで処理が面倒そうなので後回しに
SAFARI-VIVIO復活への道33外装部品塗装終了遂に遂に外装部品の塗装が完了しましたというか、早過ぎます💦💦ご近所さんのボディリペアショップFixさんに車体を預けたのが2週間前それから1週間後には車体が戻ってきて、代わりにお渡しした外装部品の塗装も昨晩時点で塗り終わっておりました(驚)外装部品はボンネットリアゲートフロントフェンダー左右フロントバンパーリアバンパーエアスクープリアスポイラーミラーフューエルフ
トミカのスーパー・カーシリーズよりシブイ車種(^ω^)・・・でつ。ランチア・ストラトスHF(LANCIASTRATO'SHF(accaeffe))は、イタリアのランチアが製造したスポーツカー。世界ラリー選手権(WRC)で勝利するを目的に開発されたホモロゲーションモデル。♂♂のホモでは有馬線(神戸電鉄)◆トミカグランツーリスモ2◆よりLANCIASTRATOSHFランチアストラトスHFNo.271/57LANCIASTRATOSHFモンテカル
JuJuNodaジュジュ・ノダ野田樹潤2006.2.2東京都出身。岡山県育ち。国籍-日本。身長171〜172cm(父親の野田英樹監督との比較)プロフェッショナル・レーシング・ドライバー。所属Wシリーズ・アカデミー車体番号10番2022年から、WseriesWシリーズ(女性限定のレース・カテゴリー)※Wシリーズは、2019年よりスタートした新しいカテゴリーのレース。コンストラクタ(シャシー)=タ
ベルキット1/24フォードフィエスタRSWRCモンテカルロラリー2017(BEL012)の製作記11回目です。さざなみの製作は全然進んでなくてしばらく製作日記書けそうにないので、しょうがないからだいぶ前に完成したフィエスタの完成記事書きますよー。実はこのブログの写真を撮るのに使ってたiPhone8の背面カメラが壊れてしまい、最近のブログ記事ではiPadのカメラを使ってたんですが、完成写真は新しいiPhonegが出たらそれで撮ろうと思ってたんですよね。背面カメラが壊れた状態での生活
どうもガレージきくちですちょっと前の話雪練仕様の純正足からの車高調への戻し作業。前側はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp今回はリヤ純正形状の足を外していきます。ウチのはリヤの内装ないの
どうも大相撲カレンダーです前回シャーシ・内装が完成したので、ボディーの組み立てを進めていきます。フロントにあるSUBARUのエンブレムですが、キットではタミヤおなじみのインレットマーク+デカールで再現されています。(画像は公式の商品画像)楕円のインレットマーク(薄い金属のシール)を貼り付けた上から、黒部分が印刷されたデカールを貼ることでSUBARUのロゴを再現するのですが、どうしても平面的でインパクトに欠け、かなり小さいデカールという事もあって星の柄が野暮ったい
こんにちはご無沙汰しております。WRC広報部です。先日、ランレボ2023ー初陣ー全国決戦が終幕しましたのぼり旗を持っての開会式など、本当にかっこよかったですさてさて、そんなこんなでそろそろ次のお話に参りましょう。前回のお知らせから時間が経ってしまい、大変申し訳ありませんでした今回はちょこっと情報の追記です。WRCXVだぶるあーるしー15だいぶ分かりづらくなってきましたので、通称WRC15でお伝えします開催日時2024年6月9日
全く久々でスミマセン、体調が最悪で休みのときはぐったりです、しかし、せっかくレーシングコクピット買ったんでたまにプレイしています、やはりコントローラーでは味わえない楽しさがありますね〜、で、こうなると他のレースゲームもやりたくなる訳です(笑)、他にもレースゲームは色々ありますが、グランツーリスモに慣れてしまうと中々他のゲームが出来なくなるんです、感覚がぜんぜん違うんで(どちらが正解かはわかりませんが)どうせならGTシリーズとは違う路線のWRCシリーズを購入しようと思いました。現在PS5
TOYOTAGAZOORacingオフィシャルコレクションより新作ライフスタイルウェアが入荷しましたTGRのイメージからである『黒・赤』で引き締まった印象のウェアはレース観戦時はもちろん、普段使いにもオススメです実車オーナーにも是非!!TOYOTAGAZOORacingライフスタイルポロシャツ¥7,700(税込)インパクトあるデザインですっ!!TOYOTAGAZOORacingライフスタイルTシャツBK¥5,500
こんにちはWRC広報部です。表彰対象&下剋上について今回はA・B・C決勝、表彰対象、下剋上についてです。下剋上については少しわかりづらい部分もありますので、最後までじっくりお読み下さいまずは表彰対象から。本予選の1位~◯位(クラスの人数によって異なります)→A決勝◯位~◯位(クラスの人数によって異なります)→B決勝◯位~12位(クラスの人数によって異なります)→C決勝クラスの人数によっては、C決勝が無い場合がありますのでご了承下さい。表
皆さんこんにちは!2年目の本間です早いことに3月ですね!そろそろお花見の季節…私は昨年、幸手権現堂桜堤に行きました今年はどこに行こうかな~と考えております皆さんおすすめのお花見スポットも教えてくださいさてさて、今回は先月行われたアツいイベントスバ学メッセの様子をお届けしますスバ学の初めてのオフ会!開催を待ちわびておりました~スバ学については、サイトをご覧くださいスバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>
こんにちはWRC広報部です。表彰対象&下剋上についてさて今回はA・B・C決勝、表彰対象、下剋上についてです。下剋上については少しわかりづらい部分もありますので、最後までじっくりお読み下さいまずは表彰対象から。本予選の1位~◯位(クラスの人数によって異なります)→A決勝◯位~◯位(クラスの人数によって異なります)→B決勝◯位~12位(クラスの人数によって異なります)→C決勝クラスの人数によっては、C決勝が無い場合がありますのでご了承下さい。
最近週間/前日の天気予報と当日の天気が違う率の高い事(๑•﹏•)なんか4月5月ってより6月辺り、梅雨みたいな。ベランダモデラー的に雨降られると大物系が塗装出来ないって点で嫌だけど、ソレ以上にどんより空模様で湿度が高いのがね……湿度75辺りを越えると塗料によっては被り現象が起きたりするんで気配らなきゃだし。なにより濯物が乾かないし……生乾き臭ぅぅ(ノ*0*)ノ嫌ぁ〜てかさ、つい最近母親がTVの天気予報見てボヤいてたんだけど。『午前午後曇り予報で降水確
こんにちは😄BELKITS1/24FORDFIESTARSWRC完成しました!!この角度から見るとうちわ海老を想像してしまうのは私だけ?前後に有るカナードは組み立て説明書ではボディー塗装前に接着してから塗装/仕上げする様になっていましたがそれじゃ塗装やデカール貼りがやりにくいと思ったのでカナード単体で仕上げてから仕上がったボディーに瞬着で接着しました。本当ならエポキシ接着剤で接着した方が強度的にも安心なのですがエポキシ接着剤が固まるまでマスキングテープでボディーに固定する
SAFARI-VIVIO復活への道29板金屋へ遂に!本当にようやく板金屋へ入庫する事が出来ましたウェットブラストから本日を迎えるまでにちょっと紆余曲折があり過ぎて全てを語れませんが、本当に大きな一歩を踏み出す事が出来ます。ちょっとだけ愚痴を書きます埼玉の業者さんに作業をお願いしたウェットブラスト処理塗膜や錆を落とす処理として大きな期待をかけ依頼をした作業でしたが、その仕上がりの出来は最悪でしたあまりにも怒りが込み上げてくるので、書きたくなかったのですが板金塗装作業に移行す
今日は2台共に塗装が出来ました。まずはフォードフォーカスWRC。無事、裏打ちまでね。リヤウインドウのステッカーは小さくし、白背景を透明背景に変更しました。もう少しですそしてウィリアムズFW16。ゴールド塗装後、赤ラインのマスキング中。片方しか終わりませんでした。まぁ、明日からまた雨予報ですし、塗装が出来るかどーか分かりませんからねぇ。こちらは完成度70%と言った所でしょうか。そろそろ合間をみて、次の資料集めでもしましょうかね
先日(先週金曜日)に板金屋さんに運んだサファリVIVIO土日は先方がお休みだったのに本日(水曜)朝の時点で驚きの進捗状況でしたもう室内の塗装まで終わって、外観の補修もサフェーサー処理まで終わってました(驚)あまりのハイペースにビックリしました実は昨日の夕方も状況確認には行ったのですが、、、・フロアの無数の腐食での穴空きを補修・ウェットブラストでなくなったコーキング施工・ザラザラだった表面の磨き・腐食で穴があった部分の補修・ウェットブラストの砂抜きで空けた穴の補
カングーOZRallyRacing6.5×16455-108RVLC別注カラー取付今回はアトリエカングーでも掲載しておりますカングーOZRallyRacing6.5×16455-108RVLC別注カラーこちらをご紹介させていただきます。装着前もOZホイールですがこちらから入替です。【RallyRacing】孤高のオリジナリティ。その挑戦的なカタチとシンボリックなロゴマーク、アグレッシブなスピリット。伝説のレプリカホイールが復活しました。1
こんにちはWRC広報部です。さて、概要①に続きまして~WRCXV(だぶるあーるしーふぃふてぃーん)概要②です。どうぞっ車両規程1.出場可能車両:ランバイク全般(12インチ以下)2.車体・フレーム及びフロントフォークの骨格は、オリジナルの状態であること3.身体的ペナルティを補う目的によって、フレーム等を特殊に改造された車両は事前申告によって出場が認められます。4.ハンドル、ステム、シート、シートポスト、及びホイールなどの改造は安
SAFARI-VIVIO復活への道32車体が戻ってきた(驚)まさかの展開です本日は予定よりも慌ただしくバタバタしたのはこの影響でもあります(他もありましたが)日は伸びましたが夕方に「ねぇ、今から30分後にそっちに持っていきたいけど大丈夫?」と入電「???」となりましたが、直ぐにピンときましたあっ、塗り終わったんだ!!という事です💦💦そこからは慌ただしく工場の整理して受入れ準備そして車体が返ってくるという事は残りの外装部品を運び込むという事なので、その準備も
本当はWRC(世界ラリー選手権)日本ラウンドのタイミングに合わせようと思っていたけど、残念ながらコロナの影響で2020年は中止となってしまったので待ちきれずに公開、WRCカーが目の前を通過する(かもしれない)神社を紹介します。場所はヤリスWRCで参戦中のトヨタのお膝下、豊田市。その山あいにあるダム湖、三河湖へ向かう道沿いに鎮座する熊野神社です。詳しい地図で見るときどきは神社の前を通りかかるので存在は知っていたが素通りしていたこの神社、昨年セントラルラリーが開催されて以降、雑誌
SAFARI-VIVIO復活への道28デントリペア作業3昨年末から作業継続中のデントリペアまぁ、競技車のレストアなので“どこまでキレイにするか”は判断が難しいです職人さんにお願いしてますが、そろそろこちらも妥協点を決めて終了を伝えたいと思います時間を掛ければ更に素晴らしい仕上がりになる事は確実ですが、当然工数に合わせて費用も嵩みますので、そろそろキリを付けないと厳しい現実に直面しそうです今回のレストア作業には当然ある程度の費用は覚悟して始めておりますが、当初はここまでの
フォードフォーカスの黒塗装も済み、次のマスキングに移行中。これからが少々面倒なマスキングが続きます。ライト周りとボンネット、サイドドア部分と天井の後方ですね。色的にもブルー、ライトブルー、イエロー、パークグリーン、ブライトグリーンと5色使います。グリーン系は色合わせで調合するかも知れませんがね。それよりもマスキングに集中しますかな。FW16はブルーのマスキング終了。あとは、これに合わせてロゴをマシンでカットします。今週中にはブルー塗装まで終らせたいですね
SAFARI-VIVIOレストア日記とりあえず外す部品は外し終わりました※写真撮影時は残っているペダル類も外れましたこの当時(93年)はWRCでもジョイント式ロールケージでも参加できた時代しかも超簡素なこの内容だというのが今見るとビックリしますロールケージもうっすら錆びているから再塗装は必要そうですねこの後はボディをどのような手法で作業進めるのかまだ未決定なので、少し時間掛かりますでも、バラしてないと決まった時に動き出せませんから、とりあえず安心できますあとは取り
あれは11月の中旬に差し掛かろうとした時でした。ドロドロと低いエキゾーストを響かせてS県ナンバーのGV系インプレッサWRXが来店でした!まるで、選手入場と言いたくなるWRCレプリカ仕様のGVステアリングを握っていたのは(*'▽')女性でした!しかもStiのブルゾンに颯爽と袖を通して・・・。ファミリーでのお越しでしたので、奥様?の運転?おそらく、この人は只者ではないなと・・・?生粋のスバリストに間違いないであろうと思いました!なんだかんだと世間話・スバル車の話で盛り上がりながら
前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(ヒルトンブリスベンカクテルタイム編)』前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(ヒルトンブリスベン)』前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(QFシドニーーブリスベン…ameblo.jpさて、今日は今年のGWに行ったオーストラリア旅行記を進めたいと思います。朝食はホテルのレストランでタダ飯です。品揃えをスライドショーで(一部です)座席は最初奥の方に案内してくれそうになったので
遂に!遂に!!そう、遂に!!!長年(少なくとも20年)、当社敷地内の角地で台の上に展示されていたヴィヴィオが台から降ろされました降ろすにあたっての最初のハードルはヴィヴィオの前に置いてあったこの2台の車両の移動でした。パイクスPLEOとラリー仕様ヴィヴィオの2台ですが、バッテリーはあがってましたが、バッテリー繋いだらあっさり始動しましたこの2台共にコロナ禍以降は出番がなくなってしまいましたが、処分対象にはならないので今後もたまには動かしたいと思います。外リフトに入れようと思