ブログ記事1,088件
EK9の資料を見ながらお勉強してたら何やら3種類書いてあるものを発見自分の中で前期・後期で違うのは知ってるけど最後の’00.8~’00.9の恐らく最終型で販売されたTypeXと言うフル装備のグレードだけ配線図が異なるけど違うところがあるの?こちらEK9前期(E-EK9)EK9後期(GF-EK9)とここまでは分かるけど・・・そしてこれが最終型のTypeXのECUですが16pコネクター表記が省かれてるだけ
シビックで走りたい症候群な皆様に朗報!EK9シビックタイプRの走行会仕様も展示中!今は廃盤で希少な無限ダッシュ貫通ロールバーにLSD!もちろん内装はフルバケにハンドルなど。サイドバー付きって雰囲気ありますよね~♪2名乗車公認取得済みです!詳しい詳細はこちら
本日、当社まで直接買いに来られたお客様を持ちまして115,000円で販売しておりましたS2000サイレントスポーツマフラーは完売となりました。何となく告知だけのつもりでご案内したのだけど、駆け込み需要によってまさか完売するとは予想してなかったのですが、残り3本あたりからもしや完売するのか?と淡く期待はしてしまいました。まさか本当に完売するとはね。新価格は125,000円となりますが、何も刷新せず同じモノを同じクオリティでお届けします。何度もご説明してますが、サイレントという称
エアクリで紹介しようと思ったけど長くなるのでエンジンだけ別にしてみましたEKシビックにはいろんな排気量や種類のエンジンが存在していて世の中でパワーとエコを求められた真っただ中にホンダが開発していたエンジンになりますまずは1300ccのD15Bエンジンですが馬力は91PSと控えめですが電子燃料噴射装置のホンダPGM-FIがついてますねちなみにEGシビックまでは下のグレードはまだシングルとデュアルキャブ車が残っていたはずと言う訳でEKシビックでようやく全グレードPGM-FI化さ
どうもです。(*´ω`)o。゚:.・+GOODMORNINIG+・.:゚。連続で重整備の愛機達をやってまして、現在2台目の重整備NOWです(笑)きっちーーーねーーー(爆)あと出入りも多い時期ですので、ご来店の際には1度ご連絡下さいね♪宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラ
3種類のエンジンに対応できるのは前回書きましたが、お薦めはというとKシリーズです。理由は・コンパクトかつパワフル・パーツ供給が安定している・正回転であるの3点です。B型のヘッドに比べると圧倒的にコンパクトです。しかも前方吸気のためにエンジンルームが狭いミニには好都合です。また後方排気のためにオイルパン下に排気を通す必要がなくエンジン高さを下げることが可能です。長らく生産されており、スポーツモデル以外も生産されており社外パーツも豊富です。最後の正回転、これが日本の場合は重要なポ
本日VFRを引き取りに行きました。画面左下黒いポッチ見たいな奴が加速装置ですこれを上下に切り替えてマップを切り替えますBAZZAZに元から入っているマップとノーマルのzeroマップBAZZAZ推奨マップ120PSブースタープラグに毛の生えた位か?あまり期待は、していませんでした。アイドリングに変化無し静かなもんですお店が斜面にあるので出て直ぐ登坂発進5m違うぞ一回り上のトルク感だ更にアクセルを開けるおおVFRが軽いアクセル全開VTECに入る前からそれを
本日撮影、展示完了!EF9グランドシビックSiR2-VTEC!もちろんB16A-VTECエンジンの5速マニュアル!純正ニューポーラホワイトからフロストホワイトにオールペイントでキレイです!2名乗車公認!クスコLSD!レーシングギア車高調!その他多数。無限M5のアルミが個人的に好きで入れてみましたが、もう1つ人気ないのでホイールの変更もOKですよ。EF9グランドシビックお探しの方はこちら
希少グレードなSiR1のグランドシビック!そう走る人のために不必要な快適装備を取っ払った仕様車!しかし今ではモータースポーツを楽しむ人やJDM系カスタムのワイヤータック仕様などに引っ張りだこのパワステレスラックなどが標準装備!しかも実走行約7万キロです外装は純正バルセロナグリーンパールでリペイント!名前はグリーンですが見た目はほとんどブラックですね。けど光を浴びた時に浮かび上がるグリーンメタリックがまた良い感じ
2週連続でサイレントスポーツマフラーのお取り付けとなります。今回も県外よりご来店誠に有難う御座います。そして今週も、そういや先週も、ご入庫車は純正触媒&純正マフラーです。遂にノーマルから交換する1本目のマフラーとしてCSO品を選んで貰える様になってきたんだね!感無量です。。なんだけど…だいたい触媒側のスタッドボルトが錆びてまして潤滑剤をタップリ吹き付けてナットを外そうとするのですがかなりの高確率で錆が噛み込んでネジ切れるんですね。経験上、少しでもカジった感あったら悪あがきせずネジ切った
根強い人気の旧ミニ、ローバーミニ、海外ではclassicminiといわれているものです。そのミニにこちらのキットを使ったエンジンスワップの相談がありました。ホンダB、D、Kシリーズそれぞれに対応したサブフレームが用意されています。詳細は数回に別けて投稿します。興味がある方はgonbe70@gmail.comまでご連絡下さい。
こんにちはpromaxisです。完成しました、インテグラDC2ボディ何処かのプラモデルメーカーに似せた、峠シリーズ仕様です。今回はナンバーとマフラまで付けました。ナンバーはプラモだと品川ナンバーですが自分は練馬ナンバーにしました。ナンバーの18-00は1.8リッターを模造した感じですね。マフラはVTECですがNAと言う事で小さ目のマフラにしました。リアルに作り上げたのはこれが初めて。雑さはありますが、当分はこれで楽しもうと思います。さてTT01に載せて何処ま
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
希少なCD6アコードセダン5速MT車両!フルノーマルから製作いたしました。NEWペイントXXR531プラチナムクローム17インチNEWホイールNEWスタンダードサスペンション車高調NEWUSホンダ純正タイプヘッドライト&コーナー&ウィンカー詳細はこちら
今日は久しぶりに業者オークションでスポーツセダンが買えました!早ければ今週末に入ってきます。みんな大好きwK20A搭載のCL7型アコードユーロRです。もちろん無事故車!H19年式のほぼ最終後期モデルです。距離はまだ9.2万キロ位で、完全ノーマル車となります。低走行のアコードも台数減りましたね‥間に合えばGW前にアップしたいところです。車検満タンで、お乗り出し価格150万位で考えております。買取り、下取り、オートローンも歓迎です。入庫しましたらまたブログでもご紹介しますが、今
ようやく年度末の経理も終わりが見えてきました。お問い合わせなど放置中で申し訳ありません。随時返答していきますので今しばらくお待ちください。1か月に2冊近く増えてゆく通帳の経理も無事に終えました。なんか最近ここへきてグランドシビックのお問い合わせが増えてきているような気がします。展示中のEF9グランドシビックも問い合わせ殺到で入金いただき第二商談まで進む始末。まぁ今の時代でもまだまだカッコイイですもんね。この当時感あふれるスタイルは個人的にも大好きです。少々値段は張りますがセミ
こんばんは('ω')ノどうもメカニックKです(笑)本日は在庫車両のご紹介と作業風景になります!じゃーん❣チョイ悪仕様NC39君です(笑)外装オールペイント羽テール社外サスペンション社外ハンドルレバー類等も変わっています!★速いカッコいい壊れにくい★しかも!🔥VTEC🔥切り替わりのあの気持ちよさはたまりません(-_-メ)乗り出し価格!50万円です<(__)>本当におすすめです!是資現車確認だけでもお越しください(^^)/続きま
人とは違ったシビックをお探しの方に朗報です。現在販売車両に日本未発売モデルのFG2シビッククーペSi前期型と後期型がございます!日本のFD2シビックタイプRの言わば2ドアクーペ版みたいな感じ?お探しの方は是非!こちらは前期型FG2シビッククーペSi!もちろん6速マニュアル!もちろんK型VTECエンジン搭載!修復歴無し!詳しくはこちらそしてこちらは後期型FG2シビッククーペSi!6速マニュアル!K型VTECエンジン!修復歴無し!大人チックなUS純正ギャラクシーグレー
VTECを極めれば極める程に異質に見えるのがキラーカム。TODAでも出してますが、正直このアイテムは普通は使えません。構造上ローカムがないんですね、文字通り。ハイカムハイカムったって、今度はローカムとのバランスと、コンピュータセッティングが重要になるんですが……キラーカムはそもそもVTECを使わないようにした上で使うアイテム。搭載したもので使うのはそういう意味では『無意味』です。まあ、できるようにローカム削ってるんだけどね。要するに切り替えてもハイカムが回るようになってるわけだ。
コレもやりたかって、なかなか=できなかったんだけど〜こっちで=作業してるついでに〜例えば=この位置で単車の位置を決めて〜ここで、スマホをセットして、集音する。って決めてやって〜これが、現状ね〜サイレンサーをショートから、長いのに変更して、だいぶ音は小さくなった。でも、暖気が済むまではかなりうるさい!あと、VTECが入って〜そっから上に回して行ったら〜運転してても、頭痛がしてくるぐらいにうるさい😓で〜サイレンサーをひっこ抜いて〜これ。前に破壊したショートのサイレンサーの
立ちごけ傷のついたカウル交換編洗面化粧台の作業を終えてすぐに取り掛かりま~す少々寒く手はしびれ気味だけど・・・・・・段ボール片付けていかないと奥方に怒られちゃうもんね先日の立ちごけで傷つけたカウル見るのも辛くって・・・・・・・完成まで一気にもってゆきますまずは取り外しからアッパーカウルの交換があるのでカウル類はすべて取り外しこれが結構面倒・・・・・よく折れるクリップは10個調達積みなのでどんどん行きますよ~~~カウルが外れるとこんな感じですメーター関係もすべて取外し
こんにちは!今日は先日からお預かりのCBを仕上げます。ネットリとした溜まった油の塊りがまだまだ出て来ます。床が汚れる前に新聞紙でカバー.リアホイールのベアリングはゴリゴリ感あり。砕ける前に交換。ベアリングはNTNホイール左右とハブの3点交換です。ベアリングプーラーを使えばスルスルと浮いてきます。専用工具は素晴らしい。左右新品を圧入。ハブ側もゴリゴリ感が出てます。.予算の都合でタイヤは中古品をチョイス。エアバルブも交
今日=スキー行く??って言ってたけど、次女が用事がある。って事で中止!で、作業の続きをやろう〜😜って〜セパハンもカッコイイね〜😄乗りにくいから=やらないけどね〜😜で、気に入らないハンドルを装置😓カッコ悪る〜😓角度はこんなもんかな〜⁉️前から見たら=まだいくらか?マシには見えるけど〜仕方無いんで〜スイッチ固定して行きます。ハンドルに穴=開けて行って〜前失敗したから〜今度は見本があるんで=それを図って、穴開けて行きます!で、スイッチ固定。ダッサ〜😓これは=カッコ悪りー
どうも、僕です。早いものでスーフォアを買ってからもう一年経ちました。あの日はどうかしていた、と今なら思いますが買ってよかったとおもっています。ただの教習車ですが、VTEC搭載の400cc四気筒ネイキッドはこのCB400が最高だと思います。ただ思ったよりゆったりしたハンドリングですし、低速時のギクシャク感は強めなので現代のバイクと比べたら結構な差があります。乗りやすく、よりクイックに仕上げられた現代のバイクは刺激的で乗りやすいため、万人向けとされたCB400SFも今となっては劣る
先日、レッカー車にて入庫しましたシビックタイプR(EP3)お客様曰く「朝から変な音がしてたんだけど、途中からクラッチが滑り出してダマシ、ダマシ運転してたんだけど、最後は動けなくなっちゃった(・・;)」との事でした。何か変だなぁ~と思ったのはクラッチの焼けた匂いとは違うんですよね。例の独特に匂いではなく、鉄と鉄が擦れて焼けてるような匂いなんです。なんでサブフレームまで外さなあかんの(^▽^;)これ。。。クラ
EK9シビックタイプR後期型のカッチョイイのん入庫です!バラマンディデザインさんのホイールにエンジンはワイヤータックインプルisベストな仕上がりでカッコイイ!近日中に掲載予定です。昨日は持込交換でS660のパーツ取付。車高調、マフラー、スタビライザーなどを取付させて頂きました。その他にもEK3シビックフェリオのB18C移植や納車準備に追われてます。寒くなってきましたが頑張ります!
偉大な芸能人、志村けんさんが亡くなられました。皆に笑顔を与えてくれた偉人にお悔やみ申し上げます。来月4月12日はもてぎチャンピオンカップレースRound.2!コロナの影響も心配ですが無事開催されるのでしょうか。開催されるとなると少々面白い展開に!私をはじめ今回のRound.2には鈴鹿クラブマンレース参戦の以下の車両が参戦予定!#33HAP@TEMPLE×ASLAN制動屋住直哉選手#45SpeedMaster☆Wm☆大川ENG亀田清志選手#51Wh