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最近は雨の日はブルーサンダー号で通勤する。定期的に動かすことで動態保存する意味もある。(苦笑)先々週だが、雨が続いたため、毎日乗っていたが、ふと気づいたことがある。フロントブレーキの停まり際の利きが甘くなってきたのだ。オドメーターは2万5千km。一度もブレーキパッドは交換していない。そろそろパッドが限界なのかもしれない。むしろ、ここまでよくもったというべきか。。昨年の春にブレーキフルードを交換しようと思って買ったままだったので、いい加減、フルード交換とパッド交換をしたほうがよさそうだ
さて今まで通勤号として走ってくれていたWR250R。それをモタード化して、筑波ツーリスト・トロフィーのTN2クラスに出てみよう!!計画が動き始めました筑波ツーリスト・トロフィーが開催された翌日に車両を持ち込み。色々と話をして車両を預け、預けた翌週の土曜に出来上がりの連絡を貰いました。仕事早いなぁ…。なのでサクッと引き上げ。色々とお世話になっているG☆WORKSさん。ありがとうございました。さて車両の使用したホイールを。フロントホイールはR1Zのフロントホイール。リヤはYZF-
03月27日先週入庫したWR250Rメーターが誤作動するとのこと電話で相談を受け、LINEで動画も拝見していたのですがニュートラルの状態でエンジンを始動するとスピードメーターが何故か作動でたらめな速度を表示し続けるとゆー症状何故か”暖まると治るときもある”そーで、お約束のよーに持ち込まれた時には症状は出ずスピードセンサーかメーター本体じゃないか?と推論を説明、とりあえず症状が出ないことには確認のしようもないのでお預かりちなみに誤作動状態で走るとメーター表示
最近サーキット活動ばかりだったので、久々行ってきました奥多摩☺️今日の目的は、美味しいラーメンを食べ、桜を堪能して、周遊を楽しむというハードスケジューリングです😃いつも通り宮ヶ瀬から、北上して県道18号で小菅方面に向かいます☺️県道18号の途中にある、びりゅう館の桜です🌸水車もあり風情ですね☺️癒されます♪梅ノ木さんに到着です😃結構なお値段しますが、久々に食べたくなったので行っちゃいました😆濃厚味噌ラーメンで、まいうーでした☺️インスタもフォローしているので、ドリンクも無料でラッ
【10月05日の出来事】今週末は日曜出勤なので、土曜日にバイクいじりしますよぉ~。エーモンのリフレクターを追加!サイドなので黄色にしました。それからアマゾンで安かったのでショートレバーに交換しました。アルミのビレットレバー、2本で2,999円(税・送料込み)ノーマルと並べてみると、エンドボール一個分(指一本分)短いですね~私はWRは指2~3本でクラッチ握るので、丁度いいです。モタードのXは購入時から、このタイプのレバーでしたので、いつか変えた
朝、☔️模様で仕事お休みしてガレージに入浸る…⬆︎訳あって外した690エンデューロRのリンク…新車でバラし、グリスアップしたけどオフロード走行で汚れてますので綺麗にしてベアリングに再度グリスアップしました最近、雨が多くて☔なかなかゆっくりツーリング行けないですそーそー!近々、霞ヶ浦市にある「エンジョイスポーツランドかすみがうら」に走りに行く予定で楽しみです♪成田MXパークよりは初心者🔰向けで安心して練習出来るそうです✨あ!それと…驚きの事実が判明したんですが…部品番号20リ
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
この前のグリップヒーター取り付け時に一緒に交換したのですが、別でブログにしようと思います。オフロードバイクで時々見かけるグリップ部分22mm、クランプ固定部分28mmのテーパーハンドルですが、取り付けるクランプも専用品か変換アダプターを介して取り付ける事になると思うのですが私の失敗を。私はワイズギアのクランプ(ハンドルホルダー)買ったのですが固定ボルトは付属しておらず…あまり深く考えずにボルトをそのまま流用したのですが、ハンドル径が太い分、ネジの長さも長く必要になり…単純
工房きたむらのクラッチスプリングリテーナーというパーツを取り付けました。ドレスアップはやはりアルマイトブルーwww…というパーツでもないのですが綺麗なブルーです裏調整用のワッシャーとボルトWRのクラッチ部分のカバーは水路と別になっているので水(クーラント)を抜いたりしなくて良いのが楽で便利だと思います。※カバーを外すにはブレーキペダルを外す必要があります。っと思い出しました!オイル抜かず(交換せず)にこのパーツを付ける場合、車種によってはバイクを倒して(地
フルノーマルにしたWR250Rをダイナモに乗せました。購入後、すぐに測定してみたのですがスピードメーターで調整できる燃調が+3になっていたりエキパイがパワーボックスだったのでデフォルトで測定します。空燃比センサーのノーマルエキゾーストパイプに取り付けたので正確に空燃比が測定できます。AISはキャンセルエグザップの作動も動画に撮ってみましたよスロットル20%ぐらいの4000回転くらいまでは閉方向に動いて4000回転を超えだすと全開になるようです。低回転巡航状態で活躍してい
タイトル通り。前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。ボボボボロ~なんとなく組み立ててみました縮んでいそうですが一応サイズをロッド径は14㎜でしたで、調べたら流用出来そうなのがこれでした。XR250のものらしいです。52427-KT1-671長いと早く接触するかな?と思ってカット。縮んでいそうだった
信号停止の時、スタンドを立てて待ち、そのまま発進しスタンドをしまいたいので、スタンドスイッチを取り外します。サイドカバーを外しバッテリー横の配線ボックスから配線のコネクターを探します。コネクター発見。手前の部品の奥にありました。一応このスタンドスイッチがB接点スイッチ(押された時に離線される作り)かもしれないので、この状態でエンジンを掛けギアを入れてみます。🏍・・・やはりエンジンが止まります(´•_•
のは後で書きます。土曜日の晩と言うか日曜の丑三つ時、ハロウィーンのイベントがあるから店に来い。と夜叉言われた店主は1時に起床、顔洗って出発2時に横須賀中央にあるフィリピンパブ「ニューフレンドリ」に車で行くという・・・・。フィリピーナのノリにウーロン茶のみで2時間にわたって付き合うという苦行を達成しました・・・・。でもって睡眠不足の昨日は朝からバタバタでブログが書けませんでした。さてここのところのお仕事をご紹介。まずは常連様のWR250Rのタイヤイ
〇こんばんは花粉症がひどくなってきました外で作業をすると、いつの間にか鼻水がでています〇WR250Rの、アーマーハンドガードを固定するハンドルエンドの固定ボルトが、転倒で曲がってしまい、まともに取付が出来ないので、WR250Xのパーツを入れ替え、余ったボルトを再利用して直すことにしました〇車体がブラックなので、オレンジも似合うな~と思い、購入しました。以前KTM690SMCを乗っていた時、ブラックベースにオレンジが良く似合っていたので参考にしました〇運が良く、たまたま割引率が1番高いのが、
WR250Rが下取で入ってきました。販売しようか、乗ろうか迷い中。興味ある方連絡くださーい☆エンジンフルオーバーホール依頼の’78XS650SP早速エンジンおろして、シリンダーはボーリングへ旅立ちました。各部パーツを洗浄中です。グリップヒーター取付待ちだった、初期型TXは、グリップヒーターの入荷時期未定のため、先に納車することになりました。奈良県からお迎えです。寒くなる前にグリップヒーター入れば良いのですが。。。入ったら速攻連絡します!!エンジンフルオーバー
この前のブログの、社外品を使わない範囲でのWRの車高調整(ローダウン)。社外品を使う方法はローダウンスプリングやローダウンリンクへの交換があると思うのですが、純正パーツの調整範囲でのローダウンはフロントはクランプを緩めてシェルケースの取り付け位置を下げるのは割と知られていると思うのですが、リアは、WRの場合ショックの全長を変える事によって多少のローダウン(やハイトアップ)が可能になります。やり方はショック下のロックナットを緩めてこのコの字型のパーツをクルクル回して全長を短くするという方法。
タイトル通りDRCのウルトラライトクラッチレバーを取り付けました。相変わらずの説明書等は一切無しのシンプル仕様。汎用品なので純正のクラッチセンサー取り付けの穴等は無いです。中華スタントクラッチレバーとの比較表レバーの長さ的には3フィンガーですかね。純正よりは短いです。裏タイコの取り付け位置は3か所ですがこれを取り付ける人はほぼグリップに近い方(一番軽くなる)しかいないと思うのでタイコのはめ込み箇所を一つにしてアジャスター付け根の可動する部分を無くして固
オイラの愛車ブルーサンダー号ヤマハのWR250Rだ。夏にアパートに移り住んだときに手元に戻ってきた。そして一度通勤で乗ったきり、放置プレイだった。最後に乗ったのが確か8月終わりか9月のはじめくらい。あれから丸7ヶ月放置していたことになるが、そろそろスキーシーズンも終わりが見えてきたし、たまには少し動かしてやるかなぁと思い、まずはバッテリーを外して充電してみた。充電器のインジケーターではグリーンゾーンまで行くし、電圧を測るとそこそこ・・・・んん・・・っ!?いや、そこそこ
WR250RカスタムMAGURA油圧クラッチキット取り付けその2でーす(*゚∀゚)わけ分からん画像と説明で突然「その1」が終わりましたね(笑)ちなみに自分でも何言ってるか意味分かりませんので(笑)くれぐれも参考にしようだなんて考えてる方は細心の注意を払ってください(笑)では続きです↓純正クラッチを取り出しますが、ハンドルのほうから引き抜きます。純正を引き抜いたあとは油圧クラッチを取り付けていきます。特にマグラのほうも分解したりする必要はなく、箱から出した状態でも純正クラッチと同じ
■□■ProductsLineup■□■〈対応車両/Correspondingmodel〉全年式WR250X・R/AllyearWR250X・R2020DripRacingWR250RCircuitspecPartsList『2020DripWR250RCircuitspecデモ車両装着パーツ詳細』ドリップレーシング製装着品フロントフェンダー18900円シュラウド・タンクカバー34560円ラジエタータンクカバー
毎日が忙しくてズル休みができないので…水曜ツーにも参加できずバイクに乗れても日曜日…日曜日なら朝だけ林道に珍しくオフタイヤで頂上まで行けずお次は九州のとあるグループが高知にくるそうでお呼ばれされましたが…「呼ぶ人間違ってない⁉️」夜に雨予報でしたのでメンバー減ってますけどHONDAばかりでしたよその次のツーはいつものメンバーでご飯を食べてデザート食べて今年最後?のツーリングはうどんとアイス今年も寒波がきましたが、雪は少ないかな?さっそく遊びに行きますとまあ、そんな
さて、タイトルの通り…WR250Rにスマホホルダーを取り付けました。部品は、南海のベースと…BESTEKというメーカーの…ちょっと洒落た箱に入った、スマホホルダー。ベースに取り付けるためのアームが同梱されてます。ホルダーはこんな風に伸び縮みし、様々なサイズのスマホに対応。なお横方向には伸びないので、幅の広いデバイス(タブレットとか)は取り付けできそうにないです。私のスマホはぴったりフィット!使わなそうですが、落下防止の輪ゴム(?)標準装備ですで、取り
こんにちは!今日はWR250Rの消耗品の交換。前後IRCGP210(サイズ変更あり)純正ディスクローターとブレーキパッドを交換します。車体を上げる前に各部分を緩めておきます。まずはフロントディスクローター交換から。ディスクローターはT30のトルクスネジ6本1本だけナメかけたイジリ止め付き。しかも硬く締まってて何かイヤな予感...パキ...っと音を立て工具の先端が折れるハプニング発生(泣)L型のレンチはあるのだがスベって上手く力が掛けれない...
いつもお世話になっているK様のご依頼です。いつも、ありがとうございますm(__)m今回は、ヤマハWR250Rの左クランクケース内から異音がする事があるその、頻度がだんだん多くなってきた特にエンジンが暖まると頻度が増すって言う感じの症状です。異音がし始めた時に、ちょっとスタータースイッチを押してやると異音が止まったりします。と言う事で、やっぱりこれはスタータクラッチ、ワンウェイクラッチだめな感じですよね(^^)それでは早速、作業に取り掛かりましょう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!