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工房きたむらのクラッチスプリングリテーナーというパーツを取り付けました。ドレスアップはやはりアルマイトブルーwww…というパーツでもないのですが綺麗なブルーです裏調整用のワッシャーとボルトWRのクラッチ部分のカバーは水路と別になっているので水(クーラント)を抜いたりしなくて良いのが楽で便利だと思います。※カバーを外すにはブレーキペダルを外す必要があります。っと思い出しました!オイル抜かず(交換せず)にこのパーツを付ける場合、車種によってはバイクを倒して(地
いつもお世話になっているK様のご依頼です。いつも、ありがとうございますm(__)m今回は、ヤマハWR250Rの左クランクケース内から異音がする事があるその、頻度がだんだん多くなってきた特にエンジンが暖まると頻度が増すって言う感じの症状です。異音がし始めた時に、ちょっとスタータースイッチを押してやると異音が止まったりします。と言う事で、やっぱりこれはスタータクラッチ、ワンウェイクラッチだめな感じですよね(^^)それでは早速、作業に取り掛かりましょう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
さて、タイトルの通り…WR250Rにスマホホルダーを取り付けました。部品は、南海のベースと…BESTEKというメーカーの…ちょっと洒落た箱に入った、スマホホルダー。ベースに取り付けるためのアームが同梱されてます。ホルダーはこんな風に伸び縮みし、様々なサイズのスマホに対応。なお横方向には伸びないので、幅の広いデバイス(タブレットとか)は取り付けできそうにないです。私のスマホはぴったりフィット!使わなそうですが、落下防止の輪ゴム(?)標準装備ですで、取り
皆さんこんにちはもとあっしーずのしらたきです♬約5年ほど動かしていなかった車両のGoGo点検のご依頼を頂きましたしかしお預かりの当日、久々に乗ろうとしたら「アイドリングはするが一速に入れるとエンストしてしまう!」という症状で、レッカーの要請がありましたので、引き上げにお伺いして来ました車両はこちらヤマハWR250Rですカッコイイ~さっそくGoGo点検をさせていただいて、結果をお客様にご連絡をしました乗っていない期間は長いのですが保管状況が良く、大きな問
タイトル通りDRCのウルトラライトクラッチレバーを取り付けました。相変わらずの説明書等は一切無しのシンプル仕様。汎用品なので純正のクラッチセンサー取り付けの穴等は無いです。中華スタントクラッチレバーとの比較表レバーの長さ的には3フィンガーですかね。純正よりは短いです。裏タイコの取り付け位置は3か所ですがこれを取り付ける人はほぼグリップに近い方(一番軽くなる)しかいないと思うのでタイコのはめ込み箇所を一つにしてアジャスター付け根の可動する部分を無くして固
タイトル通り。前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。ボボボボロ~なんとなく組み立ててみました縮んでいそうですが一応サイズをロッド径は14㎜でしたで、調べたら流用出来そうなのがこれでした。XR250のものらしいです。52427-KT1-671長いと早く接触するかな?と思ってカット。縮んでいそうだった
今、WR250Rのスプリングを前後入れているのですがもう少し柔らかいスプリングに興味がありテクニク…よりお求めやすいDRCを入れてみました。DRCのソフトスプリング前後、UNITのカートリッジホルダーカートリッジホルダー先端ついでにジータのスロットルチューブも交換は以前R用のスプリングに交換しているので問題なく出来たのですが説明書あるのかと思ったら付いておらず…油面や粘度ってどのくらいか基準的なものがあるのかと思っていたのですが体重や走行シーン、技量で変わってくるの
この前のブログの、社外品を使わない範囲でのWRの車高調整(ローダウン)。社外品を使う方法はローダウンスプリングやローダウンリンクへの交換があると思うのですが、純正パーツの調整範囲でのローダウンはフロントはクランプを緩めてシェルケースの取り付け位置を下げるのは割と知られていると思うのですが、リアは、WRの場合ショックの全長を変える事によって多少のローダウン(やハイトアップ)が可能になります。やり方はショック下のロックナットを緩めてこのコの字型のパーツをクルクル回して全長を短くするという方法。
朝、☔️模様で仕事お休みしてガレージに入浸る…⬆︎訳あって外した690エンデューロRのリンク…新車でバラし、グリスアップしたけどオフロード走行で汚れてますので綺麗にしてベアリングに再度グリスアップしました最近、雨が多くて☔なかなかゆっくりツーリング行けないですそーそー!近々、霞ヶ浦市にある「エンジョイスポーツランドかすみがうら」に走りに行く予定で楽しみです♪成田MXパークよりは初心者🔰向けで安心して練習出来るそうです✨あ!それと…驚きの事実が判明したんですが…部品番号20リ
⬆︎洗車してピカピカ✨今履かせてるミシュラン【アナーキーワイルド】乗り心地も良いしロードノイズも少ないし、アスファルトグリップも良い!減りも今のところ穏やか、そして何よりダートグリップ性能がミシュラン【トラッカー】と変わらないじゃん!と、思ってたんですが、久しぶりに階段登りをやってみたらリアが左右に滑る様に暴れました💦ちょっと進入速度が足りなかった感も有りますが、やはり凸凹を捉える能力はトラッカーの方があるのかな?でもまー、トータルでツーリング用途の690ラリーにはアナーキーワイル
私にはこれと言って趣味と言えるものは無いんですが、あえて言うとバイクです。18歳から中免を取って大学へはバイクで通っていました。社会人になってからもバイクはずっと保有してて、乗ったり乗らなかったり。高校の後輩がバイク好きだったので、20歳頃から一緒にツーリングへ行き始め、彼此20年以上の付き合いです。後輩の友達、その友達など段々とバイク仲間が増えていき、今では10名になりました。その中で親友と言える仲間は3人ですが、今日はそのうち2人+バイク仲間1人と4人でツーリングへ出かけました。妻
記録用に記しておこう!只今4491kmです。690enduroRのオイル交換です♪ご近所に配慮してサイレンサーにバッフル入れて、お尻を庭に出して暖気でオイルを温まらせて、抜きましたオイルのフィラーキャップの所から滲みが発生してましたので…LC4定番のシリコンリングに換えておきます!⬆︎上のドレンボルト🔩注目!ゲロゲロ🤮の安定の鉄粉祭り!💦バイクを傾けて戻して…いつもの隠れオイル絞り出し作業も終えて、さあエレメント…無い!マジかー我が家の在庫は…890DukeRのエレ
廿日市市林道探索廿日市市林道探索ツーリングを楽しむ!R186バイクツーリングコース廿日市市側からの羅漢渓谷小瀬川太田川源流中国自動車道路吉和ic隣接するもみのき森林公園魅惑の里湯来温泉に向かう山間を走る国道433林道と名無し林道(未舗装林道)瀬戸内海から中国山地迄の林道探索となります瀬戸内海側の林道からは瀬戸内海に浮かぶ宮島が見ることが出来ますはつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会も開催されております
690エンデューロRで遊んでて転けた時にペダルが曲がって困った事が有りましたので…T6処理?がしてあると言う6千番台のアルミ鍛造シフトペダルを購入したものの…あら⁉︎ケースに接触してます…当初は鍛造なら何でも同じでしょ⁉︎と4千円位のやつをヤフオクで買おうかな…と、してたけどアルミがA2014との記載があり、剛性に疑問があったので今回メーカー品の1.6万円する高価なペダルを選択したものの…対象車種を確認して購入してたので、とりあえずお店とやり取りしてます⬆︎暇な人向け動画です
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
お久しぶりです^^最近暑くなったりすぐ雨が降ったりで作業が滞っております。WRのモタード化をする目処がつきましたので一旦更新させていただきます。(作業中結構必死なので写真少なめですが…)とりあえず今日はフロントの作業をいたしました。この距離でもわかるかたにはわかると思うのですがNSRのホイールですね(きたねー)とりあえずかるく養生して作業開始。(鉄粉ってすごく細かいのであんまり意味なかったですけど…)用意したのはこの電動工具砥石付きのドリルとオービタルサンダー?ですこのオ
体格差で問題になる人とならない人がいる「ブレーキペダル位置」自分は大柄なので、WRのリアブレーキペダル位置が高く感じます。特にオフロードブーツを履いている時は、意識をしないとリアブレーキを引きずってしまうほど深刻な問題です。世の中的にも一定のニーズがあるようで、ブレーキペダル位置を下げるカスタムグッズが出回っているようです。マスターシリンダー位置をオフセットするものブレーキペダル自体を交換するものステップを交換してオフセットするもの何れも数千円の出費するものばかりですぜ!
今日は昼から休み。雨も上がり曇り空のした、息子のWR250タイヤ交換にフォレストへ。。バイク預けて、たちまちランチで、パースさんへ再訪。ちょっとお高い?けど、美味しいのでOK。タイヤはシンコー525です。作業終わり支払い済ませて、久しぶりの大椿林道へ。ここは崩落で通行止めが長く続いていて、再開通してからは初めてです。途中で大きなとうぼくあり、丸太越え、そしてこの写真は小さな倒木でエスケープ。そのまま向原抜けて八本松の林道へ。なかなか楽しかった!以上。
さて今まで通勤号として走ってくれていたWR250R。それをモタード化して、筑波ツーリスト・トロフィーのTN2クラスに出てみよう!!計画が動き始めました筑波ツーリスト・トロフィーが開催された翌日に車両を持ち込み。色々と話をして車両を預け、預けた翌週の土曜に出来上がりの連絡を貰いました。仕事早いなぁ…。なのでサクッと引き上げ。色々とお世話になっているG☆WORKSさん。ありがとうございました。さて車両の使用したホイールを。フロントホイールはR1Zのフロントホイール。リヤはYZF-
愛車のブルーサンダー号。フロントフォークのオイル漏れのためにシール類を交換してもらった件は既報である。だが、漏れたオイルがキャリパーを伝ってブレーキパッドやディスクに付着してしまったため、ブレーキクリーナーを吹き付けて掃除するくらいでは制動力は戻らない。そこで連休中の最重要タスクの実行だ。ブレーキパッド交換とフルード交換である。もともと新車で購入して以来、一度もパッド交換をしておらず、3月にブレーキの効きが甘いので確認した際にはいよいよ皮一枚になっていたので交換する気になっていた。だが
〈車両取付例/Vehiclemountingexample〉《商品名/Productname》WR250X・R用フロントブレーキホースガイドタイプ2/WR250X・RFrontbrakehoseguideType2〈対応車両/Correspondingmodel〉全年式WR250X・R/AllyeartypeWR250X·ROnly〈各色共通価格/CommonpriceforeachcolorJapaneseyen〉¥
【11月01日の出来事】お久しぶりです!秋も深まりましたね。バイクには最高ですが、ライダーにはつらい季節になってきました。さて日中天気も良く暖かかったのでWR250Rのオイル交換やお掃除などしました。オイルはいつものWAKO'SPROSTAGE10W-40です。前回から1,600km程の走行ですがソコソコ汚れていますね。小型排気量なので早めの交換が吉。今回はフィルターも交換しました。結構黒いです。モノタロウ製は安くてしか
毎日が忙しくてズル休みができないので…水曜ツーにも参加できずバイクに乗れても日曜日…日曜日なら朝だけ林道に珍しくオフタイヤで頂上まで行けずお次は九州のとあるグループが高知にくるそうでお呼ばれされましたが…「呼ぶ人間違ってない⁉️」夜に雨予報でしたのでメンバー減ってますけどHONDAばかりでしたよその次のツーはいつものメンバーでご飯を食べてデザート食べて今年最後?のツーリングはうどんとアイス今年も寒波がきましたが、雪は少ないかな?さっそく遊びに行きますとまあ、そんな
■□■ProductsLineup■□■〈対応車両/Correspondingmodel〉全年式WR250X・R/AllyearWR250X・R2020DripRacingWR250RCircuitspecPartsList『2020DripWR250RCircuitspecデモ車両装着パーツ詳細』ドリップレーシング製装着品フロントフェンダー18900円シュラウド・タンクカバー34560円ラジエタータンクカバー
タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
【11月15日の出来事】週一・片道28kmの通勤にしか使っていないWR250R。このまま通勤バイクにしておくにはかわいそうだなのでヤフオクで売ることにしました。最後に掃除などして…WR250Xを奥から引っ張り出して、WR250Rは奥にしまっておきます。そして出品したら、すぐ即決で落札されました!WRは人気あるな!そして昨日の日曜日の午前中に引き取りに来られました!軽トラで福井からいらっしゃいました!ご苦労様でした。新しいオーナー様は普段はセ
某掲示板を見ていたらWRのシートの事(固定方法、緩み等)が載っていてそういえば蝶ネジにした事までしかブログに書いてなかったなと思ってその後の事書いてみました。過去ブログここではシートの固定方法を蝶ネジにした所までしか書いてなかったのですが、現在の仕様はこんな感じです。蝶ネジ+引きばねワイヤーロックも考えたのですが、せっかく蝶ネジにして外しやすくしたのにという感じで取り外しやすいように引きばねを使っています。その他関係画像引きばねは50㎜の物ホ
ついに納車されたWR250R!(左の青いほうですよ~)いくつか、納車時からカスタムパーツを付けてもらっています。このモデルのためにあるんじゃないかという配色のハンドガード。アチェルビスです。デザインに加え、鉄芯が入ってなく軽量な点を重視してこちらに決めました。【ACERBIS】アチェルビスAC-16077ラリーIIIハンドガード楽天市場16,500円エンジンアンダーガード。サイクラムの樹脂製のものをチョイス。アルミ製のものがスタンダードかとは思いますが、こちら